« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

寝腐ってたのでだいぶ体調がよくなりましたかっき~です。

いや~、やっぱムチャはいかんね^^;;

さてさて、前回の続きで日曜日の様子を書きますね

前日の寝不足&疲れ+酒の飲みすぎの影響で

この日既に風邪気味だったんですが

車を車検に出さなくてはならなかったので

夕方から外出です。

んで、車を預けての帰り道に寄っちゃいました

…地元のセガ福生に(^^ゞ

まったくもってダメダメ人間ですなぁ

~と言うのもここの所やりまくっていたジオンICが

大佐の上部にまでバーが上がっていたので

なんか昇格にムキになってたんですよね

んで、この日も怒涛の4連勝であっという間に昇格戦!

「コレはかる~く准将頂きだゼ!」と挑んだのに

あれよ、あれよと2連敗(ToT)/~~~

なんで再度昇格戦にするのに+2クレ掛かっちゃいましたよ

んで、再チャレンジの末ようやく…

Img_0895 准将になりました

\(^o^)/

いや~、やっぱり

階級を気にしないと言いつつ

准将には拘ってしまいます

ちなみに戦績はこちらです↓

Img_0898 ちょっと見づらいけど

123戦目での到達でした♪

IC1枚で行きたかったんですが

世の中そんなに甘くないってね

ま~よく負けてましたよ

昇格後に1クレ残ってたんで准将で対人戦をしてきまして

StクリスinフルバーニアンEXAMリミ解付きと対戦

…EXAM発動したFbを追いかけるのは至難の業ですね

けど、機体数で上回っていたので何とか追い込みコアファに

その後はガン逃げされちゃって判定勝ちでした(*^^)v

その他に印象的だった対戦は

先読みアムロinチョアレwithニナ・パープルトンと言う

今流行りのコンビとマッチング

もちろんチョアレにはしっかりとリミ解付き!

ニナはトリアエズでしたね(最後まで気づかなかった)

あと他に護衛機が2機いました

いや~適正+リミ解+教コンのアムロは強すぎる!!

序盤護衛の2機を相手にしている最中にチョアレ発見

即座に狙いを定めて難なく撃破で予備戦渇望♪

その後も護衛機を確実に沈めて行き

後は再出撃のアムロinチョアレのみと楽勝モード

(この時点でニナには気づいてなかった)

…が、ここからのアムロの粘りが凄かった

リミ解+チョアレの時点でも避けまくられ反撃を喰らい

それでも数の利で何とか押し込みまずアーマーを剥がし

素アレにしまして

その後コチラ4機+母艦のリンクロック×8が決まります

「コレが避けられるか!!」byノリス

ちなみにイフクロ2機、ドムクロ1機、ザク改1機、母艦

パイはマレット、ドズル、ドアン、ザクはメイ、艦長ギレン

この時アレックスにでた表示はリミ解+教コン×4でしたが

…チョ~避けられちゃいましたよ!!

あの編成であのロックにもかかわらず当たったのが

誰かのイフサーベル、誰かのスパシ、ギレンの爆弾のみ

結果はミリ残りでした\(◎o◎)/!

流石にコレは堪えましたねぇ

その後にバルカンで何とか打ち抜いて撃破(コレも1Hitでした)

終了と思ってたら終わらなかったんで??と思っていたら

画面真ん中をウヨついてる飛行機発見(ようやく気がついたよ)

ニナをサクッと切り刻んで戦闘終了でした

かなり骨の折れる戦いでしたとさ

…と、色々思うこともありますが

取り敢えずここでは触れません(^^ゞ

さて、ジオンも准将になったことだし

ひとまず稼動当初の目標はコレで達成しました

現時点では上を目指すかは未定ですので

しばらくはノンビリやろうかと思ってます。

まぁ、アガイ隊もあるしね

正直ここから上はウンザリする編成が多そうなので

様子見しながら久しぶりに

戦場の絆もまたやっていこうかなって感じですかね

あちらも大尉になってからさっぱりやってないので

そろそろ佐官目指してやろうかなっと

あと、ジオンでのアガイもね(絆でもアガイですのよ~)

ブログランキングです♪良かったら押してくだされ~

PS:今週の土曜は毎月恒例の

トモミチさんを中心とした関東Gのオフ会があります

場所は立川モナコ(立川駅南口下車してJRA方面に歩いて1分)

時間は13時位~18時位

18時以降は居酒屋へ移動して

「グチり合い宇宙」大会です

…もといお酒を飲みながらの懇親会です(コレが本命)

仲間内で集まってワイワイやってますんで

興味ありましたら来てみてくださいな

…自分は今回絆にいってそうですが^^;;

| | コメント (10)

2007年5月28日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんばんは

今週末はビルダー三昧でしたかっき~です。

振り返ればGCBカードしか残ってないよ~

我ながらヤレヤレな社会人ですね(*^^)v

てことで今回の有様をかる~くレポって見ますね

まずは金曜日~!!

この日はベストワンにてヒゲさん主催の大会が行われました

ここの大会はいつも夜からのスタートなんですが

今回も夜9時~でしたね

んでも、自分は生憎仕事のために大会はエントリー出来ず

仕事後に直行したんですが

到着時間は深夜2時(゜o゜)

色んな方々の第一声が「遅いよ~っ!」でした

…仕事頑張って早く終わらしたのに…(+o+)

んで、丁度空きサテがあったので早速出撃しまして

無事に「埼玉の」称号をGETしました~♪

全国を3戦とまさろさんとの店内対戦を1戦の4戦でした

まさろさんとはいい所無く負けちゃいましたよ…

その後はゲームをせずに色んな方々と話しまくってまして

盛り上がりすぎてしまい気がつけば朝の9時(゜o゜)

流石にお開きとなりましてコレで解散し帰路に着いたのですが

帰宅したのが朝10時半になってましたよ

帰り道に中学校?が運動会をやっていまして

晴天の下非常に慎ましく走ったりしてましたね

それに引き換え自分は一体………

っと、まぁとにかく大盛り上がりな一夜でしたよ(*^^)v

んで、次の日?の土曜日はと言うと…

朝に帰ってきた自分ですが横になっていたら寝てしまい

気がつけば夕方4時になってまして

前日のメールでジュウザさんが立川でやっているとの事なんで

着替えてから家を出て合流します

この日はひたすらジオンICで全国に出まくりでして

7戦全国3戦CPUの10戦やりまして

その後仕事終わりのショウさんも合流したので

ゲームを切り上げ居酒屋でビルダー談義に花を咲かせてました

あ、そうそう居酒屋へ移動する前

ショウさんのプレイ待ちをしていた時に隣りのサテで

カップルが「スターターを買ったがやり方が解らないんで教えて」

と言われたのでユニットの組み方から大まかな戦術を教え

その後もチュートリアルで細かくやり方を教えてました

折角なんでいらないダブリカードもプレゼント

いきなりUCアムロが配備されてまして

ものすご~く喜んでくれましたね♪

居酒屋では3人して「なんかいいことしたね」なんて話し

ちょと気分の良いお酒の席でしたよ(*^_^*)

ソコソコは続けてくれるといいんだけどね~

その後も居酒屋であ~だこ~だと話し続け

気がつけばお店閉店&終電間近だったので

この日はコレでお開きにしまして大人しく解散しました

…流石に2日続けて朝まではねぇ(@^^)/~~~

んで、次に日曜日の記事を書こうと思ったんですが

長くなったんでとりあえずココまで

続きはまた次回にしますね~♪

ブログランキングでつ、気が向いたら押してみて

追伸:週末のムチャが祟ったのか

どうやら風邪を引いたようです(>_<)

喉が痛いッス

| | コメント (7)

2007年5月25日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

最近ジオンばっかやってますかっき~です。

…今日は昼間に歯医者に行ってまして

その帰りに地元のセガに寄って出撃してました

んで、なんとか大佐に上がれました♪

いや~ここの所、思い付きの編成でやってるので

キャラLvは低いわ戦術も上手く機能しないわで

ずっと勝ち負けの繰り返し(+o+)

流石に負けるのが嫌になってきたんで

地上に篭りイフクロ&ドムクロの格闘編成に変えたら

あれよあれよの5連勝で無事に昇格しました♪

…やっぱ自分は格闘戦じゃなきゃ勝てないのかなぁ^^;

ま、何はともあれコレで今夜には間に合いましたかね

本当は准将になっていたかったんですが

負けすぎとサイフ事情により大佐止まりでTIME UP!

~って事で今夜は某所で行われる

「祭り」に参加してきま~す(*^^)v(解る人にしか解らんねw)

まぁ、仕事終わりからの参戦なんで前回同様

深夜2,3時に到着予定ですが

でも、どうせ皆さん廃人の集まりでしょうから

普通に大盛り上がりの最中でしょう(^^ゞ

本日参加される皆様ヨロシクです~♪

さ~て思いっきり楽しんできますかね\(^o^)/っと

ブログランキングです、気が向いたら押してみてねm(__)m

↑沢山の皆様のお陰で常に20位辺りをキープ出来てます

いつも押してくださってありがとうございます~

ホント気が向いたらで結構ですので

コレからもヨロシクお願いします。

でも、他のゲームブログには勝ちたいね(ボソッ

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今月も赤字が確定しそうなかっき~です。

昨日は2,3日ぶりに6戦程やってきました

すべてジオンICだったんですが3勝3敗

勝率5割だよ…(*_*)

まぁ、ジオンはあまり勝敗を気にしてないとは言え

中佐になってからまた負けが増えてきました

ところで皆さんはデッキって固定ですか?

自分は連邦はこだわりがあるんである程度は固まってますが

ジオンは思いっきり思いつきな編成をやってます

昨日も4戦はR2のサンタクローン×2なんて

懐かしいデッキをくんだりしてましたよ…しかもギリアムR2

一時期は猛威を振るっていたこのサンタデッキ(三盾ね)も

時代が変わり赤デッキが増えてからは丸っきり見なくなり

83になってライデンR2も排出停止になってからは

もはや化石編成になりましたかね(^^ゞ

なんせ83になってからまだR2クローンって見たこと無いよ

使ってみた感想は…やっぱ厳しいですが

まぁ、出来ない事はないかな?

今度はゲルクロでもやってみようかしら

あ、使うゲルはもちろんシャゲル&ジョニゲルですよ(*^^)v

ただ、固定武装の無いクローンでは先読みが必要かも

なんせ現バージョンでは黄色では赤にロック勝ちが

ほとんど出来ないようになってますからねぇ

~とまぁジオンでも79デッキが多いなぁ

キャラは新旧色々と好きなのを使ってますがね

やってて思ったけど地上のイフリートは優秀機体ですな

あの能力でコスト130はパフォーマンスが高いですよ

自分も使いますが皆さんが使うわけですよねアレ

以上今回は他愛も無い記事でした~(@^^)/~~~

ブログランキングでつ

| | コメント (6)

2007年5月21日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

週末は対戦三昧でしたかっき~です。

いや~久しぶりにゲームに燃えてましたねぇ

ここの所やっても2~4クレ

しかもアガイ隊とかでしたからねw

金曜日に16戦やったのに土曜にも8戦

ひたすらジオンICでやっとりましたよ(*^^)v

土曜日は私用で新宿に出かけてたんですが

立川でトモミチさん達と合流することになったので

用事を済ませた後スポランを覗いてから立川へ移動

モナコの前で夜勤明けののショウさんと偶然会い

一緒にモナコへ行きゲームをやってました

途中でキース君がやってきて合流

その後ミリーさんもトレで来たようで会い小話をしてました

ショウさんは夜勤&用事があるとのことで途中で帰宅

入れ替わりにトモミチさん、ジュウザさん、リュート君が合流

その後にミコト君もやってきて

…とまぁ、これだけ知り合いに会うと軽いオフ会だね(^^ゞ

私はその間もずっと対戦してましたが

今ジオンICは中佐なんですが最近は

周りの方々もサブ、サブサブICが増えてきた気がしますね

この日も同じ中佐で31戦31勝勝率100%て人とマッチ!

明らかにサブICですよね($・・)/~~~

編成はと言うと

素グフクローンの5機出しでしたね

キャラはドズル(Ver2)、トップ、バーニー、ドアン、ゲイリー

艦長は忘れました^^;

自分の編成は

マレット、イフ、ゲルシ、スパシ

ノリス、マクベグフ、ゲルシ、グフシ

アダムスキー、アプⅢ、チューニングβ

艦長ギレン(Ver2)で挑みまして

上手く落とす順番を操作されてしまい

相手のグフを3機落ちにしちゃったんですが

その後も順調に落とし続けて

な、なんと完勝でした~\(^o^)/

イェ~イ♪と喜んだのもつかの間

意気揚々と次の対戦に出たら今度は引き篭りとマッチ…

なんとか頑張ったんですが最後で逆転負けしちゃいました

非常に後味が悪かったんですが連戦だったのでコレで終了

その後は皆で食事に行きまして

色々と楽しい時間を過ごしてましたよ(*^^)v

まぁ、大笑いの連続だったけど~ww

皆で集まってあれやこれやと話すのは良いもんですね♪

ゲームばっかりでは何故か?ストレス溜まりますから^^;;

でも…

週末の散財でリアルコストがかなりピンチになっちゃった

今月末には車検もあるし…こりゃぁヤバイぞっと

ブログランキング、気が向いたら押してみて

| | コメント (10)

2007年5月19日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんばんは

先程戦場より帰還いたしましたかっき~です

ぇえ、今日は休みでして

夕飯後にかる~く4クレのつもりで出撃したんですが…

メチャ熱くなってしまい気がつけば16戦やってました(゜o゜)

本当は久しぶりに連邦でやるつもりだったんですが

結局ジオンだけで終わっちゃいました

しかも今日はガチ編成のみでアガイ隊は出撃せず

なのでかなり久しぶりの対戦三昧でしたね

いや~、改めて思いましたが

やっぱ対人戦は面白いんだね(^^)/~~~

負ければ悔しいし、ムカつくし

んでも、その分勝てば楽しいし、いい気分ですよね

今回の対戦では先の記事のコメントにもありましたように

はせやん@GGガス団関東支部さんとマッチング!

戦場がソドンだったんで非常にアガイ隊に惹かれたんですが

今回はマジ対戦に夢中だったんでガチで出撃した結果でした

この対戦はなんか編成が上手く機能せず

グダグダな対戦で負けちゃいました(+o+)

はせやんさん!今度はリベンジしますからね~

あ、そうそうこれからは関東Gオフ会にも来て下さいな♪

そしてその前の対戦では

パーフェクトハイジンことボールさんとマッチング!!

ボールさんは他のIC名だった為、最初?だったんですが

「~@ナンチャラ」だったのでなんか怪しいと思いながら対戦

ちなみにお互い昇格戦でした!

序盤はこちらの押せ押せでいってたんですが

途中で痛恨のミスを犯してしまいリズムが狂いまして

その後はズルズルと押し返され負けちゃいました…

対戦後のボールさんからのTELで色々と謎は解けましたがね

まぁ、見事に踏み台にされますた~(@^^)/~~~

しかし、ボールさんだけではないですが

やはり上手い人との対戦ではワンミスが命取りになりますね

改めて思い知らされましたよ

…そういいながらもその後も同じミスをしたのは内緒ww

自分が良くやるミスってのは

予備戦力が残ってる時点で

必要の無い機体まで一緒に落としちゃうんですよね

1機で予備無くなるのに余計に落として2機復活…みたいな

それまで再出撃を考えて戦ってたのが無駄になり

その後グダグダになって乙が多いです(*_*)

まぁ、まだまだって事ですな…チャンチャン

っとそんな訳でして今回はアガイの記事はありませんので

あしからず~m(__)m

懲りないおバカに応援を~ww

…しかし

画像が無いとなんか殺風景だねぇww

| | コメント (10)

2007年5月17日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

最近ビルダーの楽しみ方が変わってきたかっき~です

今はいいアガイの絵を撮ることに夢中

目指せ篠山紀信!(ぉい!

さて、先日トモミチさんからメールがありまして

SUNAさんとミシュラさんのでセガアリーナにいると言うので

仕事途中に顔出しで行って来ました。

着くと皆さん既にゲームをやりまくってましたが

自分は仕事途中であまりゲームモードにはならなかったので

2クレだけアガイ隊をやってました

1戦目は「黒海沿岸森林地帯」に出て勝ち♪

これで調子に乗りまして2戦目は特殊作戦にGO

この日はマップがオデッサで

レギュレーションは階級無視のコスト800縛りでした

組んだ編成はコチラ↓

Img_0892 今回はラル隊です

ジュダックは

コスト合わせです

そしてマッチした

相手は

Img_0893

准将さんでした

(゜o゜)

Img_0894 「フッ、

相手にとって

不足は無いわっ!」

(相手が不足

ありまくりかも^^;)

Photo_3

…………

負けちゃった

(+o+)

やっぱダメだね

(対戦に忙しくて

画像も撮れずorz)

う~む、アガイ隊で将官戦線は厳しいものがありそうです

何か策を練らねば…

Photo_5  ん、修行して

出直してきまっす

上を目指して

まだまだ頑張るのサ

(*^^)v

そんなアガイに

応援のクリックをww↓

ブログランキングでつ♪

今回は時間が無かったんでなんだかグダグダな

記事になっちゃったなぁ($・・)/~~~

| | コメント (12)

2007年5月15日 (火)

マンガの話

皆さんこんにちは。

最近自宅に引きこもりつつあるかっき~です

今週は出撃してないのでネタがありません

って言うか昨日久しぶりにマンガの単行本を衝動買いし

家で読み漁ってました(*^_^*)

そのマンガはコレです。↓

Img_0880 現在も

週間少年マガジンで

連載中の作品

「エア・ギア」です

数年ぶりに古本屋に行き

1~9巻まで買ってきてずっと読んでました\(^o^)/

今は16、7巻まで出てるんで

もうしばらく買い漁りの日々が続きそうです。

細かい内容なんかはまた暇な時にでも書きますかね

後は、平日の夕方にやっている

救命病棟24時の再放送にハマってます♪

…っと以上、ビルダーにはまったく関係の無い

現状報告でした~(@^^)/~~~

今日はコレだけですm(__)m

| | コメント (4)

2007年5月13日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

2日続けて飲みにって散財してましたかっき~です

…最近はビルダーより飲んでる方が多くなりましたよ

ビルダーの方が金額的には安いんですけどねぇ(^^ゞ

んでも…スピードはいいねぇ

(↑ジュウザさんしか解らないと思うw)

あ、飲んだ後にしっかりと4クレづつやってましたがねw

金曜はジオンで普通に対戦して2勝2敗

んで、昨日の土曜はというと

いきなりジオンスターターを買って新ICを作ってしまいました

と言うのも、83になってから

連邦で250戦、ジオンで60戦程やってきましたが

毎回息の詰まりそうなガチ対戦に飽きてしまったんですよね

そんな訳でちょいとネタっぽいことでもやろうと思いまして

思わずスターターから買ってしまった(*^^)v

…本当はUCアイナが欲しかったんですがね~

んでも、結局バーニーがダブってしまったのよ(+o+)

誰か、バーニーとアイナ取り替えて~

っと話を戻してそんな訳で立ち上がった新IC名はコチラ↓

Img_0869_1  この時点で

既にネタバレ

していますが

使用する

機体は

コチラ↓

Mz0015_1  アガ~イで

フャイナルアンサー(古ッ!

………

……………

何処でも、誰でも

アガ~イの1択です(*^^)v

モチロン、CPUに引きこもりなんてしませんよ私はww

なんで上の画像はいきなり対人戦1敗です。

ん~、非常に幸先のよい黒星スタートですねぇ(^^ゞ

今回の4戦での編成はこちらでした↓

Img_0868_1 初陣は三連星に

頑張ってもらいました

艦長は初戦アルでしたが

2戦目以降はジュダックに

変更してました

カスタムは3機とも工作部隊にしたかったんですが

艦長が乗らなかったので量産化に切り替えてました

…で、初戦は北極基地でズゴックEとハイゴッグに

開始早々に突っ込まれバリケードを作れずに乙(>_<)

いきなり現実の厳しさに直面したアガイ隊

海は怖いと思い地上の中国鉱山都市を選択し

ここで3戦してましたw

相手はUCシーマにジョニゲルの単機だしの方

UCシャアにイフとStバーニーにザクFSの2機だしの方

そしてマドロックにサリー、半壊にマイク、艦長新ブライトの方

……最後の連邦に人って完全に狩りデッキですよねぇ($・・)

な~んも知らない二等兵の方たちは

何もさせてもらえずに負けちゃうんじゃないでしょうかね?

まったく、困ったちゃんがいるもんですねぇ

え?自分ですか?自分はと言うと…その後は

Img_0873

Img_0874

Img_0875

となり

Img_0876

イェイ♪

Img_0877

3連勝でした~

あ~楽しかった

\(^o^)/

対戦に付き合って頂いた

皆さんありがとうございました

こんなネタっぽい編成で気分を害された方には

お詫び申し上げますm(__)m

ですが、このアガイ隊

これからもたま~に出撃してると思いますので

マッチした際にはどうぞ笑って付き合ってくだされ~

んで、その模様は「今日のアッガイ」でやっていこうと思います。

さ~て次は何処に出撃させようかなっと(@^^)/~~~

モチロン、ソドンでも行きますよん♪目指すぜ佐官!!

そんなアガ~イ達に応援のクリックを~_(._.)_

| | コメント (5)

2007年5月11日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

久しぶりに更新してますかっき~です。

…オフ会後いつもの燃え尽き症候群に掛かってる

ってか、最近微妙にモチベーションが上がらないんですよね

なんで、ゲームもあまりやってなく

必然的に更新の間隔が空いてしまいました(*_*)

それでも、昨日は久しぶりに2クレだけやってきました

が、なんか淡々とやって終わっちゃいましたねぇ

対人戦もやったんだけど…

と、まぁそんな感じなんでとくにネタがありません(ぇ?

なんで、ちょっとゲームから離れまして

実は8月末まで那須ハイランドパークにて

「ガンダムワールド2007」が行われてるんですが

皆さんはご存知でしたか?

ん~とコレですが↓

Photo_2 え~来月辺りにでも

行こうかと思ってます。

どんなもんでしょうかねぇ

あと今度に書きますが

富士急でも

ガンダム・ザ・ライドの

代わりのガンダムアトラクションを作ってるそうです   

こちらは今年の7月にオープンとの事

フム…これも行きだな(*^^)v

ブログランキング、気が向いたら押してくださいな

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

GWが終わりいつもの時間に更新のかっき~です

…結局ビルダーで休みが終わってしまったなぁ

ある程度予測は出来たけど…う~ん(*_*)ま、いっか

さて、前回にも書きましたが5日の土曜日はプチオフでした

実は1年前のGW中に今のような大所帯になった

オフ会が開かれたんでちょっと日付にこだわってたんですよ

トモミチさんの記事によると去年の5月6日だったそうで

まぁ丁度1周年になったかな?

今回は先週もやっていたのであまり告知をしなかったんですが

それでも8人ほど集まり全国、店内で盛り上がってましたね

自分はリュート君との店内対戦で鍔迫り合いの威力を見せてもらいました

いや~、上手く発動するとアレは強いですね

今回はどんなのもかを見る為に格闘オンリーでいきましたが

リュート君が上手く発動させていて成功率90%位だったのかな

格闘を押さえ込まれてなにも出来ずに終わってしまいました

他では全国対戦に出撃してまして

ジオンは少佐に昇格、連邦は准将で負けまくってました(>_<)

やっぱ将官からは皆上手いですなぁ

自分なんてまだまだってことですね…精進あるのみです

んで、ゲームの後にはいつもの飲み会に流れ

その後もほぼ皆でカラオケにいき朝までの廃人コースに

今回は自分もずっと起きてまして歌いまくってましたよっと

1年前のオフ会は古淵で朝までビルダー

そして1年後も結局朝までコース……

丸っきり変わってませんなぁ我々は(@^^)/~~~

これからもこんな調子で続いていくんでしょうね

あ、そうそう変わらないと言えば

今回も自分はしっかりと(-_-)zzz過ごしてしまい

気がつけば青梅の先にいましたのよ~

改めて思うが青梅の先はあふさん所とあんま変わらんねw

という訳で家に帰ってきたのは9時過ぎでした($・・)/~~~

ブログランキング、気が向いたら押してみてね

| | コメント (6)

2007年5月 5日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんばんは

先程長野遠征から帰ってきましたかっき~です

…行きは地元、帰り高速でガッツリど渋滞にハマリました

やっぱGWに出掛けるのは厳しいですね(@^^)/~~~

でも、渋滞にハマって遠出するってのもGWっぽいかなぁ

まぁ、流石に毎年とかは勘弁願いたいもんですがね…

んで、その長野遠征なんですが

2日の仕事中にトモミチさんからのメールで急遽決行となりまして

自分、トモミチさん、TACさん、キース君、ミシュラさんの5人で

立川モナコに集合して午前11時に

トモミチさんのプリウスに乗り込み行って来ました。

地元渋滞にゲンナリし、テンションMINで乗り出した高速も

乗ってからは快調に進みまして無事午後3時に塩尻に到着

事前に連絡を入れてたあぷ3さん達とセガエデンで合流し

あぷさんオススメのお蕎麦屋で腹ごしらえしたんですが

…ここから皆してまったりモードになっちゃいました(^^ゞ

美味しいお蕎麦を堪能しながらお約束のビールTIME♪

ビールを飲みながらあぷさん達との談笑に花が咲いてしまい

まぁ~ゆったりとくつろいでましたよ(゜o゜)

なんか周りが見渡す限りの自然の中で過ごしていると

自分の中の時間がゆったりと流れていきますね

ちなみにオススメお蕎麦屋さんはかなり山奥まった所でした

んで、折角ここまで来たんだから少しはゲームしよう

となりましてセガエデンに再び戻ってきましてプレイ開始

んで、まずは……バーチャでしょ♪(えっ?

いや~あぷさんとは立川オフでもたま~にやってるんで

とりあえずはコレもやっとかないとね(*^^)v

結果は…メインで負けテキトーに選んだキャラで勝ってました

ん~自分、意外とサラの相性いいのかも??

バーチャを数戦した後はビルダーに切り替え

連邦ジオン共に2クレづつやりまして

店内、全国とも2戦でした

店内対戦はあぷさん達が大会をやる予定だったのですが

自分達は時間的に参加できなかったので

スパーリングの形であぷさんの知り合い2人と対戦

レギュレーションはコスト900でして

連邦は地上でテイコEZ-8藁の格闘デッキ

ジオンは宇宙で最近お気にのUCシーマ&UCシャアデッキ

相手の方々が上手かったので苦戦しつつも

2戦とも勝てまして何とか「関東G」の面目は保ったかな?

全国対戦の方も2勝でこの日は通算5勝1敗でしたね(*^_^*)

(立川モナコで皆を待ってる時に2クレやって1勝1敗でした)

そして、これで今回の長野遠征唯一のお土産である

通り名「長野の」をGETしました~♪

本当はもっとゲームしたかったんですが

お蕎麦屋さんとあぷさん家でゆったりし過ぎたツケが回ってきて

残念ながら4クレでTIME UP

非常に不完全燃焼の中での撤退となっちゃいましたよ

でもまぁ、今回の目的であるお蕎麦と通り名

そしてあぷさん達にも会えたから満足でしたがね(*^_^*)

そんで、午後7時半に帰路に着いたにもかかわらず

帰りの高速道路でど渋滞にハマりまくってしまい

結局帰ってきたのは深夜1時でしたとさ~

しかし、とにかく非常にカツカツな強行軍でしたね…今回も

流石に結構疲れましたもん($・・)

でも、あのメンバーで行動してると

その疲れを吹き飛ばしてくれる程のネタのオンパレードで

非常に爆笑しながらの遠征なんで

ま~毎回が楽しいんですけどね~(^^♪

今回もそりゃぁ皆さん期待以上ネタを提供して頂いたんで

非常に笑い疲れた感があるのも事実ですよ…

え?どんなネタだって?

それは……ここでは書けないんで

気になった人は今度の飲み会にでも聞いてくださいな

ん~簡単に言うなら「流石は○○○君だ!」×2人ですかね

まぁ、何はともあれ

今回の長野遠征組み&あぷさん他長野の皆さん

お疲れ様でした!

次回の遠征の際にはまたヨロシクです~(^_^)/~

ブログランキングですのよ~

んで、今日5日は立川モナコでプチオフです

…見事なまでのビルダーウィークになりましたなぁ

| | コメント (8)

2007年5月 4日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんばんわ

珍しい時間に更新のかっき~です

自分の会社も連休に入りまして

たまには人並みな時間に記事を書いております

…んでも、ちょいと酔ってるんで打ちミスの連続なんですがw

さて、休みに入ったと言う事は…やっぱ出撃しちゃいますねぇ

早くも散財ウィークの予感がチラリホラリと…(^^ゞ

まぁ、それでも飲みまくるよりは安いのかもねw

んで、昨日深夜、今日夕方と連日の出撃しまして

内訳はジオン8:連邦2って感じですかね

とにかく今は始めたジオンを早く昇格させたくて

連コの日々が続いております。

改めてIC名を書きますがジオンICは

「カッキ~@カントウG]ですんでマッチした際にはヨロです

……しかし、この「カントウG」

だ~れも付けてないんですよね~(@^^)/~~~

一応「@ナンチャラ」も考えたんですが

メインぢゃ無いし、「関G」なんてたまに言ってるから

結構いいかな?なんて思ってるんですが

流石に1人ってのは…チョイ寂しいと思う今日この頃

「@3M」は沢山見るのになぁ…($・・)/~~~

ま、まぁこの期待されてない「関G」の看板を

これからも背負っていきますかね…1人で!?

で、そのジオンですが、今日で大尉に昇格しました♪

ん~、まぁ順当な感じで上がってますかね

…少尉に昇格してから負けなしだったんで途中

調子に乗って400オーバーの2機だし+戦闘データ

なんて編成でいったら

Rアムロの最終に負けちゃったのは内緒ww

その後大尉クラスになると対戦がしんどくなったんで

戦闘データから通常のカスタムに切り替えましたよ(^^ゞ

……

…………

…………………

ヤバイ!酔ってきて自分で何を書きたいのか解らなくなったw

…ん~と、他にも連邦でテンパリまくった対戦とか

なんか書くこといっぱいあったような気がするけど

もう思い出せないから今日はここまで!!!

メチャクチャ強引ですが勝手に〆させて頂きますね(゜o゜)

あ、それと一応告知っぽいのを1つ

え~5日の土曜にまた立川モナコで何人か集まります

つ~か、前回の記事でオフっぽく集まると書いたら

数人は参加するようなんで取りあえず立川で決定っぽいです

誰も来なければトモミチ君と久しぶりの絆バーも考えてたんだがw

まぁそんな訳で5日のお昼過ぎから立川でやってますんで

都合付く方はご一緒にどうでしょうかね?っと

モチロン飲み会での発散(色々とね♪)がメインですが(*^^)v

ブログランキング~♪酔っぱらい度なら負けないんだがww

あ、そうそう明日は長野へ蕎麦を食べに行ってきま~す

高速がど渋滞してなければいいんだが…

| | コメント (4)

2007年5月 2日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今週は微妙に休ガンが続いてますかっき~です

…意外と仕事が忙しくて出来てないんですよね~

まぁ、オフ会の後はいつものごとく軽い

燃え尽き症候群に掛かってるんで丁度いいんですが^^;

さて、そんな訳でしてゲームをやってないから

ここに書く記事も特にありません(ぉい!

なんで、ちょっとした告知を少しだけ…

んと、今週の土曜(5日)に前回のオフ会に参加できなかった

トモミチさんと集まろうと言う話になっております。

まぁ、今回は特に皆で盛大にとは思ってませんので

テキトーにやってようかなと思ってます。

取りあえずいつものごとく立川でお昼くらいから

ゲームやってその後ご飯と言う名目の飲みでしょうかねぇ

小人数の場合は立川からの移動も考えてます

なんで都合付いて合流できる方は

なるべくコメントや掲示板にでも書き込んで下さいな

でないと勝手にいなくなってる可能性もあるんで…(^^ゞ

今回は久しぶりに戦場の絆もやりたいですね

なんせ、いまだジャブローは未出撃ですし

そろそろアッガイに乗らないとペンギンから除隊されちゃうから

まぁ、当日はのほほんとやってる予定ですんで

気が向いたら来て下され~(*^^)v

…本当は昭和記念公園でバーベキューをやりたかったけど

GW中なんで既に予約が出来ませんでした(T_T)

なんせ、基本が飲み目的ですからね~ww

ブログランキングでつ、押してみて

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »