« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ガンダムカードビルダーロケテ日記

皆さんこんにちは

昨日は花粉に苦しみながらの花見でしたかっき~です

いや~、土日は飛散量が多くて悲惨でしたね_(^^;)ゞ

幸い昨日の飲み会は建物の中でしたので

雨や花粉の影響はさほど無かったんで

楽しいお酒が飲めましたよんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

で、肝心のロケテ日記ですが

まずは飲み会前の午前中にちょっとだけスポランに行き

ロケテを…と思ったのに気が付いたら絆PODにIN

ええ、思わず絆をやっちゃいましたwΣ(^∇^;)

自分、先日財布を失くした時に絆ICもしっかりと喪失

なんで今はなんちゃって二等兵なんですよねぇ

で、昨日は5vs5の対人マッチだったんですが

どうやら相手はリアル二等兵っぽかったです

満足に真っ直ぐ歩けてない位だから乗りたて?

そんなザク隊に陸ジムで出撃して2戦S取ってしまった

外しの練習にはなったけどちょっとアレだったかな(-"-;)

その後は飲み会時間になったので一時撤退し会場へ

12時過ぎから18時過ぎまでの長丁場でしたが

しっかりガッツリと飲み食いを堪能してきました♪

飲み会の後、19時前位にスポランへ到着すると

まさろさん、QUMAさん(でいいのかな?)、orzさんが検証中

どうせなら対戦の方が修正がわかり易いと思い店内対戦に

まさろさんと1戦、QUMAさんと2戦しまして

まさろさんとはゼフィクロ2機+ゼフィロンライ1機の編成

QUMAさんとは1戦目パワジムクロ4機デッキ

2戦目は先読みアレックス+旧コウゼフィの強デッキ

こんな感じで出撃したんですが

感想としては赤がちょっと弱体したかなと

ロック速度ダウン、GP01&アレックス固定武器威力ダウン

まぁ、それでも十分強いと思いますが

現バージョンから考えるとだいぶマシなのかなと

特に黄色デッキがそこそこ通用しそうですね

母艦の耐久力アップは正直よく解りませんでした

飲酒ビルダーだったからね

まぁ、細かい修正や検証等については

他の人のブログをご参照下さいってことで(;´Д`A ```

数戦しかしてませんが個人的には

現バージョンよりはマシなバランスになったのかなと

後は生贄伏兵チェンマ+ハモンが何とかなれば…

で、バージョンアップはいつなんだろう?

ブログランキングですわよ

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

お花見だよん

今日はお花見の為これより新宿へ出発なのです。

折角新宿へ行くのでロケテを覗いてみようかなと

ただ問題なのが酔っ払った状態で修正点が解るかなぁ?

ついでに上井草も寄って行くつもり

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ここ数日寝不足が続いてるかっき~です

原因は、まだ収まらない花粉です

だいぶ少なくなってきたようですが

もうしばらく憂鬱な日が続きそうですよ(ーдー)ハァ

さてさてビルダーですが

先日准将に降格したジオンIC

…降格したままじゃ納得いかない!!

という事で昨日もしっかりと出撃し無事に戻りました

昨日から特殊作戦がカスタム未装戦なんですが

自分はこの特殊は好きなんですよね~O(≧∇≦)O

なんせ普段テンション下がる時計はないしEXAMない

サリー、フルバ、ロンライとか当たっても

強化炸裂弾が付いてないだけでかなりダメが軽いし

しいて言えば元の特殊能力の高い

コジマ、メットコウ&ガトー、ハモン&バレスト、ハロ

この辺と当たらなければかなり普通に戦えて楽しいのよ

今日もまた出ちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ、難点と言えばあまり人気が無いようでして

夜12時過ぎに選択したら見事にノーマッチでした( ´△`)

まぁ、タイミングが悪かったのかもしれないけどね

で、その後に通常の宇宙マップで数戦し

メットガトー、サイサリス、ハンマーガン、EXAMの

単機だしの方と2戦マッチしまして1勝1敗

完勝と完敗でした(;-o-)σ・・・

やっぱちょいとメットガトーの能力は強力過ぎるかなと

EXAM発動されて一回距離を取られたら

もうずっと俺ターンになってしまいました

しかもハンマーガンだから青受け出来ないし

他の色で受けても2発で乙だし…

サイサリスだから逃げるとアトミバズだし

デンドロ、ノイエで向かっていっても脅威ですよね

まぁ、EXAMが発動しないと話しにならない位

極端な編成ではありますがね

…今度やってみよかなヾ(・ω・o)

ブログランキングですぜよ

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近またもや苦戦中のかき~です

一昨日2戦昨日18戦やってしまいまして

え~ジオンICが准将に降格しました(>_<)

ってか降格するまでの7戦の内5戦が大将って…

最近の大将以上は強くて殆ど勝ててない状態です

以前までなら結構勝ってたんだけどなぁ

しかし、宇宙でのフルバは強いなと

今回のガイドブックに適正◎機体のロックスピードアップが

無くなったと書いてあったんですが

…何かやっぱ早くね~か?

自分がヘボなのもあるんでしょうが

どうも俺ターンにされる事がしばしば

それと相変わらずなUCロングライフルの命中率

こちらノリスがガーベラ固定武装+ガベマシ10発中6Hit

相手サリーがフルババルカン+ロンライで10発中9Hit

両手持ち&射撃全振りで育成したとは言え(たぶん

ちょいとこの差は酷くない?(-"-;)

仮にもAパイ対Dパイなのにね…

それにしても昨日は酷かったな

突っ込みすぎて自分でロック外すことは多々

防御ミスに機体間違い等々

完全に熱くなりすぎましたね

開幕の高速移動でそのまま高速退場みたいな(-o-;

やっぱ何事も冷静に構えないといけませんな

解ってはいるんだけどねぇ…

まだまだ修行が足りんという事ですね

ブログランキングですのよ~ん♪

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

先日ガイドブックを買いましたかっき~です。

内容は…まぁ、予想の範囲内でしたね(・_・)

今回は1冊にしておいて正解だったな

で、気になる記事がありまして

機動低下中にカードを上下左右に細かく動かすと

低下解除が早くなるとの事

いわゆるストⅡなんかのレバガチャって事でしょうね

昨日出撃したんでやってみたんですが

…短くなったんか?変わってなくね?

え~良く解らんかったとです(*'へ'*) ンー

たぶん0.0ナンボの世界なんでしょうね

これならカット機でターン潰しの方が手っ取り早いッス

最後の悪あがき程度に思ってればいいのかなw

ま、感じ方に個人差があるでしょうから

皆さんも是非一度お試しあれ~

で、昨日は連邦のサブICで出撃

戦記隊3人&艦長クロニクルノエルで数戦

勝率は5割程度でしたね(-"-;)

ゼフィランサス使ってたのに…

地上マップはゴビ砂漠だったんですが

ここでビッグトレーは出すもんじゃないね

そこらじゅうに引っ掛かって満足に動いてくれない

自分は戦法が母艦ごと突っ込むんですが

ノエルだと速度は遅いし引っ掛かってるしで

母艦到着時には弾切れか瀕死になってる有様(*_*)

流石に途中で汎用艦に変えたよ

やっぱ母艦もマップで変えないとダメだね

でも今は対艦ライフル+対空砲弾が怖いんだよな

あの攻撃力は凄まじいですぜよΣ(=д=ノ)ノ

ブログランキングですよん

| | コメント (5)

2008年3月24日 (月)

週末日記

皆さんこんにちは

週末は素直に京都行ったほうが安かったかっき~です

…たぶんね(-"-;)

前回にも書いたけど京都行きが無くなったので

土曜日が丸々空いてしまった訳でして

すげ~ヒマだったのよね

なんで取りあえず立川へ出撃して

ジュウザさんにクロニクルを渡し

ビルダーをジオンで2戦し1勝1敗

ビルダー中にトモミチさんからのメールで

新宿に移動し絆をする事になったので移動

高田馬場BIGBOXに寄ってから

新宿タイトーステーションへ到着

絆を1クレ2戦やった後

またビルダーをジオンで2戦し1勝1敗

…2勝2敗とバーを下げてこの日は終了

その後はG街にある串揚げ屋から始まり

ガンダムバー→G街のお店→カラオケ

と結局朝まで呑んだくれコースでした(;´▽`A``

串揚げ屋は美味しくて安くて良かったな

また誰か誘って行こうっと♪

その後のお店も全部楽しかったんだけどね

しかし、前日ビルダー&絆&焼肉

この日ゲーム&朝までハシゴ酒と

結局京都行った分かそれ以上を使った週末でした

でも、まぁ2日とも楽しかったから良しとしますかな

お陰で今週は休ガンが増えそうですがねσ(´ρ` )

ブログランキングでっす♪

| | コメント (3)

2008年3月22日 (土)

遠征、遠征~♪

皆さんこんにちは

弾丸ツアーを計画後即棄却したかっき~です

実は昨日の夜から今日にかけて

友達のいる京都に行こうとしたんですよね

…言いだしっぺはトモミチさんですが

で、昨日の夜19時にムー橋本に行きまして

ミシュラさん、トモミチさんと合流したんですが

テンション上がらね~(-o-;

いや~流石の自分もこの超強行軍はねぇ

向こうに着いて何もせず絆やって帰るって感じが

モロ解りだったんでどうせなら観光したいし

お酒も飲んでのんびりしたいし

なんで3人集まってゲームしながら協議の結果

今回は中止、延期と言うことにしました(ー。ー)

で、その後はと言うと絆、ビルダーやってました

絆はICを失くしてからは熱が冷めたため

付き合い程度のお遊び感覚でのんびりやってます

上を目指すでもなく単純にゲームを楽しむ感じですね

ビルダーは…相変わらずムキになっとりますw

昨日はジオンICで8戦して6勝2敗でした

昨日は何気に宇宙の方が調子良かったなぁ

でも某連邦提督にボコられましたが(T▽T)アハハ!

さて、京都予定が飛んだんで今日は暇

って事でこれからまた出撃してきますわい♪

ブログランキングですよ

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

クロニクル

昨日無事に届きまして即開封

何とか揃いましたよっと

Dscn1580_7

Dscn1584_3

でも8箱開けたのは内緒(* ̄∇ ̄*)エヘ

カブッたのはシャアと4号機ですた

後は…ガイド本だな

話変わって

昨日仕事終わりに出撃しまして 

1戦目に特殊作戦のカスタム無し戦に出撃

…いきなりディオ提督とマッチングしちゃった

見事に完敗くらいました(ノ>。☆)ノ

最初から最後までずっとあちらのペースでしたね

完敗と言うより完封って感じでしょうな

その後2戦して中将と連戦

1勝1敗でした(地上負けて宇宙勝ち)

昨日はきつかったな(-"-;)

ブログランキングぅ♪ポチッとな

| | コメント (5)

2008年3月20日 (木)

クロニクル

今回は久しぶりに購入しちゃった(*^.^*)

でも、まだ到着してないのよね~

オークションで画像を見て来たけど

今回は結構いい感じじゃないかなぁ

シャズゴやパジオも欲しかったし

パジオ3機出しやりたいな(⌒▽⌒)アハハ!

そーいえば

明日はガイドブックの発売日じゃないか?

今回は1冊でいいかな

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近2度寝がやめられないかっき~です

ちゃんと目覚ましで起きるんですけど

止めてからまた寝ちゃうんですよねo( _ _ )o...zzzzzZZ

毎日寝過ぎなくらい寝ちゃってます

「春眠、暁を覚えず」とは言えこりゃひでぇ

朝一からゲーセンに行く位の予定立てよかなw

10時に立川モナコとか予定組むとバッチリ起きるんだな

まぁ、少しは花粉の影響もあるんでしょうけど

さてさて、昨日も仕事終わりに出撃してきましたよっと

久しぶりにキャロム青梅に出撃しまして対戦を8戦ほど

昨日は終戦で特殊作戦は無し

マップがアフリカとアバオアク、水場は忘れた^^;

最近ジオンで砂漠戦にまったく勝ててないので

どうしようかと悩んだ末連邦サブIC(准将)で出撃

今回は戦記隊でいいのかな?

マット、アニッシュ、ラリーの3人

艦長はノエルが無かったんでヘンケン

機体はゼフィランサス×2とパワジム

8戦全部この3人&機体で出て6勝2敗でした

まぁ、普段散々やられてるから解っちゃいたけど

アニッシュ、ラリーは強いね(特にアニッシュ

3人ともGP01に適正付くんで全員Lv1なのに

射撃を当てまくりでしたよ(適正武器でしたが

でもってゼフィランサス、パワジム共に砂漠○なんで

何のストレスもなく動くし早いし

改めてゼフィランサスはコスパに優れてると思いました

ってかアニッシュ、GP01、ジュッテライフル、GP盾

コレで組んでコスト375って\(・o・)/!

コスト高い機体適正少ない08小隊が悲しく思える

ちなみに同じ位の経験値で始めた3人

一番最初にレベルが上がったのはアニッシュでした

…どんだけ活躍してんだか

ただアニッシュのクリティカル時の言葉

「うけとれ~っ!!!」

普段から言われまくってるんで

言ってる立場でもこれが聞こえるとイラっとする(^^;

ブログランキングですよ

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ルパン三世Ⅱの最終回が見たくなったかっき~です

週末土曜日は立川で4月に行うオフ会の

対戦会等の打ち合わせに参加してきました

今回は久しぶりにサテの貸し切りをお店に交渉し

お店側も快く承諾して頂きました。

で、折角の貸し切りという事で対戦会をやろうと

ここ最近はテケトーに集まってグダグダにやってたけど

今回は久しぶりにちゃんと仕切りましょうと

で、内容はとかどう進めるとか時間どれ位とか

色々と意見を交わしながらビールも交えながら(え

結構長く打ち合わせしてましたね

取りあえず骨組み程度ですがあらかた決まったんで

対戦会含め今回のオフ会の詳細はリンク先の掲示板

「関東G戦線異常なし」でご確認下さい

今回のコンセプトは原点回帰で全員が楽しむこと

後日またブログで告知しますが

皆でビルダーを楽しみたいと思ってますので

興味ある方は是非参加してみて下さい

特に参加資格とかはなし

敢えて言うなら良識ある言動を取れる方(当たり前なんだが

参加される方は掲示板なり自分へのコメントなりで

表明して頂けると把握し易くこちらもありがたいです

~と、打ち合わせの事はこれくらいにして

ビルダーもモチロンやってましたよ

で、負けまくりでした"o(-_-;*) ウゥム…

またもや勝率の悪い週末になってましたね

金曜なんて宇宙で連邦将軍、

地上で10連勝中の連邦提督にボロ負けでした

お陰で少将の8合目にあったバーも3合目に急降下

昇格よりも降格の恐れが出てまいりましたよっとヽ(TдT)ノ

全国の風は厳しいぜよ

そして冒頭の話ですが

打ち合わせ後903さんを誘って二次会(完全な飲み)へ

その後ジュウザさんも加わりカラオケのあるお店に移動

そこでアニソン中心に色んな歌を歌っていたんですが

ジュウザさんがルパンを歌っていた時に流れたムービーが

ルパン三世Ⅱの最終回だったんですよ

久しぶりに眺めていたら宮崎ワールド全開で

もの凄く引き込まれてましたね(^O^)

ふと久しぶりにちゃんと見たいなと思ってしまった次第です

打ち合わせに参加された皆さんお疲れ様でした

今回の対戦会を盛り上げて成功させましょう♪

ブログランキングです

| | コメント (5)

2008年3月14日 (金)

おかげ様で…

ちょいと気付くのが遅れましたが

2月14日をもちまして

なんとこのブログが2周年を迎え3年目に突入~

いえ~い、キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

何とも自分がブログを立ち上げ2年も続けるなんてね

我ながらビックリです。

これも毎回多くの方々に訪問して頂き

尚且つ沢山のコメント等での交流があったからです。

皆様いつも本当にありがとうございます。

でもブログをきっかけに立川オフが出来上がったり

今でもたまにありますが店内でも声を掛けられ

そこから交流が広がるなど

現実世界でも交友が増えるのは楽しいですね

振り返れば立ち上げ時ビルダーも0079時代で

稼動初期(バージョン1.0)と懐かしい頃ですなぁ

下駄乗りCD、ゲルクロ、三枚盾、一乙ハンマー

伏兵マゼラ、伏兵サリーコアブハロ

この辺はとても壊れてましたねぇ┐('~`;)┌

今現在では壊れカードとはいかないまでも

いわゆるテンプレデッキですか

これはカードが簡単に手に入る今だから皆パクッて

大流行になるんだろうなぁと思います。

当時はカードが手に入らないと言うか稼動数が少なかった

その為いつ、何処へ行っても激混みで待ち確定

4クレ制限でその4クレやるのに1時間以上待ってましたね

そりゃあカード資産も揃わないよな

更にレア引きなんていったら…どえらい確立ですよ

ショップでも凄い金額でしたからね

その分今は新規参入しやすいかも

このころはCPUもメチャクチャ強くて

Lv99とかになるとアプⅢ×3とか普通でしたね

下手くそだったのもあるんで当時はCPUによく負けてたな

この頃は対戦なんてまるで無く(勝つ自信が無かった)

それこそIC1枚分全部CPU戦に引きこもってたな

振りかえばこれもまたいい思い出だなっと(・-・*)

久しぶりにやってみたいな…

ガンダムカードビルダー0079(1.0)

っと、ちょいと懐かしい思い出に入ってしまいました(・・;)

取りあえずいつまでかは自分でも解りませんが

もうしばらくはブログを続けていきますので

どうぞこれからもヨロシクです~m(_ _"m)ペコリ

ブログランキングで~す♪

| | コメント (10)

2008年3月13日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

毎日憂鬱な日々が続くかっき~です

毎回書いてるけど花粉が…(>o<")

昨日もかなり酷かったですね~

だけどもだっけど~

何を思ったのか昨日は強気発動しまして

仕事にマスク無し薬無しと強行軍で出撃

…すげ~ヤバカッタ

武器無し、盾なし、カスタム無しで出撃した位きつかった

思ったことが

「え~い、今年の花粉はバケモノか!!!」

つ~ことで昨日は仕事後大人しく帰宅し休ガンでした

ってか仕事が終わらなかったんだけどね(-o-;

なんで土曜日の出来事をちょいとだけ…

土曜日は珍しく早い時間(夕方4,5時)にやってまして

お店は立川南口のクラブセガ

そこで自分がサテにいると、とある少年(小学生)がやってきます

そして自分の脇に付くなりこう言いました

少年「コレ、何かトレ出来ますか?」

少年の手の中にはAパーツ、陸ゲル、新ラルが

(いいカード持ってんな~)等と思いながら

自分「何が欲しいの?」

少年「ん~、コレ見て良いですか?」

自分のレアのみを入れたカードアルバムを見たいと

自分も色々忙しかったので「いいよ」と二つ返事をし

少し見させておく

すると少ししてから少年が

「Aパーツとガンキャリーじゃダメですよね?」

モチ彼がAパーツ、こちらがガンキャリーです

自分「それじゃレートが合わないよ」

少年「ああ、そうかぁ…」

また少しアルバムをめくっている

少年「キャスバル(旧)はダメですか?」

自分「それは一枚しかないからちょっとムリ」

とそんなやりとりが10分程続きましたが

自分が忙しさに負けてトレに集中できなかったんで

「君のカードの価値が微妙に良いから優位なトレが

出来るまで持っててもいいんじゃない?」と言うと

少年「そうですね、解りました」と言って

祖父や妹がいるサテに戻ってプレイを再開した模様

で、その後の自分のサテでは

秘書「我が軍の局地的敗北です」∑('◇'*)!?

どわ~っ!負けちゃったよ!!!

ってか自分全国対戦の真っ最中だったんですよね

ちなみに土曜日の1敗ってこの負けだったんだ

コレが負けの原因と言うわけではないですが

少年よ…

せめて対戦中は話しかけるのを待ってくれ!!

自分は集中が出来ん、頼むよ

ブログランキングですよんV(○⌒∇⌒○) イエーイ

| | コメント (5)

2008年3月12日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今週は体調が絶不調のかっき~です

花粉が本格的に飛散しだしたのもあり

非常に鼻、のど、目が辛いんですが

…どうやら風邪も引いたようでした(>_<)

もうね、寒気はするわ関節は痛いわダルイわっと

ここ2,3日は寝まくりでした{[(-_-)]}zzzzZZZZ

…でも出撃もしっかりしてたりして~w

まぁ、寝まくりと言っても普通に仕事に行ってたし

その後普通にゲーセンに寄ってましたのよね~

つ~か休ガンしてないかも(・・。)ん?

いけませんね~これでは体調も良くなるはずが無い!

でもま、寝まくったお陰でだいぶ回復してきたんで

もうテンション弱気→通常くらいになったかな(^o^)ゞ

出撃結果はすべてジオンICで出まして

土曜5勝1敗

日曜4勝2敗

月曜1勝1敗

トータル10勝4敗…2勝1敗のペースですね

ゲージは少将の6合目付近かな

負け星はハモン、カウントダウン、伏兵チェンマ

大体この辺が入ってましたね

相変わらず新ハモン、バレストの能力は強いなと

月、火の3敗は全部ハモン入りでしたよ

非常に負ける率が高いですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

…何とかせねば

ちなみに月曜の1戦(負け試合)での出来事

相手ジオン准将の編成

隊長機

トップ、陸ゲル、両手ビーマシ、バックラー、CD

二番機

メットガト、ガーベラ、片手ビーマシ、ゲルシ、ビーバリ

艦長ハモン+脱出艇

最後弾切れのアプⅢを放置された

すっげ~腹が立ったのよね

メーカーさん、お願いだからアプやエルメス、ガンタンクにも

威力低くていいから是非とも黄色攻撃を付けてくだされ~

ブログランキングなのですよ~♪

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ガンダムVSガンダムが非常に気になるかっき~です

遂に稼動開始しましたね~

自分は連ジ、連ザとシリーズでやってるので

これも思いっきり興味アリアリですO(≧∇≦)O イエイ!!

ってかビルダーやる前はずっと連ザやってたからね

ただ、予想通り何処も混みまくりなんで

やるのはその内でいいかなと

…今度のオフ会はガンダムVSもやってそうだなw

で、ガンダムVSをよそ目に週末もビルダー三昧でした

相変わらず調子の上がらないジオンICで出撃し

途中でIC更新

ようやく新秘書がでましたε=(。・д・。)

実はこの前のICで出る予定だったんですが

更新前の最後の1戦で大佐に降格しちゃったんですよね

なんで非常に残念ながらもう1枚消化するハメになりますた

で、ビルダーの内容ですが

金曜は私用で新宿に出たんでその後スポラン

土曜は立川に出て久しぶりにセガでやってまして

今回はずっとデッキ固定で出撃してました

特殊作戦がルナツーで同一カード禁止戦だったんで

今流行のゼフィ、ガーベラ、フルバ、素アレの3機出しが

無いだろうと思い選択して出たんですが

何気にこっちもデッキ組むのが面倒なのよね

Rシャア、ガーベSB、ガーベビーマシ、GP盾、EXAM

デニム、ガーベラ、ザクマシ改、ゲルシ、強炸

艦長ギレンで出撃

ジオンはガーベラとガーベラSBがあるから楽だな

んで相手は…忘れた(-。-;)

確か連邦でデンドロだったかな?取りあえず勝ちました

う~む、宇宙はデンドロ、ノイエだらけの予感が…

と思いましてその後は地上にて連戦

トップ、ガーベラ、ザクマシ改、ゲルシ、貫通弾

デニム、ガーベラ、ザクマシ改、ゲルシ、貫通弾

アダムスキ、アプⅢ、チューニングα

艦長ヘンメ+脱出艇 1190/1200

ずっとこの編成で出てました

金曜日は調子がよく8連勝の後負け、その後3連勝

って感じで勝ち星を稼ぐことが出来て

チョ~久しぶりに少将に上がりました(*^.^*)

事故の多い自分には395↓3機が合ってるようです

そしてアプⅢも使う人が少なくなりましたが

自分は好きなんですよね~

特に巻き込み型なんで藁相手だと段数節約が出来るし

ロングレンジの為視界も開ける

難点はすぐ落ちる、命中率にバラツキがあるって事かな

体力満タンのアプがキャスバルの乗ったガーベラに

クリティカルサーベル2回で落とされました∑(='□'=)ウッソー!?

ガード崩しを喰らわず黄色受けですよ

これにはビックリでしたね

そして命中率…当たる時は100%もあれば

酷い時は20~30%なんて時もあるのよね

どっちも射撃全振りで命中↑↑↑の艦長なのになぁ

なんで格闘機の次にバクチ的な機体かなと(-"-;)

でも、この編成がバランス良いんで気に入ってます

しばらくはこれで行ってみようかなと

ちなみに少将に上がってから降格戦の連続です

このまま残れるか?それともまた落ちるのか?

でも、昼間&夕方はマッチするから良いねo(*^▽^*)o♪

ブログランキングです。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今週も通常出撃継続のかっき~です。

と言っても仕事帰りに2~4クレとボチボチ程度です

あのね~深夜帯のマッチ率が更に悪いんだよね

マッチング不成立で終わることが増えてきました

もはや終わりか?このゲーム(-"-;)

今後撤去店が増えてくるんではないでしょうかね

ちなみに悪いなりに何とか数戦マッチしまして

一昨日はリボコロニーで2戦し組んだ編成が↓

トップ、クロニクルドムⅡ、ショットガンst、三ガト盾、スラスタ

デニム、クロニクルドムⅡ、ザクマシ改、三ガト盾、貫通弾

ドアン、試作ケンプ、チェンマ、ゲルシ、オプブ

アダムスキ、グフ重、足ミサ×2

艦長ヘンメ

何となく普段見ないクロドムとショットガンを使ってみたかった

更にグフ重がいい存在感になるかなと

結果は…1敗1無効試合でした

いや~グフ重はチョ~空気でしたねぇ(‥;)

ショットガン+三ガトは相変わらずいい感じかも

その後宇宙に移りガーベラ×2+ケンプで出撃

07inフルバ時計×2とジェネレータ使いの中将さんとマッチ

序盤から押せ押せモードでこちらの勝利でした

そして昨日は2戦

最初テキサスコロニーに出撃

トップ、イフ改、ザクマシ改、ゲルシ

デニム、イフ改、ザクマシ改、ゲルシ

ドアン、試作ケンプ、チェンマ、ゲルシ

シャルロッテ、アッザム

艦長ヘンメで出撃

今度はアッザムが空気でしたねぇ(ノ*゚▽゚)ノ

開始早々に青撃ち1回撃って退場してましたよ

その後粘って見るも最後はコスト差の判定負け

次はシアトルにガーベラ×2+アプⅢで出撃

傑出強行軍シーマ&マクベ艦長ギレンの准将さんとマッチ

高速ロックに大苦戦でしたが何とか勝利

…勝率5割でゲージ変わらずでした(+_+)

まぁ、それなりに楽しんだので良しとしますかね

ブログランキングでっす

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日からアレがきつくなってきたかっき~です

……花粉症(ノ◇≦。) ビェーン!!

もうね、鼻水が止まらね~!!!

ゆっくり眠れな~い!!!

およそ一ヶ月は憂鬱な日々が続きそうです(ノ_-;)ハア…

てか、買った薬が全然効かないでやんの

今回の薬はハズレのようです…ああ、6クレが

さて、昨日の記事に書きましたが

土曜日は立川モナコでのオフ会でした

自分は13時頃に到着しまず絆を1クレ

その後ジオンICで全国に出撃

今回は宇宙マップにRシャアinパージオEXAMで出撃

…4号機とかデンドロにボコられました(-o-)

う~ん宇宙でパージオは厳しいのかな?

それとも相方をエルメスにして一気にビーバリを剥がすか?

普通にガーベラで出てもいまいち面白みが無いのよね

まぁ、よく出てるけど(;´Д`A ```

結局この日も負けまくってまた大佐に降格しその後昇格

相変わらずジオンは勝てないねぇ

思い付きデッキが多いのも原因なんだろうけどさ

しかも途中で時間切れになることもしばしば…(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、その内少将に上がればいいかなと

勝ちにはこだわるけど勝つ事だけにはこだわりたくないしな

んで、ジオンを准将に戻して少し休憩を入れて

次は連邦で数戦サブの准将ICに切り替え

前日に引いた心眼アムロの性能チェック&育成で全国へ

ちなみに組んだ編成はコレ↓

心眼、素アレックス、標準装備、EXAM

Rクリス、チョアレ、標準装備、伏兵

艦長旧ブライト途中でバレストに変更

結構黒いデッキでしょwヘ(・_・ヘ)エヘヘ

全員Lv1ですのでクリス、バレストはヘボってましたね

クリスの伏兵ですが

ご存知の方も多いと思われますが脱出機体は

脱出後のコストは半分に設定されているんです

なんでチョアレが脱出して素アレになると

290→145となりましてクリス機の総コストが

120+145+55+40+30=390になるんですよね

最近は395+400↑か395×3が多いんで

意外と発動するんですなぁO(≧∇≦)O !!

そしてバレスト

実は自分使うのは初めてだったんですが

コイツは予備戦力が無くなってから撃墜されないと

能力が発動しないんですね(A゚∇゚)

気付かなくて普通に落とされてしまい役立たずが数回

でも、驚かせる事の出来たデッキではないでしょうか

で、この心眼及びこのデッキを使ってみた感想はと言うと

心眼は使い方によっては面白いかもね

巡り合い~はテンションが上がりにくいから使い勝手は…

通常の戦闘では対戦中で一、二回しか発動せず

テンション操作系のキャラと組ませるとかしないと微妙かな

特殊能力の発動条件やテンションアップが容易な

先読みや脱走の方が使い勝手は良いのかなと(-"-;)

ただ、それでもアムロLv1でもかなり強かったです

クリスが足を引っ張っていた感がありますね

バレストはと言うとコイツの援護射撃で

敵機のアイナの時計が発動してました

援護射撃や時計を使わないんで知らなかったけど

援護射撃は全部時計が発動するのかな(・・。)ん?

と、かなり凶デッキで挑んだのに1勝3敗でした

アレックスと言えども400↑×2は厳しいねぇ

でもそれなりに楽しんでいましたよ(*^。^*)

数クレやっていたら飲みの時間になったので終了

居酒屋行って飲んで

またモナコに戻って絆やって

そんでまた飲んで終電逃して朝まで

…この辺はいつもどおりの流れですなσ(^_^;)アセアセ...

次の日の仕事がとても辛かったッス

ブログランキングをポチっとな

| | コメント (3)

2008年3月 3日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末はゲーム三昧でしたかっき~です。

金曜日が給料日だったんで強気で出撃!

…やりすぎちゃった流石に疲れました(;´▽`A``

金曜日はベストワンで開かれた格闘大会に参加

ルールは赤武器を持たないでの

殴り合い斬り合いです(○゚ε^○)v ィェィ♪

母艦を盾にして青ガン待ちが大流行している昨今

非常に時代に逆らった大会ですよねw

開幕と同時に母艦ごと突貫

常に戦場の中央付近での乱打戦

ガン逃げや引きこもりなんていやしね~

もうね、非常にストレスの溜まらない大会でしたね

特に自分は黄色好きですから尚更(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回集まった人数は29人だったそうで

その内半分以上は大将~の方々ばかり

自分の降格した中将が底辺に感じるハイレベルですよ

いや~誰と当たってもガクブルもんでしたね

んで、自分は2回戦でまさろ提督にボロ負けで敗退でした

まさろさんなんて普段黄色デッキなんて使わないのに

普通に強かったッスヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

格闘大会が終わり今度はガチでの大会となります

自分は宇宙が脱走アムロAパーツ&ドアンフルバクローン

地上は07inGP01EXAMクローンで出撃

みけるさんと2戦連続、レビルさんと2戦連続でマッチング

みけるさんに勝ってレビルさんに負けました

レビルさんとの対戦でマップがサイド7だったので

フルバAパーツを出したんですが

…これ撃破されたらいなくなっちゃうんですね(・・∂) アレ?

どうなるのかな~なんて思って使ってみたんですが

よく考えたら脱出は機能しないよなw

気付かず脱出後の反撃を考えていましたよ(T▽T)アハハ!

大会後はフリー対戦会となりまして

ボールさんと2戦

07inゼフィランサスEXAMとパワジムクロ藁で出撃

…ハイ、普通に負けました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも久しぶりに使ったパワジムがいい感じだったなと

つ~か素ダムと同じくらいの能力ありますよねアレ

ちょいと全国でも使ってみようと思います。

その後はまったり過ごしていまして

朝の4時に撤退してきました

で、次の土曜日は立川オフの為モナコに出撃

え~と、これから仕事の時間になったので

この話はまた次回に書きますね"(@´▽`@)ノ""" バーイ

ブログランキングですのよ~ん

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »