« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

休みの日は大体酒気帯びで過ごすかっき~です。

昨日は休みでして用事の為に新宿に遠征

私用を終えスポランで2クレだけ出撃し1勝1敗

その後ダイヤの乱れで超すし詰め状態の

中央線に揺られて立川へ移動し6クレやったんですが

ここで2勝4敗と負け越してしまい

しかも4連敗をした為少将に降格しちゃいました(ToT)

1日で中将滑落とは…

まぁ、敗因はわかってるんですがね

それは…飲酒による酔っ払い出撃^^;

とにかくダメダメでしたね

同機体(EZ-8)の5機だしなんですが

途中でどれが誰だか解らなくなって

撃墜されてないキャラカードを外したり

防御もせずに突っ込みまくって蜂の巣にされたり

同軍対戦で相手が森林にいるとまったく見えなかったりと

ま~散々でしたよ!!

やはり飲んでからの将官戦は控えた方がよろしいようですな

でも、以前から書いてるがやっちゃう自分がいるんですよねぇ

今度から飲酒用のICでも作ろうかしら…^^

ハァ、また昇格戦からやり直しだな

そんな懲りない飲酒君に突っ込みの1クリックを~

| | コメント (4)

2007年6月29日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは…てかこんばんは

今回の増税もかなり響きましたかっき~です

今月より住民税がかな~り上がってました

ビルダー十数クレ分くらいかしらね

ふぅ~寒い時代ですだぁ(ToT)

さて、話をビルダーに戻しまして

昨日ブログを更新してからまた出撃しちゃいました

いつもなら仕事が早めに始まる曜日なんですが

なぜか?昨日に限っては遅めのスタートでしたので

前日に続きムー橋本へ行きまして

6戦やってきました

で、この出撃で中将に昇格しました♪

本当なら2戦で昇格の予定だったんですが

昇格戦で提督とマッチしドムクロに大敗した為

2戦余計に消化した後

再度迎えた昇格戦でなんとか上がれました♪

結局この日は8戦7勝1敗でしたね

これで取りあえずあと1つ!

なんとか大将まで頑張ろうと思ってますよ

でも、今日は流石に休ガンしたいかなと^^;

ここ3,4日は、やり過ぎですからね

と言いつつ出撃してそうな自分が怖いですww

ブログランキングでつ~♪

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今週の出撃率どんだけ~!のかっき~です

……うわっ!つい使ってしまった「どんだけ」w

ま、まぁ流行に乗りやすいミーハー君ってことで

勘弁してくだされ~^^;

さて、いよいよ今日からバージョンアップですね

ってか既に2戦だけやってきちゃいました!

昨日も仕事前にバー1.0最後の出撃をと思い

久しぶりのムー橋本で4戦

ムーではミシュラさんと昨日の少佐さんに会いました

特殊作戦が単機戦だったのでパスし(好きでない)

通常マップを選択し地上、宇宙で2戦づつ

地上ではキシリア付のイフ藁やバリ使いの提督と当たり

いきなり2連敗(ToT)

この日はウンザリのバーゲン中かい!!

って事で宇宙に逃げて2戦^^;

今度は通常編成に当たりまして2連勝♪

まぁ、それなりに納得だったんでこれで終了し仕事へ

と、こんな最終日でしたね

で、今日ですが

取りあえず地上、宇宙で1戦づつ出まして

それぞれ大将さんとマッチング

宇宙ではRシャア、GP02、ガベマシにカウントダウンと他

コスト1200に抑えてましたね

地上では07キャラ3人に素アレやらWR陸ガンの混合

こちらの人なんてコスト1130まで抑えてましたよ

そこまでして下の階級の人とやりたいんですかねぇ?

1200なら少しは解るけど1130って???

自分はキッチリと1250使い切って出撃してましたが

結果はどちらも圧勝でしたよ♪

2戦だけなんでまだ変更点が実感出来ませんでしたが

リミ解が1人として付いてなかったんで

たぶん使いづらくなったんだろうなと思いますね

中途半端ですが今回は以上です~

ブログランキングですのよ~

| | コメント (3)

2007年6月27日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

昨日も特殊作戦の虜になってましたかっき~です

いや、ホント今更ですがね^^;;

昨日までの作戦内容が

「コスト800で階級無視」だったんですが

いや~、流石にこのコストだと

あまり強編成が少ないので楽しいですね♪

自分が組んでいた編成はと言うと

ロブ、EZ-8(盾なし)、ハイハン、アレシ、リミ解

サリー、EZ-8(盾なし)、ハイハン、アレシ、リミ解

ジュダック、EZ-8(盾なし)、100mm、ガンシ、量産化

艦長シナプス

…リミ解ハンマーを遂に使ってしまったよ

自分の方がよっぽど強編成かもねぇ(’o’)

階級無視って事なんでモチロン下の階級の人とも

マッチングしていたんですが全体的な比率は

将官が一番多かったですね

大体対戦の8割くらいが将官戦でしたよ

まぁ、自分としてはそっちの方が良かったんですが

下の人に圧勝してもなんか…ねぇ

で、昨日は仕事前の昼と仕事後の夜の2部で出撃

都合30戦近くやりまして(すべて対人戦)

准将の5合目辺りから少将の7合目まで昇りました

いや~、実はバージョンアップ前の駆け込み昇格を

狙ったんですが流石に2日で准将~大将は厳しいね

…仕事を休んで1日やってれば可能でしょうけど

そこまで廃人ぢゃないしぃ^^;;

なので今回のバージョン1では少将止まりですね

本当は中将まで頑張ろうかと思っていたんですが

最後にStクリスinチョアレの孤軍奮闘使い大将にマッチ

しかも2戦連続!!で2連敗

これで楽しかった対戦も一気に冷めてしてしまい

時間もAM4時過ぎだったんで終了しちゃいましたよ

どうも孤軍奮闘には勝率悪いんですよね

たぶん1,2割しか勝ててないと思う(ToT)

この連敗がなければ少将の9合目にいたんですが…

と、こんな1日を過ごしてました

ちなみにこれだけプレイして引いたレアは

ゲルJビーマシのみですよ

レア勝率も相変わらず最悪のようです^^;

そうそう昨日はみけるさんともマッチしましたね

久しぶりの対戦がオンラインとは面白かったです

店内もいいですがこうやって偶然マッチするのも

いいもんですね~♪

リンク貼るのを忘れてました^^;押してみてね

| | コメント (5)

2007年6月26日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

ようやくスパロボをクリアしましたかっき~です

……「第3次α」なんですけどね^^;

ここの所PCの調子が悪かったんで

ちょっと点検に出してたんです。

で、その間する事がなく暇してたんで

最終面の途中で止まっていたスパロボを再開

何とか終わらせることが出来ましたよ

しかし、一体何年掛かったんだ(・・?ヤレヤレ

ビルダーの方はと言うと

あまりやってなかったんですが

先週末からちょいと熱が入ってしまいました

今更なんですがようやく上を目指そうかなと

思い始めたんですよね~

で、手っ取り早く昇格しようと思いまして

週末は特殊作戦に入り浸りでした^^

てか、特殊作戦はあまり興味がなかったんですが

貰える戦功Pが少し多いんですね♪

今まで知らなかったよ^^;;

で、やりまくって准将の上部まで昇ったんですが

昨日通常マップで10戦して3勝7敗…

メタ負け越してバーが半分くらいまで落ちましたorz

いや~相変わらず宇宙は勝てないですねぇ

てか、どうも宇宙の編成が決まらないんですよね

もうしばらく受難の戦いが続きそうです

まぁ、今週にはバージョンアップみたいですから

これで少しは変わってくるのかな?

とも思ってますがね(^o^)

そうは言いながらも今日も出撃してる自分がいそう…

ハァ~、こりゃぁ今月も大赤字が確定ですな

ダメ社会人街道まっしぐら~ってかぁ(・・)

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

連日の暑さに早くも夏バテしそうなかっき~です。

そこらじゅうで言われてますが梅雨は何処へやら?

な毎日ですよね、最近

こうなると冷房の効いたゲーセンでのんびりビルダー

やって過ごすのもいいかもしれませんね^^;

クールビズならぬクールビルダですかなww

さて、昨日久しぶりに出撃してきまして

地元の福生セガで連邦で4戦やってきましたよ

昨日は特殊作戦がコモン限定のオデッサだったので

3戦選択して出撃したんですが

…いや~コモン限定戦はいいですね♪

何がいいって、ウンザリするデッキがいませんから~!!

いてもカウントダウン位ですかね、疲れるのは

自分はメインデッキがコモンだらけなんで

この手の特殊作戦だと

かなり勝率がいいですのよ(^◇^)

あと好きな縛りはカスタム無しです、これもウマー♪

で、昨日は3戦ともジオンの方とマッチング

階級は大佐さんとの2連戦後大将さんと1戦

相手の編成は大佐さんの1人と大将さんが

ゲルM藁+カウントダウン

もう一人の大佐さんがグフ重5機出しでしたね

結果は3連勝で無事に准将に返り咲きました~

でも3戦とも僅差の勝利でして

大将さんとの1戦なんて残り1秒での逆転ミリ勝利でした

やってて思ったんですが

デッキパワーに頼っているウンザリ編成の人との

対戦より通常編成で勝負してくる人のほうが

戦っていて疲れますね(@^^)/~~~

まぁ、理由は簡単ですよね♪

デッキパワーに頼っている人は

結局スキルがあまり上がってないんで

戦っていても主導権は大体こちらが握っていて

最後は強パワーで押し切られて負けもしくは

上手い人+強デッキの場合は速攻で負けが多いから

あまり疲労感は感じないんですが

デッキに頼らない人との対戦では

スキルで互角もしくは負けている為

1つのミスも許されない緊張感の中での戦闘

先の見えない展開の連続という感じで

戦闘終了時にはもの凄い疲労感に覆われます

でも、それがまたいいんだけどね~(*^^)v

なんで昨日の3戦はとても楽しい対戦でしたね

まぁ、勝ってるのもあるけどw

ただ、それでも通常は強デッキが多すぎるのが現実で

それに嫌気をさした人達がガシガシ離れてるんですが

強デッキに肯定派の人はこの状態をどう見てるんでしょう?

オンラインになっても対戦場所が撤去されたら

マッチングどころではない気がしますが…

実際に昨日のセガは自分がいた22:30~24:00は

サテにいた人は自分だけ(+o+)

常連さんに聞いたらこんなの最近は珍しくないらしい

セガじゃなかったら確実に撤去リスト入りですよねぇ

他にも過疎化の原因はいくつもあるんでしょうが

大きな要因の1つではあると思いますが…

何かこのゲームの先行きに不安を感じてましたよ

ブログランキングでつ(^-^)

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

久しぶりの更新になりましたかっき~です。

いや~、今自分のPCの調子が絶不調なんですよ

なんでもうしばらく更新が滞り気味になるかと思いますが

ご了承くだせぇ~m(__)m

さて、ビルダーですが

バージョンアップの日ってもう決まったんですかね?

今回の変更で編成の組み直しを迫られた人は

結構でるんでしょうね

今回は強行軍+αが増えそうですが…

はてさて、全国がどんな状況になるのか

周りの反応を伺うのも楽しみの1つですな

う~ん、ちょいと楽しみです♪

短めですが今回はこの辺で(*^_^*)

これまた久々のブログランキングです

| | コメント (3)

2007年6月14日 (木)

ど~でもいい話

そういえば先日のロケテに行った時

丁度販売開始だったので思わず食べてみました

コレ↓

Img_0902_1  メガテリヤキ~♪

満席の中

写真パシャパシャと

林家ペー状態でしたが

考える事は皆一緒♪

アチコチからシャッター音が鳴り響いてましたね^^

中身はこんな感じ↓

Img_0904 何もしてないのに

既に崩れそうですw

ご想像の通り

メッチャ食べにくかったです

食べ応えはありました

なんせこのバーガー1つで900Calオーバーとか…

こんなのを毎日食べてたらメタボ確定ですな(@^^)/~~~

そしたら彼にお世話になるんだろうなぁ

彼↓

Photo_6 知る人ぞ知る

ビリーです!!

ビリーズブートキャンプ♪

「ぶんぶん」ってね

……

………

……………

…ちょっとハヤリに乗ってみました(*^^)v

あ、ちなみに自分は買ってないですよ~

以上、どうでもいい話でしたw

| | コメント (9)

2007年6月12日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

冷やし中華はごまダレ派のかっき~です。

コンビニにもゴマ冷やし中華を入れて欲しい~(@^^)

なので市販のごまダレを買ってきて

何故か?ひやむぎを食べてます

肝心の冷やし中華を買い忘れてました~\(◎o◎)/!

さてさて、ビルダーなんですが

大佐に落ちてから抜けられないんですけど……

まぁ、テキトーに色んなデッキで出撃してるのもあるんですが

なんか、准将、大佐クラスってかなり激戦区になってません?

かなり痛いデッキにもよく会うし

それでもあまりの負けっぷりに嫌気をさして

いつものEZ藁に変更すると勝率はいいんですがね

ただ、1つの編成や特定のステージでしか勝てない

偏ったスキルにはなりたくないので

これからも色んな編成で色んなマップに出たいと思ってます

そして、チョ~負けんだろうなぁ(ToT)

でも、やはり狙う頂きは走・攻・守をもった

オールラウンドプレーヤーですって!!!

と思って頑張る日々ですのよ~

…たぶんね($・・)/~~~

しょ~もない記事でしたが良ければ押してみて下され。

| | コメント (9)

2007年6月10日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

珍しく始発で寝ずに帰れましたかっき~です。

前回書いた通り土曜日はロケテに行ってきました

と言っても2クレしかやりませんでしたが(@^^)/~~~

かなり混んでいたのと実施店舗が3店舗と少ない為

対戦でマッチングしないんですよね

なんで全国を選んでもCPUで終了しちゃうんで

あまり熱くならずに撤収してました

それでも一応修正カードの検証をやってたんですが

…普段慣れてないことをやるのはダメだね^^;

395+STクリスチョアレに新ブライトを組んだのですが

普通に倒してしまいブライトの能力が発動しなかったり

孤軍奮闘も発動せずに終了でした(+o+)

でも、合流していたトモミチさんも同じような編成で

検証していたんで見ていたんですが(孤軍発動してました

孤軍奮闘はだいぶ防御値はさがりましたね

それでもチョアレ+クリスは適正もあるんで

発動すれば強いと思いますが、何とか戦えるかと

でも、哀戦士が加わると苦労しそうですがね

あとはリミ解ですが命中率は現状より下がりましたが

それでも補正値は結構ありましたね

トモミチさんのLv4のジュダックがそこそこ当ててまして

自分のLv8ジュダックにリミ解無しはかなり外してましたから

ただ、体力ゲージの減り方はもの凄い勢いでしたので

たぶん今回の修正でかなり使い手が減るでしょうね

あと、試したのがラスシューですが

こちらは自分がロックオンしてしまった状態でしか

発動させてなかったんで中途半端な感じでしたが

命中率が下がってました

先程のジュダックが赤で発動

確かですが、ビーム3発+バルカン5発を撃ち込んで

3Hitでしたよ(゜o゜)

たぶん、コレも使用者が減る能力でしょうな。

と、手荷物の関係であまり検証も出来ませんでしたが

それでも気になってたカードの状態は解りました。

やっぱこういうのは聞くより実戦するのが1番ですね

その後はジュウザさん、TACさん、キース君も合流

居酒屋→絆バーのハシゴコンボ炸裂

その後も色んな方々のゲスト参戦がありまして

まぁ、何だか賑やかな夜の宴となっておりましたよ(*^^)v

で、お約束のように朝までコースになってまして

自分は途中で(-_-)zzzでした。

その後始発で帰ってきましたとさ~

ブログランキングですのよ~

| | コメント (5)

2007年6月 8日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんばんは

珍しくマメにブログ更新をしておりますかっき~です

まぁ、特に理由は無いんだけどね^^;;

サテサテ、昨日の木曜日

仕事が早めに終わってしまったんで久しぶりに

仕事→立川SEGAという黄金コンボを決めてきました

…本当は帰ろうか考えたんですが

仕事終わりが立川だったんでツイツイ足が向いてしまった

で、4クレやりまして全て宇宙マップでの出撃でした

幸いマップもサイド6宙域だったので(結構好きなマップ♪)

前回揃ったフルバーニアンのザ・タッチで遊んでました~(*^^)

「チョット、チョットチョット」ってね

キャラはサリーとロブで両機とも395に(チキンなんでw)

で、コスト調整にジュダックのジムカスと

ま、いわゆる「宝の持ち腐れデッキ」とでも言いましょうか

カスタムは色々と装備してましたが

やってて気に入ったのがオプブを付けての

超高速隊でしたね

たまに、操作している自分が訳解らなくなってましたが^^;

4クレとも対人戦でして結果は3勝1敗

星だけで見れば上出来ですが

内容まで考えると……う~む

本調子までまだまだのようでした

ん、精進、精進ですね(*^_^*)

あ、そうそう対戦内容で1つ印象的だったのが

ロブがジムクェルライフル3発+バルカン5発撃ちまして

黄色状態のジョニー雷電inジョニザクR2に

なんと全弾回避されました~(゜o゜)

う~む、コレは外したロブ、避けたジョニー

一体どっちが凄いのだろうかね?

ブログランキングですぅ、気が向いたら押してみてね♪

| | コメント (5)

2007年6月 7日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

デフレスパイラル爆走中のかっき~です。

…連敗ショックを跳ね返そうと昨日も出撃

深夜を避けて夕方にゲーセンに行ったんですが

これまたメタメタでしたよ(+o+)

10戦やって准将に上がれないでやんの!!!

勝っては負けての繰り返しでした勝率5割かな?

もうねこうなると熱くなってしまってダメだね

たぶん操作から戦術から全てが単純になるようで

武器破壊、機動低下、Wダッシュ等々…

思いっきり裏を読まれての敗戦が多かったなぁ

仕事前だったんで10戦で泣く泣く切り上げましたが

休みだったら意地になって連コしていたことでしょう

納得のいく勝ちゲームをするまでね(^^ゞ

ってことで今日は仕事が忙しくて無理だろうけど

明日は夕方から新宿ロケテに行くつもりなんで

少し挽回しないとな!

検証もしたいところだけど

自分修正入るカードを普段使わないんだよなぁ

違いが解らないかも(・・?

……あ、そうか!!

いつもやられてる

STクリスinチョアレwithブライトを組めば良いのか(*^^)v

カスタムはモチ出力リミッター解除で決まりだね♪

でも空いてればやるけど混んでたら見学で撤収だな

普通に飲んで終了になりそうな気がするw

…絆バーでね(@^^)/~~~

ブログランキングでつ♪

| | コメント (5)

2007年6月 6日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

最近ちょっとヒマを持て余してますかっき~です。

ってことは…行っちゃいますよねぇゲーセンに^^;

で、4クレのつもりが8クレになってしまうんですよ

この様子では今月も早くもヤバメの雰囲気が…

昨日は仕事後に久々キャロム青梅に行きまして

これまた久しぶりに連邦を8クレやりました

が、2勝6敗で大佐に降格しちゃった(>_<)

仕事の都合で平日は深夜からの出撃になるんですが

どうもこの時間帯はロクな編成に当たん気がする

マッチ運があるのかしらね(・・?

昨日も8戦の内訳はと言うと

准将の陸ガン5機藁が1戦、

准将のカボチャ+ギャリーでBD2とピクシーと2戦(同じ人)

とここまでは通常デッキで良かったんですが

准将のイフクロ強行軍大編成デッキと2戦(同じ人)

中将のイフクロ強行軍大編成デッキと1戦

少将の395+STクリスinフルアーマーwithブライトと2戦(同じ人)

いや~流石にこのマッチングにはゲンナリしましたね(T_T)

修正前の駆け込み昇格狙いか?って感じに思えましたよ

これ以上は愚痴以外の何ものでもなくなるんで止めますが

あと思ったのが、やっぱビルダー人口が減ってるのかな?

深夜とは言え同じ人と連続マッチングになるのは

やっぱ人が少ないからでしょうかね

最後の少将の方となんて准将でマッチしたあとは

降格した大佐でも連続マッチング!!(ToT)/~~~

これでは深夜の出撃を考えてしまいますよ…色々とサ

とまぁ、いろんな意味で凹んだ出撃となりました

ちゃんちゃん

希望の1クリックを~っ!!m(__)m

あ、そういえばようやく83レアを初引き出来ました

フルバーニアンです~♪

でも、オフ会でリュート君とのトレで手に入れてたし

なにより連敗中だったんで嬉しさも半分以下でしたが…

| | コメント (3)

2007年6月 5日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

バージョンUpが楽しみのかっき~です。

今日は簡単な更新です。

今月2日から秋葉GIGO、池袋GIGO、新宿SEGAで

0083Ver1.01のロケテが行われてるそうです。

もう皆さんはプレイされましたか?

修正はどれほどなんでしょうねぇ

自分は金曜に私用で新宿に出掛けるんで

そのついでにSEGAに顔を出そうかなと思ってます。

まぁ、あくまでも予定ですが…

出来れば数クレやりたいけどね(@^^)/~~~

今日は以上です

ブログランキングゥゥゥゥゥッ!!

| | コメント (5)

2007年6月 4日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

最近疲れの抜けが悪いかっき~です。

…抜けが悪いのかムチャし過ぎなのか微妙ですが

サテサテ、土曜日は立川オフに行って来ました

前日の夜中まで狭山→翌朝まで仕事→ブログ更新

チョット寝て散髪してから合流

ちょっと忙しい1日でしたね(^^ゞ

オフ会では皆店内対戦に盛り上がってましたが

寝不足でボ~っとしていた自分はその流れに入らず

延々と全国対戦を8クレ程

しかし結果はメタメタでしたよ、負け越しちゃった(+o+)

なんかやっていても微妙に集中力が続かないし

この日はダメダメでしたね。

その後はビルダーを離れて

ミシュラさん、あぷさんと絆やったりバーチャやったり

SEEDやったりと色んなゲームもやって楽しんでましたね

ビルダー一色にならないのがココのオフのいい所です♪

で、絆後に超新星さんと店内を2戦やりまして

1勝1敗でした

2戦とも宇宙で戦ったんですが…

自分どうも宇宙は苦手ですね

ってかほとんどやらないから編成が決まらんのよ

なんで思いつきの編成は

ドアンにガーベラ乗せてクローンにしちゃった

いまだ見たこと無いぜ!ガーベの格闘仕様!!

でも、この編成では勝てました(*^^)v

なのにRアムロ+Fbのバランスで組んだら負けちゃった

ん~、宇宙でも格闘デッキじゃないとダメなんか?自分

嫌い、苦手と言ってなれないし練習しないとなぁ

で、ゲームはこれで終了

後はいつものお酒TIMEでっす♪

これまたいつものように飲みまくってましたねぇ

久々にメガネ・アムロさんが飲みに参加されまして

戦術やデッキ等々ビルダー談義をと思っていたんですが

気付けばキース君、トモミチさんと盛り上がってました(^^ゞ

んで、居酒屋の後は解散…と思ったら廃人発動!?

またまた朝までカラオケにいましたとさ

で、始発で帰路に着きまして

またまた(-_-)zzz過ごしてしまい1駅歩くハメに

いや~早朝の散歩は虚しかったですなぁw

次回は大人しく帰ろうと思いながらの散歩でした~

ブログランキングですのよ~(*^_^*)

追伸:日曜日の仕事後4クレだけやったんですが

デッキケースに何故か?素イフが2枚入ってました

誰かから貰ったっけ?TACさんかな?飲みの席か?

まったく覚えてないんだが(・・?

まぁ、しっかりとイフ藁に使わせて頂きましたがね

| | コメント (6)

2007年6月 2日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

先程仕事から帰ってきましたかっき~です。

…通常に比べて格段に遅い終了です。(*_*)

仕事自体は特段忙しくは無かったのですが

コレには訳がありまして、と言うのも

…仕事に行こうといつもの時間に家を出て

会社(神奈川県相模原市)へ向かっている最中に

1本のメールが届きます、差出人は完璧廃人さんでした

「今日、狭山にいるんで都合ついたら来て下さい」とのこと

いや~、確かにブログで狭山に来るのは知ってましたが

仕事に向かっているし、方向が丸っきり逆だから折角だけど

と思い返事を打ち込みます($・・)/~~~

ポチポチポチポチ………送信♪

内容は~

「これから合流しまッス」(ぇえっ?!!

八王子に入る手前にいたトラックを即座にUターンさせ

自宅に戻り乗用車に乗り換え、気がつけば

埼玉県狭山市にあるキャロム狭山に向かってました(^^ゞ

んで、無事に到着し完璧廃人さんことボールさんと合流

まぁ、かる~く対戦でもやって仕事に行こう

な~んて思ってたのもつかの間

ふと見ると何故か?プリウスさんの姿が…(・・?

聞けばボールさんのメールに釣られたようで

片道○○キロ掛けてきたとの事、お疲れ様です

その後にサクさん、みけるさんが合流

ま、ここまでは「集まったね」ぐらいだったんですが

それからヒゲさん、イリチーさん、SIONさん、ディオさんが来店

その後にもレビルさん、ホリホリブタイさんと集まってまして

先週の祭り状態になってましたよ(゜o゜)

まさか、キャロム狭山にこれだけのメンツが揃うなんて…ねぇ

こうなるともう、盛り上がってしまい

時間があっちゅう間に過ぎていってしまい

気がつけば寄るの11時過ぎ!!

コレは流石にヤバイと思い仕事モードに切り替え撤退し

祭り後の虚しさにダルさを感じながら

タラタラ仕事をしてましたのよ~(@^^)/~~~

ちなみに仕事を始めた時間は夜の1時過ぎ

…いつもなら終わっている時間ですよ

で、ゲームの方はというと

8クレやりましてすべて対戦で

内2、3戦ボールさんと店内対戦してましたね

その中で特に印象に残っているのは

お互い連邦の同軍対戦をしまして

ボールさんはジャベガン3機出しに対して

自分が組んだ編成はパワードジム4機だし

パワードジムと言えば空中飛行ってことで

この1戦は必要以上に飛んでましたよ(*^^)v

舞空術を使っての空中戦!!!

…のつもりだったんですが

これが思いっきりの大誤算(>_<)

空飛ぶと回頭性能がもの凄く悪いのね

それでも赤デッキならチョットはマシだったんでしょうが

自分が組んだデッキは…全部クローンの格闘仕様

攻撃後のユニットを追いかけるも

回っている間にカットされまくりの連続でした

で、格闘戦やるなら空中より地上にいた方がいいと

気がついたのは最後の1機になってからでしたよ(遅っ!

結局見せ場は飛んだだけと言う敗戦で

ボールさんから(空)中デッキと言われてしまった(+_+)

でも、パワードジム自体は使える機体ですけど

~てな事でこんな時間に更新してるんですよね

いや~、でも楽しかったなぁ

あの後はどうだったんだろ?廃人コースだったのかな?

ブログランキングでっす♪

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »