« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

みなさんこんにちは

7月は強化月間になってたかっき~です

…戦場の絆のねw(*'-'*)エヘヘ

いや~、流石にやりすぎちゃったなぁ

今月はイベントもあったから確実に赤字ですよ

このすべての原因はメーカーだなw

バージョンアップだキャンペーンだ新機体だ新マップと

頑張りすぎだよwww

まったくビルダーにも少しは力入れて欲しいっす!

昨日もコンビニでとある雑誌を立ち読みしてると

何やらロボットの特集をしてまして

現実世界のASIMOや工場で働くロボの紹介から始まり

その後やはりと言うか何というかガンダムの世界へ

色々と世界観だったりメカデザインの記事等ありまして

最後の方にガンダムゲームの紹介ページが

見てみると戦場の絆がまずトップに大きく紹介され

その他にガンVSガンとか他のゲームも小さく紹介

…あの~、ビルダーは(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

写真はおろか文字にすら載ってませんでした(´Д`) =3

ちなみに雑誌の名前は忘れたけど表紙はラルグフでした

ん~、ビルダーの扱いってどうなってくんだろねぇ?

先行きに一抹の不安を感じた火曜の深夜でした

っと、雑誌の話はここまでにして絆日記へ

え~、休ガン出来ませんσ(^_^;)アセアセ...

連日の出撃が日課になりました

そして当然の如く連コしまして

気が付けば中佐になりました

流石に今月は休憩を、と思ってますが

明日から新マップの鉱山都市に移動なんですよ

…強行出撃してそうな気がするなぁ(ノ>。☆)ノ

正直今は絆が楽しくてしょうがないんです。

サイフにはとても良くない状況なんですが(-o-;

でもまぁ、もうちょいで盛り上がりも落ち着くかな

最後にお知らせをちょこっと

今週の土曜日の8月2日は毎月恒例のオフ会です

時間、場所、内容はいつもどおりです

皆で集まって、対戦して、飲んで、食べてと

いつもどおりにやりましょ♪

あ、この日はちゃんとビルダーメインでいきますよw

当日はヨロです\(^▽^)/

ブログランキング

| | コメント (8)

2008年7月28日 (月)

本気モードだね

こんなのが誕生されたようです。

「国際ガンダム学会」発足

何だかガンダムの世界を

経済学や社会学的な観点で分析だって

面白いけど何とも平和だねw(;´Д`A ```

ついでに見つけたコイツが欲しい!

ジャンボグレード Zガンダム

ゼーダ好きな自分としてはかなり引かれるんだな

う~む、IC1枚分かぁ

…買っちゃおうかなw(f^^)

ま、絆が落ち着いたら考えよう

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

重症です…

絆病がw!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

木、金、土と連日連夜の出撃しちゃった(・・。)ゞ

そして待ち受けてたのは当然連コ

暑い夏に極寒の財布となりました~

う~む、土曜は花火大会にでも行けばよかったかな

ちなみに一応花火は打ち上げる方で参加してました

>応援たのむ

アホですなぁw┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、連コの甲斐あってか少佐になりましたよん

…ジムキャとか乗れないだろうね

でもガンダム欲しいんだな

ん~、皆と出て厨機体を消化させてもらわんと

ただ、流石に今月は鉱山都市までは休ガンです

財布がやば過ぎなんです(ノ>。☆)ノ

はたして休ガン宣言が守れるかどうか?

我ながら信用が出来ない状況ですw

あ、昨日は久しぶりにビルダーも4クレやりまして

ジオン少将ICで準備運動なしで全国に出るも

怒涛の3連敗スタートΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

久しぶりな全国は目押しのお手つき連発と

何とも自爆的な敗戦でしたな

んで、4戦目は3戦目の相手と連続マッチ

リベンジだぁ~っ!!

との気合で押し切り完勝でリベンジ成功

取りあえず一矢は報いましたよ

…でもゲージはダダ下がりでしたが( -_-)フッ

ブログランキング

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

最近熱が上がり困ってるかっき~です

その熱は…絆熱でやんす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~、何か今月に入ってから

何となくやっていたつもりだったんですが

気が付けば熱くなってしまったよ!

その原因の一つが今回のアップグレードによる

新機体プロトガンダムの追加でしょうかね

格闘機体でなんとガンハン装備との事

コイツは欲しい~と思ったんですが

条件が階級中佐以上、ガンダムを支給済みで

格闘機体5機全てのセッティングのコンプリート

って、チョ~お金掛かるんですけど…ε-(ーдー)ハァ

ちなみに今現在自分は

中尉で、格闘機体のコンプは寒ジムだけ

ガンダムに至ってはまだ当分掛かる状態

…財布に優しくないわな(-o-;

てな事でガンダム目的でジムキャとか乗るけど

相変わらず豆腐屋連発で面白くな~い!

じゃあスナイパーだ、タンクだ、陸ガンだ

なんてやっているんであっという間に3千円が…

更に、時々絆やるメンバーで集まる馬場に行ったり

今月は遠征行ったりだったもんだから

ビルダーやる費用が捻出されませんでした(A゚∇゚)

ひよっとして今月ビルダーやったのって

オフ会と格闘大会と遠征の時だけかな(・・。)ん?

何かイベント限定になってるなぁw

取りあえず絆熱はまだまだ続きそうです

ビルダーもそれなりにはやりますよ(;´▽`A``

それにしても絆はちょくちょく修正したり

新機体出したり、キャンペーンやったりと

色々とメーカーが頑張ってるよね

それに比べてビルダーの扱いといったら…(-"-;)

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年7月23日 (水)

週末日記

皆さんこんにちは

梅雨明けして既に夏バテしそうなかっき~です

冷たいビールばっか飲んでるからかなw

しかし、毎日暑いっすな~ε=(。・д・。)フー

自分、暑いのは苦手ッス

で、そんな暑い中週末は猛暑の大阪に行ってました

週末の連休を使ってと言いたかったんですが

月曜の海の日は仕事だったので土、日と

ちょいとカツカツな日程スケジュールでしたね

土曜の昼間に車で八王子を出発し

途中で休憩を挟みながら夜8時頃向こうに到着

早速ゲーセンに行きビルダー&絆を…

と言う事無く普通に地元の居酒屋へ(;´Д`A ```

土手焼きやらたこ焼きやらと向こうの食べ物を満喫

居酒屋の後はこれまたゲーセンでは無く地元のバーへ

まったりとお酒を飲んでこの日は終了でした

明けて日曜日は早朝から行動開始

まずは後発組と合流しゲーセンへ移動

今度はしっかりとやりました!…戦場の絆w(^▽^)

ひたすらライトアーマーに乗り続けてました

そうこうしている内に大阪メンバーも集まってきまして

気が付けばビルダーは満サテになってましたね

自分は今回あまり体調が良くなかったんで

店内をやらずに全国を数戦してましたがw

ゲームをある程度の時間できりあげ

お好み焼きを食べに移動

ここでは今まで食べた中でもっともありえない形の

お好みが焼き上がりました(σo ̄)

まぁ、味は美味しかったんですが…一体ナゼ!?

その後お好み焼き屋を出て次はたこ焼き

ん~、皆はよく食べれるなぁと関心してましたw

そんな皆を眺めながら氷結を飲んでる自分がいたけどサ

その後またゲーセンに移動して対戦&絆

自分も1戦だけゲルクロで店内をしたけど負け

まぁ、こういうのは楽しむのが目的だからね(*'ω'*)...

後はライトアーマーを頑張ってましたぉ

ゲームを17時頃に打ち切って新世界へ移動

通天閣に上ろうとするも営業時間終了で断念

近くの串揚げ屋で早めの飲み会がスタートしました

自分は相変わらず体調が上がらなかった為

キャベツや冷奴をむさぼってました

串揚げあまり食べてなかったなぁヾ(・ω・o)

ま、ビールは飲んでましたがねw

串揚げを締めた後自分はコレで撤退

新幹線で無事この日の内に帰りました

帰る時はチョ~名残惜しかったヨ[壁]/_;)シクシク

今回もまた多くの人と交流が出来ましたな

人数は20人越えてたでしょう(串揚げやで16人だもん)

この繋がりって全員ビルダー&SNSなんですよ

色んな所で色んな人に出会うってもの凄く楽しいね

そのキッカケを作ってくれるビルダーには

もう少し頑張って残っていって欲しいなと思います

今回参加された遠征組お疲れ様でした

そして観光案内やお店の手配等色々と

動き回って頂いた大阪の皆さんありがとうございました

お陰でとても楽しい遠征になりましたv(≧∇≦)v

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

| | コメント (3)

2008年7月17日 (木)

また出るそうです

ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION- BOX

はい、クロニクルです。

発売は10月下旬だそうでまだ結構先ですなぁ

今回もまたメモリアルとの事でリメイク版のようですね

次の作品への布石みたいなのは無いのかね?

ゲームはバージョンアップや新カード追加あるかな?

何はともあれ動きがあるのはいい事ですね

今後の情報に期待してみますかな♪

| | コメント (4)

2008年7月16日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

今回はビルダー日記です。

っと、これまたちょいと遅くなった記事ですが

先週の土曜日は珍しくJR武蔵野線に乗ってました

まぁ、乗車中は延々とモンハンやってたんですけどw

越谷で乗り換え東武何とか線?に乗り換え

着いた駅は竹ノ内そこから移動して到着した所は

ウェアハウス保木間

この日はSNSのコミュ関係者限定の対戦会でした

その名は

「ドキッ!クローンだらけの殴り合い大会~」(o^-^o) ウフ

…ええ、バッチバチの殴り合い斬り合いッス

攻撃手段は黄色のみ

たま~に防御で青に切り替えるくらいで

あとはひたすら前に前に出ての攻防

逃げ回る人は誰もいない

例えるならば

体が付く程の距離での牙突零式と虎砲の打ち合い

一発当たれば瀕死か撃破という感じ

とても緊張感あってしびれる対戦会でしたね

しかも、皆さん上手いのよねw(゚o゚)w オオー!

気を抜いたらあっという間に負けてしまうプレッシャー

「守ったら負ける、攻めるんだ!!」

甘ちゃん隊長のように果敢に挑んでましたよ

内容は勝ったり、負けたりでした

負け試合の相手が全部ボールさんだったんだけどね

んでも、すっごい楽しかったです (o^▽゚)oニパッ

こういうことをやってると

ビルダーもまだまだ健在なんだと思うんだよな

また、近い内やりたいですね♪

ちなみにお店に入っていきなりPODに行ったのは仕様

ジムスナのってS,Bゲットでした

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

戦場の絆日記

皆さんこんにちは

暑くなり酒量が増えてきたかっき~です

つい飲んじゃうんだよね~ヾ(・ω・o)

ちなみに昨日は休肝日にしましたよw

さて、ちょいと遅くなった報告日記

金曜日に私用で新宿へ出かけたついでに高田馬場へ

SNSの絆コミュに方々と絆を数戦やってきました

この日はタンク、スナ、ジムストと乗り継ぎまして

無難にA&Bでしたね♪(* ̄ー ̄)v

スナなんて1年以上乗ってなかったけど

たまに乗って見ると面白いですね、…攻撃が当たればねw

ちなみに対戦内容は全戦勝利でしたよ

これまた気分がいいもんだ!

それにしても絆はメーカーの力の入れ方が違いますね

馬場にはPODの近くにモニターがあって

概要説明から始めるまでのガイダンス映像が流れてました

やっぱ絆の方が取っ付き易いんでしょうかね?

この日も初心者っぽいカップルが2人仲良く出撃してたり

対戦相手もリアル階級が結構いたりしてましたね

このままじゃビルダー絶滅、絆は繁栄の予感が(-"-;)

…かなりヤバイかもね

ビルダーも折角面白いゲームシステムなだけに

このまま無くなるのは勿体無いと思います

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

狩人日記

皆さんこんにちは

昨日今年初クワガタを発見したかっき~です

普通に道路を歩いてたよ(ノ*゚▽゚)ノ ウォ

でも、ちょいとまだ早かったんじゃないか?

もの凄い動きが鈍かったですねぇ

ちなみに一昨日はたぬきにも遭遇しました

これまた普通に道路を走り抜けていきました

…一応東京なんですけどねw(;´▽`A``

あ、さて、今日は久しぶりのモンハンネタっす

昨日も仕事の荷物待ちにセコセコとプレイ

失敗の連続に嫌気を差しながらも荷物が来ないので継続

ようやくティガを倒せましたε=(・o・*) フゥ

クエストで色んな武器で挑むも全て一蹴され

訓練所も何使っても失敗→再チャレンジの連続

言わばコンテニューしまくりって事ですね

で、連コの甲斐あってか訓練所→クエストとクリアでした

ある意味、納品が遅くてヒマだったお陰ですな

それにしても

一つの敵を倒すのにこれだけコンテニューをしたのは

バルログ以来ですかねw(= ̄∇ ̄=)

ちなみにベガはもっと苦労してましたがwww

ティガを倒せて少しだけスッキリしたよ(*^-゚)v♪

ブログランキングだよん

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

レンタルDVD店を変えたら高かったかっき~です。

素直にいつもの所で借りればよかったなと

折角会員証の再発行もしたのになぁ(-"-;)

さて、オフ会の後の今週は絆週間になってます

と言うほどやってる訳ではないんだけどねw

ちなみにビルダーは1クレもやってないッス

なんか今週は熱が上がってこないんで(;´Д`A ```

絆やってて思うんですが

今でも新規プレイヤーはいるのかな?

何か尉官以下で明らかに動きが重いな~

と思うことがチラホラ見かけるんですよね

なんで平日の昼間は結構平和ですな(^o^)

ま、平日の深夜は将官戦に突っ込まれましたがw

やっぱビルダーより入りやすいのかな?

昨日はタンクや陸ガンで出撃してまして

そこそこいい感じのスコアでちょいと満足v(。・ω・。)

あと、勘違いを求めてジムキャにも乗ったけど

やっぱり「とうふ屋」でしたら

頭文字Dっス…( -_-)フッ

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

先週の土曜日は天気良かった♪

記事に書いた通り土曜日はオフ会

13時にモナコへ到着し誰もいなかったんで

取りあえず絆へGO!この日はジャブ地上

ジムキャに乗って連続D…(-o-;

でも、ようやくタンクが出ますた

この後ボラさんとすた丼を食べに行って

モナコに戻ってからはビルダー三昧

1戦B君と店内やった他は全部全国へ

13戦11勝2敗でした

デッキは全部バニコウのAパーツ&アムガンです

…この日の全国は割と平和でしたね

ま、ハムドロに1敗したのはアレでしたがw

ゲージも少将の底辺から7,8合目に上がりました

本当は中将を目指したんですがね(-"-;)

ゲームを満喫した後はお楽しみのビアTIME

とても怪しげや雲行きでしたが強行軍で出撃

高島屋屋上のビアガーデンで飲みまくり

たまに風がいい感じで吹き抜けて気持ちいい~

ビールがうま~い(*~ρ~)ゞプハー

何とか天気が持ちまして非常に楽しめました

やっぱ夏は外飲みがサイコーですな

ビアのあとは皆と別行動にして2次会へ

適当に飲んでこの日は珍しく終電前に帰りました

寝オチも無かったよ(*´∇`*)

オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした!

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

明日の

オフ会

飲みは天気が良かったらビアガーデンの予定

久しぶりだし夏だしねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ただ、降水確率が50%と超微妙…

どうせならハッキリしてほしいもんですわ

ちなみに場所は立川駅北口徒歩5分

高島屋屋上で営業時間は17:30~21:00

ラストオーダーが20:30とのこと

って事は17時過ぎに移動開始だな(*^_^*)

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

久しぶりにF91を見ましたかっき~です

オフ会のカラオケでF91を誰かが歌うんですが

その時にアニメーションが流れるんで眺めてたら

ちゃんと見たくなっちゃったの~(o^-^o) ウフッ

面白いとは思ったけどちょいと時間が足らずかなぁ

少し説明やシーンの切り替えが強引な気がしました

この後の話がクロスボーンなんですよね?

OVAとかで作って欲しいなと思いました(前後含めて)

さて、本題の絆日記ですが

先週の土曜に出撃した際に絆も3クレほど参戦

その内の1クレは大将×1、中将×2と他尉官や伍長やら

ん~、見事なマッチングですなσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、始まったものはしょうがないと開き直り

1戦目は普通に寒ジムで出撃し勝利でBゲット

…相手は運の無い佐官&尉官編成でしたね(将官無し)

で、面白かったのが次の2戦目なんですが

将官3人が選択したのはミサイサリス

そして一人がガンキャノンを選び

更に自分含めた3人がジムキャノンを選択

…中距離機体祭り勃発ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

とにかく皆で引きまくりの撃ちまくり

ビルダーで言えば相手陣営に近づく前に

リンクロックで盾破壊&瀕死みたいなw

何だかよく解らんけど面白れ~!

と思いながらキャノンの雨を降らしまくりwww

何と2戦目も勝利でランクもBでした♪

で、これで気をよくした自分

次の2戦も空気を読まずにジムキャ即決です

今度は敵味方とも少佐~尉官位の戦線でした

1戦目はキャノン当てまくりの大活躍でS取りました~

やっべ~遂に「種」割れたか?σ( ̄∇ ̄;)わて?

と思いながら調子に乗った2戦目は普通にCでした

後日に性懲りも無くジムキャを連戦するも連続D

残念ながら「種割れ」は勘違いだったようですw

…ナチュラルだなこりゃぁ"o(-_-;*) ウゥム

ブログランキングです

| | コメント (3)

2008年7月 1日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ティガレックスが大きな壁のかっき~です

…何やっても勝てん!!

正直准将辺りのデンドロハムロの方が簡単ですw

なんでモンハン熱は超下降気味

変わりにビルダー&絆熱再上昇中です

…財布に良くないねコリャ(6 ̄  ̄)ポリポリ

今月もイベントあるのに

今月も金欠確定だな(T▽T)アハハ!

さて、前回の続きで土曜のビルダー日記なんですが

……

………

内容を忘れました~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ん~と、この日もガッツリやって覚えてるのは…

デンドロ、ノイエに苦戦した事(勝ったり負けたり)

この日は殆ど同じ編成で出撃だった事

Rバニング、Aパーツ、ジュッテ、GP盾、EXAM

軍服コウ、アムガン、ロンライ、ST盾、強炸弾

シナプス+脱出艇でしたね

で、思ったことは今更ながらアムガンがおもしれ~!

両手持ちサーベルつえ~!

意外と軍服コウと相性良いかもと思いました

ただ、この編成だとコストが1150でして

やはり大佐と当たる事がたまに(-"-;)

でも、何故か大佐に負けちゃうんですよねw

でも、少将には勝つんですがw

てか、今の大佐戦線って准将と殆どレベルは変わらない

本当にちょっとの差程度なんですよ

普通にデンドロハムロやメットEXAMノイエいるしね

下の階級と侮って痛い目に合ってます(/TДT)/

ブログランキング!

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »