« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

すきやで牛丼でなくタコライスを頼んだかっき~です

深夜だったんでカロリー表示で決めましたw

牛丼も結構カロリーあるんですね( ̄-  ̄ )

さて、週末の金土はゲーセンに行き浸りでした

もちろんゲーム三昧ですわ

ビルダーがっつり、絆少々な感じでしたな

ビルダーは久しぶりに連邦准将ICでプレイ

…ボロボロですた~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

う~む、最近熱が冷め気味でやっても週一程度

これではスキルもやっぱ錆び付いてきますね

それなのにいきなり将官戦線で08小隊からスタート

3機編成やミケルを加えた4機編成等やったんですが

1勝2敗か3敗と普通に負け越し(/TДT)/あうぅ・・・・

やはり高機体で慣らさないと、と思い宇宙へ移行し

Rバニング、軍服コウでフルバ&ステイメン

艦長ジャミトフの高火力デッキで出撃

…やっぱダメでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あまりの負けまくりに遂に大佐に降格

ひどい!ひどすぐる!!

流石に降格してからは超ガチ編成にしまして

バニング、Aパーツ、ジュッテ、GP盾、EXAM

コウ、アムガン、標準装備、Wロックオン

艦長シナプス

この編成で数戦後無事に再昇格

准将になってからまた遊び心が疼いてきたので

バニング、Gアーマー、ライフル×2、EXAM

コウ、ガンキャリー、号機盾、Wロックオン

艦長シナプス

こんな感じで数戦やりまして

意外といい戦績でしたねヽ(^◇^*)/ ワーイ

コストが1150以下だったかな?

そのせいで大佐ともマッチしたのがアレでしたね

んでもこの編成でメットノイエEXAM+護衛に

勝てたのは嬉しかったで~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャ

Gアーマー…オモロー!

ガンキャリーは微妙でしたけどw

この後にジオンゲルクロで4戦しましたが

…1勝3敗ですたΣ(- -ノ)ノ

どうもこの日は集中力も無くミスが目立ちましたね

やはりそれなりにやってないとダメなんかなと

まぁ、コレで火がついて連日の出撃となった訳ですがね

が、今回はとりあえず金曜の記事で〆ます

土曜の日記はまた後日ってことで(;´▽`A``

ブログランキングですわよん

そうそう!

え~と、今週の土曜日は月一恒例の定例オフです

概要はいつもどおりですw

13時頃からいつものモナコ立川でゲーム

18時頃からいつもの居酒屋で飲み

その後はまぁテケトーに過ごす

こんな感じでやってますよ

| | コメント (6)

2008年6月23日 (月)

週末はお祭りでした

皆さんこんにちは

最近飲みすぎが続いてますかっき~です

毎週末飲んでるのですが飲みすぎで次の日が…

でも、その時はつい思いっきり飲んでしまう

教コンが付いてない私σ(`ε´)

ま、楽しいから飲んでしまうんだけどねw

んで、週末ははるばる九州から

ハルカナさんご一行が来襲されたので

迎撃イベントが金曜~日曜にかけて開催

自分は土曜日の港北ミナモへ参加してきました

当日集まった人数は30人位でしょうかね

とにかくもの凄い集団がサテを占拠しておりました

いや~、全員見ず知らずの人達で繋がりは

ガンダムカードビルダーですからねぇ

こういった交流の輪が広がった事には感謝ですわ

ま、そういいながら自分ビルダーは九州の

サンボてんちょとbbさんと1戦づつやったのみで

後はレビルさん達と絆やってたんですがね(* ̄∇ ̄*)

ビルダーも面白いけど皆でやる絆もオモロイね♪

その後は居酒屋へ移動してメインの飲み会

やはり交流するにはゲームだけでは幅が広がらない

日本の文化である飲みニケーションは大事です

初対面の方が沢山いるはずなのに皆大盛り上がり

いや~こういった交流があるのはとても楽しいですね

楽しすぎて時間があっという間に過ぎていきます

4月は北海道から疾風さん達が来襲され

5月は大阪へ遊びに行き

そして今月は九州からハルカナさん達

来月はまた…

何か今年は色々とイベント盛り沢山ですなぁ

ビルダーはちょいと危なそうな雰囲気ですが

こういった交流は絶える事無く続いて行く事でしょう

チョ~楽しいからねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今回参加された迎撃組の皆さんお疲れ様でした

そして主役の9支部の皆さんお疲れ様でした~

またいつか飲みましょう!

ブログランキングですよ

| | コメント (5)

2008年6月20日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今週はコードギアス週間でしたかっき~です

コードギアス…全部見終わりました~o(*^▽^*)o♪

これでようやくR2の話が解りますよ

次は何を借りようかなぁ(*'∇')ウフフフフ

さて、今回は珍しくゲームの話

昨日久しぶりに仕事後キャロム瑞穂に行ってきました

まずは絆を2クレ4戦マップはトリントン

BCBDでした…どうも安定しませんねぇ

トリントンでなければガンタンクを出す為に

中距離を乗りたかったんですがここでは…キツイ

他のマップの時に頑張って出撃しないとな(-"-;)

絆を調子に乗って連コすると財布が大変なので

これで切り上げて今度はビルダー

6戦やりましてゲルクロ2勝1敗メインも2勝1敗

負け試合は最終局面とメットノイエ

EXAM発動したメットノイエは相変わらず追いつけん

終局も以前にも書いたけどかなり強化したね

コスト400とは言えマグネコ、シールド装備、ライフル装備

脱出後は半壊になってラスシュー付き

同コスト帯のGP02BB仕様と比べるとコスパ良いよね

今かなりの確立で遭遇して苦戦させられてますよ

メインICの方は今デッキを模索中でして

昨日はRシャアにこだわりまして1、2戦目は

Rシャア、ガーベラSB&トップ、シマゲルで出撃

いい感じでしたがこれだと赤い彗星が発動せず

エースの証明もあまり溜まらないのでいまいち

なんで、3戦目はメットガトー、ガーベラSBと

Rシャア、新シャザク、ショットガン、三ガト

これは中々面白かったです

シャザクがソコソコ回頭が良くて赤、青でも立ち回れ

黄色は切り替えが出来ますし

赤い彗星の能力も活きますからね(*^_^*)

シャザクは良い機体です!(アムダムだけどねw)

ブログランキングぅ

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

今週も

相変わらずゲームはやってません( ̄-  ̄ ) ンー

先週の金曜日に出かけたついでに

高田馬場に寄りレビルさん達と合流して

絆を1クレ2戦とビルダー4戦やったのみ

絆はライトアーマーが支給されました

ビルダーは全国にゲルクロで准将に2戦2勝

後はニンニさんと店内で2戦し1勝1敗でした。

モンハンはクエスト2つと訓練所1つやっただけ

後は電源すら入れてませんσ(^_^;)アセアセ...

その代わり今週は何をやっているかと言うと

日曜日にゲオで1本80円で借りまくったDVD観賞です

日曜は「アンフェアTVスペシャル」次は映画版を借りよっと♪

で、月曜の夜からは「コードギアス」を見てます

たま~に、日曜の仕事前コードギアスを見てるんですが

パート1を見てないんで良く解らんとですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

なんで安かった時に思わず借りちゃいましたw

つ~ことで今週はコードギアス週間になりそうです

今夜もこれから見ますよ~♪

ゲームは…ま、その内気が向くでしょw

でも当面はDVD観賞が続くかも(*'ω'*)

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

う~む…

最近はゲーム熱が少し冷めてきてるようで

オフ会後はビルダーも絆もモンハンも

まったくやってません(;´▽`A``

ま、ちょいと私用が忙しいのもあるんですがね

やれば熱くなるでしょうがゲーセンに行かなくても

あまり疼かなくなりましたよ

明日の夜にちょいと出かけるんで

そのついでにビルダーか絆をちょろっとやろうかなと

絆はもう少しで上等兵に上がりそう

…階級上がってもMSが増えるわけじゃないんだよな

そろそろ格闘機体はライトアーマーが出そうなのに

未だガンタンクが出てないよ…

偏ってるなぁ┐(´-`)┌

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

早くも財布に黄色信号点灯のかっき~です。

おかしい、そんなに使った気がしないんだが(*'へ'*)

やっぱ車の税金払ったからかな?

どうやら今週から節約モードに移行のようですw

さて、土曜日は月一恒例のオフ会

特に何をやると言う取り決めもないのに

今回もゲームの部で12,3人

飲み会では15,6人が集まりました。

相変わらず凄いよね(* ̄ρ ̄)”

なんたって全員まったくの他人で唯一の繋がりが

ガンダムカードビルダーですからねぇ

まぁ、流石に今はビルダーはやらず

絆やホースライダー、飲み会オンリーの人もいるけどw

今回は久しぶりに店内対戦をボチボチやったんですが

三等兵さんの08小隊に蜂の巣にされ

ラトキエさんのハロ無双に翻弄され

フジタカ君のビグロ大編成×5に暴れられ

と、ボロッボロ負けてましたな

おまけに全国に出ても負けてたよ(-o-;

ま、楽しかったから良いんだけどね

飲み会も盛り上がりまして気付けば4時間経過

いや~、ガンダム話が尽きないことでw

非常に楽しんだ一日でした。

ただ、相変わらず長い一日でもあったけどね

ちなみに絆も数戦やりまして

こちらも仲間内での出撃でしたんで

これまた楽しくやってましたよ(o^-^o)

オフ会参加された皆さんお疲れ様でした

また来月よろしくです~♪

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年6月 5日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

財布が復活したら熱も復活したかっき~です

イカンですね~まことに遺憾ですw

困ったことに絆、ビルダーが面白く感じてます。

イカンです、この調子じゃ…(* ̄ρ ̄)”

その変わりってわけでもないんですが

モンハンはまったくやってません!

まぁ、コレはまた暇になったらやるでしょうけど

で、熱が上がった絆とビルダー

戦果には結びついておらず

ビルダーはジオンICが少将に降格( ┰_┰) シクシク

絆もDを取るなどどうも良くないですね

ビルダーはジオンデッキの再構築を思考中

今はガーベラをなるべく外して

中コスト機体の藁編成にしようかなと思ってます

使う武器は上方修正されたショットガンst

この武器はアニメーションが好きなんですよね~

でも、最近はショットガン装備が増えましたな

個人的にはシマゲル+ショットガンが使い勝手良かった

連邦のUCロングライフルと対を成す武器になったかな?

ビーマシよりもコストが安いしアンコだし

火力もそれなりなんでいい武器になりましたね(^ー^)

絆は…あまり調子に乗らないようにしてますw

調子に乗って連コするとビックリするほど

財布が薄くなるんで( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま、今週末のオフ会ではそれなりにやってそうだけど…

つ~事でお知らせ♪

今週の土曜日はいつもの定例オフ会で御座います。

場所は立川モナコ、時間は13;00~

…いつもと同じですねw

今回はどの位集まるのか解りませんが

希望者で店内対戦会でもやろうと思ってます。

興味があって時間に都合付く方がいましたら

気軽に覗いて見てくださいな\(o⌒∇⌒o)/

最後にオフ会に参加される方へお願い

79カードの

サカイ、覚醒、腕部3連ミサラン(ゲルググ用)

ラッツリバー3連ミサポッド、ガトル、ドップ

この辺を使いたいのですが見事に廃棄済みw

誰か下さいm(._.*)mペコッ

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年6月 3日 (火)

ガンダム戦場の絆日記

今日は久しぶりの絆日記です。

絆は先月の京都遠征以来やってませんでした

で、昨日ふとある事に気が付いたそれは…

あと数日でぺんぎんから除隊されちゃうぅ<(゚ロ゚;)>

ええ、もう少しで一ヶ月過ぎちゃうとこでした

なんで昨日は大隊死守の為だけに出撃w

本当は1クレ2戦だけで良かったのに

気が付けば4クレやってました(2000円)(・・?..)?アレェ

実は前回から三連撃が非常に不安定でして

ちょいと練習がてら素ジムで数戦

一等兵が深夜に出てもバンナム戦が多いのでね

で、案の定対人とのマッチが少なくバンナム相手に

切りまくったお陰か三連の感覚が戻ったかな?

どうやら三発目の入力が遅かったようです(-_-)

そこそこいい感じだったんで調子に乗り連コ

あと2戦で陸ガンが支給されるので最後にと出撃

見事に大佐~少将戦線に突っ込まれたヾ(・ω・o) ォィォィ

でた~!必殺のメチャメチャマッチング

自分はやり直しICですからまだ気構えはありますが

リアルな一等兵なら思いっきり凹むでしょうね

で、陸ガン欲しさに2戦素ジムで出たんですが

大佐のギャン×2にハメ殺されました~

2戦ともDでしたよY(>_<、)Y ヒェェ!

それにしてもそんなメチャクチャマッチしても4vs4

絆もだいぶ空いてきましたね

ちなみに昨日はキャロム瑞穂でやったんですが

8POD中稼動してたのは3PODだけ

まぁ、だから連コしちゃったんだけどさ(;´▽`A``

そのお陰でようやく陸ガンが支給されますた♪

それにしても調子に乗るとやっぱ絆は高くつくねぇ

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

どうやら

SNSのアップデートが終了したみたいです。

今回は成功したのかな?

少し感じが変わり明るくなりましたね

なんかミクシィっぽい感じもするけど…

以上報告でした。

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

久しぶりの連日更新のかっき~です

更新するって事はネタがあるって事

ネタがあるって事は出撃したって事(o^-^o)

ええ、給料が入ったんで強気に出撃しました

と、その前にちょっとお知らせ

他の人のブログでも上がってますが

昨夜からGCBSNSがアップデート中との事

一応携帯からはログインできるらしいのですが

サーバーに負担が掛かり支障が出るかもしれないので

あまり日記の更新等は控えるようお願いします

詳しくは疾風さんのブログにて確認してください

疾風さんのブログ「疾風の世界」

で、いつまで掛かるんでしょうかねぇ?

さてさて、本題に入りまして

昨日は天気が悪かったんで特に出かける予定もなく

家でモンハンやってたんですが

余裕こいてやったクエストでドドブララリアットにKO負け

これで一気にやる気をなくしモンハン終了(;´д`)

TVを眺めるも面白くなく暇を持て余しだしたんで

車の税金&携帯代を払いに出かけついでに福生セガへ

福生セガは今とてもいい感じになってましたね

内容は行って見てのお楽しみです(○゚ε^○)v ♪

ちなみにモナコ立川も10:00~18:00はいい感じ

こちらも内容は同じですよ

で、昨日はと言うとモンハンと同じで負けまくり…

ジオンのメインICが少将に落ちました(/TДT)/あうぅ

最近ずっと格闘デッキでやっていたからか

赤攻撃がまったくダメダメでしたねぇ

ドムⅡ(クロニクル)にショットガン+三ガトシで出て

一回も撃たずに退場なんてのが数回(-"-;)

本当は久しぶりに連邦もやろうと思ってたのに

熱くなってずっとジオンをやってしまったw

でも昨日は10戦くらいだったかな

勝率は5、6割かと

ちなみに昨日も心眼に負けて連敗記録更新ww

メインは少しデッキをいじらないとダメかな

ってか今の編成にちょいと飽きてきたのよねヘ(・_・ヘ)

その後バーチャファイターをCPUで1戦

ウルフを使ってぶん回して遊んでました

こちらは久しぶりでも何とかなるんだよな

絆も間隔が空いても何とかなるし

スキルの鈍りはビルダーが一番じゃないかな?

しかし、振り返ってみたら見事にゲーム三昧な一日

自分…いいのかこれでw(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ブログランキングですよ

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »