« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

育成中あの機体の存在を忘れていたかっき~です

黄色いジム…トレーナーっす(;´▽`A``

いや~79時代はトレーナー藁で対戦してた自分

昔はIC1枚ごとの更新時に戦功ポイント数によって

昇格するシステムだったわけで

今考えると准将になるまでエライ金額が掛かってたんですよ

少尉、中尉、大尉、少佐、中佐、大佐…准将、少将、中将、大将

79は少尉スタートでしたが准将までストレートで6回更新

1枚使うのに100クレで30000円ですから都合…( ̄O ̄;)

大概は500円2クレでやっていたんで少し安くなってますが

で、その戦功ポイント当然ながら階級が低い時は少なく

階級が高くなると(特に将官)通常では稼ぎきれない数値に!

83と同じくCPUより対人戦が多くもらえた戦功ポイントですが

当時はオフライン対戦しかも途中までは相手陣営とのみ対戦

店内対戦でしかも同軍対戦もなしと言う具合

今考えるとヒデー仕様ですよね、どうやって稼げと┐('~`;)┌

そこで横行していたのがコストを下げて下官を狙ったマッチ

いわゆる粘着、狩り、後入りですね

今でもコストを下げて下官狙いで出撃してる人も多いですが

当時はもっとえげつなかったなぁ

83は2階級下までしかマッチしませんが79はもっとマッチしたかな

しかも相手が解るだけに勝てると解ったらひたすら粘着

コレが嫌でやめていった人も多いと思います。( ̄-  ̄ ) ンー

自分はと言うと同官もしくは上官としか対戦しなかったんで

ある程度の階級になると必然的に対戦相手が見つかりません

なので週末に秋葉や新宿まで遠征して対戦を楽しんでました

その延長がなんちゃらの方々との交流に繋がるんですよね

で、対戦いない時は何をしていたかと言うと

種まき&回収です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

83から始めた人は何のこと?と思うでしょうが

79では終戦時にボーナスで終戦ポイントを貰えたんですよ

それぞれの陣営のポイントランキング上位100人に対して

勝った陣営は1000P、負けた陣営は500PをMAXに

1位1000P、2位999P、3位998P、4位997P……て感じ

オフラインでしたので終戦やランキングは店舗ごとで集計

このシステムを利用したのが

あまり人気の無い店で1,2クレやり戦功ランキングに登録

終戦のタイミングを計らって終戦ポイントを貰いまた登録

この流れを種まき&回収と呼んでましたv(。・ω・。)

このサイクルを数店舗で行う事により短い期間で

ある程度の戦功ポイントを稼ぎ出し昇格ポイントを溜めるのが

途中からはメインでしたね→なんか作業っぽいですなぁ

で、種まき&回収はプレイ自体が目的ですから

当然CPUを選択してました(過疎ってるから相手いないし)

そのCPU戦でよく使っていたのが

ジムトレーナー…ようやく頭の記事に戻れましたε=(・ρ・*)

79では育成Lvに上限が無い為しっかりやれば

ジュダックやモスクハンがRアムロ並みに育ったんですよ!

実際79時代は低コ藁使いでして

自分のジュダックはメチャクチャ強かったです(@Д@; 

よくやっていた編成が

低コパイ、ジムトレ、下駄、180mm、戦闘データ

これの5機編成

IC1枚100クレ消費する内半分くらいはこれでしたね

たま~に回収&育成でやってる途中に後入りされ

ジムトレ隊で対戦する事もありましたなぁ

でもこれが意外と勝率良かったんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

79は下駄&180mmが強かったからね

で、昨日ふと育成にはジムトレをと思い出したわけです

今はジムトレ&UCロンライが無難だろうなぁ

いや~、何か非常に懐かしい記事になってしまいましたよ

最後に昨日の報告

仕事終わりにメインで4クレ

1戦だけピククロで全国に出てきました

いまいちな部分はあったけど勝ったんで良しとしますかなと

ブログランキングです、押して見てねm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

告知です。

少し遅くなりましたがお知らせ~

今週の土曜日(3月1日)は

月一恒例のオフ会です。

時間13:00~18:00(大体ね)

場所立川モナコ3F

18時以降は近くの居酒屋に移動して食事&飲み会

飲み会後はテキトーにゲームやらカラオケやらと散会

頃合を見て撤収といった感じでしょうね(^ー^* )フフ♪

今回自分は全国へのスパーとして

前回書いた格闘デッキで店内に挑もうと思ってます。

参加する方々お付き合いお願いしますだ~m(_ _"m)ペコ

あ、前日はとある場所での祭りにも参加してきます。

ここも格闘祭りなんだよね♪

| | コメント (5)

2008年2月26日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近毎日「なんだか眠いんだパトラッシュ」なかっき~です

春なのか?花粉の影響なのかな?

今週に入ってから花粉症状が出始めました

毎日ツライっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

こんな時はあまり外に出ないで大人しく

店内でゲームやるに限りますね∑('◇'*)エェッ!?

前回の記事で休ガンと書いたんですが

普通に出撃しちゃってます…しかもほぼ毎日w

んでも日曜はマッチング成立0だったんでCPUで育成

昨日月曜日も仕事終わりが立川だったんで

久しぶりに立川モナコに寄って4クレ使い3クレ育成

いや~、育成もやりだすと結構はまりますよね(f^^)

あ、次で~がレベル上がるなとか

~がMAXになったからこいつも上げとくか

てな感じで意外と連コ連コ連コしてる自分がいました

日曜、月曜は連邦メインICでの育成でして

育てていたのはボルク・クライを格闘全振りに

ちょっと久しぶりに格闘オンリーでやってみよかなって

なんかね~バージョンアップ後すっかり赤主体デッキになり

気が付けば赤と青しか使わないで戦い終わることも度々

……正直面白くないんですよこれでは(-"-;)

今の赤や青デッキってローロスクハイリターンですよね

特に赤に関しては連邦側なんて

クリティカルとキャラの覚醒値によっては即死も連発

盾持ってたって2回攻撃を受ければ大体溶けてますね

レンジは長いしロックスピードは速いし命中率高いしと

現バージョンが赤主体仕様なんで仕方ないんですが

それにしても黄色なんて

ガード崩し入ったって即死は無いし二枚盾は遅くなるし

レンジは短いしロックスピード遅いし当たらないし

とまぁ、何とも不遇な時代ですよね_s(・`ヘ´・;)ゞ..

なんで流石に自分も赤デッキに切り替えやってましたが

なんかね~、飽きてきた

という事でまた少し格闘戦で全国に出てみようと思います

ただ、以前まで使っていたEZ-8藁は厳しいと思うんで

キャラ、機体、カスタム、艦長色々組んでやるつもり

さてさて、一体どうなることやら

今のメインICの階級は中将なんですが

ハテサテ格闘で大将に戻れるかな"o(-_-;*) ウゥム…

ちなみに昨日1戦だけ全国に出まして

メットガトー、ガーベラSB、ビーマシ、GP盾、EXAM

リリア、ガーベラ、ザクマシ改、ゲルシ、カスタム?

艦長ギレンの大将さんと当たりまして

ボッコボコにされますたY(>_<、)Y ヒェェ!

厳しい道のりじゃのぅ

ブログランキングぅ押してねo(*^▽^*)oエヘヘ!

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

みなさんこんにちは

久しぶりの更新になりましたかっき~です

サイフを失くしたお陰でカード類の再発行に

毎日動き回っておりましたのよσ(^_^;)アセアセ...

まぁ~とてもめんどくさい1週間でしたなぁ

手続きに時間は掛かるわ手数料1050円取られるわ

とにかく色々と大変でしたよ

で、ビルダーはと言うとあまりの忙しさに出撃せず

と、言いたい所でしたがシッカリと出撃しとります

て言うかメチャクチャやりまくってしまったΣ(- -ノ)ノ

なんか今回の一件で何かがキレたのか

スゲーやっちまいましたよ…IC1枚分くらい

なのに階級変わらずどころか

大佐に降格もしてました…都合4回も!

いや~、ダメダメでしてとにかく勝てない!!

勝率は40%くらいでしょうかねぇ

しかも対将官になると勝率20~30%と言うヘボさ

う~む、やはり心身状況が影響するんですかねぇ(._.?)

この1週間でやってた編成は

Rシャア、Pジオ&デニム、ガーベラ

UCシャア、シャゲル&デニム隊三人衆inズダ

旧ガトー、ガーベラ&アダムスキ、アプ3

デニム隊inノーマルゲルM

とまぁ、色々と組んでいたんですが一番多かったのが

新ノリス、ガーベラ&デニムorジーン、ガーベラですかね

ノリスを全国で育成しておりましたw

が、やっぱレベルが低い時は活躍しないよね(-_-;)

中途半端なAパイって非常に報われないですなぁ

三連星、Rアイナとかフォルドやルース等々

全国で当たる編成ってキャラがかなり偏ってるし

特に先週はいわゆるテンプレが多かった印象があります

実際バランス含めテンプレは使い勝手良さそうですが

少し修正して欲しいと思う能力&システムがあるなと

…しかし、今回は使いすぎたなぁ

今月は大赤字確定なのにね(-"-;)

わかっちゃいるけどや~めら~れナイ

あ、そ~れスー………

流石に今月は末日の給料日までは休ガンしますよ

ブログランキングをポチっとな♪

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

天国と地獄2008

皆さんこんにちは

今日は体中が筋肉痛のかっき~です。(>_<)

スノーボードへ行ってきましたが運動不足ですねぇ

ジャンプの着地失敗した時に軽くむち打ちにもなったよ

ビルダーもですがやはりやり込まないと感覚が鈍りますな

さて、タイトルの話ですがまず天国

これは、今回のスノーボードがよかったと言うこと(*^-゚)v♪

現地へ行く道中にしっかりと目的のもつ煮も食べ満足

スキー場は初日天気が良く快晴で雪も大量

ゲレンデ&体調共にコンディション最高の状態だったんで

非常に楽しく滑れましたよ

休憩では目的2の地ビールを堪能( ̄▽ ̄)=3 プハァー

その後の宿の夕食ととても充実してましたね

次の日は残念ながら大雪でしたが

風が強くなかったのでまぁ、それなりには滑ってました

なんせ雪の状態はサラサラのフカフカでしたからね

ちょっとやそっとの転倒なら全然痛くないんですよ

で、調子に乗って飛んだら着地失敗したんですが(-o-;

と、こんな感じでかなりの本数を滑ってきまして

久しぶりにスノーボードを満喫出来た2日間でした

ちなみに地元に帰ってから

とある事情でキャロム瑞穂に寄りまして

ビルダー4クレやって2勝2敗

そして卓球を30分やってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

この卓球が意外と楽しかったんですよねぇ

いや~、非常にいい2日間を過ごせましたよ

と、ここまでが天国な話で地獄はと言うと…

前日の金曜にサイフを失くしました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

仕事が早く終わったんでキャロム瑞穂に出撃

サテ移動時に上着のポケットから落ちたっぽく

気付かずに4クレ消化し片付けてたらサイフが無い

慌てて前のサテを含め探し回るも時遅し

影も形もありませんでした~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

暮れのPSP事件からまだ2ヶ月だってのに

またこんな事を…何をやってんだ?オレ

ちなみに財布の中身には現金以外に

運転免許やキャッシュカード、銀行カード、絆IC等々

色んなものが入ってるので無いととても困るんですよ

ってか現金はいいから免許とかは戻してくれよっ!

…非常に萎えるね色んな気持ちがさ

赤の他人を信じなくなりそうです(ノ_-;)ハア…

はぁ、今日から警察行ったり銀行に行かなきゃ

ちなみにボード帰りにキャロムに寄った理由は

サイフが届いてないかを確認する為でした

予想通り届いてなかったけどね(-"-;)

…今冬は大赤字ですよ

毎月赤の駅に止まってるようなもんだ

ブログランキング

| | コメント (11)

2008年2月15日 (金)

滑りまくる予定

明日明後日とスノーボードに行ってきまふ

場所、宿共にいつもの所

行動パターンもいつもどおりでしょう

滑って飲んで食べて温泉入って…な感じ(*^^)v

今回こそ満足いく滑りをしてきたいな

デッキもしっかりと持って行くけど出来るかなぁ

つ~か天気はどうなんだろ?

もう吹雪は飽きたな(喰らいまくってるのでねw

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

准将から抜け出せないかっき~であります

昨日週明け初出撃しまして

12戦6勝6敗 すべてジオンICで対人戦

バーの位置変わらずo(゚◇゚o)ホエ

3000円使って現状維持って…

昨日は初戦が先読み君のEXAMマドロックを相手に

UCシャア&シーマが攻撃を避けられまくって負け

う~む、嫌な予感がする(・へ・;;)・・・・

次の相手なんて連邦中将だったんですが

コアブ×5を使ったギミック援護射撃デッキにマッチ

初戦と同じくシャア&シーマが適正機にもかかわらず

コアブに乗ったヘンケンやトーマス達に格闘外しまくって乙

適正補正って…あるはずだよねσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

次は100数戦で勝率80%とサブ感丸出しの連邦准将

どんな編成かと思いきやゼフィ×3で

旧コウに集中砲火、天才君が時計、サリー強炸、あとコジマ

…そりゃぁ勝率高いわなぁ┐(-。ー;)┌

こちらは旧ガトー&デニムでガーベラ×2でしたが負け

次にデニム機をリリア+アプ3に切り替え出撃

相手は先と同じ准将と連続マッチになりましてリベンジ成功

この時点で1勝3敗(-"-;)

せめて勝率を五分にせねばとここから連コ発動

が、どうも上手くいかず勝ち負け勝ち負け…の繰り返し

11、12戦目でようやく連勝して五分に戻して終了

なんか非常に疲れた感がありましたね

当たった編成はカウントダウン入りサブIC感あるジオン准将

低コ伏兵ズダ隊長の新ハモンデッキ

メットガトーEXAMノイエ単機デッキ

時計デッキ…これは都合3回当たりました

以前に当たった事のある人が結構いましたね

まぁ、行動パターンが一緒なんでしょうけど

過疎化が進んだ平日の深夜はこんなもんなのかな(‥ )ン?

やっぱ昼間の方が人は多いのかなぁ

どうせやるなら色んな人とマッチしたいなぁ

それにしても…

いつになれば~オレは這い上がれるだろう~

いつになれば~オレはたどり着けるだろう~

ブログランキングですよ♪

| | コメント (3)

2008年2月12日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ゲームよりスノーボードの方が安上がりなかっき~です

本当は週末にスノーボードに行く予定だったんですが

土曜の大雪により中止する事に(ー。ー)

で、日曜日が暇になったんで買い物ついでに立川へ

この日は珍しく育成を中心にやってました

が、途中間違えて全国に育成デッキで出てしまった

しかもマッチするまで気付いてなかった自分(-"-;)

いい所なく撃破されて終了…大敗でした

その後は気をつけて出撃しレベル7の旧RガトーがMAX

レベル6のUCシャアがレベル9とボチボチとなりました

でも、CPU戦はあまり時間が掛からないのね

それに金額使ってる割にレベルが上がらないし…

っていうかこの育成って概念も無くなって良いのでは?

なんて最近は思ってますよ(・"・;)

その後は育成に飽きたんで連邦ICで全国へ

サブの08小隊で出たんですがボロ負けしまして

急遽デッキを↓変更して再出撃

UCバニング、ジムカス、UCロンライ、オプブ

Rシロー、EZ-8、専用ライフル、ミサラン、EXAMリミ解

マット、EZ-8、専用ライフル、ミサラン、EXAM

艦長コジマ

名づけて「ザ・隊長’S」デッキです。

前からちょっとやってみたかったんですよね、コレ(^o^)ゞ

作戦はシロー&マットでEXAM発動させて暴れまくるって感じ

…だったんですが

マットがレベル1の為EXAM発動しないと攻撃が当たらないし

回避も上がらないのかEXAM発動しないで乙も1,2回(>_<)

やはり育成が必要なのかなぁ?

でも、2勝1敗と勝ち越せたんで良しとしますかね

この日はトモミチさん、ジュウザさん、ミシュラさん、フジタカ君

と合流してたので飲みに行ったり絆をやったりもしてました

結局、丸一日遊んでしまい気が付けば

素直にスノーボードへ日帰りで行った方が安かったという事!

ん~、少し考えて過ごさないとなぁ

でも、今月も仕事が暇なんだよなぁ

ちなみに最近の平均労働時間4,5時間ですよ

学生のバイト君より働いてね~っ!!(社員なのに…)

嫌な予感がしてる連休明けの更新でした"o(-_-;*) ウゥム…

ブログランキングですのよ♪

| | コメント (3)

2008年2月 9日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日休ガンを開放してきましたかっき~です。

そしてサイフのリミッターも解除してしまった( -_-)フッ

…サイフにあったお金6000円全部使ってしまった!

いやぁ、今週1プレイもしてなかった反動からなのか

久々のビルダーが面白くってつい(6 ̄  ̄)ポリポリ

仕事が早めに終わったんでベストワンも考えたんですが

結局キャロム青梅に出撃(ここも久々)

取りあえず絆を1クレ2戦やるものの連続Cで意気消沈

ビルダーに移動して早速全国へ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!シャ

まずはこの前のレビルさんとの店内対戦ではまったPジオを

と思って作ったデッキはコレ↓

Rシャア、Pジオ、EXAMとデニム&スレンダーin陸ザク

デニム&スレンダーは適正武器にしてオプブと伏兵

艦長は最初ドレンで出撃したんですが

1戦目…なぁんとなんと、スレンダーが登録ミスされてて

Rシャア&デニムの2機出しになってる~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ちなみに総コスト875とかでしたよ…

相手はフルの1200使った連邦准将さん

ハイ、さっくりと負けますた(-o-)

で、気を取り直しちゃんと編成して出撃したんですが

ドレンはコスト不足の為、下階級とマッチしちゃうんですよ

なんで途中でギレンに変えて1150↑にして出てました

ちなみに当たった連邦大佐さんはエースの証明デッキで

盾のないPジオは瞬間蒸発してました(;´Д`A ```

数戦してPジオに飽きたのとデニム&スレンダーが共に

レベル1で攻撃がまったく当たらなかったので育成がてら

旧ガトーinガーベラSB&デニムinガーベラの2機だしや

ガトーinガーベラSB&デニムinアプⅢに艦長マイとか

色々と組んで遊んでおりました

この時アムガン&マドの400↑デッキに当たったんですが

相手はレビルさんだったようですしかも2回…気付かなんだ

レビルさんって解ってたらもっと熱かったんだろうな

でも格闘ありの射撃もありとバラエティ溢れる対戦でしたね

またマッチしたらヨロです(○゚ε^○)v ィェィ♪

その後ガトーをサイサリスに変えて数戦

すると今度はソウジロウさんにもマッチング!

ソウジロウさんは素ケンプ5機の格闘部隊なんで

…こっちもサーベルで応戦です!!

序盤こちらの押せ押せモードで進んでたんですが

途中でアトミバズを撃つことに拘ってしまい引き気味に

これが流れを変える事になってしまい逆転負けでした

でも、格闘戦はやっぱ楽しいですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

と、ここでジオンのICが更新になってしまい

更新するのが面倒だったんで連邦メインに切り替え数戦

時間も午前2時半過ぎからマッチ不成立が増えたんで

戦場を宇宙に移しRアムロ&ハヤトの2機だしで出撃

最初アレックスにユニポ付けて出たんですが

フルバ&ステイメンとの追いかけっこになると厳しいね

なんで2戦目からはフルバ2機出しで出たんですが

どうも面白みがないなと(-"-;)

で、途中からはまった編成がコレ↓

Rアムロ、フルバ、標準装備、EXAM

ハヤト、アムガン、標準装備、EXAMリミ解

艦長シナプス+ランチ 1150/1200

自分の大好きなEXAMデッキで~すρ(・д・*)

まぁ、武器がBライフルしかないんで

デンドロ&ノイエ対策にEXAMでぶった切ると思ってね

実際デンドロを1回切り刻みましたよ(⌒▽⌒)

これはかなり楽しいデッキだったなぁ

しかし、昨日やってて思ったんですが

相変わらず自分はつまらないミスが多いなと

勝ちペースで進んでいて余裕こいてたら逆転負けとか

その中でとにかく事故死が多いなぁとね

コレを無くしてかないと上の階級では通用しないだろな

とまぁ、反省も多かった1日でしたね

…毎回反省が活かされてない気もするけど(・・?)

ちなみにこれだけやって引いたレアはフルケンプでした

ブログランキングだよん

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今週は休ガンが続いておりますかっき~です。

先週末のオフの反動とか給料が安かったりとか

仕事が微妙な量でいい時間に終わらない等で

な~んか今週は出撃出来てないんですよね

まぁ、ムキになって行こうとも思ってないけど(-ω-;)

なんせ行ったら連コするのが予想できるしw

今月は週末ビルダーが目標だな

でも…人のブログ見てたりするとやりたくなるんだよなぁ

話は変わって今タクティクスオンラインが気になってます

やってみようか考え中ですの(-"-;)

ブログランキング。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近缶のハバネロスープにはまってるかっき~です

サントリーの自販機に売ってるんですが

意外と入ってない自販機が多くて探すのに一苦労

辛味も強くなくて美味しいんだけどなぁ(;´▽`A

何か気が付いたら無くなってそうです…

さてさて、週末の土曜日は立川モナコでオフ会でした

自分は12時頃に到着しまして

久しぶりにメインIC(中将)で全国に出たんですが

バーが9合目から6合目に落下しますたY(>_<、)Y ヒェェ!

宇宙でフルバ2機だしやったり

ぶっつけで170ダム3機だしのハンマー隊やったり

初めて組んだピククロ4機で出たりと

色々な編成で遊んでいたんですが…キツイかった

特にハンマーに関してはちょっと命中下げすぎじゃね?

格闘全振りのドアンに170ダム+ハンマー、艦長レビル

まぁ、命中UPのカスタムを付けなかったとは言え

ジュダックや07の面々に対して命中率0%Σ(- -ノ)ノ エェ!?

チェンマがあれだけ当たってるのにこの差は一体…

やっぱハンマーにはEXAMでも付けないとダメかなぁ

その後は休憩しながら絆やったりしてまして

途中で久しぶりにレビルさんが来てくれたので

店内対戦を2戦、地上と宇宙でやりまして

1戦目は地上で自分は純正WB隊に対して

レビルさんの編成は「お爺ちゃんハッスル」隊

レビル隊長MC、ジュダック+108、エルラン+タンク

この対戦はお爺ちゃんが大活躍してまして

アムロのサーベルは避けるわ攻撃は当てまくるわで

途中本気で負けるかと思いましたよ(ノ*゚▽゚)ノ

2戦目は宇宙でレビルさんの編成は

アムロ+MC&テム+アムガン?&ハヤト+タンク

自分はRシャア+Pジオング&トップ+ガーベラ

本当はRシャア&ララァにしたかったんですが

ララァが見つからなく時間が無くなったのでトップに

この対戦は大した活躍をせずにRシャアを落とされ

ボロ負け、ってか完敗を覚悟したんですが

せめて一矢ぐらいは報いたいと思いながら続け

タンクを落とした位でトップも落ちここまでかと思ったら

再出撃したRシャアが快刀乱麻の大活躍w(゚o゚)w

て言うかPジオングが強かった

体力7割残りのテムダム赤に対して赤攻撃(たぶん×3)で

クリティカルでしたがなんと1ターンで撃破…これは驚いた

あと武器破壊でダメ84と何か全体的に攻撃力が上がった?

艦長ギレンでEXAM効果も加わってクリティカル連発でしたが

それにしても今回のPジオは強かったなぁ(・0・。)

終盤ハヤトコアファがミサイル全外しと盛り上げる演出で

アムロコアファVSシャアジオヘッドの戦いにもつれ込み

最後にクチビーム全弾Hitでコアファが落ちて終了

珍しく強いシャアが見れましたw(普段は避けない当てない)

その後は2人で絆やってぬるま湯な戦いを楽しんでから

飲み会に移動でここも大盛り上がり!!

飲みの後にまたモナコに戻りまたもや絆を2クレ

この時はレビルさん、トモミチさん、ボライソーさんと出撃

1クレ目よかったんですが2クレ目マッチ運に恵まれず

一番の上官が大佐のこちらに対して向こうは大将2人

他にも明らかなサブIC的な人もいる感じで

何にも出来ずにやられました(2戦目はこちら全員Dだよ)

これで一気にやる気が失せて撤収する事に

ビルダーもやる気が無かったんで大人しく駅に向かい

珍しくオフ会で夜の電車に乗れましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ

最後の絆が少し残念でしたが今回も楽しかったなと

わざわざ来てくれたレビルさん始め

オフに参加された皆さんお疲れ様でしたo(*^▽^*)o♪

ブログランキングでっす。

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ようやく懐が補給されましたかっき~です。

ええ、給料日でしたの昨日(*´σー`)エヘヘ

でもね、1月は仕事が暇だったんで金額が…

ぅおおっ!安っ!!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ うそー

ってな感じでした。

なんで今月は控えめに行こうかなと思ってるであります

なんせ、あまりの安さに給料日特有の

「今日は給料日だからパーっと行くかぁっ!」て空気もなく

普通に仕事後自宅に直帰しちゃいましたよ(T▽T)アハハ!

という事で出撃は金曜以降になりますた

一応、金土と仕事が休みでして金曜は

私用で新宿に出るんで合間を見つけてやろうかなと

んで、ガッツリとした出撃は

次の日土曜日の立川オフになりそうです。

開始時間は13時になってますが

自分は午前中から出撃しようかなと思ってます(⌒▽⌒)

お昼前から全国に出まくってる自分が想像できますよ

それにしても…

今日2月1日から色んな商品が値上げするっていうのに

自分の給料は値下げですかいな!?

冬の寒さがより厳しく感じるぜぃ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもでも

今月もボードには行くんだけどね~♪

…って、何かまとまりのない記事になったな"o(-_-;*) ウゥム

ブログランキングでっす。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »