« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました。

皆さんこんにちは

昨日調歩き過ぎて足がメチャ痛いかっき~です

いや~調子に乗って14、5㎞歩いちゃった(・・。)ゞ

今月は何かと忙しかったから休みにと思ったけど

いきなりはダメだねw

さてさて、2008年も残すは今日一日ですね

今年も沢山の方にブログに来て頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ガンダムカードビルダー日記で始めたブログですが

今年後半ビルダーネタは殆ど無かったですね(-o-;

その代わりに書きまくってたのが戦場の絆日記

絆自体はロケテ時代からやってたんですが

0083になってしばらく放置状態でした

が、83の全国対戦に嫌気がしてきた時の7月

絆の新機体プロガン欲しさに連コの毎日

その後ジオンで連コ連コ連コ……

ま~、お金使いましたね(T▽T)アハハ!

そうなれば必然的に絆日記が多くなり

ネタが無い時は普通のブログ状態でした。

そんなグダグダな内容にもかかわらず

毎日多くの人が見に来てくれコメントまで残してくれる

本当に励みになりました。

2009年はどんなブログになっていくのか

自分でもよく解っておりませんがσ(^_^;)アセアセ...

取りあえずブログはやっていくつもりですので

皆さん飽きずに来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年を~(*´∇`*)

追伸:一応今日2008年出撃納めをしようと思います。

1クレで心が折れないようにしないとなぁ(*´σー`)

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月29日 (月)

出撃予告

皆さんこんにちは

今日も普通に仕事のかっき~です

毎日仕事だけしかしてないので

相変わらずネタはナシですわぃε- (´ー`*) フッ

でも、そんな仕事漬け週間も今日で終わり

明日からようやくお正月休みになりそうです♪

明日は自宅待機があるしつかれたから

適当にノンビリしてるかな( ̄▽ ̄)

で、明後日の大晦日にビルダー納めで出撃しようかなと

予定では14時位から立川モナコでやるつもりです

絆もしっかりやりますがねw

でも~

……

………

……………

年越しビルダーはやらないよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月27日 (土)

仕事納め

世間的には昨日で仕事納めが多いのかな?

昨日は仕事中飲んだくれ集団が結構いましたね

アッシは今日も普通にお仕事でやんす(*´σー`)

明日も普通にお仕事でやんす┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも忙しいので仕事→帰宅の繰り返しでネタがない

あ~、ゆっくり飲みたいのぉ

| | コメント (4)

2008年12月26日 (金)

家ゲー日記

皆さんこんにちは

今週は流石に仕事が忙しいかっき~です

仕事が忙しいなんて書いたのいつ以来だろ( ̄◆ ̄;)

まぁ、仕事で一日が終わるのって素晴らしいね

だって、サイフの中身が減らないもんww

ただブログのネタがまったく出来ないのが難点だな

で、今回はその忙しい中でチョコチョコやってる家ゲー話

前回の記事で書いた2本をやってまして

ロボット大戦は…何かあまり熱が上がりません( ̄-  ̄ ) ンー

正直このシリーズも飽きてきたかなぁ

それとやっぱ戦闘ボイスが無いのは燃えないねぇ

「ロケットパーンチ!」

「ゲッタービーム!!」

「そこっ、迂闊な奴め!!!」

これが聞こえるだけでテンション↑↑↑ですよ

そういえばアドバンスのロボット大戦も止まってたなぁ

何となくDS版も途中でやらなくなるに1000点ww

う~む、PSP版を買えば良かったかな(´-д-`)

もうひとつのソフトPSPのガンガンですが

こちらは結構やってます、面白いやv(。・ω・。)ィェィ♪

1ゲーム辺り10分弱で終わるので荷物待ちとか

ちょっとした時間つぶしにいいね

取りあえずノーマルレベルでやってまして

ガンキャ、ケンプ、フルバ、ディスティニーを出しました

まだ使ってない機体も沢山あるんで

これは年明けまでやってるかな

最後に狩りゲーですが…熱反応0ですww

この前久しぶりにやったんですが

普通に時間切れでクエスト失敗

…50分が無駄になったヽ(TдT)ノ

ちなみにHR(ハンターランク)は3で止まってます

上げる気もまったくなしだぉw

コレをやるためにPSP買ったんだけどなぁ

カプコンとソニーに貢献しただけだった(;´Д`A ```

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

時間潰しに

地元のゲオで中古ソフトセールやってたので

思わず買ってしまった(* ̄ー ̄*)

Dscn17640001 2本で10絆ナリ~w

年末はこれで時間潰して

年明けにドラクエⅤ買おうと思ってます。

3月に出るⅨも買うつもり

来年はちょっとドラクエ年にしようかな(゚▽゚*)

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月23日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今回は珍しくビルダー日記のかっき~です

昨日、久しぶりにビルってきました

しかも全国将官戦に( ̄▽ ̄)

平日の昼間だったんでマッチが心配でしたが

まぁ、普通にマッチングしましたねw

昨日はこれまた久しぶりに連邦少将ICで出撃

使ったユニットはこんな感じ

心眼+Aパーツ、心眼+アムガン、心眼+ミサイサリス

天才+GP04、旧Rコウ+アムガン、キース+EZ-8

艦長レビルorシナプス

この辺を適当に組み合わせて1200~1250で出撃

久しぶりに大暴れするぜ~っ!!!

1勝5敗でした(´Д⊂グスン

まったく勝てない!2回くらい完敗したし!

相手の編成も普通だったのに

もうね、スキル差というのか情熱差というのか

ボロボロでした(´・ω・`)ショボーン

少将5合目に合ったゲージは降格手前に急降下

次ぎ負けたら降格戦でしょうな

自分のスキルのなさにガッカリしました

唯一の1勝だって相手は艦長デッキでして

向こうの攻撃が外れまくってたお陰ですからね

以前なら火がついて連コしてるんでしょうが

もはや自分にそんな情熱がなく

クレ終了したらデッキをかたずけてました(´-д-`)

正直やる気がゼロになったんで

次の出撃は年末なければ年明けでしょうな

あ、そういえばトモミチ君のブログみて気が付き

確かめて見たんですが

立川セガはビルダー完全撤去になってたんですね

立川アドも4サテになっていたし

何やら年明けは動きそうな予感がしますなぁ

モナコは大丈夫なのだろか( ̄Д ̄;;

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

無事終了♪

日が変わり昨日の日曜日

昼間にエコ検定を受検してきました(o^∇^o)ノ

いや~、勉強なんて久しぶり

試験なんて何年ぶりでしょ??

流石に試験一週間前とかは絆どころでなかったねw

まぁ、金欠モード全開だから丁度良かったけどさ_(^^;)ゞ

出来はまあまあ上々だと思うけど…

受かるといいなぁ

で、その前日の土曜日は立川オフの忘年会

自分は仕事&次の日の試験の為ノンアルコールでしたが

まぁ~楽しい飲み会でしたな

自分は食いまくってましたがw

ゲームやって飲んで騒いでムフフ(*^m^*) なお店も楽しんで

とてもゲーム&ネットでの繋がりとは思えない行動ですね

第三者に説明するのに疲れるしw

参加人数もゲーム+飲み会で25人以上集まったな( ̄。 ̄)

それもこれもキッカケを作ってくれたビルダーに感謝だね

実はこれが一番の功労だったりしてw(。・w・。 )

今回の立川忘年会に参加された皆さんお疲れ様でした

よい年越しをしてまた来年も楽しく行きまっしょい♪

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月20日 (土)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

きんにくまんリベンジ買い成功したかっき~です

昨日はあった瞬間に即買いでしたねぇ

今回も美味しく頂きましたよっとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あ、さて~絆日記でやんす

昨日、京都へ転勤になった友達がこちらに来てまして

折角だから時間合わせて絆やろうと言う事に

しかししかし、友達は夕方に東京着後

私用を済ませ夜には池袋にて仕事し次の朝一で帰る

自分は夕方から会社へ行き通常仕事

…時間がねえぇっ( ̄O ̄;) ウォッ!

それでも友達と時間&場所を協議し合い

意地でもやろうと言う事になり決まったプランが

橋本で合流し多摩センターのアドアーズで出撃です

いや~、2人とも多摩センターのアドなんて始めてですから

設置店情報を元にあっちだ~こっちだ~と

場所を特定するのに手間取りましたねぇ(A;´・ω・)アセアセ

まぁ、実際は駅の直ぐそばでなんて事なかったけどねww

さぁてやるか~と思ったら意外と混んでるぅ

2人とも時間無いんで結局2クレだけの出撃でした

1クレ目は2戦とも格闘機体を乗ったんですが

味方は後列からチマチマ撃ってるだけで攻め込まず

自分と友達が蜂の巣にされてましたね(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

ジムスナⅡWD怖いよ~

2クレ目は友達格闘、自分グフカスを選択し

常に一緒に戦うゴールデンコンビ戦法に変更

「翼くん!」

「いくぞ岬くん!」

と華麗なるパス回しで相手陣営を翻弄…する予定でしたが

結局2人して単独ドリブルになってましたね=( ・_・;)⇒ アレ?

しかも強引なドリブル!!!

ガッツの減りが早いっちゅぅねんってゲーム違うしヾ(・ε・。)ォィォィ

でも、なんだかんだでポイントも稼げ1勝1敗だったから

良しとしますかねぇヘ(・_・ヘ)エヘヘ

個人的には近距離のグフカスは悪くないなという印象です

ただ、よろけ判定が下方修正されたのが痛い

昨日もCS狙おうとガトリング→サーベルで突っ込んだら

逆に相手に三連激喰らってました( ´・ω・`)

今回って結構変更点があるみたいですね

さて、今日は立川オフ

これから行って来ますかねo(*^▽^*)o~♪

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

クリスマスプレゼント♪

え~、一足早くプレゼントを買いました

ええ、自分で買ったんですが何か(; ̄ー ̄)...ン?

Dscn17570001 DSi~

完全に衝動買いですわww

買ってからは一年前の悪夢が蘇りましたね

PSP1日で盗まれた事件!

今回は無事に1週間以上経ってますので

去年とは違うようですヽ(=´▽`=)ノ

で、隣が一緒に買ったソフトeco検定です

実は今週の日曜に開かれるエコ検定を受験します

なんでただ今勉強中( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

何となくこのソフト欲しさにDS買った感もありますね

合格するといいなぁ

ちなみに試験は忘年会オフの次の日ですw

まぁ、今回も飲まないから大丈夫だろうケドね~

あ、忘年会に参加される皆さん

明日は(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです♪

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

う~む

今日はネタが思いつかん(-"-;)

今週は出撃0だしねw

ガンダムカードビルダーのブログで始めたけど

最近ビルダー話が殆どないような…

ま、あまり気にせず普通のブログ感覚でいきますかな

明日は久しぶりに絆に出撃の予定

今日は仕事も忙しそうだし大人しくしときますわ(*´∇`*)

ブログランキング

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

お・し・ら・せ・=^-^=うふっ♪

皆さんこんにちは

昨日ローソンを5軒ハシゴしたかっき~です

理由はきんにくまんを求めてただけですw

つ~か、深夜帯もあってか売ってないのよ~

売り切れ、保温中、中華まん自体終了等々

結局昨日はきにくまんが食べれませんでした

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

気が向いたら今度リベンジしまっせ!!

あ、さて~お知らせですが

今週の土曜日(12月20日)は

ちょいとずれましたが月一恒例の立川オフ

今回は時期も時期なんで忘年会といきます(*^-゚)v♪

まぁ、やってる事はいつもと大差ないんですがねw

場所:1部立川モナコ、2部居酒屋

時間:1部13:00~18:00 2部18:30?~21:00?

その後は自由に対戦したり飲みに繰り出したり…

今回は一年の締めくくりなんでちょいと大きく集めまして

大会モードでの対戦会を開催します

人数も現時点で20人弱が参加表明してまして

かなりの盛り上がりになる事でしょう(*^▽^*)

オフ会ではビルダーメインでいきまっせ~

興味ある方は気軽に参加して見て下さい

その際「オフ会ですか?」とか「ブログみたけど」等

誰かに一言声を掛けていただけると解り易いです

サテに集まってる殆どがウチのメンバーでしょうからw

自分は前日が仕事の為13時過ぎの参加になるかな

参加される皆さん当日はよろしくです( ^ω^)おっおっおっ

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月16日 (火)

今年の漢字

先日今年を表す漢字が発表されましたね

今年は「変」だそうで

へん、かわる等々を意味してるとか

まぁ、確かに言われればそんな気がしてきますね

今年は中国ギョーザから始まり

土浦の無差別殺傷事件

暫定税率、原油高によるガソリン混乱

秋葉原無差別殺傷事件

洞爺湖サミット開催

北京五輪開催…野球は決勝リーグ全敗のビリ

某首相の「あなたとは違うんです」辞任

リーマン破綻と世界同時不況突入

大阪の個室ビデオ店放火殺人

元厚生事務次官殺人

米オバマ候補が次期大統領に当選(Yes We Can)

不景気を言い訳に大企業の大量派遣切り

自分が思いつくのはこの位かなぁ

書いてて思ったけど明るい話が少ないね( ´・ω・`)

今年もあと2週間程

「もう」なのか「まだ」なのか思うのは人それぞれでしょうが

残り2週間でどうかまた悲しくなる事件が起きませんように

自分は数年前の世田谷一家惨殺事件が忘れられません

大晦日に起きた事件、特に関係がある訳でないけど

毎年年末になると思い出しちゃいます(ノ_-。)

…ネタが無いから思わず書いて見たけど

結構テンション下がったΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

やはり楽しく笑顔で今年を締め2009年を迎えたいよね

つ~ことで最後は自分の今年の漢字ですが

今年は間違いなく「絆」でしょうなw

今年の日記の半分は絆になってるんじゃないか?

でも、Rev2.0になったし

来年も絆が持続する事でしょうw(*^^*)

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

キン肉マン Go Fight!

GO! GO! MUSCLE!!

リィング~に~ イナズマは~しり~

ほぉのお~の~ 戦士をて~らす~

と~びち~れ~ キンニクビ~ム~

しょぉり~に~ む~かぁって~

私は(ドヂで)強い(つもり)

キンニクマ~ン

走る(滑る)見事に(転ぶ)

あ~こころに~ 愛がな~け~れば~

ス~パ~ヒ~ロ~じゃ~ないのぉさ~

キンニクマ~ン ゴ~ ファ~イト

キン肉マン Go Fight!』

作詞:森 雪之丞  作曲:芹澤廣明  編曲:川上 了 

歌:串田アキラ

え~皆さんこんにちは

いきなりアニソンでスタートのかっき~です

しかも、何故にキン肉マン?と皆さん思いでしょう

実は自分今キン肉マンにはまってるんですよね~

え?万太郎?チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

ぢゃ今更スグル編?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

キン肉マンはキン肉マンでも自分がはまってるのは↓

Dscn17610002 キン肉まんでやんす~♪

ローソンで売ってまして

牛丼味とのことで1個150円

食べたら美味しくて

最近中華まんを食べる時はローソンを探しますww

たぶん今冬はこればっか食べるかも(;´▽`A``

これで150円ってハンバーガーより安くてお腹も満足するもんね

あ、因みにプレイボーイで連載中の

「キン肉マンⅡ世」もしっかりと読んでますよ(*^▽^*)

ウォーズマンはいつ出てもやられキャラなのねw

たまには強くて勝つウォーズマンが見たいぜ( -_-)フッ

以上、今回はガンダム&ゲームネタ無し話でした~

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月14日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近ちょっとビルダー熱が出てきたかっき~です

まぁ、+0.2℃位ですけどねwww

昨日も来週の関G忘年会の打ち合わせの為立川へ

モナコで集合しまして取りあえずビルダー6クレ

絆は混んでたからパス(◎´∀`)ノ

ICはいつもの「カクトウハイジン」で

ようやく少尉になりました♪

いや~長い!長いよ~!!

少尉に昇格後はまたCPUに引き篭もって育成

昇格戦のみ全国に出るつもりでしたが…

少尉って思ったよりゲージが上がらないのね

全国だと4勝で昇格戦なのに(;;;´Д`)

なので魔がさして全国に出ちゃいそうな予感がしてます

てか、昨日1戦出ちゃいました(-o-;

でもやっぱ対戦相手に対して気が引けるから

佐官まではなるべくCPUメインで行こうと思います

でも、CPU強いのよねぇww

ブログランキング

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

昨日はカレー鍋を堪能してきたかっき~です

…最近毎週鍋食べてるぉ(*'∇')

まぁ、鍋は野菜沢山食べれて美味しいですよね

暖まるしこの時期はやっぱいいですよねぇ♪

あ、さて~ビルダー&絆ですが

昨日忘年会前にちょいと出撃

まずは絆ですが昨日はトレーニングモードに引き篭り

バンナム相手に俺TUEEEEEE的な無双をしてまして

ギガン&陸ゲルをGETしました(*^▽^*)

今はノーマルR-1申請中です

ビルダーはというと4クレ「カクトウハイジン」でやりまして

もう少しで少尉の昇格戦になります

しかし、CPU戦は結構エグイよねぇ

1戦リボコロ市街地で特殊部隊戦になりまして

クリスinチョアレとジムスナⅡ×2、量産ガンキャ×2

艦長スチュアートでグレイファントム

……

………

こっちはマクベグフ2機しかいないんだけど~っ!!

もうね、リンクロックで蒸発させられるわ

母艦は粘着してくるわ

格闘を鬼回避するわで

本気で負けるかとおもたよ(((゚Д゚)))ガタガタ

予備戦力渇望後に1機落とされ

残った機体も瀕死で母艦もミリ残り

ゲージ勝ちして残り6秒はガン逃げしちゃったww

てか、コスト700帯で出てくるんじゃねぇぇぇっwww

お陰で凄い疲れたよε=(・ρ・*) フゥ

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月12日 (金)

ガッガリだ(ノ_-;)ハア…

え~、本日無事に賞与が支給されました

金額見て愕然Σ( ̄ロ ̄lll)

とてもとても、パ~ッと使う気にならんぜ

こりゃぁ、今月はサイフ引き締め月間になりそう

ビルダーと絆やりたかったなぁ

そ~言いながら実は今日も忘年会

来週も立川で忘年会だし

今年はやたら飲む機会が多い12月になりそうです

んでも、諸事情で飲めない席が多いのよね(*'へ'*) ンー

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

今年を振り返ると絆しか思い浮かばないかっき~です

どんな一年を過ごしたっちゅ~ねんヽ(´~`;

まぁ、もう諦めモードですから

今月もこのまま突っ走る事でしょうww

来年こそ…

さて~、絆ですが昨日も仕事前に1クレだけ出撃

う~む、まだVUの体制が整ってないようだね

階級も人数も中途半端ですわ"o(-_-;*) ウゥム…

そんな中出撃した自分も中途半端でしたがw

なんだかまだしっくりこないな

取りあえず所得申請MSはザク改を取りまして

今はギガンを申請中でやんす

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

戦場の絆REV2.0

皆さんこんにちは

クリーニング上がりの服を速攻雨で濡らしたかっき~です

意味がねぇモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ああ、1200円がぁぁ…2クレがww

何故ぬれてしまったかと言うと

クリーニング屋に出かけたついでについ気になり

キャロムに行って絆やってたら雨が降ってた(*゚0゚)ハッ!!

素直に帰ってれば降る前に家に着いたのにな…

で、VUした絆ですが

思ったより混沌としてないと言うかガラ空きでしたw

まぁ、キャロム瑞穂は12PODあるからでしょうが

稼働率6~7割位だったんで

普通に待ちなくプレイ出来る状態

お金ないのに出撃しちゃったよσ(^_^;)アセアセ...

まずはICを書き換えましてついでに名前も変更

今回はジオンだけ書き換えて2クレ出撃

1クレ目はア・バオア・クー

2クレ目は鉱山都市

まだ、REV2.0になってないところもあるせいか

マッチングにもムラがありますね

アバオアクでは66の対人戦

鉱山では22+バンナムとショボイマッチ

落ち着くまでに1週間は掛かりそうですな(-_-)

今回自分が乗ったMSは

シャザク、F2、素ズゴ、素ゲルです。

正直感想を言えるほど実感がないんですが

素ズゴが以前の赤ズゴの立ち回りになりそう(^O^)

シャザク、F2は以前より簡単に落ちます

素ゲルは初めて使ったから(REV1も搭乗0)わからない

他にもボイチャとか色々と新機能がありますが

2クレではいまいち使用感も掴めませんでした

トリアエーズはボチボチやるつもりですぉ

ブログランキング

| | コメント (7)

2008年12月 9日 (火)

なんちゃら忘年会

皆さんこんにちは

サイフに続き体も風邪っ引きのかっき~です

先週の強行軍が祟ったようです(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

そんな体調不良で土曜も遠征

向かった先は埼玉県三芳みずほ台駅の居酒屋

この日は昔懐かしのなんちゃら祭りでした♪

まずは時期的にもと言う事で忘年会がてら皆と談笑

今回自分は風邪&諸事の関係でお酒を飲まずに

ひたすら食べまくってましたよん(*´∇`*)

それにしても今回は懐かしい雰囲気たっぷりでした

なんせメンバーがね

79時代に人気下降による対戦相手不足(当時は店内のみ

それにともなう自モチベーションの減少

そんな時に出会ったのがなんちゃらの皆さんで

一時期はアホみたいに集まって対戦三昧してました

コレがなかったら79時代でとっくに引退してたかも(-"-;)

そんな皆さんと年月が経ってもまたこうして集まって騒げる

それだけでテンション上がりますよ♪

宴も大盛り上がりでしたが一度締めてベストワンに移動

ここからはビルダー時間となります

到着早々にまずは店内をと言う事で

ボールさん、まさろさんにお会いして頂きました

自分のデッキは

シャア&シャゲル+ジョニ&ジョニゲル+ガイア&黒ドム

専用機体クローンデッキですv(。・ω・。)ィェィ♪

ボールさんは

アムガン3機+高格Pのぶっ刺しデッキ

まさろさんは

WD隊inシムスナⅡのフルスロクローンデッキ

結果はどちらも負けぇ(T▽T)アハハ!

やっぱお二人とも強いっす

つ~か序盤は結構押せ押せで進むんですが

ツメが甘いと言うか少数勝負になるとひっくり返されちゃう

やっぱ単機スキルを上げないとダメだなと思いました

でも、久しぶりの割には動けたかなと(いいわけ~ww

その後は他の参加者にサテを譲り談笑したり

ボールさんとバーチャやったりしてました

んで、夜も更けてきた23時から恒例の大会がスタート

今回のレギュレーションは編成済みデッキクジ引き大会

まぁ、主催者側が予め作っておいたデッキをクジで引き

その編成通りに登録して対戦というルールなんですが

このデッキが悶絶もんでして

オーパイ終ガン3枚盾×2、艦長脱走アムロ

ケン黄グフ核バズ、作業ザクinドダイ(武器なし)×3

オーパイサイサリスと何か?

その他は時間の関係で確認できませんでしたが

とにかくネタデッキのオンパレードww

そんな多くの悶絶デッキの中自分が引いたのが↓

シン、ジムトレ、片手ビーマシ、ガトフル、鹵獲

カークス、ジムトレ、片手ビーマシ、ガトフル、鹵獲

ジョブジョン、ジムトレ、片手ビーマシ、ガトフル、鹵獲

レビル、ジムトレ、武装なし

艦長ワッケイン

ジムトレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~まさか久しぶりにジムトレで対戦とはね

本当に79、80時代を思い出しましたよw

しかしジムトレってビーマシ15発装備するのね( ̄。 ̄)ホー

しかもワッケインで大編成も狙えるし

コイツは強いぜ~(この悶絶デッキの中でねw

対戦相手はタテヨさんでデッキは

黄グフ、ゲルビー、グフシ、外ジェネ×4機

キャラはUCシーマとほか女の子キャラだったかな

艦長がハマーンでした

内容は母艦のハマーン鬼強!

気付けば統率力溜まって攻撃すれば反撃で溶かされる

途中からハマーンガン逃げwで闘いまして何とか勝利

何ともしびれる対戦でしたね(;´Д`A ```

自分は体調不良の為早めに撤退してしまいましたが

皆さんはその後も大いに盛りあってたようで

サテの宴は朝6時過ぎまで続いたようです…

相変わらず皆さんの廃人っぷりには脱帽ですわなw

参加された廃人の皆さんお疲れ様でした!

良い年越しをしてまた来年お会いしましょう♪

来週の立川関G忘年会に参加される皆さんは

またモナコでよろしくお願いしますよ~ん(≧∇≦)

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年12月 6日 (土)

ギリギリでした

昨日書いたようにモナコへ出撃し

鬼レンコモードでプレイ

どうしても途中でD取ってリセットを喰らい

何度心が折れかけた事か( -_-)フッ

それでも何とか気持ちを維持しようやく昇格

その後トントンと事が進み無事にシャズゴゲット~

ついでに旧ザクも出しまして

これでREV.1でも支給MSはすべて揃いました(*^_^*)

いや~、昨日は大変だった

もうムリかと思ったよ(-"-;)

でもこれで心置きなく休養できる(゚∇゚ ;)エッ!?

実はやり過ぎて本当に資金が尽きました~w

一応今月は賞与があるんでそれまで休憩です

まぁ、しばらくはVUで混乱するだろうから丁度いいけどね

んで、リハビルはというと…

時間が足りなくて出来ませんでした(1クレもw

正直やる気がないのもあるんだけどね(-o-;

今日はこれからとある所で集まりがあるんで

少しはビルってくる予定ですぉ♪

ブログランキング

| | コメント (5)

2008年12月 5日 (金)

リハビル

今日は休みなんでVU前の駆け込み出撃予定

後は中佐にあがって赤ズゴだけなのに

なかなか上がれん(;-ω-)ノ

いい所で引き篭もり(両軍)とかに当たりDでペッキペキ

それでも頑張って取得を目指しますが

…VU前にサイフは渇望しそう

ひょっとしたらVU後は休憩になるかもww

まぁ、どうせしばらくは大混雑でしょうからいいんだけど

で、今日は久々にビルダーもやる予定

完全にリハビルダーになるね( ´・ω・`)

ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

暫定税率

なんて言葉が飛び交ってたのって

今年の事だよね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

値段が上がる、下がるでスタンド渋滞してたよね(・・。)ん?

…気付けば今って

ガソリン凄く安くなってるんですけど~!

地元のところでは1ℓ=110円位がありましたよ

あの騒動ってなんだったんだろ=( ・_・;)⇒ アレ?

暫定税率…

今年の流行語にエントリーすれば良かったのにww

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

月初から飛ばしまくってますかっき~です

ええ、モチロン絆に強行軍で英世君が飛んでますww

理由は…来週8日に迫ったREV2.0へのバーUP(^O^)

お店にも告知されてまして

キャロム瑞穂、モナコ立川の2店は確認

立川は他の2店(セガ、アド)も同時でしょうね

んで、自分が強行軍になってるのは

バーUP前の駆け込み支給MS狙いなんですよ(◎´∀`)ノ

なんせ今度のREV2.0では機体が増えるんで

支給条件がどう変わるか解らん

なんで、条件わかって取れる内にと思い連コになってます

撮りあえず先週からの出撃で

グフカス、素ゲル、ドムキャ、赤ザク、F2、コゲル、ゲルキャ

をGETε=(。・д・。)

赤ズゴの為に赤ザクのセッティングコンプと

中佐への昇格を目指してる状態です( ^ω^)おっおっおっ

しかし、今週はジャブ地上なんですが

マッチの差がとても激しいなぁ

ある時はガチ編成で中央でのガッツリ戦闘

ある時は中狙まみれのガン篭り引き打ち戦闘

曜日や時間によってフラグが折れまくっております

まぁ、そんなこんな言いながら今日も出撃する自分ガイル

o(*^▽^*)oあはっ♪

ブログランキング

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

買ってしまったダ(*^-^)

突然ですが私、普段は買わないんです

特にお気にや読みたい作品もないし

特集ページにもあまり興味がない

ゲーム情報も少なくアルカイダ→アルカディア見たほうがいいし

でも、今回は他でみた書き込みにより興味津々

何!、そんなにいいのかΣ(・ω・ノ)ノ!?

つ~ことでコンビニで衝動買いしちゃったのよん

Dscn17530004 サンタアガイ(=゜ω゜)ノ

ぢゃなくてダムAねw

しかし、コイツは厨だねぇ

一応買った手前マンガを読んだけど

もはやグリコのオマケ状態

ビックリマンのシール状態

プロ野球チップスのカード状態

…例えが全部古いねぇ(我ながら突っ込みたくなったw

ビルダーや絆も12月限定でサンタアガイ登録されないかな

ビルダーはカード化、絆はセッティングとかo(*^▽^*)oあはっ

ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月 1日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

1年の締めは絆になりそうなかっき~です

…ま、いつも通りってことですな(^-^;

いよいよ今年もあと一ヶ月ですねぇ

シッカリと過ごして新年を迎えたいもんですね( ^ω^ )

さて、タイトルの通り久しぶりのビルダー日記

昨日仕事前に地元で6クレだけやりました

ICは新規の「カクトウハイジン」だったんですが

…スイマセン

思わず1戦全国に出ちゃいました(。-人-。) ゴメーン

編成は

ドアン、イフ改、ゲルシ、スパシ

Rバーニー、シャゲル、ゲルシ、スパシ

艦長クロニクルキシリア

相手はたぶんサブICのかたでジオン08編成

ノリス、グフカス、ガトフル、MMP、EXAM

ボーン、マゼラアタック、伏兵

艦長ユーリ

出たのは特殊作戦で補給ナシ戦

このレギュって修理も無いんだね( ̄-  ̄ )

戦闘はEXAM効果により

まさに劇中さながらノリスが大暴れで苦労しました

最後はインチキ臭い内容でしたが相手のミスに助けられ

なんとか勝てました

いや~、しかしカスタム無しでクローンやったけど

機動力減少は非常につらいペナルティだねぇ

ゲルとは思えない遅さにビックリしました∑(=゚ω゚=;)

上にあがる前に嫌気がさしたひと時ですたww

ちなみに深夜に絆もちょっとやりまして

バンナムばっかでした~(-o-;

んで、グフカスが支給されました♪

ブログランキング

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »