« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ようやく財布に補給物資が入りましたかっき~です

でも、直ぐに車の税金払わなきゃならんのよね(4万)

ガソリンもまた値段が上がるようで

季節は夏になるのに懐は年中冬になりそうですなぁ

ま、それでもビルダーや絆はやるんだろうけど(*'-'*)エヘヘ

ってか早速やってたしw

給料日前の木曜日に出撃しとりました

前日とあってちょい強気になりまして

仕事後にモナコ立川でゲルクロ隊で2クレ

将官戦線で暴れてやるぜ!と思ったけど2連敗ヽ(TдT)ノ

このままでは終われんって事になり

閉店したモナコを後に今度はキャロム瑞穂に直行

…ハシゴしてしまった(T▽T)アハハ!

1時過ぎだったんでマッチングするか心配でしたが

まぁ、そこそこ成立しましたね(マップによるけど)

でも、マッチングした相手は心眼2連荘( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もうね、固定武装のないクローン隊にとっては

相性最悪と思うほど最近負けっぱなしでござんす

この日も序盤押せ押せでしたが撃破ミスをして

相手心眼ハロムモード突入!!相手の心境は

「…勝ったな」(by碇ゲンドウ)でしょうねw

一機のアムロに壊滅させられました~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お陰で大佐に落ちちゃったよ

お陰で准将に戻そうと連コしちゃったよw

ただ今、対心眼に5,6連敗中かな?

あと、この日は宇宙でビグロ&ザクレロ隊もテスト

2機+2機の4機編成でやってみたんですが

マッチ不成立でCPU戦になってしまった

しかもすげ~グダグダで大苦戦してしまった(-o-;

こりゃもうちょい練習が必要だなとw

他にもジオン中将ICで出ましたがこちらも不成立

どうもマッチングにムラがありましたね

って、平日の深夜じゃこんなもんか( ̄-  ̄ ) ンー

ブログランキングですのん

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

相変わらずゲーセンには行けてないかっき~です。

明日ようやく財布に中身がミデアされます(給料日)

いや~今月は休ガンが多かったなぁgawk

お陰で暇つぶしに始めたアレにはまってきそうです

モンハン…チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

ジョギングっすsweat01

ま、何処まで続くか解らんけどねw

財布が復活したらビルダーもやるでしょうが

もしかしたら頻度は減るかも…

全国出てもどうせ心眼君+マスコットロボか

伏兵生け贄君+ハモンさんしかいなそうなんだもん

流石に面白みも何もないよなぁ(-"-;)

水マップでもやっぱ出てくるのかな?

ブログランキング♪

| | コメント (4)

2008年5月25日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

赤字ビルダーのかっき~です。

昨日なんですが用事があって立川へ行きまして

…ちょいと思わず出撃しちゃいましたw

しっかりデッキを持っていったのは確信犯(゚∇^*) テヘ♪

ちなみにモンハンは持っていかなかった

15~20分ではクエストクリア出来そうも無いから

で、持って行ったデッキはこちら↓

UCシャア、シャアゲル(旧)、ゲルシ、スパシ、オプブ

ジョニー君、ジョニゲル、ゲルシ、スパシ、オプブ

ドアン、ドアンザク、グフシ、オプブor衝撃波

デラーズ+コミュ

1,2戦ほど三番機を

マレット、アクトザク、ゲルシ、スパシ、オプブ

艦長をウラガンにして出撃してました

○○専用機に拘ったんでアクトザクは微妙だけどね

マップはアフリカでしたね

え、砂漠?

「砂漠マップは機動力落ちるらしいよ」(タモさん風)

「そ~ですね!」(いいともの観客的な棒読み)

地上がコレしかなかったんで気にせず出撃しましたw

階級は大佐でバーは5~6合目からのスタート

9合目まで順調に上がりあと2連勝で昇格の所で

怒涛の3連敗(/TДT)/・・・・アレックス恐怖症になりそう

ま、すんなり上がれないところが自分らしい

お陰で予定金額より使う事になりますたw

結局12戦9勝3敗でなんとか昇格し

無事に准将になりました~♪

今バージョンは随分格闘にも光が当たってきたけど

それでも赤デッキは強いですなヾ(・o・*)シ

オマケにお解かりでしょうけどこの部隊

固定武装が黄色のみなんで武器破壊が狙えない

いや~、これもまたとても大変な状況でしたね

とてもスリリングな戦いでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

何にせよコレでようやくスタート地点に立ったかなと

将官戦線でゲルクロが何処までやれるか?

少将にあがれるかなぁ

コスト増えるから三番機ユニットも変更の予定

取りあえず給料日までは禁ガンだけどね(・・。)ゞ

ブログランキングです。

| | コメント (6)

2008年5月23日 (金)

くだらない話

毎回書いてるように今月は金欠です(-"-;)

なんで当然ビルダーをやる余裕もない日々

ビルダーをやらないとなると途端に暇を感じる訳で

まぁ、一応モンハンをやっておりますが(;´Д`A ```

それでも最近では丸一日ずっと家ゲーをやる気力なし

それでも仕事の日は何とかなるが休みともなるとC= (-。- )

で、昨日(金曜日)はお休みでした

あまりの暇さに飽き&体力維持の為夕方ジョギングに

自分家は川の近くにありまして川縁ちには

「金八先生」のオープニングに出てくるような土手があります

昨日のような陽気の良い夕方に土手沿いに

風を受け川の流れを感じながらのジョギングは気持ち良い

普段からそんなに走ってる人では無いのに

調子に乗ってつい7~8キロ走ってしまった( ̄O ̄;) ウォッ!

明日は筋肉痛の予感がw

で、川の近くには草むらや雑木林がありまして

その脇を走りながら思ったこと

…マップは密林(昼)?

…アオキノコ探すかw

…ハチミツは何処だ?

…ババコン?イヤンクック?亜種?

…やべ~スタミナが減ってきたw

え~、我ながらアホだなと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

近くの広場でお子ちゃま達がキャッキャ言いながら遊んでた

そんな平和な午後のひと時でしたとさw

ブログランキング~♪

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

休ガン継続中のかっき~です。

バージョンアップから一ヶ月が経ちましたが

皆さんどうお過ごしでしょうか?

休ガンして10日ほども経つと気分は浦島太郎で

最近の全国事情もトンと鈍くなっております(・_・;

なんせ今はゲーセンにすら行ってないですからねぇ

他の方のブログやSNSでの日記なんかを見てると

思わず出撃したくもなるんですが

今月はずっと我慢の子になってようと思ってます。

…ってか、金欠でやれないだけ~(T▽T)アハハ!

んで、最近の全国事情ですが

やっぱ連邦は心眼+ハロ&バレスト

ジオンは伏兵隊長+ハモンが多いんでしょうかね?

ブログランキングです。

| | コメント (6)

2008年5月19日 (月)

狩人日記

皆さんこんにちは

最近は電車ハンターのかっき~です

…なんかこの書き方だと電車マニアみたいだな(・・。)ん?

電車に乗ってる時は100%の確立でPSPが作動中

やってるのは当然モンハンッス☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ

先週末は金が私用、土がモンハンオフで2日共新宿へ

JR青梅線、中央線を使っての新宿までの道中は

ずっとドドブランコと戦っておりました!

結果は…全敗(-o-)orz

つえ~、強いよドドブラ

コイツはバックダッシュやサイドステップを使うんですが

動きが早く衰退無しのフルバのようにロック切り連発

更には攻撃をある程度喰らうと怒りモードに突入

すると動きが更にUPするんですよ~

まるでEXAM発動かとσ(^_^;)アセアセ...

これで目が赤くなろうものなら「壬生一族」かってとこだなw

48の必殺技の一つ「飛びつきラリアット」に刈り取られ

「凍える吹雪」に凍結させられととにかく苦労してた

お陰で新宿までの1時間がもの凄く疲れてましたねw

しかも負け戦だから疲れも倍増ですわ┐(-。ー;)┌

でも、電車内でのPSPっていい暇つぶしになるね

携帯だと直ぐに電池なくなって電話出来ないけど

PSPなら電池なくなっても特別困りはしないし

つ~か、今電車内ハンター結構いますよね

中毒患者が増殖中って事ですかな(f^^)

ちなみにドドブランコですが

自分が負け続けたのは集会所クエストの方で

コイツは結局土曜日のオフの時に

トモミチさん、TACさんと出て無事に討伐しました

で、昨日村クエで出たドドブラはサクっと倒せたよっと

集会所って相当設定が強いんだな

まぁ、4人でやることが前提なんだろうけど( ̄皿 ̄)

ブログランキングですわよん

| | コメント (6)

2008年5月14日 (水)

狩人日記

皆さんこんにちは

金欠ビルダー&新米ハンターのかっき~です。

今週はゲーセンにすら行ってません(T▽T)アハハ!

たまには4クレだけとか思うんですが

絶対的に連コするでしょうから行く事を止めてます

出撃したいんですけどね~(-"-;)

なんで、今は仕事後は自宅に直帰して

モンハン三昧になっとりますw

総プレイ時間は70時間を越えました

今は★2or3のクエストをやってまして

今週は集クエが多かったかな?

また新たな戦士(猫)も雇いまして

今はその猫の育成も兼ねたクエスト消化になってます。

猫3匹が川の字に並んで腹筋してる絵はかなり笑える

それにしてもHRはどうしたら1から2になるんだろう?

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年5月11日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

昨日出掛けたついでに少し出撃しまして

その内の1戦での出来事

相手心眼キャスバルが単機残りになり最後の戦い発動

機体はガーベラで武装はビーマシ

こちらもUCシャアが単機残りで体力はミリの母艦なし

追い詰めていくもレンジの差で青うちをロックされる

こちらは盾もなかったので回避(機動)を選択

まあ、終わったなと思った次の瞬間

なんと、まさかの鬼回避が発動し全弾回避!!

画面向こうから「うそだろ~」の声が聞こえてくるようでした

で、その後ナギナタが何とか当たり撃破して終了

UCシャア…やれば出来る子だったんですね(;´Д`A ```

でも、普段は結構ダメな子なんですがねぇ

たぶん「ひらめき」が掛かってたんだなヾ(・ω・o) ォィォィ

何となく気分が良かったんでこれで退散しましたとさ

ブログランキングです。

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

モンハン日記

皆さんこんにちは

今回は初めてのモンハン日記です(○゚ε^○)v ィェィ♪

…ビルダーをやってないからネタがないだけぇw

一応遠征後に少しやったけど、書くほどではないかと

つ~か、今月は真剣に金欠月間となりそうです

遠征費用もそうなんですが

3月末に交換したタイヤの請求が今月来まして

7万エンが一気に飛びました~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

なんで今月はモンハンをやってノンビリ過ごそうかなと

ビルダーは様子を見てチョロチョロ出れればいいかなぁ

本当は格闘デッキでガリガリやりたんですがね~

で、モンハン日記ですが

購入して約一ヶ月ボチボチやっとりまして

ただ今の総プレイ時間は50時間位で

やっとこフルフルを倒したとこです(〃´o`)=3 フゥ

対フルフル戦では熱くなりすぎて指が痛かったですw

戦闘も色んな武器を使おうと買いまくりの強化しまくり

ゲームの中でも金欠になっておりますわ(T▽T)アハハ!

お金ないのにネコも飼いまくり~

アイルーキッチンがやたらと賑やかになってます

よく育成で腹筋を選択してやらせてます

ネコの腹筋姿がみょうに面白いんですよ(= ̄∇ ̄=)

腕立てとスクワットもあったら良かったのになぁw

ブログランキングですわよん

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

結局ゲーム三昧の連休を過ごしたかっき~です

前回の記事で書いた通り3日から京都&大阪へ

行きは渋滞もなくかなり早くに京都に到着

早々に友達と合流し絆を連コ

新戦場のトリントンに出撃してました\(o⌒∇⌒o)/

ここはかな~りグチャゴチャな戦いになり易いね

戦術もなんもなしの大乱戦みたいなw

でも、自分的には今のところ嫌いではないかなっと

で、気が付けば閉店時間になったので店を出て

夕飯を食べて一日目は終了

二日目は大阪に移動します。

るきやんさんはじめGGガス団の面々や赤津さんと

合流し絆やビルダーを満喫しておりました

店内対戦でるきやんさんと2戦し連敗Σ(=д=ノ)ノ

ファカボさんと2戦し1勝1敗でした

他にわざわざ大阪に来てまで全国にも出てましたが…

絆は折角なんで大隊を移動しまして

大阪温泉ぺんぎん所属になっておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ま、お土産みたいなもんですな

ゲームをある程度の時間で一旦切り上げて飲みに移動

11名と大所帯での飲み会は盛り上がりましたね~

久しぶりの再開やお初の方もいたのに

まるでいつも集まってるかのような雰囲気でしたよ

飲み会後は絆を数戦し8人バーストで出撃

陸ジム祭りをやって全機で拠点粘着したりと

身内間出撃の醍醐味を味わってましたv(≧∇≦)v

前日からの寝不足の為ある程度の時間で切り上げ

二日目は終了

三日目は京都ラウンド1でビルダーの通り名ゲットや

絆、ボーリングをやっていたらいい時間に( ̄O ̄;) ウォッ!

結局今回の遠征の目的であった京都観光は

何一つとして出来ませんでしたのよ~ん

ってか、大阪も観光は何もしてないのよね

思いっきりゲーム遠征になってしまったよ(-"-;)

まぁ、それなりに楽しんだから良かったんですが

一応お土産で八つ橋は買ってきました(;´▽`A``

…京都観光は今度一人でこっそりと行こうかなw

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

出陣!

皆さんこんにちは

ようやくGW連休に突入しましたかっき~です

お休み前の追い込み仕事は疲れたよε=(・ρ・*) フゥ

なんか体のアチコチが痛い気がするんですが

ん~…気のせいってことでw

さてさて、GW皆さんはどうお過ごしでしょうかね?

普通にビルダーですかねσ(^_^;)アセアセ...

自分はと言うと立川オフに出て

その足で京都へいってきま~す♪

今回は車で自分のほかに3、4人の編成

目的は京都に転勤になった友達との絆及び

このブログがキッカケで知り合った方とのビルダー

そして京都&大阪観光と言う名の

気の向くままテキトーに食べ飲み歩こうツアーです

まぁ、特に何処で何をという決め方をしてないんで

現地で色々と考え思い付きで行動しようと思ってます。

てことなんでブログの更新はしばらく無いかな(´-`)

もしかしたら携帯から簡単な更新をするかも

…高速渋滞の暇つぶしに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ、でもモンハンに夢中かなw

でわでわ、行ってきまっせ~!!

ブログランキングですよ~

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

お知らせ

皆さんこんにちは

少佐ICでゲルクロやって恨み節コメントを頂いたかっき~です

なんで中将ICでイフクロやってみましたぉ!

結果は1勝2敗…う~む厳しいのぉ(-"-;)

この日はマッチ運がいいと言うか何というか

10戦位やったんですが

心眼に良くあたりましたなぁ(全員ニナコンバレスト)

解っているけど発動させちゃうと面倒なコンボですね

変わりに先読み君には一度も当たりませんでした

あと、思ったのが

最終局面の機動力上がってません?

なんか更に早くなった気がしたんですが…

さて、話は変わりちょっとお知らせ~

今週の土曜(5月3日)にいつもの定例オフをやります

13時~18時で集まってゲームなりトレなり

18時~食事と言うか飲み

まぁ、毎度のコースでしょう(*^o^*)

今回は人数が少なめだそうでまったりモードですかね

皆でデッキの構築したり戦術の見直ししたりと

のんびりやるのもいいのではないでしょうか?

祝日で他のお客さんもいるだろうし…

自分は3日の夕方前に遠征に出てしまうので

12~13時頃に顔出し程度に出ようと思ってます

ま、普通に全国に出まくってる気がするけど(*´σー`)

少佐ICも出来れば将官戦線でゲルクロやりたいんで

また全国に出るかと思います(じゃないと上がれない…)

フルコスト使うように編成は考えます

ゲル+エルメスにしようかなと思考中(。・・。)

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »