« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

あれ~、無いぞ?

昨日夕方に銀行へ出かけまして

ついでにちょっと出撃しようと思い寄り道

デッキも持って久しぶりにキャロム瑞穂へGO!

お店に着き絆をやる前にビルダーの様子をと見渡すと

サテが無いっ!∑(=゚ω゚=;)

あれ~?移動したんか?と少し店内を探索するも

やはりサテが無い

どうやら完全撤去されたようです(´-д-`)

まぁ、自分も最近まったくやってないんで仕方ないけど

いよいよこのゲームもヤバイ雰囲気が出て来ましたね

でも、サテお置いてるお店があり過ぎな気もしてたから

ちょうど良い間引きになるかな(;´▽`A``

なんてことを思いながらPODに居座る自分がいましたw

絆は相変わらずやっとります(○゚ε^○)v ィェィ♪

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き Video Games 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2009年1月30日 (金)

歌いたい

Mステ見てたらカラオケに行きたくなった~!

今日は休みで久しぶりに家でノンビリモードっす

暇だったんで珍しく夜に更新ですわ(*´σー`)

何やら今夜のMステはスペシャルだったようで

昭和と平成のトップ100をランキングってましたね

ゲストも数組出て曲を披露してたんですが

自分が一番引かれたのは「ユニコーン」です( ^ω^ )

再結成後初TV出演だったそうで

新曲と「すばらしい日々」の2曲を演奏してました

いや~自分「すばらしい日々」大好きなんですよ

なんでユニコーンの生歌が聴けてテンション上がりましたね

つか、口ずさんでたw

他にもランキングで出てきた昭和の曲、平成の曲を

聞いてたらもの凄く歌いたくなりました\(o⌒∇⌒o)/

特に昭和60~平成5年位の曲が歌いたいなと

…来週のオフ会はカラオケかなww

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き Video Games 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

惰性消化な日々をすごしてるかっき~です

殆ど出撃してないから特にネタが…ねぇ(-"-;)

そんな感じですが一応報告しときます

昨日1クレだけやりまして大佐に昇格しました。

コレで赤ゲルを狙えるぜ!

と言っても今は黒R1を申請中

赤ゲルまではまだ結構掛かりそうだな

まぁ、ノンビリやりますかね(*^_^*)

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き Video Games 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末久しぶりにビルってきたかっき~です

用事があって立川へ出たのでついでに6クレ

カクトウハイジンICで全国に殴りこみ

中尉戦で4勝2敗でした(´・ω・`)ショボーン

2敗は共に昇格戦で

まんまと大尉に上がれず仕舞いで終了ですわ

使ったデッキはヘンリー、トップ、ガデムに

ギャン、ゲルシ、戦闘データで3機出し

艦長デラーズでやんす。

尉官戦で早くも大苦戦では実にイカンですなw

赤に黄色で突っ込み一発蒸発を何回喰らったか( -_-)フッ

ビルダーは時間掛かるから暇つぶしにと思ったけど

またしばらくは放置かな

やっててモチベが上がってこないんですよね( ´・ω・`)

次はたぶん来週のオフ会だろな

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き Video Games 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド付き

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

アドホックパーティーPSP

最近気になってる単語でやんす。

が、今一把握出来てねぇっす(-"-;)

これは装備すると

自宅で一人でいてもアドホモードで他の人と

オンラインでモンハンとか出来るって事かいな?

今度出る絆PSPが対応してるらしいので

ちょいと環境を揃えようかなぁなんて思ってるんですが

これはPS3が必要らしいがそれだけでいいのかな?

まぁ、PS3自体4マンエンもしやがりますが(-o-;

ちなみにドラクエⅨの為にWi-Fiも気になってますw

う~む、金がねえ~!!

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

御礼

え~、ちょっと遅くなりましたが

ブログアクセス数が15万hitを越えました♪

本当に日々来てくださる皆様のお陰です

ありがとうございます。m(_ _)m

来月で3年になる当ブログ

ガンダムカードビルダー日記で始めた訳ですが

最近ではまったく記事として上がってこない状態w

しかも最近は絆も落ち着きあまり出掛ける事もないので

特にネタが無いのよね( ̄Д ̄;;

まぁ、とりあえず何かしら更新はしていくつもりなので

皆様これからもよろしくお願いします。

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

今年も赤字スタートのかっき~です。

お金ないのに絆をやりまくってしまった(-"-;)

昨日寝てたら友達に起こされましてお昼から出撃

モナコで合流して2バーで連コしていて

その後新宿に移動してレビルさんも加わり3バー

それからTACさん、さすけさんも合流して

最終的には5人バーストで遊んでました

いや~、3バーでも久しぶりなのに5バーなんて…

やっぱこのゲームは皆でワイワイとやるのが

一番楽しいですねo(*^▽^*)o~♪

しかし、5バーの時は怒涛の4連敗をかましましたw

バーストって普通強いはずなのに=( ・_・;)⇒ アレ?

まぁ、週末だったから対戦相手もバースト組ばっかで

3+5バーとか普通にマチしてましたがね

5バーで4連敗後ようやく2連勝しまして

店内も混んできたので気分良い状態で撤収

居酒屋でご飯食べながら絆雑談に花を咲かせた後

解散して一日が終わりました。

何だかちょっとした絆オフになってたね( ^ω^ )

因みに一応ビルダーデッキを持っていったんですが

バッグから出す事無く終わってましたww

ブログランキング

| | コメント (6)

2009年1月14日 (水)

まだだ、まだ終わらんにょ

前回の記事で多重人格探偵サイコを買った時

本屋の隣がセガ福生なんで覗いて見ました

するとビルダーに人がいる!!

8サテ中6,7サテ埋まっておりました∑(=゚ω゚=;)

その後本屋でふらついてからまた覗くと

8サテ中6サテは埋まってたな

う~む、まだまだ捨てたもんじゃないんだね

この感じだともうちょい粘れるかなこのゲーム

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年1月12日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

多重人格探偵サイコを熟読してるかっき~です。

昨日新刊が出てたので買いました

…新刊出るの何ヶ月ぶりだろ(・・。)ん?

えらい待たされたのにすぐ読み終わってもうた

次はいつになるんかねぇ( ´・ω・`)

さてさて、絆ですが昨日立川へ出る用事があり

時間が空いたのでジオンで2クレ4戦しました

グフ、グフカス、コゲル、ゲルビーだったかな?

B、B、S、Bと可も無く不可もなくって感じでしたね

1戦ゲージが飛んだのでアレ?と思ってたら

コゲルだかゲルビの人が3墜ちしてました( ´△`)アァ-

260か270×3=780or810

…そりゃ飛ぶわなww

スコアを上げたくて撃破を狙うのは解りますが

深追いして反撃にあうのは良くないね

しかも高コスト機体に乗っている時は

1乙でも戦犯になり兼ねないですからねぇ(´-д-`)

墜ちない立ち回りが重要だなと改めて思ったよ

それにしても

……

………

未だにボイチャが使いこなせてないのよねσ(^_^;)アセアセ...

ブログランキング

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

ガンダムビルダー&絆日記

皆さんこんにちは

年明けなのに早くも金欠のかっき~です。

お正月に飲み代使いすぎちゃった|ω・)

その他にも予定外の出費が色々と…

そんな訳で今月は早くも節約モード突入w

で、昨日は立川オフだったんですが

自分は昼間私用の為夕方からの参戦

16時頃に到着し早速サテに座り6クレ

5クレを尉官IC、1クレ准将ICでオール全国へ

尉官はまぁそれなりに勝ちで准将は負け

准将ICは次降格戦になってしまった(ノω・、)

しっかし相変わらず黄色デッキはキツイのぉ

EXAM発動で距離を取られながら赤撃ちされて

追いつけず乙でした

次の出撃は一月後かな(T▽T)アハハ!

その後は絆を数クレ

今回は連邦を3バーで1クレ

ジオンを4バー1クレ、2バー1クレ

階級はバラバラでしたが全てバーストで出撃

いや~、皆でやるからもあるけど絆面白いね

インカムであ~だこ~だ言いながら機体選んで

戦術は…特に無くバラバラに動いてたけどw

勝ち負けだけでなく純粋にゲームを楽しめたなと

その後いつもの居酒屋に移動して

飲みと言うか食いと言うか雑談と言うか

3時間たっぷり濃い~時間を過ごしてました( ̄▽ ̄)

この集まりのキッカケを作ってくれた事に関しては

ビルダーに感謝せねばだなぁ(;´Д`A ```

飲み会後はそれぞれテキトーに行動して終了

今回は新年一発目とあってか人数も少なめの

まったりとしたオフになりました

まぁ、たまにはこういう流れもいいねヽ(´▽`)/

参加された皆さんお疲れ様でした~♪

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル

ひょんなとこから見つけたんですが

戦場の絆がPSPで出るようですね(゚ー゚)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/131/131904/

どんな感じになるのかまだ解りませんが

アーケードの補助的な位置で考えるとアリかも

連撃とかQDの練習にはなるんじゃないかな?

最大で4vs4での対戦が可能らしいです

どういったマッチングシステムになるのかな?

PSPオリジナル機体とかないかなぁ(●´ω`●)

発売日が3月36日だそうで

…ドラクエⅨの発売日に近いな

こりゃぁ3、4月は家ゲー強化月間になるかな(o^-^o)

取りあえず思う事は絆PSP買ったらトモミチ君とオフだな

てか、それまでに溜まったゲームをクリアしとかなきゃ

モンハンはやりませんがねw

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年1月 7日 (水)

新春オフ会

今週出撃してないのでネタがない。

なんで、オフ会の告知だけ(。・w・。 )

今週の土曜日(1月10日)

いつものようにオフ会をやります

まぁ、時間等いつも通りなんですが念のため

時間 13:00~18:00 ゲーム

    18:00~      飲み会(新年会)

その後適当にゲームやら2次会やって解散

場所 ゲームは立川モナコ

    飲み会はいつもの居酒屋かな?(未定)

…こんなもんですかね

自分は夕方くらいからの参戦となりそうです

今回は新年一発目だし顔見せ程度になるかなと

参加される皆さんよろしくです( ^ω^ )

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

今日から通常モードのかっき~です。

正直仕事の方がお金使わなくていいや┐(´-`)┌

さて、絆日記ですが

本日は出撃日記とかではなく

最近スナⅡバグ技を耳にしまして

自分もニコ動でどんなもんか見てみました

……

………

あれはゲームになってないっすΣ( ̄ロ ̄lll)

ロックオンといった概念がなくなっているよ

スナⅡって手動でロックスコープを合わせてから

相手機体を撃ち抜く仕様なのに

それがいらなくなったら誰でも当てられるって

自分も時間が取れたらトレモで試して見ようと思いますが

実線で使う事は100%ありえませんねΣ(`0´*)

てか、そんな情報を知ったら連邦すらやりたくないよ

今現在ではあのバグ技に対して有効な対策がないので

しばらく出撃は控えようと思ってます。

今週はトリントンですからまだマシでしょうが

来週のMAPはタクラマカン…Σ(・ω・ノ)ノ!

たぶん一方的なゲームになるでしょうな

今回のバーうpって結構バランスが?と思うとこ多いので

修正が入るまでトレモに引き篭もろうかなぁ

てか、素早く修正しないと過疎るかもね

ブログランキング

| | コメント (5)

2009年1月 4日 (日)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

お正月はネカフェニートだったかっき~です

諸事情で引き篭もるハメになりまして

20世紀少年をずっと読んでました(◎´∀`)ノ

…全巻読破しちゃいましたよ

昨日は漫画三昧ではなく絆に出撃してました

友達がお正月で帰ってきてたので2バーで入り浸り

やっぱ絆は人と一緒にやるのが一番楽しいね♪

最初の1クレは連邦でやって

残りはずっとジオンでやりまくってました

何か今はジオンの方が楽しいんだよね( ̄▽ ̄)

ザク1、グフ、シャズゴで特攻したり

グフカス、ザク改でマシ乱射したり

ゲルビーで美味しい所を頂いたり

色んな機体でゲームを楽しんでましたよ

申請もガルマザクが出まして次に黒トロ申請中

今年はムキにはやらないつもりなんで

その内出ればいいかな程度に思ってます。

でもまぁ、ビルダーよりはやると思うねσ(^_^;)アセアセ...

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

2009年

皆さん

新年 明けましておめでとうございます。

無事に新年を迎える事ができました。

今年もよろしくお願いします。

今年はブログネタをもっと幅広げたいなぁなんて

飽きずにみてやってくだされm(_ _)m

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »