« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今日も普通に仕事のかっき~です。

GW?美味しいのそれ?

世の中は大型連休とやらで賑わってるようで

ガソリンスタンドも賑わってるようですけどねw

5月1日から価格が上がるようですね

う~ん、3日からの遠征費が高くなるなぁ(-"-;)

あ、3日からちょいと京都にいってきまつ

まぁ、やることは観光ちょっとと

絆&ビルダーなんでしょうけどね(*´σー`)エヘヘ

天気も良いみたいだし楽しみ~♪

さてさて、ビルダーですが

昨日は入間ゲームシティでやってきまして

ジオン中将ICとゲルクロ部隊を交互にプレイ

中将は2勝2敗だったかな?とにかくバーは下がり

ゲルクロ隊は何とか少佐まできました

でもゲルクロ隊は、コストがだだ余りなのよね~

今はシャア+シャゲル(旧)&ジョニ+ジョニゲル

艦長ギレン+脱出艇これでコスト955

普通に大尉クラスに当たるんだよね~

出来ればコスト落しの大佐に当たりたいんだけどw

カスタムをEXAMにして400越え2機にしないとダメかな

そういえば地形適正の△は機動低下が軽減された気がする

ガーベラとか結構動いた印象がありましたね

そうそう、昨日のゲームシティ入間は満サテでしたね(*^^)

サービス面で頑張ってるお店は人も来るのかな?

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年4月26日 (土)

黒、くろ、クロ!!!

皆さんこんにちは

金欠ビルダーのかっき~です(○゚ε^○)v ィェィ♪

金欠と言いながら昨日も出撃してきましたよっと!

…これじゃぁ財布が軽くなるわけだねw

昨日は仕事が休みでして用事を済ませる為に

入間にいたので帰りがけらゲームシティ入間で出撃

ココはかな~り久しぶりでしたが

いい感じでしたね~(狭山と同じサービスがね)

狭山よりは近いし週末の出撃はここにしようかな('-'*)

で、昨日は11戦やってジオン中将ICは2戦2勝

CPUが2戦あって他は全て新部隊でやってました

その編成とは

UCシャア+シャゲル+ゲルシ+スパシ+オプブ

ジョニー+ジョニゲル+ゲルシ+スパシ+オプブ

いや~懐かしのゲルクロですぜぃ、旦那!!

ゲルググが少し上方修正されたらしいのと

上記の2人に↓の特殊能力が追加されました

シャーがニュータイプの片鱗…テンションMAX時先読み可

ジョニが前線の撃墜王…部隊先頭にいるとテンションUP

これによって相性の悪い二人で組んで弱気スタートも

シャーは専用機に乗せて機動重視で動いて

ジョニをシャーより前に配置してれば直ぐに普通以上に

てか、使ってた時は良くMAXになってましたね~

特にUCシャアの赤い彗星はかなりのUP率でしたよ

で、忘れた頃に発動する「先読み」もいい感じ(⌒▽⌒)

そんなこんなで83初期ロケテ以降使ってなかった

少尉ICで全国に出まして取りあえず大尉になりました

ゲルクロ楽しい~♪

でも固定武装が無いから厳しい~w

この高火力の時代に武器破壊が狙えないのはキツイね

しかも2人ともLv1,2なんで攻撃を外しまくり

とにかく手数のいる部隊でしたなぁ(;´▽`A``

でも、ゲルググはかなり良くなった印象です

回頭が良くてナギナタのレンジも幅広い為

クルッと回して結構拾えちゃうんですよね~

ちょいと病み付きになりましたよ

でも、昨日全国では負けなしだったのに

ベストワンでメガネさんとの店内対戦で負けたのは内緒w

メガネさんつおいよぉ…∑(゚∇゚|||)

ブログランキングですぜ、旦那!

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

チュウ、厨タコかいな~

皆さんこんにちは

珍しく黒いデッキを使用したかっき~です。

昨日なんだかんだ言いながらもしっかりゲーセンへ

修正がどんなもんか?とちょいと気になったんでね

今回一番使ってみたかったカードが

「心眼アムロ」です。( v ̄▽ ̄) ♪

今まではバージョン3だけに人気も3番目w

全国で見かけた時にはある種レアだなと

それぐらい使用度の低い主人公でしたよね~

なんで、前バージョンはあえて心眼を使ってました

その残念な心眼君に能力が追加とのこと

それが「最後の戦い」…特殊能力3つだねこの人w

ノリスと同じで最後の1機になるとテンションMAXキープ

と、言うことは常に「めぐりあい宇宙」が発動

そして既に流行の兆しのあるハロの仕込み

これによりず~っと

命中アップ+ロック速度アップ+クリティカルの攻撃

書いてるだけでも壊れた感じですよねぇ(-"-;)

んで、どんなもんか准将ICで使ってみましたw

宇宙、地上でちょいと変えまして

宇宙では

隊長機

マット…機体はアムガンや素ダムやジムカスとか色々

二番機

心眼+Aパーツ+ハイハン+ジュッテライフル+ハロ

地上が

隊長はマットで機体も同じ感じ

二番機

心眼+素アレ+アレライフル+パワジムバズ+EXAM

艦長は最初Lv1ニナにしたんですがσ(^_^;)

あまりにも攻撃を当てない(めぐりあい発動で機銃全外し)為

途中からシナプスや旧ブライトにしてました

すべて対人戦で8戦やって5勝3敗でした

いや~、心眼やばいくらい強いです

特に自分が気に入ったのが

めぐりあい宇宙+ハイハン

結構当たってましたね~( ̄o ̄)o オゥ!

しかも昨日はハロ付きでしたからかなりロック勝ちしたし

ライフルもいい感じでけん制に使えたよ

かなり嫌われるカードにはなったのでは無いでしょうか?

て言っても最後の1機にならないと発動しないんで

発動前だと普通に先読みや脱走の方が強いかなぁ

それに使うと対処法も解るものでして

最後の一機にしなければ良いだけの事

相方がコアファとか脱出機能が付いてれば

弾切れまで粘って放置

ニナバレストのトリアエズも弾切れで放置

難しいけど単純な事です(@⌒ο⌒@)b

自分は心眼を使うでしょうがハロは入れないでしょう

あと他に気になったのが

カスタムのEXAMですが

これ多分ニュータイプとの相性▽になったと思います

まぁ、BD系が相性悪いのにカスタムはOKなのが

とても(「・・)ン?な感じでいたからね

でも、悪いと言ってもテンション弱気スタート位なのかな?

相性悪いなら命中や回避が下がってもいい気がするけど

あと、UCロングライフルのレンジ狭まってないですかね?

普段使わないんで良くは解らなかったけど

もっと広かった気がするんですが…

ちなみに3敗のうち1敗は

心眼+ハロ+チョアレ使いの少将さんでした

ご丁寧に隊長機もマットと同じ感じだったよ( ̄ェ ̄;)

GWは心眼だらけになるのかな?

ブログランキングだよん

| | コメント (6)

2008年4月22日 (火)

バージョンアップップ~

今日から修正が入り

バージョン2.02になりますね

今回はかなり特殊能力の追加&変更があり

また、上方下方修正も多々あるんで

しばらくは情報収集と検証がメインになるんかな

自分は修正前の昇格狙いで出撃しまくった反動で

今は落ち着いております…てか金欠(-o-;

なんで他の人のブログなりコミュなりを見て

気が向いたらチョロチョロと出撃しようかなと

個人的には赤攻撃のロックスピードが落ちたことが

一番嬉しいですね(*^_^*)

また黄色デッキも復活してくることでしょう

今日は仕事が忙しそうだけど出撃は…どうだろ?

それよりモンハンがだいぶ面白くなってきました

そろそろブログにも出てくるかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、週末の出撃代でこんなに時間が潰せるなんて

家ゲーは安いよねぇo(*^▽^*)o♪

ちなみに先程ブログ&コミュ閲覧しながらプレイしてたら

モンスターにやられてクエスト失敗しちゃったw

ブログランキングだよ~

| | コメント (3)

2008年4月20日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

金、土と通しで遊んでおりましたかっき~です

というのも北海道から疾風さん一行が来襲されまして

金曜がベストワン、土曜は港北ミナモで

それぞれ歓迎&迎撃イベントを開催

自分は金曜のベストワンのみの参加で行ったんですが

何故か?港北ミナモにもおりましたw

ちなみにベストワンに付いたのが深夜0時過ぎ

それから飲んだり話したり(ビルダーはやってません)で

ベストワンを出たのが朝の9時(;´Д`A ```

ミシュラさんの車でミナモへ移動するも

途中もの凄い渋滞に巻き込まれ

ミナモに着いたのは14時過ぎでしたね

ミナモでは対戦会を開いてまして

自分も参加させていただきました(^O^)

その後もガチバトル大会やったり

他の人と絆やったりと色々と楽しんでおりました

それにしても今回もかなりの人数が集まりましたね

疾風さん一行(疾風さん、momoさん、マメさん、ALTEZZAさん)

九州は福岡からもbbさんが0泊2日の弾丸日程で来襲

ミナモではDeeさんも来てまして久しぶりに会えました

とまぁ、ゲスト陣営も凄いメンバーでして

これに迎撃側も関東各地から集合

どちらも30人以上の集まりになったんではないでしょうか

皆最初はまったくの他人で

ガンダムカードビルダーが元で交流ができ

ネットで始まった広がりがこうして現実世界でも

大きな輪となって繋がってくるなんてね

何か凄いことですよね(*^_^*)

集まった皆様お疲れ様でした

これからもヨロシクです!

でも流石に睡眠無しでの2日は厳しかったな…

最後の方は少し頭痛がしてましたよ(T▽T)アハハ!

ブログランキングだよん

| | コメント (6)

2008年4月17日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ジオンの戦功ポイントが4万を越えたかっき~です

メインより稼いでいるよw(メインの連邦は34000位)

これで提督に上がる時にポイント不足は無いな

…っと中将をうろついてる男が言ってみる(;´▽`A``

え~、毎日毎日ガッツリやっとるんですが

なかなか上がらないっすね~

火曜が8勝7敗と1戦回線落ち

水曜…忘れた(T▽T)アハハ!

と、とにかくスッゴイやってましたね

何かここ2,3日はメットガトーinノイエ+EXAM

とのマッチングに恵まれてるようです、自分(-"-;)

相変わらず勝つのは「運」次第みたいなw

EXAMが発動するかしないかで戦局が変わりますね

後は新ハモンさんともよく会いますなぁ

あの人もまた人気者ですよね~

あまりにも魅力的なんでつい粘着しちゃってますw

これまた解りやすい構図でして

ハモンさんが残ってると負け~いないと勝ち~

…疲れる対戦が多いなぁC= (-。- )

地上は対空砲弾が怖くてアプが出れなくなりました

だって2回の攻撃でいなくなるんだもん(何色で受けても)

母艦もダブデになっちゃったよ(^▽^;)

ブログランキングですぜい!

| | コメント (3)

2008年4月15日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

オフ会後何故かわき腹が痛むかっき~です

…飲み会で何処かぶつけたっけ??

普段の生活では支障ないんですが何せ自分は

ザ・花粉症!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

そうです、「まだだ!まだ終わらんよ!」byクワトロ

何気にまだ飛んでるんですよね~花粉がさ

んで、その影響でクシャミが良く出るわけです

これがもの凄くわき腹に響くのよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

花粉が終わるのが先か?わきが治るのが先か?

どっちでもいいから早く健康体に戻りたいッスw

さて、ビルダーの話ですが

日曜、月曜と昼夜問わず出撃してます

結果はと言うと

日曜が4勝8敗

月曜が10勝4敗

…土曜までに頑張って稼いだバーが

日曜の負け越しで急降下してあっという間に降格戦

月曜の出撃で何とか降格を回避しましたが

また1合目から登り直しで今は3合目(ノ_-;)ハア…

相変わらず波が激しい感じです

まぁ、日曜日はマッチ運も無かったかな?

それにしても、全国は厳しいねぇ

そして、財布も厳しいねぇw

しかし、最近は更に過疎ってきたかな?

深夜帯のマッチ率がかなり悪くなってる気がするし

当たっても同じ人連発みたいな…

なんで夜は1、2時前後で撤退してます

う~む、大将に上がれるかな?自分(-"-;)

最近ちと間に合わない気がしてきてるんですけど

あと、いい加減デンドロかノイエを引きたいんですが

引ける予感すらしない今日この頃…∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

ブログランキングでっすo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (6)

2008年4月13日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日PSPを買ってきましたかっき~です

前回の限定赤PSPを購入2日で盗まれまして

約半年で既に2台目に(T▽T)アハハ!

今度は通常版の白にしました

で、モンハンを始めたいと思います。(てか買った)

え~、まだ面白さが解ってないので

熱が入るのはしばらく後かなと…

まぁ、その内嫌でもブログに出てくると思いますσ(^_^;)

さて、ビルダーですが

更新してませんでしたが普通に出撃してます

木曜日が6戦して5勝1敗

金曜休ガンで土曜が14戦10勝4敗

都合20戦15勝5敗ですね

久しぶりに中将戦線を戦っておりますが

ゲージは2合目から5合目に上がっただけ

…スッゲ~疲れるC= (-。- ) フゥー

最近は殆どが宇宙マップを選択してます

地上より宇宙の方が勝てるんですよね~何故か(・・。)?

本当は地上の方が得意だったんだけどなぁ

あと一週間ちょいでバージョンアップなんで

それまでにはあと一つ上がりたいんだけど

…間に合うかな(-"-;)

もうしばらくは連コが続く予感です

モンハンはその後だなw

ブログランキング~♪

| | コメント (7)

2008年4月10日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

相変わらず昼の再放送ドラマにはまるかっき~です

今週は「アンフェア」をずっと見とります

以前から見たかったドラマなんで丁度いいかな(^o^)

さて、ビルダーは昨日仕事後に出撃してきまして

ジオンで10戦して5勝5敗と勝率5割

ジオンICはオフ会の時何とか中将に上がったんですが

これだとバーはガタ下がりなんですよね~(-"-;)

予想通り降格戦にまで落ちました(何とか勝ちましたが

最近メットガトーの相手に苦労してます

あのロック速度アップはかなりキツイっす

なんせ後出しでも先にロックオンするという状態

これって色読みの必要がないですよね

これにEXAMが発動した時では結構ムリゲーに…

なんでチェンマ+サーベルでの蒸発を狙うんですが

良い具合に避けられて体力が残っちゃうんですよね~

あのコストは伊達じゃないってことかなヾ(´ー`)ノ

さて、階級ですが何とかまだ中将に踏み留まってます

出来ればバージョンアップ前にもう1つ上がりたいなと

でも、ここからが時間とお金が掛かるんだよな

…う~む、大将が遠い

実際降格の方が思いっきり近いし(-o-;

ブログランキングですよん

| | コメント (5)

2008年4月 8日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

オフ会の反動で燃え尽き症候群のかっき~です

……

………ウソです(^▽^;)

昨日も仕事終わりに普通にキャロム瑞穂へ

宇宙マップを選択し出撃してまして

数戦ほどマッチン・グー!!(E・はるみ風)

すいません、コレ↑が使いたかっただけです(^。^;)

え~、まぁ普通に出撃したんですが

同じデンドロ使いの中将さんと3戦当たり1勝2敗

脱走君が乗り相方がニナ+バレストの2人乗りトリアエズ

EXAMが発動前に落とせれば勝ち

発動したら捕まえきれずに負け

と、シンプルかつ結構難易なミッションでしたw

相変わらずEXAM発動したデンドロを追い詰めるのは

ガーベラでも非常に厳しいねぇ

しかも対抗心+EXAM効果で攻撃は全部クリティカル

盾なしだと何色で受けても一乙でしたよΣ(゚Δ゚*)!

そんなこんなで昨日はジオン2勝3敗(1戦CPU)

連邦准将IC2勝2敗でした

う~む、バージョンアップ前にあとひとつ上がれるかなぁ

てか、降格の方が確率的に高そうですけどね(T▽T)アハハ!

今日は流石にこの大雨じゃ休ガンだろな

ブログランキン・グ~!!!(また使っちゃったw

| | コメント (3)

2008年4月 7日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

久しぶりに電車で寝過ごしたかっき~です。

でも、1往復程度ですからマシな方かなぁ(´-`)

前回の記事に書きましたが

先週の土曜日は立川モナコでのオフ会でした

このオフ会、毎月1回第1土曜日に開催してるんですが

なんと今月で丸2周年になるんですよね~(*^-゚)vィェィ♪

当初4人で集まり始まったんですが

ここまで続くとは思いもよらなんだ

2年も同じゲームに夢中になり

そして同じことしかやらないけど月一で皆が集まる

継続は力なりと言うけど実は難しい事ですよね~

何かこれはこれで凄いことですわなぁ(o・ω・o)

で、今回のオフですが2周年と言うことで

ちょいと気合入れてみようと

2週間前から打ち合わせ等準備期間をおいて

SNS、掲示板、ブログでの告知等々で宣伝し

いざ蓋を開けてみると人が集まるわ集まるわで

なんと総勢30人位(顔出しの方含めて)になっちゃった

サテの周りが人と荷物でいっぱいでしたねo(゚◇゚o)ホエ~

今回はお店側の好意で貸し切りに

ゲームも大会モードにして頂きまして店内大会を開催

レギュレーションは

3~4人でチームを組んで8サテに分かれての

排出シバリ大会です。

普通のシバリと少し違いまずスターターと未開封6枚から

なんせスターターだけではちょっときついんでね

そして排出カードも台排出1枚と更に未開封を1枚

負けが込んでるチームには救済措置で更に枚数追加

これが良かったね

時間もプレイ回数も限られた中でのシバリでは

どうしても代わり映えのしないデッキになる可能性が高い

それが枚数が増えるだけでかなりデッキ幅が広がりました

当たりなチームなんて始めの6枚でレビル引いたり(連邦)

排出で素アレ(連邦)やバニング(連邦)かと思えば

自分のチームなんてジオンでガンキャ108だったり

アレシ、ゼフィ、と何ともまぁ引き弱~みたいな

で、自分の大会内容はと言うと

ジオンを選びスターターはアイナとアコ-ス

最初の6枚は…連邦ばっかだったよ(*o☆)

救いがニック・オービルが両軍使えるんで艦長にしてた

でも高軌道、高火力なデッキが蔓延している昨今

今更ザクやジムがメインでガチバトルするのも

実に面白いものだね

仮に素アレやゼフィが相手になっても

盾なしや武器が貧相だったりで意外と何とかなるし

ズゴックやゴッグが普通に地上で活躍してる様は

まるで戦場の絆状態かと≧(´▽`)≦

チーム戦なんで排出1枚でもあ~だこ~だと盛り上がり

デッキ編成でも色々と意見の交わしあい

他のチームのデッキ見て笑ったりと

交流会としてはとても良い内容だったな~と

引き上げの時間を考慮し大会は17時で終了し

飲み会まではフリープレイに切り替え

自分はトモミチさん、レビルさん、あぷさんと絆したり

顔出しに来てくれたブランキーさんと話してたり

みけるさんと格闘デッキで対戦したりで過ごしてました

その後は飲み会(盛り上がりすぎて居酒屋に5時間!)

飲んだ後またモナコに戻りゲーム

モナコ閉店後はカラオケで朝までコースでした

5時に店を出て電車に乗ったのに

寝過ごした為帰宅したのは7時過ぎてましたね

まぁ、この辺は仕様って事で(;´Д`A ```

参加された皆さんお疲れ様でした~

これに懲りずまた来てくださいね♪

ブログランキングですよん

| | コメント (13)

2008年4月 4日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近宇宙マップの方が勝率がいいかっき~です

…地上好きなのになぁ(◎_◎)

今週もしっかりキッチリと出撃しておりまして

宇宙マップで久しぶりにRシャア+パージオで出たら

見事にデンドロとマッチw

頑張ったんすけど負けますた

キックがあるとは言えビーバリ相手にビーム主体は

ムリ・ブースト・ポッド 略してムリポ(-。-;)

その後も勝ったり負けたりの繰り返しで

「3歩進んで2歩下がる」とカメ並の遅さで進んでます

でも、水曜は久しぶりに連勝出来まして

チョ~久しぶりに大将にも勝てましたよ

いや~、このバージョンになってからと言うもの

中将までなら勝てるんですけど

大将以上はまったく勝ててなかったんですよo(´^`)o

相手はジオンの大将さんで

メットガトーとカリウスのガーベラSB2機出しとギレン

…このメットガトーがまた曲者ですよね

EXAMが付いてたらもう手が付けられん~(-゛-;)~

なんで能力が発動する前に一気に仕留めるのが理想

でもこれが上手くいかないのよね~

まぁ、今回は開幕数秒でガトーに母艦主砲を当てた後

修理に引き返したところを試作ケンプで強襲

チェンマ+サーベルで撤退出来たのが全てですね

まぁ、このゲームって何気に運もありますから(f^^)

この日はLv4のヒデト・ワシヤ君が

レアバニングとメットガトーのサーベルを鬼回避してた

相手「はぁ?」って思ったでしょうね

大概の人は不安定な格闘より確実な赤デッキを選ぶけど

どうしても自分は格闘機やアプサラスのような

博打ユニットを1つは入れたくなるんですよね

当たるとメチャ強いけど当たらんと空気以下みたいな

でもどっちもたまに開幕5秒でいなくなるんだよなw

ブログランキングですよん

明日はオフ会です

楽しんできますよっと

参加される皆さん明日はヨロシクです~m(._.*)mペコッ

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

今週末は…

第一土曜日と言うことなんで

毎月恒例の立川オフなんだお

恒例って事で内容はいつも通り

場所:立川モナコ3F 

時間:13時~18時ゲーム

    18時~?飲み

    その後は…お好きなように(;´▽`A``

皆で集まってワイワイと楽しくやっとります

実は今回のオフは2周年になるんですよね~

なんで折角だから2周年を盛り上げて見ようと思い

13時~18時をお店側の好意で貸し切りにして頂きまして

対戦会を久しぶりにやろうと思ってます。

基本的なレギュレーションは

排出シバリのチーム対抗店内対戦会って感じですかね

今回結構な人数が集まりそうなんで(20人位?)

数人単位でチーム分けして色々と遊ぼうと思ってます。

チーム戦にすると交流もし易くなるしね

参加資格とか特に無いんで興味あって都合付く方

良かったら参加してみてくださいなv(≧∇≦)v ♪

まぁ、もの凄い怪しい集団になってるかと思いますが

物怖じせずに声を掛けてみてくださいよ

皆気さくで良い人たちばっかりですから

飲み会も凄いことになりそうだなぁ…

自分は10時半とかから出撃してると思いますので

早めについた人は

対戦会前には店内対戦で盛り上がりましょう

絆、ガンダムvsガンダムもアリだな♪

参加される皆さん当日はヨロシクお願いますお(^O^)

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

大地から

先日お花見で新宿に出たついでに寄ってきました

Dscn1609_6

 

 

Dscn1608_3

Dscn1607_3

Dscn1606_4

結構多くの人が写メ撮ってたな

で、ホームの発車音楽も

上りホームが

もえあが~れ~もえあが~れ~もえあが~れ~

ガンダム~ 

下りが

きどお~せ~んし~ガン~ダム~ガンダム!

でした。

音楽聴く為だけに一駅下りに乗ったのは内緒(てか間違えたw

しかし、スゲ~なガンダム、市民権得てるよね

でも地元のおっちゃんおばちゃんには

なんのこっちゃ??なんでしょうケドヾ(・ω・o)

ブログランキングですぜい

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »