« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

久しぶりにジオンを准将に戻しましたかっき~です

いや~、ホント何ヶ月ぶりかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?

アップ後によくやる編成がイフクロ藁です。

イフリートが修正されサーベルの威力下がったかな

そして2枚盾による機動力低下、二重格闘の命中率低下

…大体こんなとこですかねぇ

使って見て思うことは、十分使えます(*^▽^*)

以前と比べると確かに遅いし攻撃力も落ちたし

攻撃を外す数が増えた気がしますが

まぁ、前が強すぎたんじゃないでしょうかね

使う人が減ったなら使いたくなる

天の邪鬼な私…(●´ω`●)ゞエヘヘ

コレでちょっと将官戦線を戦って見ようと思ってます

ブログランキング、気が向いたらお願いしますだ≦(._.)≧ ペコ

| | コメント (5)

2007年10月28日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日日本シリーズを見ちゃいましたかっき~です。

ホントは夕方に出撃しようと思ってたんですが

台風の影響で大雨だったんでヒマ潰しになんて

見始めたら気が付いたら試合終了まで見ちゃったよ!

でも、たまにはノンビリ野球観戦もいいもんですな(*´∇`*)

んで、野球が終わった頃に雨も落ち着いたんで出撃

時間も夜10時過ぎだったので福生セガに行きました。

ここで残り任期4回のサブIC一気に対戦で使い切り

大佐の8合目半辺りから……

Img_1055 准将に上がりました♪

(●⌒∇⌒●)

いや~何とかIC1枚で

上がることが出来ました。

何気に嬉しい

でもまぁ、このICは

かなりマッチ運にも助けられましたがね(*'ー'*)ふふっ♪

意外と相手もネタ的な編成が多かった気がしますし…

72勝の内3勝はステイメンを使いましたが

あとはすべてWB隊で戦いました

ちなみに大佐で使っていたデッキは

UCアムロ、ガンダム、Rライフル、ガンシ、教コン

カイ、ガンキャノン、専ライフル、ハンドグレ、強炸

ハヤト、ガンタンク、強炸

艦長マチルダ+脱出艇 コスト1140です。

今回はかなりこだわって縛りました

機体、武器全て適正は当然のこと

カスタムもなるべく原作感を損なわないようにと考え

カウントダウン、伏兵、ビーバリは当然(普段から使いません)

EXAMも無し(対ニュータイプ用の設定ですし)

ロック速度をいじるハロも×

かわりに良く使っていたのが中佐までは戦闘データ

他ではフルスロットルやダブルロックオン辺りですかね

途中何度もくじけそうでしたが頑張りましたよ

まぁ、何とかなるもんですねo(*^▽^*)oエヘヘ!

ちなみに昨日はこのあとメインでCPU戦を2戦

てか、時間が遅かったのか特殊マップでマッチせず(-"-;)

ジオンICに切り替え地上、宇宙と連続出撃

こちらは両方マッチングしたんですが

なぁんと共に相手は昇格戦

しかも相手の勝率が1戦目85%で6連勝中

2戦目なんて97%24連勝中∑('◇'*)エェッ!?

思いっきりサブIC感丸出しですよね~(人のこと言えんがw)

相手の編成は1戦目が

UCアムロ、カイ、ハヤトにEZ-8、ロンライ、ST盾の3機

適正機じゃないなんて「がっかりだよっ!!」(某○っくん風)

2戦目は

UCシーマにガーベラ、イグル系?のキャラがBD2でした

自分の編成はと言うと

1戦目は弱体化と言われてるイフクロ4機の大編成デッキ

2戦目はRシャアにガーベラ、アダムスキにビグWロックオン

見事連勝ストッパーになりました、イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

勝ってるから言う訳じゃないけどやっぱ対戦は面白いね♪

ブログランキングですってばよ~!

| | コメント (3)

2007年10月27日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

アップ後まだ1枚もレアを引いてないかっき~です。

一応4~6クレづつやってるんですけどぉ

相変わらず運が無いようですねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

カードにあまり執着が無いとは言え少しさみしい…

はたして初引きはいつになるんかいな?

んで、昨日ですが金欠なりに出撃(・・。)ゞ

仕事前に地元の福生セガで6戦やってきました

稼動3日目ともなると新キャラ、メカが出てきますね

その中で印象的だったのが

GP02ミサイルランチャー仕様の3機出しΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

キャラはサリー、ロブ、ジョブジョンでした

でもコストオーバーらしく総コスト1205でしたがw

たしかコレもUCですよね

まぁ~相手するのに疲れましたよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

機動力がそこそこあってたぶん衰退無しですよね?

ミサイルランチャも弾数24発あり威力も結構ありましたね

なんとかキャラのお陰で勝てましたが

ってかUCアムロのお陰ですがね(T▽T)アハハ!

だってカイ&ハヤト君達

まったく役に立たないことが多いんですもの

この他の対戦では全6機撃墜の内

カイ撃墜0機、ハヤト1機、残りの5機すべてアムロ君!

これで給料が完全固定制だったらアムロは腐るでしょうね

FA宣言してメジャーへ…みたいなw(`∇´ )

……お後がよろしいようで

今日は台風が近づいてるようだし出撃はどうすっかなぁ

ブログランキングでっす♪

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

すき家のメガ牛丼が気になるかっき~です

食べてみたいんですが思うときがいつも夜中

深夜にメガはメタボ街道一直線ですもんねぇ(-"-;)

期間中に一度は食べようと思ってます。

さて、ビルダーの方ですが…

昨日も仕事終わりにモナコに寄って2クレだけ

2戦ともサブICで全国に出撃してきました

1戦目はお店にいたミコト君から新レアの

レア版GP04号機を借りての試運転デッキ

カイ、ステイメン、ジュッテ、フォルバズ、EXAM

ハヤト、GP04、UCロングライフル、ST盾、予備弾奏

艦長コーウェンでやってみました

このGP04は衰退無し、ロングレンジスコープ、高速移動

固定武装はサーベルのみでしたね

なんでロングライフルとの組み合わせはいい感じです

コストも210なんでハヤトを入れてもカスタム可能

弾切れ防止で予備弾奏にしてみたんですが

…今回は1回分しか増えて無かったです('〇';)

ステイメンも修正されたようですがあまり感じませんでした

艦長のコーウェンはテンションMAX中に

味方ガンダム系ユニットの攻撃力UPでした。

2戦目はいつもの純正WB隊で出撃し辛勝で終了

その後はハシゴせずに大人しく帰宅しましたのよ(゚∇^*) テヘ

月末の給料日までは控えめにやってます。

ブログランキングですぅ♪

| | コメント (3)

2007年10月25日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

ブログなどで皆さんの報告見てると

思わずやりたくなりますねぇ

「新レアGETだぜぇ~っ!!」みたいなレア自慢w

でもそんな自分は金欠中なんだな(;-_-) =3 フゥ

一応昨日6クレやったけどねw

な~んも出んかったよ

やっぱガッツリやらないとダメかしらん(6 ̄  ̄)ポリポリ

レア運を分けてくだされm(._.*)mペコッ

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

いよいよ今日ですね\(o⌒∇⌒o)/

一体どれほどのダメ社会人がいることやら…

自分はのんびりペースでやるかなっと思ってます。

「見せてもらおうか新カードの性能とやらを」

これで79レアの呪いは無くなるよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (3)

2007年10月22日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

相変わらず出撃しておりますかっき~です

バージョンアップ前なのに既に金欠ッス^^;

土曜は記事に書いたようにベストワンの大会へ

が、お店との手違いから一旦中止になったんですが

時間を置いて集まった数人での身内大会を開催

遅い時間からのスタートになったんで

メガネさんも無事参加出来たし良かったですな(^_^)

今回のレギュレーションはこちら

UCアムロ、素ガンダム、ガンシ

カイ、素ガンキャノン、ガンキャライフル

これに武装やカスタムを入れてコスト750~800

艦長無しで母艦固定でした

意外と楽しい勝負でしたが

いつものようにうっかり八兵衛負けをしてしまいました

ここの賞品は魅力的なんですがねぇ(;´д`)

また大会前にはゆうさんと店内スパーを数戦

メインのガチデッキで挑みまして1勝1敗

ゼフィランサス3機出しに勝って

ピク藁に負けましたが楽しい勝負でしたね

集まった皆さんお疲れ様でした♪

で、次の日曜日にも地元で4戦だけ出撃(*'-'*)エヘヘ

すべて連邦サブICでやりまして

最初の2戦はいつものWB隊で1勝1敗

この1敗は08小隊でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

キャラ、機体、装備、艦長でこだわってましたね

後の2戦は宇宙に出たんですが

流石にガンダム、ガンキャノン、ガンタンクに飽きたんで

ちょいと強デッキに変更

カイ、ステイメン、ジュッテライ、フォルバズ、EXAM

ハヤト、フルバ、ロングライフル、STシールド

艦長マチルダ

…修正入る前にちょっと様子見です

が、こりゃぁ強いわw(゚ー゚;)wワオッ!!

撃って引いて、撃って引いての繰り返しで勝てちゃうよ

まぁ、相手もサイサリスやガーベラ×2とかでしたがね

距離をとってひたすら赤か青撃ち

結局2戦やって黄色は1回しか仕掛けてないかな?

まぁ、格闘育ててないから当たらないでしょうしね

宇宙はどんどん機動力戦になりそうですなぁ(;´▽`A``

ブログランキングですっv(。・ω・。)ィェィ♪

| | コメント (5)

2007年10月20日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近仕事がヒマなかっき~です

…ヤヴァイです、出撃しまくりですよ(゚O゚;

てな訳で昨日も行っちゃいましたよセガにw

バージョンアップ前で大人しくしてる人も多いんでしょうが

自分はそれまでにICを目標階級に上げたいって思うんですよ

前回はメインを大将に(コレは出来ませんでした)

今回はジオンとサブを准将に上げとこうかなとね(○゚ε^○)

なんで出撃中はテンションは上がりっぱなしなんですが

サイフの予備戦力は削られまくりと

完全にカスタム強行軍状態ですな(T▽T)アハハ!

その甲斐あってかサブは中佐に昇格♪

あともうちょっとかな

ただ、メインが…

大将ICは3戦勝ち無しで次が降格戦です(;´д`)トホホ

これまたヤヴァイのよね(-"-;)

んで、今日ですが

今日はベストワンの大会に行ってきます

なんたってこの為にサブをやってたと言っても過言ではない

「ぼくが一番ガンキャノンを上手く使えるんだぁぁぁっ!」

…って、違うでしょww( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブログランキングなの~

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

バージョンアップ前でも普通に出撃のかっき~です

…昨日も仕事が早く終わったんでキャロム青梅へ

サブICはようやく少佐に上がりましたC= (-。- ) フゥー

コストも1050とだいぶ色んな編成が出来るようになり

昨日はリボコロニーで

UCアムロ、ガンダム、ハイバズ、ガンシ

カイ、ガンキャ、専用ライフル、ハンドグレ

ハヤト、ガンタンク

母艦ホワイトベース、ミライ

で組んで遊んでいました~(*^-゚)v♪

が、時間が1時頃になるとまったくマッチしね~っ!

あぁ~、ヘタこいた~!!!

で~も、でも、でも、でも、でも

そんなの関係……あるし^^;;

対戦にならないんじゃ面白くな~い(-o-;

ならばとジオン大佐ICに差し替えて出撃するも

相変わらずジオンは編成が思い付きで組むため

時間が足りなくなんとも微妙なデッキで出撃

コスト落としたカウントダウン准将に負けて熱くなり

もう2クレ追加したんですが

な、なんとこちらも2戦連続マッチ不成立(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

ハイこれにて終了~

やる意味がまったく無いので素直に帰宅しちゃったよ

昼間ならもう少しマシなのかな?

それともあと5日大人しくしてた方が良いのかなぁ?

たぶん…ムリだな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

そぉ~れ、ポチっとなぁ♪

| | コメント (5)

2007年10月17日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

戦場の絆が絶不調のかっき~です

まぁ、最近はほとんどヤランのですが

空いてたりすると何故かPODに入ってるんですよね

昨日も久しぶりに仕事終わりでキャロム青梅に出撃

ビルダーをやった後PODがガラ空きだったんで

思わず500円投入してニューヤークに出たんですが

将官戦線で思いっきりボコられました(;´д`)トホホ

やっぱ深夜帯でなくて昼間にやろうかなw

んで、ビルダーの方はと言うと

8戦5勝3敗…すべて連邦サブIC

つ、遂に連勝が止まってしまいました~!

止めた相手はこれまた17連勝中の連邦大尉さん

しかも昇格戦のオマケ付き( ̄O ̄;) ウォッ!

向こうはエイガー+マドロク、フランシス+ジムカスです

…出来ればフランシスはスナカスで来てほしかったなw

序盤はフランシス→エイガーと順調に落とし

いい感じで主導権を握ってたんですが

相手母艦に気を取られてる隙に復活したフランシスに

アムロが落とされ予備戦が1発乙<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

その後エイガーも加わりこちらの母艦が落とされ劣勢に

ジムカスを落とすもマドロクの機動にガンキャは追いつけず

あっという間にコアファにされその後放置w

復活したアムロも上手く追いつけずコアファ→撃墜

ここで時間切れでゲーム終了…敗戦です(ーー;)

まぁ、この勝負は自分の凡ミスが敗因ですかね

早いと言ってもやり方によっては何とかなったしね

これよりどうにもならなかったのが

この後にサイド3宙域でマッチした

Rアムロ+ステイメン、サリー+ジムカスでした

これが逃げ撃ちされると全然追いつかないのよ

それでもガンダムなら多少追えるんですが

ガンキャノンが…

結局この人とは2戦連続当たり2連敗でした o(>_<)o☆

宇宙はも少し障害物を増やしてくれないとキツイなぁ

しばらくはまた地上戦が増えるかな

ブログランキングですってよ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末土曜日はTVっ子だったかっき~です。

前回書いた通り見事に踊るを見まくりでした

まぁ、微妙に金欠気味なんでいいんだけど…(f^^)

と言う感じでして週末はあまり出撃してないんですよね

一応金曜の夜に飲みに出たんでついでにちょっとだけ

メインで1敗1分けでバーはガタ下がり(-o-;

1敗の方は勝っていたんですが

最後の3秒で追いつかれてしまいました

…こういうミスを無くすのが今後の課題ですね

その後はサブで4戦やって4勝で

大尉に昇格しました

益々負けられない気持ちが増して来てます

実際、危ない展開が増えてるんだけどね~(-゛-;)~

とまぁ、ノンビリとやっとります

24日もどうしようかなぁ

ブログランキングです。

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

再放送してた「踊る大捜査線」にハマったかっき~です

このドラマ好きなんですよね~ヾ(@^▽^@)ノ

モチロン映画も見に行きましたよ♪

今日、明日とまたTVやるみたいですね

…ビルダーしてなきゃ見ようかなぁw

さて、そのビルダーですが

今週は仕事に少し余裕があったんで

仕事終わり→立川モナコのお決まりコースで

2~4クレやって帰る日が続いてました

まずマップを見て得意&勝てそうなマップならメイン

そうでなければサブのつもりでお店に行くんですが

ここの所いい戦場に巡り合わない=( ・_・;)⇒?

なのでひたすらサブICで出撃してます

今は中尉になったんで

UCアムロ、ガンダム、Rライフル、ガンシ、教コン

カイ、ガンキャ、ガンキャライフル、100mm、戦闘データ

艦長ミライ、脱出艇

大体こんな感じで出撃してまっす(*^▽^*)

しかし、当たり前と言うか相手もサブICばっかですね

しかも思いっきり勝ちを狙っている編成が多い!

准尉以下時代に当たった人で

UCガトー、ステイメン、片手ビーマシ×2、カウントダウン

艦長ビッターだったかな

実にお見事なデッキですよねぇ

あ、一応勝っておきましたが…v(。・ω・。)ィェィ♪

なんか少尉以上より准尉以下の方がタチ悪いかも

でも、良く考えたら当たる他の人もサブICなのかなw

んっ!、どっちもどっちってことだな(-"-;)

ちなみに自分はただ今19連勝中

微妙に負けれないと言うプレッシャーが掛かってます

リアル「負けず嫌い」発動中です(T▽T)アハハ!

ブログランキングですよ、押して見てね(^o^)ゞ

| | コメント (5)

2007年10月11日 (木)

旅行記

オフ会の次の日に行ってきました(^_^)

Img_1006 熱海ッス

温泉はこの先の

網代で入りました

海の見える

露天風呂

やっぱ海はいいねぇ

Img_1005 いい感じでリラックス出来

楽しかった~(⌒▽⌒)アハハ!

でも…

ビルダーは出来ませんでしたw

Img_1007 ちっこいけど

上に見えるのが熱海城

以上、熱海の現場からでした

おしまい

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

SOPHIA好きのかっき~です。

先日のオフ会でカラオケに行きまして

SOPHIAの「街」「Believe」を熱唱してました

いや~楽しかった!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、と言う事で先日の土曜日はオフ会でした

今回は久しぶりに午前中から出撃してまして

11時過ぎにモナコ立川に到着

サテを見渡すと903さんがいたので少し話をした後

サブICで全国に出撃

…都合2時間程ずっと対戦しておりましたよ(^^;)

お陰でようやくサブが少尉になりコスト900に上昇

早速アムロ+ガンダム、カイ+ガンキャ、ハヤト+タンク

艦長ミライで出撃したんですが

ハヤト君がチョ~お荷物って言うか単なるエサでしたねぇ

落とされていなくなった方がやり易かったよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後はアムロとカイの2機だしでやってました

…う~む、ハヤトタンク活躍させたいなぁ

カスタムはEXAMかな?フルスロかしら?

今度アミバしぇんしぇ~に聞いて見よっと♪(*^.^*)エヘッ

んで、10数クレ後にキャスバルが出たので一旦終了

何気にキャスバル初引きなんで嬉しかったよ

その後はジオンICでRシャア+シャゲル&Rガト+ガトゲルや

三連星のグフ藁とかで出撃してましたが

…相変わらずジオンは勝てませんヾ(≧へ≦)〃

准将に戻そうと意気込んだんですが大佐のまま

最後はメインの大将ICで2戦出撃マップはテキサスコロニ

ジオン少将さんと連続マッチしまして

1戦目はマレット+ガーベラ、ジュダック+ドムⅡとなんか

ジュダックにチェンマ付きでしたが難なく落としまして

他の機体もあまり苦戦することなく撃破して勝ち♪

2戦目は相手もムキになったのか

ドズル、ゼイガン、マサド、ジュダック、キャリオカで

イフ藁強行軍大編成の3落ちデッキになってましたね

こちらも気合が入りまして目押しで勝ち続け

常にこちらがアドバンテージを取ります

大編成が発動するもロブがいい回避をしまして

不発でサービスTIMEは終了w( ̄o ̄)w

その後にこっちのミスで3落ちならぬ4落ちにしてしまい

都合9機のイフクロと相手することになりましたが

ドズルを真っ先に落とせたので気が楽になり

何とか全機撃破して終了

リベンジ返り討ち成功です♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

その後飲みに移動しますが自分は車だったので

お酒が飲めずご飯を食べてました

相変わらず飲み会は盛り上がってましたね

んで、飲み後にカラオケに流れたと言う事です

参加された皆さんお疲れ様でした~o(*^▽^*)o~♪

しかし、今回のオフは結構ゲームをやったなぁ…

ブログランキングです、気が向いたら押してね(^з^)-☆

| | コメント (3)

2007年10月 5日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日今年初中華まんを食べましたかっき~です

段々と暖かいものが美味しくなってきましたね

コンビニのおでんにもそそられますよね^^

さて、今日はお知らせです。

明日、10月6日土曜日は月一恒例のオフ会です

去年の4,5月から毎月欠かさず飽きもせず^^;

普段ブログやコミュで交流のある方達と

顔を合わせて店内対戦やビルダー話に盛り上がってます

興味ある方いましたら是非覗いてみてください♪

場所は立川南口(JRA側)にあるモナコ立川店3F

時間は13:00~18:00ですが

午前中から来てる人もいるかも^^;;

18:00からはこれまた恒例の居酒屋へ移動して飲み会

ここで更に交流を深めようという感じです。

ちなみに自分は明日仕事の絡みがあるんで

参加時間等は未定です

一応どこかで顔を出すつもりではいますがね

でわ、皆さん明日は楽しみましょう~♪

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

久しぶりに連チャンの更新してますかっき~です

実は昨日、一昨日と仕事が立川で終わりだったんで

久しぶりに立川モナコの寄ってゲームして帰宅という

79稼動当初のお決まりコースをしてました~v(。・ω・。)♪

…って言っても時間が無くて2クレづつでしたがね

一昨日はサブICでシアトルに出撃デッキは

UCアムロ、170ダム、ハイバズ、ガンシ

ハヤト、ガンキャ、ハンドグレ、100mmマシ

艦長ミライです

相手はこれまたサブICのようでしたね、デッキは

旧ガルマ、旧ドズル、旧キシリアの3人がパイで機体が

黄色グフ3機でした~(゚O゚; 艦長はコッセルね

武装はスパシのみのカスタムはフルスロ

フルスロでヒュンヒュン飛んでる動きに翻弄されっぱなしで

ハヤトが完全にお荷物でしたが

アムロの活躍で何とか勝利出来ましたε-(´・`) フー

もう1クレは宇宙で同デッキで出るもマッチ不成立で終了

んで、昨日は久しぶりに大将ICで黒海沿岸マップに出撃

デッキは前回大将に上がった時と同じです

1戦目は連邦少将さんで編成は

脱走アムロ、チョアレ、ハイハン、アレシ、EXAM

ドアン、BD-3、ハイハン、寒ジムシー、対抗心

艦長ニナです。

…キタ~っ!!ニナコンハンマーだぁ~っ!!!!

ようし、叩き潰してやるぜっ!!

と意気込んだんですが…負けました(-""-;)ムム・・・

ニナコン発動どころかEXAM+対抗心+適正の時点で

我が部隊の格闘が丸っきり当たらんのよ

しかもアムロ、ドアン共に瀕死に追い込みながら

EXAM2機に翻弄されドアンを先に落とす凡ミスしちゃうし

やはりこのクラスでは簡単には勝てませんねぇ(-o-;

ただ、相手のデッキで1つ思ったことがあるんですが

このデッキって総コスト1085とかその位だったんですよね

たぶん大佐辺りまでマッチするのかな?

だとすると非常に……ですなぁ(・へ・;;)うーむ

で、このままでは帰れないんで2戦目も同じマップに出撃

…時間が時間なのかマッチングしね~っ( ̄O ̄;)

こりゃぁダメかな?と思ってCPUを相手にしてると

「敵部隊接近」ようやくマッチング成立です♪

相手は連邦中将さんでデッキは

サリー、未完マドロック、Rキャノン、?シールド、時計

ロブ、未完マドロック、Rキャノン、?シールド、時計

マイク、未完マドロック、Rキャノン、?シールド、時計

シン、未完マドロック、Rキャノン、?シールド、時計

艦長旧ブライトでつ

開始早々こちらの2機が盾を2枚割られ1機が瀕死に

が、ここで修理に下がったら距離が出来また蜂の巣に

なので次に取った行動は一気に距離を詰めての格闘戦

まぁ、自分の編成は格闘戦しか無いんだけどね(*^^*ゞ

これが功を奏し相手マドロックを切り刻んで行きますが

全機時計と言うのはやはり骨が折れます

それでも距離を詰めての斬り合いでアドバンテージを取り

途中で母艦も潰して補給路を断ち相手は弾切れに

後は順々に斬り落としてゲーム終了、勝ちでした♪

昨日は1勝1敗で終わりました

…これだとゲージは下がってるんだけど∑(゚∇゚|||)はうっ!

でも、久しぶりの全国は楽しかったなぁ

ブログランキングなのですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

先週末はテレビっ子になってましたかっき~です

…小島よしおを見まくってました=( ・_・;)⇒

いや~今売れてますねぇTVに出まくりですからね

まさに今が天井かしら…ヘ(・_・ヘ)

さてさて、10月に入り今日で3日目

今月からブログタイトルを少し変更しました

タイトル通り気が向いた時に気が向いた事を書こうかなとね

まぁ~更新ペースはかなり落ちると思いますが

これからもどうぞよろしくでっす(○゚ε^○)v ィェィ♪

んで、これで終わってはビルダー日記にならんので

ちょっとビルダーの事でも…

今度のバージョンアップの情報をチラホラと聞いてましたが

本稼動日っていつなんですかね?

自分はカードには興味があまりなく(引けないから!)

どちらかと言うと修正点が気になるんですよね

その中で一番気にしているのは

「2枚盾装備は機動&回頭が悪くなる」です

ん~まぁ、確かに現時点では地上イフ&ピク

宇宙ドムⅡのクローン藁が猛威を振るっているんで

修正するのも解る気もするんですが

なにやら固定盾はカウントしないらしいんですよね

…連邦使いの人なんて

固定+ST+ロングライフルしかいなくなるんじゃ(;-_-) =3

修正後は少し様子見しながらやろうと思ってます

なんせ自分のメイン部隊もクローン藁なんでね

んでも、2枚盾装備して青撃ちの引きこもりみたいな

つまらん戦いが更に増えるのかなぁ

あと火力が上がり過ぎな気もしてるけど(・へ・;;)うーむ・・・・

ハテサテどうなる事やら

ブログランキング、まだ登録継続中w

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »