« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

結果発表♪

昨日届いたクロニクルを開封しました

普通に8箱でコンプしたんですが

シャゲル欲しさにさらに4箱追加開封

結局12箱開けちゃいました(@^^)/~~~

結果は…

シャゲル×2

ガーベラ×2

BD2×2

ガンキャ203×2

フルバ×2

黒ドム×1

マ様&壺×2づつ(ToT)/~~~

という結果になりました。

まぁ、何とかシャゲルが2機になりました

全体的には偏ってないダブり方でしたね

シャゲルはもっとダブりたかった…藁やりたかったからw

残り4箱は一先ず保留ということにします(*^_^*)

しかし…

マ様と壺はダブっても凹むだけ~!!!!

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

到着~(*^▽^*)

先程無事に届きました

Dscn16960001_3   

後で開封しますぜい!

さてさて何が出るかな~?

しかし、この存在をすっかり忘れてました~(≡д≡)

お陰で今月はチョ~赤字になっちゃったよ

リアガンといいクロニクルといい

ビルダーやらないのに買い過ぎだわね(-o-;

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

戦果報告

え~先日のリアルタイプガンダムを購入後

非常に使ってみたくなりまして

思わず出撃しちゃいました(*^^)v

いつものように仕事終わりの深夜にキャロム瑞穂へ

そこで6戦やったんですが…

1勝5敗でした~(>_<)

まったく勝てね~!!

組んだ部隊は

マット、ラリー、アニッシュのリアガン3機出しと

バニ・コウ・キースのリアガン3機出し

武装はハイバズ装備×2とライフル装備×1

少将ICで出撃したんですが

8合目にあったバーが気づけば3合目になってました(*_*)

ヘタクソになったのか他が強いのか

何にせよズッタボロにされましたよよ(;一_一)

も~ハモンさん嫌いっ!!!

ま、負けまくりというのが気に入らんですが

取りあえずリアガンを使って満足したので

これでまた当分ビルダーはお休みかなww

だって以前にも書いたけど正規料金でやる気ないし

まだクレサになってないんだもん(@_@;)

カードには微塵も魅力を感じないしね

まぁ、今月も絆9:ビルダー1程度でやると思う

あ、そうそう今週末はちょいとだけビルダりそうですよ

なぜなら…

ハイ、ここからお知らせ!

今週末は月一恒例の立川オフです

いつものように13時頃からモナコ立川店で集まり

夕方までビルダーやら絆やらLOVやったりと

ゲームを皆で楽しみまして

18時頃からバージョッアップの愚痴会を兼ねた飲み会ですw

いつものようにやってるんで気が向いたら気軽に参加して下され

特に参加条件とかは設けてないんでね(@^^)/~~~

ただ、参加した場合ひと言ブログ見たとか言っていただけると

こちらも対応がしやすいので出来ればお願いします

なんせいつも10人以上が集まるんで

たまに誰が参加者で誰が部外者か解らなくなるのよww

って事でヨロシクです~♪

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月26日 (日)

思わず買ってしまった

つい衝動買いしてしたまったのだ

Dscn16930001_6

 

カードビルダー戦士 リアルタイプガンダム付き!

しかもまさかの

Dscn16940002_2

三機量産となりました~(゚▽゚*)

こいつで全国に殴り込みだぜ!!   

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年10月24日 (金)

一休み…(mー_ー)m.。o○ zZZZ

絆は昨日からマップがヒマラヤに

ヒマラヤって新マップの噂があったんだけど

どうやら今までのマップみたい

スナが出しづらいから今回はお休みだな

まぁ、連邦で出てもいいんだけど金欠だし

ヒマラヤのあとは鉱山都市とこれまたスナには微妙

ビルダーも相変わらず気持ちが盛り上がらないので

特に出撃する意思もない(;;;´Д`)

月末までは大人しくしてようかなぁ

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

何だかんだ言いながら出撃してきたかっき~です

気合入れて掘ってきましたよ~

…2クレだけですがσ(^_^;)アセアセ...

やっぱバージョンアップ初日だけあってか

クレサが無くなってるんですよねΣ(・o・;)

正直あのカードで正規料金でやる気しないです

なんで昨日はビルダー500円使ったのに対して

絆を1500円投入してましたwww

一応ビルダーのサテには3人位掘ってたね

ビルダーは連邦少将で2戦して2勝

ちょいと微妙な編成だったんであまり嬉しくない(-"-;)

折角だからハムロでも使えばよかったかなと思ったよ

弱体化を体感するなら使った方が解り易いからね

でもまぁ、この辺は誰か他の人がレポるでしょうな

そんな訳で自分はセコセコと絆で機体消化へ

3絆やったんですが

人が少なかったのかバンナム混じりばっか(ノ_-;)ハア…

しかも階級も大佐~将官と組んでしまった為

勝つ戦いから負けない戦いへ

ようするにあまり前に出ない面白みの無い戦いですわ

お互いタンク無しのモビ戦をするも

ちょっと押されると直ぐに引きこもりニートになるし

それに対して味方も攻め込まないで放置

1度2戦2分がありましたよ

当然ポイントも稼げる事無く連続C

いや~久しぶりにつまらないと感じた絆でしたね

つまらない絆とクレサの無いビルダー

…大人しく帰れば良かったかなw( ̄ω ̄;)

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年10月22日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日は休ガンしたかっき~です

特に理由は無いんですが何となく休ガンでした

さて、今日はようやくビルダーのバージョンアップ

結局今回って何が一番のウリなんだろ(・・。)ん?

新カード?

システム?

特殊能力変更?

何か出てる情報を見るとどれもなんだかなぁと

カードは絵が変わったのと再排出

システムはCPU戦でのゲージ上昇の変更

能力変更はハムロの弱体及びその他少々

あまり魅力を感じないのは自分だけ?( ̄-  ̄ ) ンー

まぁ、折角なんでたまにはやろうかな程度でいますよ

今はクレサ店も多いから安いしね

…絆の合間だろうケド(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもクリスは欲しいなと思った

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月21日 (火)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

給料日が待ち遠しいかっき~です(=´Д`=)ゞ

今月もよ~やったな~、絆を

先週末からは節約モードに入りまして

1日1~2絆で抑えておりますです( -.-) =з

でも気が付けば毎日やってるのよねw

昨日も仕事後にちょいと出撃し2絆

アガ~イで5機撃破してS取りました♪

いや~アガ~イ君は出来る子だったんですね(^O^)

ま、すぐ瀕死になるんで2回も回復に戻ったけどw

調子に乗って次にザクスナに乗ったらCでした

「なんも言えねえ」(-"-;)

チョ~空気になってましたねぇ

コレで火がついてもう1絆追加しちゃった訳で

次の戦いではドムトロを2戦乗ってS、Bでした

相手は大佐×2+尉官×2の4バーで

1戦目ゲージ飛ばして圧勝

2戦目ゲージを飛ばされ負け

戦闘結果は2勝2敗でした。

でもまぁ、結構楽しめた2絆でしたね(o^-^o)

ビルダーはバージョンアップだけど

…どうしようかなぁ

どうにもあまりやる気が起きないけど

折角カードが変更されるし排出シバリでもやろうかな

まぁ、給料日後の話になりそうだけどね(-o-;

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月18日 (土)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

時間潰しゲームを買おうか検討中のかっき~です

最近も非常にヤバイです。

時間が無駄にあり過ぎてサイフがサイフがぁぁ∑(゚∇゚|||)

そんな事を毎日書いてる気がする(*_*)

しか~し!!

昨日の金曜日もシッカリと出撃しちゃったぜよ

しかもビルダーもやっちゃった(゚∇^*) テヘ♪

連邦少将ICで4戦して2勝2敗

デッキは1戦目は準ロマンて感じで

Rバニング、ゼフィランサス、標準装備、EXAM

キース、アムガン、標準装備、テキトーなカスタム

バニングのレベルが上がりそうだったので

格闘を上げようと考えてGP01に乗せて相方をキース

2戦目はキースが活躍しないので旧コウにチェンジ

3,4戦目は殆ど原作ロマンにして

Rバニング、ジムカス、ブルバップ、コマ盾、衝撃波

旧コウ、ゼフィ、標準装備、ジェネレータ

キース、ジムキャⅡ、ジムライ、ガンシ、ジェネレータ

艦長は全戦シナプス+脱出艇

相手はジオン中将、ジオン准将、ジオン大将、ジオン准将

中将はガーベラ×2にトップ&ドアンと新ガルマにザク改

艦長がデラーズでガーベラ2機に時計とガルマが伏兵

先に母艦&脱出艇を落とされ引きこもられて負け

次の准将は先読みキャスバル、新シャゲル&ララァ、アプⅢ

艦長は新ハモンでした、カスタムは時計とオプスラかな?

母艦に攻撃を喰らわせながらシャゲルにダメを与えて

時計発動後撤退→アプ撃破→ハモン退場→シャゲル撃破

次の大将は外人部隊でしたね

ケン+陸ゲル&ガースキ+アプ&メイ+デザク&ジェイク+陸ザク

艦長はユウキでした、カスタムも普通だったな

この試合はロマン対決で熱かったですね(*´∇`*)

一進一退の攻防が続いてたんですが

上手くこちらが流れを掴めまして何とか勝利♪

いや~、久しぶりに格上階級の方に勝ちましたよ

で、最後の准将なんですが

隊長ジュダック+ドップ&新ハモン+ドップ&デラーズ+ドップ

バーニー+ザク改&トップ+BD2

艦長新キシリア、脱出艇

見事なギミックまみれの援護射撃デッキですよ

しかもご丁寧にトップにもカスタムで援護射撃入れてるし

結果から言えば負けました

序盤から押せ押せだったんですが

ラスシューと援護射撃でひっくり返されました

折角久しぶりにやって大将さんとの対戦で楽しんだのに

こんなデッキと対戦したことによって全て吹き飛んだよ

ハッキリ言ってこんなギミックデッキと対戦しても

ちっとも面白くないと言うか非常につまらない(;-ω-)ノ

まぁ、だからビルダーから離れて絆やってたんだけど

正直絆よりビルダーの方がストレスを感じるね

そんな絆ですがこちらもちゃっかりと出撃

スナでS取ったりタンクでA取ったりといい感じでしたね

マカクまであとタンク1回搭乗まできましたよん

普通に絆の方が楽しいよ(*´ェ`*)

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年10月17日 (金)

値下げしてもよくね?

え~、昨日も出撃しちゃいました(ノ>。☆)ノ

最近メチャメチャ仕事がヒマなんですよね

時間が余ってしょうがないからつい…

で、昨日はふと久しぶりにビルダーでもやるかな~

と思ったのですが生憎手ぶらの為デッキは無し

じゃぁスターターでも買って排出シバリでもやろうかな

なんて思ったんですが…

今更スターターに1000円出すのが惜しかったッス( ´・ω・`)

今ってスターターはどれ位売れてるのかね?

新規客ってゼロでないだろうけどかなり少ないような気が

いっそのこと値下げしてくんないかなヾ(;´Д`A

それがダメならクレサ付きとか

そんなこんなで結局昨日も絆三昧でした

ケチったスターター分もシッカリ使ってしまったよ(T▽T)アハハ!

そして今日もお休みの為出撃だろうな

「仕事が忙しくて絆が出来ね~」って言いたい今日この頃

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

昨日の夜にいつものように出撃

キャロム瑞穂に行ったんですが

PODが4台増えて12台になっとる( ̄O ̄;) ウォッ!

スッゲ~、絆に相当力入れてるなと

しかも追加された4台は月~木が終日オフラインだって

これはいいね♪

機体消化や練習に利用できるもんね(*^_^*)

今の仕様ではどうしても強制的にマッチングさせられて

マッチ不成立時のみCPU戦ですから

初心者やのんびりCPUをやりたい人には選択できるのは

とてもいいことだよね(^O^)

んで、自分も折角なんで1クレだけやることに

多分このPOD新品だよ(・0・。) ほほーっ

画面はチョ~綺麗でレバーもシートも動きが堅い

なんか新車に乗った感じでゲームしとりました

その後通常のオンラインでも1クレやったんですが

…普通にバンナムになりましたw(-o-;

どっち選んでも一緒ジャン!!

以上、地元ゲーセンの紹介でしたww

あ、ちなみにビルダーもまだ稼働中ですぜ

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月15日 (水)

限定品

自分あんまり○○限定と言うものに興味はナイけど

この時期のとある限定品には

つい手が伸びてしまいますヽ(´▽`)/

それは…

Dscn16760001_2

冬季限定ビール&発泡酒でっす(*^▽^*)

これは発泡酒ですが

金欠じゃなきゃ冬物語を飲みたい…

ただし、思う事が一つ

あんま味の違いが解りまへん( ´・ω・`)

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

え~、金欠とは言いながらもそれなりにやってますw

先週の木、金はニューヤークRの44に出まくりの

タンク乗りまくり( ̄▽ ̄)

何とかシャザクフラグの30Pは越えました(今日だけど

でも白タンは上の階級だとキツイので

もうしばらく我慢してマカクを狙う予定

後はスナのフラグとゲルGを狙っていこうかなと

優先的にはゲルG→シャザクかなとヽ(´▽`)/

正直近と格は直ぐにフラグ消化出来ますからね

ま~今月はボチボチやっている予定です

熱が上がらないようにしないとなっと(;´▽`A``

出撃しないとブログネタも思いつかないし…

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

早くも調整期間突入の予感がするかっき~です

…モチロン財布の調整です( ̄◆ ̄;)

おかしいな~今月は廃プレイしてないけどな~

あ、給料日後にタクラマカンに出まくってたな(゚O゚;

そういえば2日間で結構やってたっけw

そんな訳で今週は控えめに過ごしておりやす

そんな中一昨日2クレだけ出撃してきました

仕事後の午前1時過ぎいつものキャロム瑞穂へGO

あとタンクを1回搭乗でザクスナが出るんで乗ろうかなぁ

っと思いながらマッチングを待ちます

そして無事にバンナムを回避し対人戦に

…自分以外将官&大佐しかおらんのだけど(・・。)ん?

いくらAクラスとは言えちょいと格差過ぎやしませんかい

そんな自分まだ中尉(連邦は中佐だけどさ)

さ~て困った、何乗ろうかなぁ(-""-;)ムム・・・

ちなみに66か55です

所持MSアガイ、ギャン、ドムトロ、クルルギスザク、白タン

スッゲ~悩むよ

結局1戦目スザク、2戦目ドムトロを選択し

何とか地雷回避で半空気な戦いだったかと(;´Д`A ```

んで、気を取り直しもう1クレ投入しマッチを待つ待つ待つ

また将官&大佐なんですがΣ(^∇^;)えええええ~

今度は44とかなりシビアじゃけぇ

結局こちらもスザク&ドムトロを乗ってましたわ

ま、2戦ともBBだったからちょっとは存在感あったかな

つ~か、もっとノンビリしたマッチが良かったよぉぉ

こんな格差マッチに突っ込まれるなら

普通にバンナムで良かったなと思った火曜の夜ですた

残念タンク使いが将官&大佐戦線で白タンは乗れまへん

今日からニューヤーク(R)だし

ここでタンク消化出来るかな?

って言いながらまた将官戦だったりしてw(T▽T)アハハ!

ブログランキング

ちなみにクルルギスザクのクルルギが変換出来ない

クルルギを他の読み方で変換出来たら教えてちょ

普通にクルルギと入れてもダメなのよ(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

先週末はオフ会に参加してきたかっき~です。

今回もかなりの人数が集まってましたねぇ

…ビルダーには人がいなかったけどww

自分はほとんど絆ってましたよ(;;;´Д`)ゝ

でも、一応ビルダーのオフ会と言う事でやらねば!

ってな訳で2クレだけジオン少将で全国へ出撃

1戦目はジオン中将さん、2戦目はジオン准将さん

試作ケンプチェンマ藁とBD2&陸ゲル&ザク改

デッキコンセプトは違いましたが共通項は

伏兵隊長&新ハモン

…こんなデッキしかいないのか?今の全国は

勝つ事のみを狙っただけのデッキじゃないか

久しぶりにやってこんな何の面白みの感じない

やる気の無くなるデッキしか出てこないんじゃねぇ

この2クレでやる気がなくなり絆ってましたよw

正直今度のバージョンアップより

年末の新絆の方がずっと楽しみだし…

ますますビルダーから離れそうな自分がいますわ(-"-;)

さ~て今月末はどうなってることやら

ブログランキング

| | コメント (7)

2008年10月 4日 (土)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

今日も何処かでキズナマンのかっき~です

…なんかカタカナで書くとちょっとカッコいいな

イナズマンとかデビルマンみたい(゚▽゚*)

ってかイナズマン解るかな?

っとそんな事は置いておいて昨日も出撃しました

昨日は私用で久々に新宿へ出たんで用事が終わってから

タイトーステーションで出撃し野良で1クレ

その後サスケさん、レビルさんが合流したので3バーに

まずはジオンで出撃するもいい所無く敗戦(;ω;)

戦闘終了後ジオンが混んできたので連邦に鞍替え

実はココ16PODあって8台づつで

連邦、ジオンと分かれてるんですよね

で、連邦で3人+バンナムで相手とマッチンング

相手は野良3+バンナムでしたね

ここで自分達が組んだ編成がこちら↓

自分ガンダム&レビルさんガンキャ&サスケさんタンク

ホワイトベース隊で~すv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テンションあげあげでいざ出撃!!!

「いっきま~す♪」

バシューン、バシューン

ドゴーン、ドゴーン、ドゴーン

ドーン、ドーン、ドーンドーン

パラララララララ

ピキーンッ

「そこっ、迂闊なヤツめ!!!」

「このっ、この~っ」

…ボロ負けしました~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

相手にスキルの高いシャザクがいて翻弄されっぱなし

ライフルが全然当てられなかったっス

つ~か、ヒマラヤでWB隊はダメだねww

相手には完全なネタと思われたろうな(;´Д`A ```

ま、次の2戦目はちゃんと勝ちましたけどね~

ガチのガン篭りで(;´д`)トホホ…

ビルダーで言うところの画面の端から出てこない戦術

その後ココエさんが合流したので4バーで1クレ

2戦ともガンダムを出させて頂きました

いや~やっぱ気心しれた人とバーストで出るのは

凄い楽しいね♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

この後は居酒屋に移動してちょっと飲んで解散

とても楽しかったです。

おわり

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月 2日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

気が付けば砂漠に篭ってたかっき~です。

ええ、昨日も出撃しましたよ

しかもガッツリとΣ(・ω・ノ)ノ!

ビルダーだったら砂漠は嫌いなんですけどねw

昨日も中距離メインで出撃したんですが

結構バンナム戦が多かったなぁ…

人が偏ってたんかな?

なんでザクキャを乗りまくってましたよ

ザクキャって拠点2回落とせるんですね

拠点2落し2機撃破でSが数回取れました(゚▽゚*)

いや~このSは大きかったね

これで消化クレジットを少なくする事が出来て

ようやくズゴックをゲットしましたよっと♪

実は2日間連コしたのはコイツを出したかったから

ズゴックはかな~り優秀は機体でして

他の中距離に比べてマップを選ばないんです

どのマップで出てもある程度の活躍はするのよね

これでボチボチと中距離機体の消化が出来るぜぃ!

でもまぁ、2日間流石にやり過ぎたな(;;;´Д`)ゝ

今日からヒマラヤに変わったしノンビリと行きますかな

つ~か、あまり好きなマップでないのよねww

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月 1日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

懐が暖かくなった途端に出撃したかっき~です

でも絆ですが~(=^‥^A

昨日は昼間に銀行へ出かけたついでと

仕事が終わってからに出撃してきました

4クレ+4クレの8クレすべてジオンで出撃

タクラマカンだったんでドム中心に出ました

障害物が少ないんで中距離機体が扱い易いんですよ

平均的にBを叩き出しSも2回かな?

結構いい感じで立ち回れましたね(^▽^)/

1戦ザクキャで出撃した時ですが

完全にフリーになりまして相手陣営でキャノン砲連発

拠点を破壊しました~♪

まさか対人戦でしかもザクキャで拠点落とせるとは

まぁ、その後陸ガンに蜂の巣にされたけどw

今回は特にストレスの無いゲームでしたね

今日も砂漠だから行っちゃおうかなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »