« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今週は微妙なビルダー週間のかっき~です

あれだけ書きながら昨日も行っちゃった(f^^)

いつものように仕事終わりにキャロム瑞穂へ

今回は絆をやらずにビルダーを6クレ+2クレ追加

ジオン少将ICで全国にでましたが

准将に降格しました(/TДT)/あうぅ・・・・

地上ではガーベラ&アプⅢの2機出し

宇宙はシャザク&エルメス&ビグロの3機出し

全対戦を通じてもったいない落とされ方が多かったな

あとジオンはコレといったメインデッキが無いのが辛い

その場で組もうとするもんだから

カードは見つからないわコストが揃わないわと大忙しw

結局何が狙いなのか自分も?な編成で出撃もチラホラ

少し脳内ビルダーして編成を組まなきゃダメだね(*゚.゚)ゞ

あ、そうそう昨日の出撃では

メガネさんとじゃあさんにマッチしました

勝敗は置いといてどっちもギリギリな攻防でした

お二人とも対戦ありがとうございました!

今日は短めに終わりますよっと(*^^*)

ブログランキング

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジー・エフ ガンダムIPフォン RX-78-2 ガンダムVer. freep2 GIP-RX782 ジー・エフ ガンダムIPフォン RX-78-2 ガンダムVer. freep2 GIP-RX782

販売元:ジー・エフ
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

ガンダムカードビルダー&絆日記

皆さんこんにちは

ミデア前により財布が薄っぺらなかっき~です。

今月も使いすぎたなぁ

完全に絆のやり過ぎだなぁ(+_+)

そういいながら昨日も出撃しちゃったんだよなw

って事で昨夜の対戦記です♪

お店は最近ホームになりつつあるキャロム瑞穂

時間は深夜1時と相変わらずな事ですわ(゚∇^*) テヘ♪

まずは絆を2クレ4戦やります

1クレ目

こちら大佐、自分(中佐)、少尉、バンナムで全員野良

相手方ジオンは3バーで階級は同じ感じ

初戦はキャンパーのけん制を兼ねて自分がタンクを選択

拠点を狙おうとしたんですが相手はフルアンチ編成

速攻で前線を押し込まれ気が付けばこっちがキャンパーw

その後も特攻してきた相手に距離を詰められ砲撃不可

勝ったけど70点Dと思いっきり空気タンクでした(;´д`)トホホ

2戦目

大佐さんがタンクを出したんで自分はストライカーで護衛

今度は自分が久しぶりに無双化しまして

1落ち5落しで600オーバーのAでした♪

この戦いも勝利し調子に乗って連コw

2クレ目は少将、大佐、大佐、自分ですべて野良

相手は大佐&中佐+中佐&少佐?と2、2バー

こちらは2戦1勝1敗で自分はどっちもBだったかな

特に2戦目は先に拠点を落とされ常にゲージ負け

このまま負けるかと思いながら戦い続け

残り4秒で少将さんのタンクが相手拠点を落とします

…ゲージが飛んで逆転勝ちでしたC=(^◇^ ; ホッ!

いや~、思わず喜んじゃいましたねw

その後は連邦が落ち着きそうなんで来月のイベント用にと

ジオンICを作成しサイド7に出撃

…S取ったらAランクになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

無駄に出撃する必要は無くなったなと(ザクしかないけど

ジオンの出撃を終えたところで時間が2時近かったから

絆は終了し帰ろうかと思ったんですがサテに座ってしまったw

前回の出撃が楽しかった印象があったんでつい思わず^^;

昨日はジオン少将ICでマップは鹵獲戦を選択し2クレ勝負

実は鹵獲戦で試したいデッキがあったんですよね~

それがコレ↓

トップ、4号機(クロニクル)、片手ビーマシ、ゲルシ

デニム、5号機(プロモ)、片手ビーマシ、ゲルシ

パイロットは置いといてやりたかったのが

ハンドビームガン装備の4&5号機にビーマシ持ち

実は以前にゲルJ+ビーマシを考えたんですが

ゲルJが意外と回頭が悪くサーベル威力も低い

なんでいまいち使い勝手が良くなかった為却下

普通に実弾装備中心な編成でやっていたんですが

先日ふと4,5号機の存在を思い出しまして

昨日は都合いいことに鹵獲戦でマップは宇宙

ちょいと試しにやってみようと思い出撃したんですが

…やらなきゃ良かったよ(>_<)

全国2戦2敗でした

このデッキの狙いは速攻でビーバリを剥がす事

1戦目は普通のデッキでビーバリなし

前半いい感じで展開するも逆転負け

2戦目狙い通りノイエと遭遇!

ビーバリを2回の攻撃で剥がしましたがそれまで

ハムロに思いっきり負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ロブ、WDジム、ロケラン、三連ミサで母艦に400オーバー

伏兵の一撃も痛すぎるよ

前回の出撃で少し復活した気持ちも一瞬で折れた

絆だけで帰れば良かったと真剣に思ってしまった

こりゃぁ来月も絆三昧になるなきっと(;-_-) =3 フゥ

ブログランキング

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX Toy カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジー・エフ ガンダムIPフォン MS-06S シャア専用ザクVer. freep2 GIP-MS06S CE ジー・エフ ガンダムIPフォン MS-06S シャア専用ザクVer. freep2 GIP-MS06S

販売元:ジー・エフ
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

夏休みの前に夏が終わりそうなかっき~です

先週末から雨ばっかですなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

しかも涼しげな毎日だしぃ

このまま夏が終わるのか!?

そしたら夏休みどうしよう

…ゲーセンかな(T▽T)アハハ!

さてさて、タイトル通り今回はビルダー日記です

と言うのもチョ~久しぶりにビルダって来ましたよ♪

しかも全国で!!

いや~、全国対戦に出るなんていつ以来だろ(・・。)ん?

たぶん一月近くはやってなかったんじゃないかなと

今回は連邦少将ICで出撃しまして

6戦対人戦が3勝2敗 CPU戦1勝でした

初戦はこれまた久しぶりの地上を選択

バニコウ2機出しだとちょいとコストが足りないから

キースを入れて3機出しにと思ったらキースが無い

探しながら色々とデッキを組むも時間切れΣ(´□`;)ハゥ

なんとも中途半端なコストで出撃することになりました

総コスト1070でしたよ

そういう時に限ってマッチするのは下官の方(大佐でした)

相手からはコスト落し乙や下官狩り乙とか思われたろうな

途中鬼回避もありインチキ臭い内容でしたが勝ち

その後はちゃんとデッキを組みまして1200で出撃

先読み、Gアーマー、ハイハン、ライフル、EXAM

のニナコンデッキや

先読み、背シルガン、ライフル×2、EXAM

と相方395の鉄板デッキで出撃

…2連敗しますた~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

4戦目にマッチしなかったんで宇宙へ移行

1戦目は

先読み、Aパーツ、ジュッテ、GP盾、EXAM

旧コウ、アムガン、ロンライ、ST盾、オプブ

艦長レビルだったかな?

2戦目は隊長機同じで相方がドアン+アムガンクローン

まぁ、こんな感じで出まして

1戦目はメットコウ&デンドロの単機だし

2戦目は心眼(ハロ入り)&Aパーツ+395の相方

どちらも苦労しましたが勝ちましたv(。・ω・。)ィェィ♪

3勝2敗と少し気に入らないけど

久しぶりにやってみて楽しかったですね

やっぱこのゲームも面白いんだよな

何やら新カードの情報も出てきたようだし

ちょっとは盛り上がってくれる事を期待します(*^_^*)

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年8月22日 (金)

こうなったらヤケ出撃だ!

本日はお休みです。

なので先程までTVにかじりついてました

北京五輪野球準決勝日本VS韓国の観戦です。

…非常に悔しいね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ってか、予選から打てなすぎる!

あれでは投手陣の負担が大き過ぎるでしょって

しかもエラーも多いし

ビルダーや絆でもそうですが

ミスが増えれば負ける率も上がるよね

見ていて非常にストレスが溜まったんで

夕方からヤケ出撃しようと思いますε=(=`・´=) 

格闘で切りまくってストレス発散するぞ~!!

…ボコられて逆に溜まったりしてw

| | コメント (8)

2008年8月20日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

来週末から夏休みのかっき~です。

好きな時に取れるんでずらしたんですが

…暑さにバテそうですΣ(´□`;)ハゥ

休みまでもつのかなぁw

さて、週があけてからはいつものモードになってます

ええ、戦場の絆モードですww

まぁ、ビルダーも週末の店内対戦で

少し熱が上がってきたからやってもいいんですが

ついプロトガンダムの欲求に負けてしまってます(ーー;)

ビルダーの方がコスパいいから財布に楽なんだけど…

気が付けば絆の連コが止まりませんのよ

てなことでして月、火と連日の出撃

…やっぱ絆も定期的にやってないとブランク出るね

先週ほとんどやってなかったんで月曜はダメダメでした

やってても凡ミス連発と言うか当て感が鈍ったと言うか

とにかくいいスコアが出なくてガックリでしたな( -_-)

んで、昨日火曜日はと言うと結構良かったです

…ガッツリやってしまったんでwww

序盤は上手く立ち回れなかったんですが

途中からはいい感じに(o^-^o) ウフッ

後半に大佐昇格を目指して連コしてたんですが

いい所(7,8戦目)で将官戦を引いてしまい

まんまと1戦目にCを取ってリセット

これで気持ちが切れたんで終了しました

ちなみに2戦目はBでした(A゚∇゚)

最近は機体消化と昇格のどっちを優先するかで

迷いながらプレイ中

なんで意外と格闘機の消化が進んでないのよね

そんな感じでやってたら既に3万P突破してしまった!

流石に節約せねば(-"-;)

ビルダーは来月まで休ガンになりそうな予感w

ブログランキング

機動戦士ガンダムUC(1) 機動戦士ガンダムUC(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

GUNDAM SINGLES HISTORY 3 GUNDAM SINGLES HISTORY 3
販売元:山野楽器
山野楽器で詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末は酔いつぶれたかっき~です。

久しぶりに丸一日寝てたなぁ(σo ̄)

お陰でゆっくりと日本VS韓国戦が見れました

…思いっきり負けたけどε-(ーдー)ハァ

さて、週末ですが金曜日に新宿で納涼飲み会開催

急遽参戦を表明した後、電車に乗り込み新宿へ

新宿に着き目指すはスポラン新宿本館

まずはここに集合しある程度の時間まで対戦会です

折角来たんだし久しぶりに合う方々も沢山いたので

いつもなら絆POD直行の自分も珍しくデッキを広げます

ええ、ビルダーをやりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

この日は大会モードだったんで店内対戦のみ選択可

なんで対戦相手を探しまして見つけた相手は

まさろさんです

2週間ぶりの初戦で提督を相手にしてはイカンですな

こちらはいつものクローン部隊

シャア+シャゲル、ジョニ+ジョニゲル、ガイア+黒ドムと

コスト1400(鹵獲戦)なんでドアン+ドアンザク、ハイハン

…完敗しましたΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

いくら久しぶりとは言え完敗とは!

最近まさろさんとは不甲斐ない戦いばっかな気がするな

気を取り直して次の対戦相手はヤタさんです

これまた久しぶりに会ったし対戦も久しぶりでつ('-'*)

今度は08小隊で行きましたコスト1200だったんで

シロー、EZ-8、陸ガンライフル、ミサラン、Wレンジ

カレン、陸ガン、100mmマシ、ロケラン、OPスラスタ

サンダース、陸ガン、180mm、定置迎撃

ミケル、砂ガン、100mmマシ、Lレンジ

艦長コジマ+脱出艇

ヤタさんはラルグフ隊でしたね

旧ラルグフ×3と新ラルグフ×1の4機編成

旧にソフィとギリアムと誰だっけw新にドズルが乗ってた

この対戦はこちらの赤攻撃が当たりまくりと

シロー&カレンの鬼回避のお陰で辛勝でした

何気にほぼ79デッキ対戦だったのね(;´Д`A ```

久しぶりに楽しくビルダーを堪能出来ましたよ

その後は絆を2クレ4戦やってゲーム終了

居酒屋→カラオケと毎度の流れで朝までガッツリ

遊び尽くして楽しい宴を満喫

その後は大人しく電車に乗って帰ってきましたよ

…途中乗る電車を間違えたのは内緒(*゚ro゚)ヒソヒソ

結果的に飲み&ゲームの金額で2日過ごせたなとw

意外と安上がりな週末になりましたよ

それにしても今回もいい人数が集まってたなぁ

大人数でやるゲームや飲み会は楽しいねv(≧∇≦)v

ブログランキング

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2008/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】 機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年8月15日 (金)

休ガン中

今週はずっと休ガンでした

ビルダー&絆どちらも1クレもやってません

お陰で財布の中身はまったく変わらず

っと言っても変わるほど中身が無いんだけど(-o-;

が、さっきまで友達と電話で絆オフの話してたら

スゲ~絆がやりたくなった!

暑いしゲーセンに避暑しようかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

この前立川モナコで絆やってた時

順番待ち時間にふとビルダーに目を向けると

数人がプレイ中

ふ~ん、まだ時間によってはサテに人がいるのね

なんて思いながら眺めてました

んで、編成を見てみると

…まんまとデンドロハムロでした(・_・)

しかも階級は中佐さん

何とも世知辛い全国事情になってるなと

ご丁寧に生け贄は鳥に乗ったニナ

対戦相手の方は連邦中佐さんでしたが

何も考えずに鳥撃破しハムロTIME突入

ハロの効果でロック負けし喰らう攻撃は平均300↑

途中で見るのを止めてしまいましたがたぶん負けでしょう

鳥に乗った生け贄&ハムロと戦うには

開幕で突っ込んでくる生け贄はガン無視して

アムロの撃破に集中し撤退させて予備ゲージを飛ばし

生け贄の攻撃をわざと受け(モチ防御でね)弾切れ誘発

弾切れをさせても母艦が残ってると回復される為

出来れば母艦は落とした方が戦いが楽です

その後は生け贄を落とさないように気をつけながら

再出撃してきたアムロに照準を絞って攻撃

アムロを落としてから最後に生け贄を落とすのが

一番無難な対処法だと思います。

今更そんな事は解ってる!って方もいると思いますが。

一応参考までに書いてみました。

ようするに最後の戦いを発動させない事ですな

たぶん今はどの階級でも出現するだろうね…ハムロ

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

暑さも一段落し少し楽なかっき~です。

自分、暑いのは苦手なんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんで暑さから逃げる為に冷房の効いた所

…ゲーセンですがねw

に逃げて絆三昧な日々が多々ありました(;´▽`A``

まぁ、暑いのは気温だけじゃないんだけどさ

今月前半はかなり絆熱が上昇してました

その原因は…ガンダムの取得

このゲームはかなりお金使わせ感がありまして

ガンダム(ジオンだとシャザク)を取得するには

格闘機体、近距離機体、中距離機体をそれぞれ80回

遠距離(タンク)、狙撃(スナカス)をそれぞれ30回

合計300回もMSに乗らないと出ない仕組みなんです

500円で1クレ2戦やるから単純に150クレ

…改めて計算するとビックリだね∑(゚∇゚|||)

まぁ、獲得スコアによって回数が軽減されるけど

で、出てくる問題が機体消化度なんです

人によりますが格闘や近距離の80はいき易い

タンクとスナも30回と少なめなんでなんとかクリア

問題は中距離なんですよ

機体は連邦だとジムキャ、ガンキャ、ジム頭、アクジム

あと最近フルアーマーが出ましたね

ジオンはザクキャ、ドム、ズゴック、ドムキャでいいのかな?

もうね、中距離の中って中途半端の中じゃね?

と言いたくなるくらい活躍しないんすよコイツら

腕にもよるし、活躍する機体も無くはないんですが

いやはや何とも"o(-_-;*) ウゥム…な感じでして

一緒に出る他店舗の味方からも歓迎されない始末

特にジムキャやガンキャ辺りに限っては

いっそのことビルダーのR108みたいに

攻撃エリアの切り替えとか付けて欲しいズラ

とか思っちゃう程扱いに困りましたね(;´д`)

なので中機体の消化に出撃しても選択出来ずに

普通に格闘や近距離乗ってしまい消化不良で乙

そんな時が多々ありまして必然的にクレが増えました

そんな連コのお陰か先月の獲得ポイント49907なのに

今月は既に24000越えちゃった(・・。)ゞ テヘ

ま、その甲斐あってようやくガンダム出ましたε=(・o・*) フゥ

…2機目なんですがw

実は自分去年の暮れに財布を盗まれまして

その時一緒に絆ICも無くなってしまったんですよ

そのICにはしっかりとガンダムが支給されてたのよね

ちなみに支給されて一度も乗らずに無くなったの(>_<)

なんで今回は支給されて速攻で乗り込みましたよw

感想は…ガンダム扱いづれ~!!

「僕が一番(ヘタに)ガンダムを乗りこなせるんだぁぁ」

とでも叫びたくなるくらい活躍出来ませんでしたわ

…ジムの方が活躍したかも(-o-;

取りあえずガンダムが出て一区切りかな

本当はその次のプロトガンダムが欲しいけど

取りあえず今月の残りはまた~りモードかなと

やり過ぎ警報発令で早くも財布がピンチです!

今週は出来る限り休ガンする予定(-_-#)

ブログランキング

| | コメント (7)

2008年8月 7日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんちわ

この前飲んだ勢いで12km歩いたかっき~です

延々と2時間半をビーチサンダルで(ノ>。☆)ノ

いや~、やはり靴は必要だね靴は…あと靴下も

いい運動と言うよりは単に疲れただけでした( -.-) =зフウ

深夜で若干涼しかったのが救いでしたな

皆さん、歩行の際はご計画的に(;´▽`A``

さてさて、ゲームのお話に行きますが

タイトルどおりに絆日記です。

てか、最近は完全にビルダーに対しての熱が冷めた

一応先日のオフ会で少しやったんですが

店内はまぁそれなりで楽しくやりました。

全国は…久しぶりでいきなりハムロ終局大将とマッチ

開幕していきなり母艦にライフル撃ち込まれ900ダメ

少し粘着されて母艦撃沈…あっという間でしたな

その後まんまとハムロTIMEにしてしまい負け

…なんだかねぇ(;-_-) =3 フゥ

その後は店内をやりながら絆ってましたよ

デッキパワー勝負が無い分こっちはオモロイ

単純にスキルと味方との連携勝負ですから

正直ビルダーに比べて腹が立つことが無いな

まぁ、ゼロって事でもないんですがねw(・_・ヘ)エヘヘ

オフ後も2日ほど大人しくしてたんですが

仕事もヒマモードだったんでつい出撃し連コ

気が付けば獲得ポイントも先月49907ptだったのに

今月はすでに14000↑ptになってました(゚゚;)

ヤヴァイ、ヤヴァすぐる

このままでは絆破産一直線に…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

んー、休ガンしたいけど

プロガンが出るまでは連コしちゃいそうだな

でもまだ素ダムが出てないんだよなぁ

今年の夏は「一人で勝手にガン祭り」な予感(-"-;)

ちなみに絆ではキャロム瑞穂によくいます

家から近くて8PODあるんでやりやすいんですよ

さ~て、今日も行っちゃおぅっかな~o(*^▽^*)o~♪

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年8月 4日 (月)

7月の月間戦績

獲得戦功ポイント…49907pts

大隊内順位…9位

階級…軍曹→中佐

以上絆の戦闘報告でしたw。

いや~流石にやりすぎちゃったな(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちなみにビルダーは20戦位やったかな?

店内、全国共に勝率は5割位だったような気がする

はてさて、今月はどうなることやら(-ω-;)

良かったら押して見てくだされ↓

ブログランキング

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »