« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

「若」

昨日立川で食事しまして

久しぶりにちゃんこダイニング若に行ってきました

Shopimage2 今回食べたのはちゃんこ、ぢゃなく

銀だらおろし鍋

海老の明太マヨネーズ

黒胡麻豆腐

料理の写真撮るの忘れちゃった(^-^;

前回食べた塩ちゃんこより美味しかったな

しかし、今年はお鍋をよく食べてるかもですわ( ^ω^ )

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

前回の出撃で思い出した戦闘があったので追記

たしか昼間の戦闘で

味方は中佐~少佐~尉官と平凡な全野良

相手は階級同じ位で2バー&4バーストだったかな?

1戦目の編成は近、近、近、格、格、タンクで

相手はフルアンチ編成

拠点を落とし勝利して2戦目に

近、近、近、格、タンク、ズゴ(自分)

2戦目だし遊んでもいいかな~と思いズゴの消化へ

相手はタンクありのほぼガチ編成でした

開幕と同時に【よろしく】その後【回り込む】を打ちアンチへ

【了解】との返事とは裏腹に自軍機影は特攻中

…アンチ自分だけなんすけど(o・ω・o)?ホエ?

自分、ズゴ(中距離機体)なんすけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

前方からやってくるはEZ、陸ガン、タンク、ガンキャ

1vs4の状態にズゴヘッドアタックで孤軍奮闘してみるも

多勢に無勢あっという間に落とされました

その間にも【応援たのむ】を打ちまくったんですが

だ~れも来てくれなかったなと

その後ようやく味方が戻ってきて敵タンク&護衛との乱戦に

まぁ、それでも結局勝ったんだけどねw

こんなのがあるのも絆だねw

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年11月27日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

今月も大赤字でしたかっき~です。

今年はダメだねぇ(-"-;)

一年通してちょいと使い過ぎたなとかなり反省中

やっぱ絆に熱を入れたのが原因かなぁ

今はビルダーは意外と安く上がるからね

あとは…完全に飲み過ぎだなw(;´▽`A``

もはや今年は半分諦めモードですわ

だって…

今週もゲーセンに出撃しまくりですのぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日書いたように平日深夜はマッチしにくいので

でわ、昼間に行ってみようと思い仕事もヒマなんで出撃

やっぱ、昼間は人がいるねw(ゲーセンも開いてるし

すぐマッチング成立するし階級も同階級が沢山

今週はニューヤークで昨日、一昨日は6vs6、ミノ粉0%

ゴッグで暴れ、デザクで斬りまくり、ズゴでミサ乱射

いや~、とてもたのすぃ~対戦を満喫しとりました

スコアもオールB以上でS,Aがたまにでした

楽しすぎてやりすぎたけど( ̄◆ ̄;)

で、調子に乗って深夜にもチョットだけ出撃しまして

その時に5vs5のマッチングで

味方は中将、中佐、少佐(自分)、大尉、大尉で全野良

相手は中将&少将、あと佐官&尉官の2バー&3バー

との対戦になりましてその時の編成時に

まず全員近距離にカーソルを合わせ周りの様子を伺います

その内一人が格闘に変えると他も一人、また一人と格闘へ

そして自分も流れに乗り格闘機にカーソルを合わせると

残りの中将も格闘になり全員格闘機体に決定

これは、まさかのまさか?と思いながら次に機体選択に

一人がゴッグに合わせたので自分もゴッグへ

するとこれまた他の人もゴッグ、またゴッグ、ゴッグ

ゴッグ祭りがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

開幕と同時に【やったな】を打ち花火&ダンス連発

相手は普通にガチ編成でタンク、スナ&護衛で

自拠点を落とされるもその後ゴッグ藁が相手陣営に特攻

ビルダーならゴッグ5機藁で母艦引き篭りに突っ込む感じ

相手に残念ダム使いとかがいたお陰でゲージ逆転し勝利

まさか勝つとは思わなんだ∑(=゚ω゚=;)

んで、2戦目の編成画面に移り取りあえず近距離で様子見

すると皆も近にあわせ何やら怪しげな雰囲気

一人が近距離を選択すると全員近距離に決定

ん?コレはもしや…と思ってるとあれよあれよとドムトロが

またまた祭りがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今度はドムトロ祭りがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相手はこれまた普通にフルアンチ編成で

EZやら陸ガンやらダムやらG-3とかでしたね

しかしドムトロでは火力、圧力が弱いのか今一押せない

そんな中、自分が相手集団に突っ込み

リンチに合いながらも相手ダムと相打ちに

これでゲージ勝ちしたので皆一斉に退却です

はい、今度はこちらが引き篭りですわ(〃^∇^)o_彡☆あはは

その後相手が必死になって攻め込んできまして

何故か自分が標的になり屈辱の2落ちさせられましたが

他の皆さんが頑張ってくださって2戦目も勝ちました♪

いや~、まさか祭りで2戦2勝とはね

しかもこちら全野良で相手はバーストですから

コレは面白かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まぁ、人によっては祭りが好きじゃないでしょうから

祭りが楽しいとは言いがたいでしょうが

たまにこんな遊び感溢れるゆるい対戦もいいもんです

しかも野良で体験するとこれもある意味「戦場の絆」w

ビルダーでは味わえないホッコリ感ですC=(^◇^ ;

んで、祭りで気をよくし調子に乗ってもう一戦やったら

大将やら中将やらと将官メインの6バーとマッチング

思いっきりフルボッコに合いまして

2戦ともかろうじてCでした(*´ェ`*)

コレは帰れ!ってことだなと思い

素直に撤退しましたよっと( -_-)フッ

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年11月26日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

未だ冬服を出してないかっき~です

最近はかなり寒いっス((+_+))

取りあえず12月までは我慢して見ようと思ってます

…特に意味はないんだけどね~w

さて、週明けから絆やっとります

ええ、金欠なのに(-"-;)

仕事終わりにキャロム瑞穂で出撃してるんですが

来月のバージョアップ備えて自粛してるのか

人が少ない気がする

昨日なんて2クレやって連続バンナムですた(TДT)

ん~今更CPU戦やってもなぁ

流石に今週&来週の深夜のマッチングは期待薄かな

昼間やるか週末かあとは…自粛かなぁ

そういやビルダーってのもあったなσ(^_^;)アセアセ...

ちなみに昨日も自分が行った時はサテ客0でしたねぇ

ブログランキング

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

ガンダムゲーム日記

週末は用事があったりで出かけまして

そのついでにビルダー、絆、ガンガンをやりました

ビルダーは6クレCPUに篭り

軍曹になりました。少尉までもう少しだね

いつものようにCPUなんでネタはナシw

絆はタクラマカンだったんで中距離メインで出撃

1クレはCPUで他数クレ対人戦

無難にB連発でまぁOKな感じでしたね

んで、ガンガンを1クレCPU戦で

初めてエクシアを使ってみました。

コイツわ完全に格闘機体だね

外しが出来たらよかったのにww

とまぁ、それなりにガンダムゲームを満喫してました

どれも味があって面白いんですよね(*^_^*)

Ms33_ss1

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年11月21日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

25年後サザエさんにはまってるかっき~です

何かあのCMは好きですね

是非とも長く続いて欲しいなと思ってま(@⌒ο⌒@)b ウフッ

さて、ビルダーなんですが

昨日も予期せぬ事態が起き荷物待ち時間が発生

小一時間あったので5クレだけCPUに篭りました

ICはモチロン「カクトウハイジン」

伍長の底辺から天辺に上がって終了

…CPUだから特にネタにならないのよね(-o-;

自分は掘る事に興味ないし新カードも興味なし

☆集めもやる気ないし、育成も好きではない

まぁ、対戦好きでこのゲームをやってるんで

ひたすらCPUに篭るのは非常に苦痛ですな( ̄-  ̄ )

が、これもサブICの宿命としてノンビリやっていきます

んで、CPUやっていて思ったんですが

コンピューター強くね(・・。)ん?

何か三つすくみはするわWダッシュはするわ

あり得ないロック切りからの裏取りを仕掛けるわ

そしてお決まりの攻撃が当たらないわと

結構苦戦(不完勝)する事が多いです

メンドクサイね(-""-;)

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年11月20日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

昨日新ICを作成しました。

ジオンICで「カクトウハイジン」です。v(≧∇≦)v ♪

やる事は格闘戦オンリーです。ww
まぁ、今でもゲルクロICがあるんですがそのICは
シャア+シャゲル&ジョニー+ジョニゲルのように

専用機体+本人といった拘りというか縛りにしてます。

このICはパイ&機体に縛りなく普通に格闘部隊でやろうと思います。
チェンマ藁よりはクロ藁が主体と思います
当面は育成と下官マッチを避ける為CPUに引き篭もるつもりです

中佐位から全国に出ようかなと思ってます


取りあえず昨日はドアン&Rバーニー+旧キシリアの育成してました
CPU10クレやって伍長になりました。
…将官まで長ぇなww

昨日はレア2枚、エルメスとカイシデンでした

エルメスってまだ出るんだねww

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年11月19日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

本気で金欠になり引きこもり生活中のかっき~です

まぁ、仕事にはちゃんと行ってますがねww

さて、今回はチョ~久々のビルダー日記を書きます

ビルダー日記なんて何日ぶりだろ(◎_◎) ン?

一応ビルダーのブログなのにねσ(^_^;)アセアセ...

前回の記事で書いたように週末は飲み会でして

集合前に地元で2クレだけジオンICで出撃

編成は2戦ともコレ↓

UCシャア、シャゲル、バックラ、スパシ(ノーマル)、オプブ

ライデン、ジョニゲル、ゲルシ、スパシ(ノーマル)、オプブ

ガイア、黒ドム、ゲルシ、スパシ、チューニングα

艦長キシリア(クロニクル)

ハイ、いつものゲルクロ隊ですわ(*'∇')ウフフフフ

このICの拘りは専用機体を本人のみ使用する事

ちなみにシャゲルはクロニクル版です(以前は79使用でした)

対戦相手は2戦とも連邦で

1戦目中将に負け、2戦目少将に勝ちでした

ん~、今一納得いかないねぇ

バージョンアップ後この編成は初出撃だったのですが

相変わらず格闘は冷遇されまくっておりますな

あの~キシリアって命中補正↑↑↑なんすけどぉ

あの~仮にもエースパイ+専用機体なんすけどぉ

あの~相手はBパイ中心の編成なんすけどぉ

…攻撃が当たらん!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あと今回2戦ともコジマが出てきたんだけど

連邦はコイツが主流になったんかい?

2クレでスッゲ~疲れちゃったぉε=(・o・*) フゥ

次の出撃はいつになることやら…

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年11月18日 (火)

しゃ~ぶ、しゃ~ぶ( ̄~; ̄)

事後報告です。

しかも珍しく食べ物日記です。

先週末は飲み会でお鍋を頂きました。

Dscn17280001 寒ブリのしゃぶしゃぶで~す♪

カツオだしが効いただし汁とお野菜の相性が抜群

締めの雑炊まで残さず堪能致しました。

冬はやっぱり鍋物だね(*^▽^*)

たまにはお魚のしゃぶしゃぶってのもサッパリでいいもんだ

| | コメント (3)

2008年11月14日 (金)

機動戦士ガンダムOO

ようやくファーストシーズンを見終わりました

それなりに面白かったな(゚▽゚*)

ただ、途中とは言え妙に半端な終わり方だね

狙いとは言えやはり1年通してやった方がいい気がする

半年やってコードギアス半年やって再開しては…

内容を忘れちゃうよねぇ(;;;´Д`)

でもこれでセカンドシーズンをキッチリ見れます

SEED,DESTINY,OO、コードギアスR2

何気にTBSアニメを全てみている自分がいる

しかも放送でww(*´σー`)

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

インフルエンザ

昨日会社で手続きしてくれたので

予防接種を受けてきました。

でも、予防接種不要論や

ワクチンが効かないウィルスがあるとか

まぁ、気持ちの問題ですな( ^ω^)おっおっおっ

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

ただ今ダブルオー見まくりのかっき~です。

見始めたら普通にハマってしまったよ(◎´∀`)ノ

さてさて~戦場の絆ですが

今週もいつも通り出撃しまして

ゲルGとG-3をゲットしました~v(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪

ジャブ地上はスナばっかだね(自分もだったけどw

塩素ばっかでけん制と言うかまったく攻めてこない

そんな戦いが多い気がする

ビルダーもそうですが引き撃ち&ガン篭りとか

攻め込まない戦いなんて面白くないね┐(´д`)┌

ブログランキング

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

この時期がキタ♪

グラコロォ~グラコロォ~( ^ω^ )

Dscn17070001 今年もグラコロの限定販売が開始

早速食べましたぉ(o^-^o)

自分グラコロは毎年一回は食べます

つ~かマックメニューで一番好きですね

ただ、今回単品で買ったんですが

値段が上がってる!( ̄ェ ̄;)

…300円もしました

確か去年とかって240円位だったような気がするんだけど

コレも物価高の影響なのかい(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

でも、そういいながらもまた食べる自分がいるでしょうw

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年11月10日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

週末は飲んだくれてましたかっき~です

ま、いつものことなんですがね(-_-;)

…素直にゲームしたほうが安かったよ( ´△`)

一応ビルダーのデッキも持ち歩いていたんですが

普通に重くて邪魔なだけでしたww

少しはやる気あったんだけどねぇ

結局絆を数クレやった程度だったな(*'へ'*) ンー

で、絆ですが昨日から待ちに待ったジャブ地上

早速仕事終わりにゲーセンに行き数クレやったんですが

ミノ粉100%でやんの!

レーダーにまったく機影が映りません( ̄O ̄;) ウォッ!

スナを中心に出撃したんですがバンナムに苦戦する始末

いや~ホント見つけられないんだよぉ

ミノ100%で日曜深夜だった為かマッチもあまりだったな

だって2回程将官戦に召喚されちゃったもの(´Д`) =3 ハゥー

相変わらずいいマッチングをしてくれるぜ!バンナムさんよ!

でもそんな愚痴を言いながらも今日も出撃する自分ガイル

今日、明日、明後日がジャブ地上だからこの間に…

さ~て、いっちょ行きますかね( ̄ー+ ̄)

「狙い撃つぜっ!!」(OOの影響受けましたww)

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

ようやくダイオージャ1巻見終わりましたかっき~です

1本に6話も入ってたよ(。・w・。 )

確かこの番組って1年位やってたから50話あるのかな?

だとしたら随分本数が少なくなりますよね

パートを2分割して本数を増やしてるコードギアスとは

エライ違いだなぁ(* ̄0 ̄)ノ

取りあえず見始めたんだし最後まで見ようかなと思ってます

あ、OOもねww

さてさて、絆のお話ですが

今週は仕事がヒマで出撃しまくりでした(=゜ω゜)

仕事前にムー橋本でやり

仕事後にキャロム瑞穂へ直行

いや~財布が軽くなりましたな(T▽T)アハハ!

実はいま連邦はG-3、ジオンはゲルGが欲しくて

機体消化に励んでるのであります( ̄^ ̄ゞ

取りあえず強行軍の成果で連邦は必要機体コンプ

あとはオンライン対人戦で2戦2勝するだけ

ジオンは…スナの機体回数消化が足りてないので

次回のジャブ地上で頑張ろうと思います!

ゲルGの次は赤ザクだな(´ー*`)キラーン

ま、今日もこの後出撃するんだろうケドねw

ちなみにビルダーはバージョンアップ後

まだ12クレしかしてませ~ん!

あまりやる気が出ないのよね(-"-;)

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年11月 6日 (木)

最強ロボ ダイオージャ

皆さんこんにちは

DVD借りたけどまったく見れてないかっき~です

絆に忙しくって時間がないっす(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

そんな中折角借りたんだしと思い

昨日ダイオージャを1話だけ見ました。

…ダイオージャってサンライズだったんだね( ̄o ̄)

0002_2

0001_2

   

メカデザインは大河原さんでした、知らなかった

時代的にはダイターンかトライダー辺りと被るのかな?

スーパーロボット大戦にも是非、参戦してもらいたいな

と思ったら参戦してたのね↓

0003

スーパーロボット大戦XOに出てたしかもダルタニアスと共演

やば~いX-BOXが欲しくなってきたゾ(ノ>。☆)ノ

だけどその前に残りの3話を早く見ねば!

あ、そうそうOOもねww

ブログランキング

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

機動戦士ガンダムOO

昨日仕事帰りに地元のレンタル屋を覗くと

ノボリが立ててあって1本100円セール中でした

なんで思わず衝動借りしやした(*^▽^*)

Dscn17060001 機動戦士ガンダムOOを借りました~♪

実は見てなかったのよね

全部借りようとしたんですが生憎後半2本は貸し出し中

なんで取りあえず1~5巻を借りてきました

え?1本多いって(・・。)ん?

…もう1本はダイオージャでっす♪

これまた思わず衝動借りしちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

何気に楽しみ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

つ~かダイオージャって知ってる人少ない気がする

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年11月 4日 (火)

週末日記2

そんな訳で土曜のオフ会の事をちょっとだけ

…いつも通り過ぎてネタにならん(‥;)

自分は開始時間の13時よりちょっと遅れての参加

まずは色んな人と話しこんだ後に

珍しくビルダーへww

これまた珍しく2クレをCPUでこなします

ちょいと修正の入ったゲルとR2の様子を伺いました

感想は…ゲルはいい感じだねってか硬くなった?

R2は機動はソコソコいいけど回頭がちょいと厳しいな

R2使う時はチューニングは必須と思った(⌒^⌒)b うん

で、CPUをやった後はこれまた珍しく店内対戦に

びりーぶ君と1戦やりましてこちらはグルググ格闘部隊

びりーぶ君は純正08小隊だったんですが

ガチガチの赤デッキなのに序盤、格闘戦に付き合ってくれ

完全に機体性能差で勝たせていただきました

陸ガンがナギナタ2発で蒸発しちゃうからね

随分と柔らかくなったもんだ(-o-)

その後は店内対戦会になりまして自分も1クレ参加

ジム君と久しぶりの対戦になりましたが

R2の3機出しで全機EXAMという厨な編成で出撃

機動力の差で勝たせていただきました(;´Д`A ```

いや~本当はチューニングの予定だったけど

コストが足らなくて調整でEXAMにしたのよね~

んで、ビルダー後は絆をやったりして過ごしまして

いつも通り18時には飲み会へ移動

ありえない程の料理を目の前にひたすら飲みまくり

いろんな話をしながら宴を堪能しおよそ3時間大騒ぎ

その後ゲームに戻ったり2次会行ったりと自由行動

モナコが閉店後カラオケに移動して始発待ちをし

朝の5時に解散となりました。ε=(・o・*)

この流れがすべていつも通りなのは仕様ですかねぇw

とにかく今回参加された皆さんお疲れ様でした~

また次回も楽しくやりましょうv(。・ω・。)♪

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

週末日記パート1

皆さんこんにちは

昨日は冬眠状態だったかっき~です

…よ~寝たわ(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

自分寝るの大好きなんですよねw

さて、週末の事をちょこっと書きますか

まずは金曜日なんですがこの日は仕事

なんでいつものように会社へ行くと荷物が来ない

更に待ち時間が3時間越えとのこと

…こりゃ出撃しかないっしょ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

と言う事になりましてムー橋本へGO!

目的は絆でやんす♪

ビルダーは早くもクレサしてたね…人いないけど

で、連邦ICで出撃しレンコレンコレンコ…

タンク中心に出てポイントを稼ぎまして

ようやく大佐に昇格しました~\(o⌒∇⌒o)/

いや~時間が掛かったなぁ

一応自分はロケテ組みでして最古参なんですよね

まぁ、途中はビルダーに戻ったしICも失くしたしで

あまりやってなかったとは言え随分掛かったなと

これで少しは落ち着いたんでノンビリですかね

でも、ジオンに力が入ってるし変わらん気がする^^;

大佐になった所でこの日は終了

その後深夜1時過ぎからの仕事スタートになりました

久しぶりに夜中やったらチョ~眠かったよ

仕事が終わり帰宅したのが朝6時過ぎでしたが

昼間に起きて立川へ向かいました

土曜日はオフ会でした。

オフ話はまた次回にでも書きますね(^o^)

ブログランキング

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »