« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今日はミデア日のかっき~です。

でも、今月はあまりビルダーに使ってなかった気がする

まぁその分飲んでたんですがね(‥;)

さてさて、ご存知の方もいるかと思いますが

自分は普段夕方~深夜の時間帯で仕事をしてまして

大体は深夜1~2時に終わることが多いんです

昨日も終了時間は1:30分過ぎだったんですが

地元のセガには隣に本屋がありまして

深夜2時まで営業してるんですね

で、ここは夜12~1時頃になると

次の日に発売される本が売り出されてるんです

……

………

…………

速攻で本屋に向かい買ってきましたo(*^▽^*)o~♪

Img_0984 売ってました

ガンダムMA形態!!

タクティカルガイドです

内容はまぁそれなりに

暇つぶしにはなるかな

んで、折角買ったんだし

そうなると試運転がしたくなりますよね(*^.^*)エヘッ

と言う事でそのまま家をスルーしてキャロム青梅へ

で、アムロ&ハヤトのコンビで出撃(CPUですが)

Img_0987 MA2機出し~

2冊買ってしまった^^;;

1冊はトラックに積んで

荷物待ち等の時間潰しのアイテムです♪

その後に折角だからと全国を選択し

ジオンで鹵獲使って2機出し+αで出撃

2戦2敗でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とどめの格闘を避けられ反撃で乙みたいな…

相変わらずツメが甘いと言うか運が無いと言うか

あ、そうそう使って解った事は

MA形態で装備は赤がライフル、青バルカン

黄色がサーベルで盾装備

で、気になっていた脱出後は素ガンダムでした

固定装備そのままのライフル&盾持ちでしたね

遊ぶには、なかなか面白い機体に感じました(*^^*)

ブログランキングです~♪

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

昨日はちゃんと選挙に行きましたかっき~です

なんか凄い結果になってますな

まさかあの人が当選するとは…とか

あの人が…なんて感じですよ(・o・)

~さて、これ以上は硬くなりそうなんでビルダーにw

土曜、日曜とチョロっと出撃してきました

土曜は連邦でサイド7に2戦出たら

連続で強行軍イフ藁とマッチング!!

チョー疲れる対戦でしたよε=(・o・*) フゥ

まぁ、勝ったからいいけどサ

しっかし、皆さん流行が好きですよね

地上のジオンはコレしかいないの?って思っちゃうよ

で、その後お酒を飲んでからジオンで飲酒ビルダー6戦

全部宇宙で出撃したんですが2勝4敗でした(>_<)

やっぱ飲んでからはダメなのか?

しかも熱くなりすぎて終電を逃してしまいました

お陰で深夜の散歩になってしまったよ!

で、負け越しでは気が済まなかったんで

日曜日の仕事終わりにキャロム青梅に直行

ひたすらジオンで出撃してまして8戦6勝2敗でした

まぁ、1勝はCPU戦でしたが

って、最初は宇宙で出てたんですが負け負け(◎_◎)

どうも自分は宇宙戦はダメなようです、射撃部隊もね

なんで地上に切り替えまして格闘主体で出撃

でも、イフ藁にするとアレなんで

クロニクルドムⅡ×2とイフ×1のクローンと

マシンガン持たせたザクⅡ改

キャラはドズル、ドアン、マレット、アダムスキー

艦長は最初UCシャアだったんですが

ドズルと相性が悪かったんで途中でマクベに変更

…やっぱ自分は格闘戦の方が合ってるようです^^;

完勝2含め5連勝でした~♪

って言っても大佐なんですがね(負けすぎました)

でも、勝ち越して終わるとやっぱ気分が良いですよね

この調子で連邦もまた頑張らんとなぁ(●´ω`●)ゞ

ブログランキングですのぉ♪

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

…ちょいと凹んでるかっき~です。

今週は何気に時間がなくて

あまりゲームをやってなかったんですが

金曜日は休みだったんで出掛けたついでに

絆を8クレ、その後夜からは地元のセガでビルダーと

まとめてやってきたんですが

絆は相変わらずDを取る有様で現状維持(+_+)

ビルダーにいたってはチョ~負け越してしまい

また少将に落ちました。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

なんか今日はダメダメな日でしたね

これ以上はどうも愚痴っぽくなりそうなんで

短めですが今日はこの辺で…

ブログランキングでつ~♪

| | コメント (8)

2007年7月25日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

昨日の暑さには参りましたかっき~です。

…いや~ホント暑かったですねぇ

自分は暑いのは苦手なんでね(;_; )( ;_;)ヤンヤン

さて、昨日は仕事が早めに終わったので

久しぶりに立川へ寄って来ました♪

いつものモナコの3Fに到着し

いざ出撃!…の前に

数日ぶりだったんで感覚を戻す為まずは絆をプレイ^^;

2ゲーム4戦しまして

すべてライトアーマーで出撃しいい感じで

こなしてたんですが4戦目でD取っちゃいました

またDだよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ってか2ゲーム目は勝ちにこだわりまくる将官とマッチ

ちょっとゲージで優位に立つとひたすらキャンパーして終了

…ちなみにコレ味方の大将なんですがね

まぁ、人それぞれの考えがあるんでしょうが

自分としてはメチャつまらん戦いですね(・へ・;;)う~・・・・

実際ポイントもあまり稼げないしね

ちなみに1ゲーム目は尉官多数の8vs8の大乱戦

斬り合い合戦でとても楽しい戦闘でしたん♪

で、Dを取って興醒めしたんでビルダーにチェンジ

時間が無かったんで地上で2戦やって1勝1敗でした

…またゲージが下がっちった<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でも、強行軍+~にはマッチしませんでしたね

ちなみに2戦目の方の編成は

三連星+ドアンに全機黒ドムクローンでした

黒ドム4機って、そっちに驚いたよ(・・;)

そういえば最近キシリアorブライトや孤軍奮闘には

丸っきりマッチしませんねぇ

やはり多くを見ると今回の修正って良かったんですな

でも、あのゲージの下がり方は辛いッスo(>_<)o ☆

ブログランキングなんだよ~んo(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

夏休みは当分先のかっき~です。

8月末に取ったんですが、夏終わってたりしてw

さて、ちょいと遅くなりましたが

先週の金曜に新宿の絆バーで飲むことになり

時間を見てまずはスポランで宇宙に数戦出撃

…いきなり4連敗しちゃった~(゚O゚;

これで半分の位置にあったバーはあっという間に

2合目付近まで落っこちてしまった…ヤヴァイ

でも、この後に何とか2連勝出来一安心でした

いや~、1戦1戦が冷や汗モンですぜィε=(・ρ・*) フゥ

で、これで精根尽き果てたんでw飲みに移動

ちなみにこの日のメンバーは

トモミチさん、レビルさん、TACさんでした(^_^)

やはりレビルさんがやらかしてくれましたが…

何を?まぁ、それは飲み会でのネタとしましょうかね

んで、色々と日頃の毒を吐きながらのんでましたとさw

いや~楽しいお酒でしたね

皆さん、また飲みましょう~v(。・ω・。)♪

ブログランキングなんだ、ぬん♪

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

深夜に再放送しているSEEDを見てるかっき~です。

最近放送してる事に気が付いたんですがね

それからは毎週みておりまする(⌒▽⌒)

さてさて、昨日もチョピっと出撃してきましたよっと

特殊作戦はオデッサで単機戦でしたので回避

地上ヒマラヤと海ステージだったんでパスし宇宙で出撃

4戦やって3勝1敗でした(バーはミリ上がり^^;)

昨日は珍しくメットアムロ君を使いましたよ

編成はこんな感じ

アムロ、Fb、専用装備一式、時計

フランシス、Fb、ジムライフル、ガンシ

新レビル+ランチ

フルバーニアンの2機だしです(●´ω`●)ゞエヘヘ

まぁ、普段から宇宙はFb2機出してるんですがねw

いや~、アムロはやっぱ強いですねぇ

とにかく攻撃を当てる当てる!

武器の適正補正もあるんでライフルはもちろん

サーベルも仕掛けた9割は当ててたかな?

キャラLvは6,7でしたがお構いなしでしたね

相方のLv9のフランシスがヘボに思えましたよ

普段ならフランシスはメイン機なのに…ヾ(・ω・o)

まぁ、実際格闘命中率60%弱とヘボってましたがw

若干キャラで勝ったみたいな印象もあるかな…

負けた1戦はガトーinビーマシ2丁ガーベラ

マレット、アクトザククローン、高格P

艦長新ギレンの大将さん

やっぱビーマシの青うちは脅威ですねぇ

近づく前に盾を剥がされ

懐に入ったら赤×3で乙でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

しかし、振り返ると相変わらず自分は黄色勝負が多いなと

他の対戦でリックドムクローン×3機相手に

ガシガシ斬り合いになってましたからねww

武器持たせる意味がねぇ~っ!!

Fbライフルなんてジュッテの方で活躍してましたよ^^;

でも、遠くからリスクを負わずに青→逃げなんて勝負より

懐に潜り込んでの斬り合いの方が

ずっと面白いと思ってますがね

ブログランキングです♪(^O^)

| | コメント (5)

2007年7月18日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今週は仕事がちょっいと暇モードのかっき~です

そんな訳でして…出撃しちゃいましたよ昨日も(^o^)ゞ

結果はと言うと10戦3勝7敗だったかな

…チョ~負けちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いやね、昨日は久しぶりにジオンを少しやったんですが

折角だから遊ぼうと思いサイド6宙域を選んで

UCシャアに旧シャゲル標準装備と

ララァにエルメス

他のキャラがなかったんでアダムスキにシャドム

艦長ドレンで数戦出たんですが

…ダメダメでした

ビーマシ3機だしや4号機コンビに焼かれ

ステイメンには追いつけず翻弄されっぱなし

エルメスがまったく活躍してませんでしたねぇ

あとやってて思ったんですがシャゲル、シャドムって

機動力修正されてません?

何かやたら遅い印象だったんですが…

その後は地上に降りて数戦やったんですが

どうも昨日はダメでした(;´д`)トホホ

やっぱちゃんと育成しないと攻撃が当たらんね

そんなこんなで准将降格戦から始まったんですが

気が付けば大佐の7合目まで叩き落されました

その後連邦に切り替え2戦やって1勝1敗

…こちらもバーが下がりました

いや~世の中厳しいねぇ^^;

ブログランキング、励ましのクリックを~m(._.*)mペコッ

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

微妙な連休を過ごしていたかっき~です。

初日に仕事が終わらず寝不足スタートと言うのが

グダグダの始まりでしたねぇ(-o-)

まぁ、雨もかなり降っていたし予定も無かったんですがw

さて、そんな連休も日曜で終わり昨日から仕事でした

が、チョ~暇だった為、速攻で終わってしまったんで

チョロっと出撃してきましたよっと

8戦やって6勝2敗でした

…バーの位置が変わらんっ!!

もうね、2勝1敗のペースでは殆どあがらないのよ(ToT)

牛歩か365歩のマーチかと思う今日この頃…

まぁ、それでも前を向いて行かねばならんのですが

ただ、昨日は救いと言いましょうか

宇宙、地上共に強デッキにはマッチしませんでしたね

強行軍はもちろんブラキシもいませんでしたよ

最近思うんですが、意外と夜の方が

普通の編成が増えてる気がするんですよね

その分スキルのある方達なんで

戦っていてオモシロくて疲れますがねε=(・o・*) フゥ

2敗のうち1敗は宇宙で大将さんと戦ったんですが

完全なスキル負けでしたよorz

そんなこんなでただ今中将の4合目を

ウロチョロしておりまする~

…連敗だけは避けないとなぁ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

ブログランキングですの~

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

久しぶりの更新になりましたかっき~です。

いや~、今週は仕事が忙しく

まったく出撃できなかったんで更新も止まっちゃいました

で、昨日は久しぶりに雨の中立川へ行き

絆&ビルダーを堪能してきたんですが…

なんか昨日はどっちも微妙な結果になってしまった(T_T)

寝不足というのもあったんですがなんだかなぁ

絆は全体的にはよかったんですが

昇格目前でDを取ってしまいまして

一からやり直してる途中でキャンパー将官軍と当たり

またもやDランクだよ…orz

これでやる気がなくなったんでビルダーに変更

が、こちらも勝ち負けの繰り返し

一応1,2戦程勝ち越したんですが

それでもバーの位置は若干下がってしまいましたねぇ

…ちょっとバーの落ち幅が大きくね?

これでは強デッキを組むのもちょっと頷けますゼ

まぁ、それでも自分は組みませんけど~!!

最後の1戦で強行軍ドズル、ギレンのイフ5機藁中将と当たり

善戦するも敗戦でやる気ゼロになったんでこれで終了

モナコに来ていたジュウザさんと

いつものようの飲んで帰りました…ぬん^^;

ブログランキングですのぉ♪

| | コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

土曜はメチャ忙しかったかっき~です。

前回の記事の通り土曜はオフ会に参加したんですが

前日の仕事でミスをしてしまい

後始末をする為オフを抜けて色々と駆け回っておりました

午前中に配送先へ出向き一旦モナコへ

ここで2クレ(全国)やってたらTELがあり

会社(橋本)へ直行し始末の残りをやり

それからまたモナコへ行き2クレ(全国)やってから

飲み会へ参加といった流れ

…非常に疲れましたよ(ToT)

対戦戦績は4戦すべて800戦に出て4勝でした♪

マップはサイド3でしたね

しかし、バージョンアップからは連邦が勝ちまくってますが

これは一体どういうことなんでしょうかねぇ

比率なんて特段変わってることもないと思うし…

特殊作戦でも連邦が勝ちまくってるってことでもないような

まぁ、やってないマップが出るから新鮮さはありますが^^

飲み会のほうはいつものごとく大騒ぎでしたね

今回も初参加の方が数人いまして

これまた新鮮味のある飲み会となってました

ただ、いつものように朝までコースだったのが

非常に謎?ですが…

何はともあれオフ会に参加された皆さん

お疲れ様でした~♪

ブログランキングでつ

| | コメント (8)

2007年7月 7日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今日はオフ会に参加予定のかっき~です。

なんで、簡単な更新です^^;

昨日は仕事前のお昼過ぎに出撃

地元の福生セガで10クレやりまして

6勝3敗、1勝CPU戦でした

最初は特殊作戦に出てたんですが(コスト800戦)

いきなり怒涛の3連敗…(ToT)

なんで、早々に見切りをつけて通常マップに変更

サイド7に入り浸りでして6連勝!

またもや中将に返り咲きできました~♪

って言っても2連敗したらまた降格戦と言う

非常に緊張感のある位置なんですがね

サテサテ、今日の出撃はどうなることでしょうかねぇ

またまた降格か?それとも現状維持?

ひょっとして…

ま、取りあえずマッチ運に恵まれますように~パンパンッ

ちなみに昨日のサイド7では

通常のイフ藁やピクシー藁、イフ改藁等々と

普通のデッキでしたね

運が良かっただけなのかな??

いっそのことオフ会では絆に引きこもろうかしら^^;;

…実は、何気に絆の調子もいいんだよね~

ライトアーマーにはまってます♪

ブログランキング、気が向いたら押してみて下さいな

| | コメント (3)

2007年7月 5日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

昨日は休ガンでしたかっき~です。

…なんで特段書く記事も思いつかないんで

今度のオフ会に参加される方へのお願いをしようかなと

え~と、スイマセン

共鳴、冷却システム、強行偵察機を

2,3枚づつミデアして下され~

どうやら捨てまくってしまったようで

手元に残ってなかったです^^;

お願いしまする~

…今日は以上ですww

ブゥロォォグラァンキングゥゥッ!!

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

最近1日天下が続いておりますかっき~です

…また少将に叩き落されましたorz

上を目指して昨日も出撃

人が多めの仕事前の夕方にやったんですが

6戦やって2勝4敗

4敗の内訳は将軍1、提督2、准将1です

デッキ内容は強行軍大編成が2、強行軍キシリア1

サイサリス+ニックが1でした

ちなみに勝ちの2戦は普通の編成

いや~、今回の修正でハンマーが使えなくなったのは

厳しいです(ToT)

強行軍にしろニックにしろ母艦が編成の核であるんで

以前であればハンマーで速攻で叩き潰してたんですが

今は号機シールド&サーベルのみ

これでは落とすまでに時間が掛かりすぎで

逆にこちらが落とされたりとどうにも…

対母艦に少しデッキの見直しを考えてますよ

それはそうと、最近過疎化に加速が掛かってません?

バージョンアップ後だと言うのに

昨日の夜12時からの出撃では

コスト1200に合わせて出てみましたが

マッチングまで1分以上掛かってるし

最後の1戦はついにノーマッチで終了

時間はまだ1時30分だったのに

ちなみに店内でプレイしてた人は他に1人だけ

皆いよいよ見切りを付けだしたのかも…

そうそう、夕方の時に絆を1クレやったんですが

久しぶりの割には上手くいきまして

1戦目は199でCランク2戦目は514でSランクでした

こちらはマッチ運が良かったようです♪

ブログランキングです♪

最後にお知らせ~

今週の7日土曜日(七夕ですね)

立川モナコにてオフ会がありまするぅ

時間は13時~となってますが

たぶん早い時間から堀堀してる人がおるでしょうw

自分もお昼前には行こうかなと思ってます

で、18時頃からはいつもの飲みに移動して

あんな事やこんな事を語ってると思います

気が向いた方やSNSで普段交流している方々

都合が付いたら参加してみてくださいな

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

前対戦ランキング17位のかっき~です

…計5540程稼いでました(^o^)

ちなみに総合では504位だったかな?

准将では3000~4000位だったんで

約1週間で脅威のジャンプアッ~プ!!

圏外から一気にランクインって感じですかね

「ザ・ベストテン」だったら今週のスポットライトに

出演決定ぐらいのアップ率ぢゃないでしょうかw

…どんだけっ!!!(また使ってしまった)

んで、こう書きながら昨日も出撃してました

少将上部からスタートし勝ち負けを繰り返し

昇格戦で2度目の浪人決定になりましたが

その後もクレ追加して粘り

何とか中将に返り咲きました(^^♪

昨日は計8戦やったんですが

うち2戦が半壊+生贄+哀戦士withブライトとマッチ

ちなみに大将と少将でした

大将さんにいたってはカスタム援護射撃だった気がする

まったく、そこまでしないと勝てないんですかねぇ

哀戦士×7、スナイプセンサ×9、援護射撃×2が掛かった

カイinWDジムスナⅡがロングライフルを撃ってるだけ

途中で武器破壊して格闘戦に持ち込んだら

何にも出来ずに落ちてましたよ

まぁ、それなりには勝てるデッキでしょうが

弱体化した現バージョンでは結構カモになるかもね

あ、そうそう他の人との対戦では

JSAを喰らっちゃいました^^;

他人事のように画面を眺めちゃいましたよ

「カッチョエェェッ!!」…みたいな~

ブログランキングでつのよ^^♪

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

まったく懲りないかっき~です

……ぇえ、

またやってしまいましたよ

飲酒ビルダーをさ!!

昨日の土曜日は夕方から立川へ出撃

モナコでジュウザさんにリアルマッチし

一緒にゲームしてまして

まだシラフだったんで連邦で出撃

…中将に上がれませんでしたorz

なんか昨日は上手く戦えなかったんで

早々に見切りをつけてご飯→飲みにシフトチェンジ

2時間ほどお酒を堪能した後

次にハシゴする途中で何故か?

モナコに乱入しジオン准将ICで5戦出撃

はい、飲酒確定~^^;;

が、予想通りグダグダでして

負け越してしまい次では降格戦になりそうです

この時にホリホリブタイさんとマッチしました

最近知り合いとの全国マッチが増えましたね

バーの変動が絡むけど偶然マッチは楽しいですな

そうそう、引いたレアもエルメスと激しく乙でしたよ

その後モナコが閉店になったんで

居酒屋ジョン万次郎で朝までダラダラ過ごして

始発で帰ってきましたとさ~♪

毎回本当に懲りないね自分(ToT)

ブログランキング、飲酒ランクなら上位の自信あるんだがw

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »