« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

お知らせぇ

皆さんこんにちは

ようやくサイフに補給物資が到着したかっき~です

本日は給料日でっすv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あ~長かった

いや~今月は大赤字だった

いい大人がまったく(・へ・;;)うーむ・・・・

しかし今年は完全に絆にはまった夏でしたな

7,8,9でやったビルダーって何クレだろ?

たぶんIC半分やるかやらないかくらいかなぁ?

一応ビルダーのブログなんだけどね(-o-;

とまぁ、どうでもいいネタは放って置いてお知らせです

今週の土曜日、10月4日ですね

毎月恒例の立川モナコでのオフ会です(*^▽^*)

内容はいつもどおりでしょう

昼過ぎに集まりだしてテキトーにゲームして

夕方に居酒屋へ移動してご飯がてらの飲み会

その後は自由に過ごして終了

一応ビルダーのオフ会ですから

数クレはやるつもりです…久々に全国も出ようかな

モチロン絆もやりますんで

都合付く方は参加してみませう

ビルダー付近に集まってる集団が自分達だと思うんで

来て気軽に声を掛けてくだされ(⌒▽⌒)

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

みなさんこんにちは

今月は大赤字決定のかっき~です。

やっぱ夏休みに調子に乗りすぎたな(*゚.゚)ゞポリポリ

毎日飲んだくれてたし絆ってたからなぁ

かわりにビルダーは殆どやってないけどw

そんな赤字なサイフ事情なのに出撃する自分がイル

仕事終わりに2クレとかやっちゃってますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

昨日も仕事後に用事があって瑞穂まで足を運び

帰りがけについキャロムに入店し2クレ

…2クレともバンナムですた(-"-;)

PODもお客ナシ状態でしたよ

う~む、ジャブ地下って人気無いのかのぉ

そんなCPU戦を初戦にジム頭で出撃し347pでB

あと3pでSだったのになぁ(((((っ-_-)っ

でもようやくフルアーマーが支給されました!

コレでヘビガンが貰えるよ

2、3戦目はガンダム無双をやりました

いや~、たまにはCPUでのん気にやるのもいいね♪

何となくですがライフルの当て感がつかめました

まぁ、対人戦となると別の話しでしょうが(;´▽`A``

4戦目に出たばかりのフルアーマーで出撃

…足遅っ!

相手拠点にたどり着くのにエライ時間掛かりましたね

普段使う時は間違いなく起動セッティングでしょうな

今日は休みなんですがコレから八王子へ出掛けるんで

帰りがけに出撃しそうな予感がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年9月24日 (水)

戦場の絆日記

皆さんこんにちは

月末になり引きこもりが増えたかっき~です

…金欠ッス(*´Д`*)

なんで休日は大人しくTV見たりPSPやってます

外へ出掛けるとつい使っちゃうんでね

暇つぶし用に明日発売のロボット対戦Zでも買おうかな

給料出たらの話ですが…(^-^;

さて、そんな金欠モード全開な中

昨夜はひっさし振りに出撃!(モチ絆ね)

バージョンアップ後で初の出撃となりました

約1週間あいたのでまずは腕鳴らしにジオンで1クレ

その後連邦で2クレやってきましたが

…ダメダメでしたねぇ(;´д`)トホホ…

ギャン使えば2オチ、ドム使えばバズ当たらずD

連邦では大佐リーチだったのにC取ってしまうしと

何ともいい所無い戦いでしたね

が、時間が2時だったのと金欠の為これで撤退

非常に不満足感の高いゲームになりました(;-_-) =3

でもまぁ、最後の1クレはバンナムだったんで

中距離が消化出来たから良しとしますかね

ブログランキング

機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL 機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様) 1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様)

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー 1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー

販売元:バンダイ
発売日:2006/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年9月22日 (月)

12月稼動予定

相変わらず新絆の話ですw

どうやら12月より稼動開始予定だそうで

今から楽しみだぜ~!(*^-^)

宇宙マップは

どうやら宙域空間でなく地面付きマップみたい

まぁ、完全宇宙にすると3D酔い激しいだろうし

あとは射撃機体がどんな運用になるかが気になる

早くやりたいねぇ(≧∇≦)

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年9月19日 (金)

第46回アミューズメントマシンショー

の情報をとある所から見つけまして

何やら今週の18日~20日まで

幕張メッセで開催されてるようです。

第46回アミューズメントマシンショー

18,19日は業者向けで20日が一般公開との事。

入場料1000円を払えば中に出展してある

ゲームは遊び放題なんですって。

以前から何となく程度にイベントは知っていたんですが

今回はスッゴイ気になるのよね~o((=゚ェ^=))o''♪

その理由は…

出展ゲームに新バージョンの絆が出てるから!

筐体内のシートにスピーカーとマイクが内蔵された「新型デラックスシート」や、他店のチームメンバーと連携をとるために必要な言葉を発すると声優の声で定型文が自動的に発信される「ボイスシンボルチャット」などの新機能が搭載されたバージョンの筐体が出展される。20日には、“絆プレーヤー”のタレント北野誠さんがゲストとして登場するイベントが開催される予定。

どうやらPODも新しくなるらしいね

それと機体やマップにもかなりの変化がありそうです。

正直ビルダーのバージョンアップより気になりますw

今日が一般にも公開だったら迷わず行ったのに

明日は用事があって行けませんΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

まぁ、行っても人が多すぎて出来ないだろうケド

なんで大人しく本稼動かロケテを待ちますわ

あ~スッゲ~楽しみ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ちなみにビルダーはビの字も無かったですw

ブログランキングです

| | コメント (4)

2008年9月17日 (水)

バージョンアップ!

ビルダーがチンタラとロケテやってる中

絆は本日17日早くもバージョンアップです!

同じメーカーのゲームなのに何なんでしょ?この差

ま、今の自分はかなりの比率で絆に重心がいってるんで

嬉しい限りですがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、今回のアップは連ジ共々既存機体の修正及び

新機体のロールアウトです。

新機体…7月に出たばかりなのに

「バンナムさんかい!?早い!早いよ!!」

連邦はヘビーガンダムでジオンがゲルググキャノン

支給条件がヘビガンが大尉+α、ゲルキャが中尉+α

と今回は結構低めの設定ですね

と言う事は…

明日から数日は凄い編成になるんだろうなぁ((・(ェ)・;))

ゲージ飛びが増えそうな予感がします

自分は先週末の強行軍が祟りまして

金欠モード全開になっておりますので

しばらくは静観する予定で~す(´~`)。゜○

ブログランキングだよん

| | コメント (5)

2008年9月15日 (月)

戦場の絆日記

皆さんこんにちは

どやらニワトリ頭のかっき~です。

書いた事を直ぐに忘れるのが仕様(^-^;

と言う事で週末は絆に熱くなってしまった

土日と用事があって出掛けていたんですが

用事が終わり駅へと向かう途中に

ついゲーセンに足が向いてしまいまして

気が付けばPODにw

飲酒絆を数クレやってしまった∑(=゚ω゚=;)

今週のマップはジャブロー地上

このマップは障害物が少なく視界が開けており

中距離機体や狙撃機体がやりやすいんです

なんで自分も来週のロールアウトされる新機体の為

中距離機体を中心に出撃してたんですが

数クレして気が付いた事が!(・oノ)ノ

それは…今回は狙撃を乗るつもりだったの~

しまった、無駄にクレジットを費やしてしまった

が、気付いたも時既に遅く土曜日は終了

次の日曜は夕方に用事が済んだので迷わずゲーセンに

連日の出撃になりました( ̄▽ ̄)

…スゲーやっちゃったww

途中マッチ運にも恵まれず一度少佐に降格ヽ(TдT)ノ

コレで火がつきましたね

降格後は開き直りとマッチ運にも恵まれ

スナイパーでSを連発しまして消化回数を突破

無事ジムスナⅡをゲットしました~v(≧∇≦)v いえぇい♪

その後大将、中将、少将、大佐の7人バーストに召喚され

非常に肩身の狭い将官&大佐戦線をやらされるも

無難に仕事をこなして地雷化は回避成功

最後は中佐に戻して一日が終わりましたε=(・ρ・*) フゥ

やり過ぎたけどスナⅡ取れたから良かったかな

17日はバージョンアップで機体の修正と新機体

今回はヘビーガンダムとゲルググキキャノン

てか7月にプロガンと旧ザク出したばっかなのに

もう機体追加ってメーカーの力の入れようが伝わるね

同じガンダムのゲームなのになんだろうこの差は…

ま、単純にユーザー数が段違いなんだけどね(-_-X)

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ファーストガイド (DNAメディアブックス) 機動戦士ガンダム 戦場の絆 ファーストガイド (DNAメディアブックス)

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場の絆 (モビルスーツガンダムアミューズメントシリーズ) 戦場の絆 (モビルスーツガンダムアミューズメントシリーズ)

著者:矢立 肇,小太刀 右京,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様) 1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様)

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

ロケテ

ようやく始まったようです。(・∀・)!

開催店はいつもの都内の3店舗

自分は今回ロケテ目的で出撃する気はないので

都内へ出る用事があったらついでに覗こうかなと

てか、いつまでやってるんだろ?

行った頃には終わってたりしてw

どこぞに流れてる情報ではハムロは修正されそうです

ハロ自体も下方修正かな

ん~、となるとまた

バージョンアップ前の駆け込み昇格狙いが増えそう

…しばらく出撃するのやめよかなヾ(;´Д`A

ブログランキング

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2008/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンダム無双2 ガンダム無双2

販売元:バンダイ
発売日:2008/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

週末日記Ⅱ

皆さんこんにちは

早くも節約生活に突入のかっき~です

いや~、月初めから使いすぎちゃった

引きこもり気味な9月になりそうです(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は戦場の絆編です。

週末は絆をやりまくりでしたねぇ

土曜のオフ会では昼間にビルダーをやった後

絆をやる人を誘って4人バーストで出撃

メンバーはレビルさん、TACさん、学生B君

佐官&尉官なのに将官戦に召喚される( ̄Д ̄;;

8vs8のトリントンは大乱戦

マシ撃ちまくりの斬りまくりで何が何だか…

あまり戦術もなんも無いかな?と思いながら数クレ

あまりいいスコアは出なかったなぁ(;;;´Д`)ゝ

飲み会の後にも206さんを誘って1クレ出撃

…酔っ払って絆をやるもんじゃないね

慣れてない人は酔うかも |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇ!!

トリントンは自分が何階にいるのか解らなくなってまして

上がったり下がったりしてるだけで時間切れ

何も仕事が出来ずDでした(´-д-`)

んで、この後は前回の記事の通りカラオケへ

朝の5時までしっかり歌って解散し一時帰宅

6時過ぎに寝て10時過ぎ起床し出発準備

11時に自宅を出て向かうは新宿タイトーステーション

仕事で東京に来ていた友達と合流し絆三昧でした

12時過ぎにに合流し早速出撃ってか連コ開始w

まずはプロガン目指してひたすら連邦で出ます

EZ-8、ジムストとコンプを終え残るは陸ジムで1つ

…この陸ジムが辛かったヽ(TдT)ノアーウ…

途中陸ジム即決したら他の人も何故か格闘を選択

まさか!?と思ったら見事に陸ジムが藁藁

秋の陸ジム祭り開催でした~(≧∇≦)

まぁ、普通に負けたんだけどねw

そんなこんなで陸ジムのコンプも終わり後は勝つだけ

…なのに、ここから何故か連敗街道突入∑(゚∇゚|||)

数クレ後ようやくプロガンを取ったけど疲れた~

プロガン取得まで2時間ぶっ通しだったんで休憩へ

ゲーセンを出て食事&コーヒーTIME(あと生一杯)

その後夕方からはジオンに切り替え出撃

狙う機体はギャンです( ̄ー ̄)ニヤリ

これがまた苦労したのよね~

支給条件が一等兵以上で

中、遠、狙機体を使用し相手格闘機体を1機以上撃破

尚且つその戦闘に勝利して支給なんです

なんで自分はひたすらザクキャノンを選択

友達との連携で格闘機の撃破はするんですが

何とこちらも連敗街道になりまして

とにかく勝てなかったです(´;ω;`)ウウ・・・

勝った時は撃破無しだったり他の機体乗ってたり

とにかくこちらも取るまでに時間掛かりましたね

取った時はドムが支給されてまして

格闘機体も普通にサーベルで撃破しましたよ

しかもドムなのに4階で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ギャンを取得までにかなり時間が経ちまして

気が付けば夜の7時半過ぎに

友達の新幹線の時間もあったので終了

12時~7時と久しぶりに絆で1日が終わりました

いや~、しかし凄い楽しかったな♪

やっぱこのゲームはバーストが楽しいね( ^ω^ )

んでも、今月は節ガンなんだなw

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ファーストガイド (DNAメディアブックス) 機動戦士ガンダム 戦場の絆 ファーストガイド (DNAメディアブックス)

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL 機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場の絆 (モビルスーツガンダムアミューズメントシリーズ) 戦場の絆 (モビルスーツガンダムアミューズメントシリーズ)

著者:矢立 肇,小太刀 右京,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

2008年9月 8日 (月)

週末日記

皆さんこんにちは

この夏は本当にガン祭りで終わったかっき~です

まぁ、8割強は絆でしたσ(^_^;)アセアセ...

そんな夏の最後のイベントな感じで週末はオフ会へ

今回は結構な人数が集まってましたねぇ

参加メンバーはというと

903さん、祐君、ハッタリ君、ラトキエさん、206さん

学生B君、ジュウザさん、KAZ君、レビルさん、TACさん

ドダイさん、ビリーブ君、まーすけさん、じゃあさん、ミコト君

ん~と…他に誰かいたっけかな(・・。)ん?

いつもの人、久々の人からステシーの人までと

まぁとにかく大所帯なオフになりましたね

しかも今回はビルダーもしっかりやりまして

過疎ってたサテが気付けば満サテに(全部身内ですがw

かなり熱く盛り上がった店内対戦会をやってました

途中でやってきた地元のお客さんが満サテを見て

「スッゲ~、何今日は?」って驚いてたよ(● ̄▽ ̄●;)

自分も店内対戦を満喫しまして

ラトキエさんと純正08小隊で出撃

ハッタリ君とはゲルクロ+ドアンザクハンマーガン

206さんとは純正WB隊でUCアムロがGアーマー

祐君とはゲルクロ+ドムクロ

そしてレビルさんとも対戦して組んだデッキがコレ↓

先読みアムロ、素ダム、純正装備、カスタム忘れた

フランシス、スナカス、LRBR、下駄、高ジェネ

サリー、コアブ、伏兵、ハロ

艦長新レビル

懐かしの79強デッキです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

結果は…下駄ロングレンジが出オチでして

先手を取った後直ぐに下駄から降ろされ空気化

ゲージ負けしてからレビルの能力も相まって

伏兵サリーのハロTIMEが連発

先読み君もソコソコな活躍をしてくれましたが

まぁ、ネタとして普通に終わりましたね(T▽T)アハハ!

んでも伏兵コアブサリーハロ付きはかなり強かった

ってか一番活躍してた気がする(あとレビルねw

1戦全国も出まして新ハモン入り編成とマッチし勝ち

店内メインでやってたから今回は楽しむ重視でしから

今回は非常に良い空気感で面白かった(負けばっかだけど

その後は飲みに移動して談笑TIMEを満喫

飲み後一度モナコに戻りビルダー&絆を少々

…酔っ払いビルダー&絆は良くない事を再認識w

モナコの閉店時間に合わせてカラオケへ

終始カオス的な内容でしたがこれまた満喫して

朝の5時にカラオケ閉店でオフ会終了…解散

長かったけど楽しい一日でしたね(*´∇`*)

オフ会では絆もやりましたが取りあえず今日はここまで

絆の話は次に書きます

今回参加された皆さんお疲れ様でした~

ブログランキングだぉ

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2008/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

2008年9月 5日 (金)

明日は

月一恒例の立川オフです。(*^_^*)

いつものように立川モナコで

いつものように13~18時までゲーム

18時~飲みに移動です。

ビルダーがメインのオフですが

普通に絆とか他のゲームもやっとります(^▽^;)

興味あって都合が付く方は来てみてください

特に参加条件とかはないんで来たら

ビルダーサテ付近で集まってる思うんで

気軽に声を掛けて下さいな(*^^*)

今回自分は前半にちょいと顔を出して

途中で撤退して遠出の予定です。

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

ガンダムカードビルダー&絆日記

皆さんこんにちは

グータラ三昧を継続中のかっき~です。

飲んで、絆して、食べて、ビルダーして、また飲んでw

あっという間に財布が薄くなっていきますΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

オカシイ、予定だとマシな連休になるはずだったのに

…まぁ、いっかo(*^▽^*)oあはっ♪

どうやら今年の夏休みは中身が無く終わりそうですw

こうなりゃトコトン飲みとゲームを満喫しちゃるかね!

さて、ここからはゲームの話になりまして

絆メインとなってますがビルダーもセコセコと出撃

昨日2クレだけジオン少将ICで地上に出撃

デッキは前回と同じ感じの4機出しで

4番機にヒルドルブを初投入v(。・ω・。)ィェィ♪

ヒルドは初めて使ったんですが

…レンジ&変形がよく解らねえ(-o-;

あまり活躍できずただのやられ役になってましたな

結果は1勝1敗でゲージ下げて終わりました

んで、絆ですが

この前作ったジオンICが少尉になっちゃいました

ってか、1クレやるごとに昇格しまくったんですよ

まぁ、サブカの人がリアル下官と当たらないようにと

速攻で上がるようになったみたいなんですが

10クレ未満で上がるとMSがまったく揃わないよ~

今現在自分が所持してるMSは

アガイ、素ザク、ザクキャ…以上(T▽T)アハハ!

ギャン欲しさにザクキャに乗ってるけど取れない

ギャンが欲しいよ~!

あ、そうそう昨日飲みに行ったバーで

絆やってるお客さんを見つけました。

先日の深夜バラエティーではお笑いコンビの片割れが

絆の話をチラッとしてたし

結構浸透してるんだなと思ったよ(* ̄ρ ̄)”

…ビルダーも頑張れ!

ブログランキング

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0 Toy MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンダム無双2 Video Games ガンダム無双2

販売元:バンダイ
発売日:2008/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年9月 1日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

夏休み初日から飲んだくれのかっき~です

飲みすぎに食べすぎでした(-o-;

イカン、ダメ社会人まっしぐらだわ

でもまた飲んじゃうんだろうなぁ、きっとww

さて、ビルダーですが飲む前にちょいと出撃

6クレ対人戦して5勝1敗でした

今回出撃したICはジオンの准将に落ちたヤツ

編成は最初は

トップ、イフ改、ザクマシ改、ゲルシ、強化炸裂弾

ドアン、試作ケンプ、チェンマ、ゲルシ、高格P

アダム、ザメル、アル、強化炸裂弾orジェネレータα

デニム、グフ重、足ミサ

艦長コッセル、脱出艇

3戦目以降はデニム機をスレンダーin旧シャザク

とまぁ、何とも適当な感じの4機編成でやってました

対戦相手はバーニー隊長に新ハモンが多かったな

ミリ勝ちが多かったけど何とか連勝し少将復活(○゚ε^○)

少将になってからはデッキを変更し

Rシャア、アムガン、標準装備、鹵獲

デニム、ガンキャ108、ハイバズ、ライフル、鹵獲

スレンダー、ガンタンク、アル、鹵獲

艦長ドレン、脱出艇

と、ちょいとロマンを感じる編成でやってました(f^^)

結果は1勝1敗で1戦目は機体違いの08小隊で勝ち

2戦目はヒルドルブ、寒ザク+ハンマーガン、ゲリドムで

開幕早々にガンキャとタンクが

ヒルドとハンマーガンのリンクロックを喰らい昇天→撤退

その後残ったRシャアダムが頑張るも乙

復活したガンキャ、タンクもあまり活躍できず終了

一回も攻撃しないで2機落ちると挽回は厳しいね

でもまぁ、この日は自分でも楽しめたから良かったかなと

色んなデッキを組んでやるのは楽しいね

6戦でもの凄い疲れたけど(;´Д`A ```

ブログランキング

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 10月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »