« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

先日久しぶりに「森伊蔵」を飲みましたかっき~です

でも、他に色んなお酒を飲んだお陰であまり味が解らずでした

もったいねぇ~っ!!┐(´-`)┌

さてさて、ビルダーですが

連邦メインICは大将に戻ったので少し休憩

ジオンで上を目指そうかと思ったんですが

どうもジオンではシックリこないんですよね(-_-)ウーム

なんで連邦でサブICを作っちゃいました♪

取り合えずまだIC名は晒しませんが編成は

UCアムロ、170ダム、ハイバズorRライフル、ガンシ

ハヤト、ガンキャorガンタンク

艦長ミライ

まだ少尉になってないんでコスト700しかないから

カスタムすら付けられないのo(´^`)o

まぁ、コストが増えたらカイを入れるつもりですけどね

ちょっとUCアムロにこだわってみようと思います

…しかし、

UCアムロ、170ダム、Rライフル、ガンシでコスト400ですよ

79のデッキってコストパフォーマンス悪いのね(-o-;

それにしてもこのクラスでもエゲツナイ人がいるもんですねぇ

この前アフリカ戦線に出撃した時に

Rアムロ、アレックス、標準装備、EXAM

艦長ニナ

と言うサブIC感丸出しのデッキに遭遇

連勝中だったので狩氏と認定し叩き潰そうとしたんですが

負けました(-_-;)

| | コメント (6)

2007年9月25日 (火)

食べ歩き日記

皆さんこんにちは

グルメリポーターのかっき~です

……嘘です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日曜日に立川へ出掛ける予定があったので

用事を済ませた後モナコで出撃してから

トモミチさん、ジュウザさんと一緒に

以前からずっと気なっていたお店に行って来ました

そのお店とは………

0003_2

ちゃんこダイニング勝氏

もとい若です若っ!!

オススメと言う塩ベースの

ちゃんこ風鍋とお酒を

堪能してまいりました

トテモオイシカタデス(-"-;)

ミナサンモイチドイッテミテハイカガデショ?

お会計がいい金額だったんで

今週の休ガンを余儀なくされてしまったのヾ(≧へ≦)〃

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

金欠ビルダーのかっき~です

…今月は色々と使いすぎました( ´△`)

まぁ、殆どが飲みですが

ズゴックEキャンペーンっちゅうのが…

見事に釣られてしまい結構出撃してましたね

昨日も仕事が休みだったんで地元のセガに行き

ズゴックの残りを確認すると既に終了

折角だからとジオンで6戦程やったんですが

どうもジオンは勝てないですねぇ(-"-;)

大佐~准将を彷徨ってますよ

で、ゲーム終了後に地元の人と話をしてると

瑞穂に新しくゲームセンターが出来たとの事

しかも、まだズゴックが残りまくってると言うので

セガを切り上げてそのお店に移動

青梅街道沿いにあるドラマ瑞穂店でした…知らんかった

で、早速ゲーム再開となりまして

今度は連邦でサイド7に出撃したんですが

どうやら昨日は日が良かったのか運が良かったのか

ウザイデッキにまったく遭遇せず

しかも自分の調子も非常に良かったので

連コ連コ連コ…で都合12か14戦連続全国対戦し

負けは1敗のみの高勝率で戦うことが出来

久しぶりの大将に返り咲きました(*^-゚)vィェィ♪

ちなみに昨日組んでいたデッキはこちら

ドアン、EZ(盾なし)、ガンハン、寒シー、リンクシステム

レオン、EZ(盾なし)、寒シー、号シー、量産化

フランシス、EZ(盾なし)、寒シー、号シー、量産化

サリー、EZ(盾なし)、寒シー、号シー、量産化

ロブ、EZ(盾なし)、寒シー、号シー、量産化

艦長旧ブライト、脱出艇

…適正は1つもなしのテキトーデッキです^^;

修正後にまったく見なくなったハンマーにこだわり

何とか当たるようにと組んで見たんですが

まぁ、ボチボチに意外と当たりましたかね

てかリンクシステム×4の回避は結構なもんでした

赤×3で乙かと思ったらミリで生き残りなんて感じでしたね

何にせよ大将に戻れて良かったッスo(*^▽^*)o

ただ、肝心のズゴックは4回やって1勝3敗でした

…自分のキャンペーンは終わりました(金欠なんでね)

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

マンガの話

皆さんこんにちは

現在わき腹を痛めてるかっき~です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先週に自転車を飲酒運転してたら

コンクリの杭に激突しハンドルに胸を強打しました

膝もしっかり杭にシャイニングウィザードをかまし

こちらもアザが出来3日間程激痛が走ってましたよ

気をつけんとイカンですね(^^ゞ

さて、今週はビルダーをやってません

で、空いてる時間に今更ながらコレ↓を読んでます

Img_1002 デスノートっす(^_^)

映画から観たんですが

コレ面白いですね

3巻までしか買ってないけど

今週末には残りを大人買いしてる自分がいそう…( v ̄▽ ̄)

まぁ、出撃も少しはしてると思いますがね

以上、今日はこれまで

では、さいなら~o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さん今日は

厳しい残暑に負けそうなかっき~です

…最近また暑い日が続いてますよね

かなりウンザリしてますよ(〃´o`)=3 フゥ

でも、そんな暑い中ゲームはボチボチとやっとります

昨日は仕事で京都に移動していたカリンさんが

法事のために東京に戻っていたので夜から合流し

ムー橋本へ出撃し戦場の絆をやりまくってました

ムーにした理由は単純に絆ポッドが8台あるから!

で、折角なんでトモミチさんを誘い3人で出撃

その後ミシュラさんも合流したので4人と

地元の連邦の人とも同時出撃になり都合7人の大編成

インカムであ~だこ~だ喋りながらの戦闘は楽しかったですね

特にこの出撃の2戦目は7人全員格闘機!

しかもその内5機はEZ-8!(もち自分もね)

EZ-8藁って…自分のビルダーのデッキじゃん^^;

こうなりゃ強行軍入れてワッケイン使って大編成を……

って絆ですからっ!!

でも戦闘内容はずっと黄色ボタンのみの殴り合いでしたね

もう誰が誰だか訳解らん状態で

ただ目の前にいる敵を切り刻むのみ!!

結局こちらの負けでしたが非常に楽しい1戦で御座いました

その後も数戦やってましたが

いや~知り合いとの出撃は面白いですね(○゚ε^○)v ♪

久しぶりにこのゲームの醍醐味を味わってましたよ

絆、ビルダーやバーチャ、連ジ、連ザ、ストⅡ…その他

やっぱゲームは楽しくやれなきゃね(^O^)

絆をやっているとキース君、SUNAさんもムーに来て

ビルダーをやってましたね

12時でムーが閉店後は皆で隣のファミレスに移動し

少し談笑し頃合いをみて解散となりました

前日のお祭りの大人数もいいですが

数人でのゲームもまったり感があっていいもんですね

また絆オフをやりたいと思ってしまったよ(⌒▽⌒)

ってか是非ともまたやりましょう♪

…今度は京都だな( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (5)

2007年9月11日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ただ今少し方向転換を考え中のかっき~です

あ、方向ってのはもちブログね

まぁ、これは自分事なんでこれ以上はいいですね

さて、昨日の9月10日からバージョン2.0のロケテ

始まったようですねo(~∇~*o)(o*~∇~)o

秋葉原GIGO・池袋GIGO・新宿クラブSEGAの3店舗

なにやら結構な新キャラや新機体情報が出てますな

それに色々と修正もされてるようで

自分は15日の祭り前に新宿へ出掛けるので

ついでに覗いて見ようかなと思ってます♪

話は変わりまして今やっているズゴックEキャンペーン

まんまと乗せられてしまい

日、月と出撃し3回やって1枚GET

…1勝2敗ってとこです(●´ω`●)ゞ

| | コメント (10)

2007年9月 9日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

チョ~お久しぶりですかっき~です

先日の夏休み~オフ会での

不規則な生活&飲み過ぎが祟ったのか

オフ会以降体調不良が続いてまして

ず~っと旧ガン、休肝日でした(;´д`)

なんで仕事~家に直帰の生活でしたね

ブログも書く気にならなかったので放置って言うか

実は今ブログを続けるか悩んでるんですよね

自分としては今回のオフ会に大将ICで参加でき

(ま、途中で間違って全国に出て中将に落ちましたが)

准将後に考えていた目標が達成され

今はゲームに対してあまりモチベーションが上がらず

もし体調が回復しても

今までのようにムキになって連日連夜の出撃や

ブログのネタに出撃と言うのがもの凄く減りそうです

なのでこのままでは更新頻度が著しく落ちると思い

どうしようかな?ってとこなんですよね…

まぁ、もう少し考えて今後の展開を決めようと思います

このまま継続か

それともビルダーの縛りを解いて普通のブログにするか

いっそのこと閉鎖するか

たぶん今月中には答えが出るかなと

まぁ、どうなるにせよ普通に更新もしていきますがね

なんせ中将に落ちたICを大将に戻さなゃならんし

実際やれば面白いから熱くもなるしね

昨日も2クレやりまして中将との2戦で1勝1敗

いつも通り育成をしないでLv1のチャック・キースを

戦線に投入…役立たずで終わりました^^;;

相変わらず全国の中将戦にLv1や2のキャラで出てます

んで、まったく攻撃が当たらないんですけどね

まぁ、こんな感じで不規則な更新が続くと思いますので

みなさん気が向いたらまた来てみてください

m(._.*)mペコッ

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »