« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

ガンダム戦場の絆P日記

先週末に買ってきますた~( v ̄▽ ̄) ♪

Dscn17940001 戦場の絆ポータブル!

…と新しいPSP!!(; ̄ー ̄)...ン?

え~、ご存知の方もいると思いますが

自分白いPSP買ったばっかでしたが

壊しました(/TДT)/あうぅ・・・・

なんで予定外の出費がが(ノ_-;)ハア…

しかし、流石ソニー壊れやすいねぇ

ちょっと落としただけで壊した人結構いるんじゃないかな?

すぐ壊れて買いなおし…戦略かおい?

ちなみに自分3年でPSP3代目です

1年1台計算になりますねぇゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

これじゃぁ累計販売台数は伸びるわなww

取りあえずここ2,3年で得た教訓は

PSPを路上に放置しない!!

PSPをぶん投げない!!!

もはやメーカー保障も何もないよね(T▽T)アハハ!

さて、ソフトの絆ポータブルですが

それなりにやってますよん(o^-^o) ウフッ

細かい絆日記は次回またw

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

しびれた

今月はWBCのお陰でTV見まくりでした

昨日もモチロン朝から観戦( ・_・)ジッ

9回、10回の攻防には力が入りましたねぇ

9回に追いついた韓国にもしびれたが

10回のイチローのバッティングには鳥肌もんでした

最後の最後、いい所で回ってきて決める時に決める

ここぞと言う時にはやっぱ頼りになりますなぁ

まるでお互い単機ミリ残りでの攻防でロックし合い

攻撃を当てたもん勝ちの時のアムロのようにw

ある意味イチローは厨だね(゚▽゚*)

それにしても勝てて良かった~♪

思わず今朝はスポーツ紙を買ってしまったダニ

何にしてもこれでようやく落ち着けますよ

出撃どころか何もしてませんでしたからね~(・∀・)

まぁ、金欠だったから丁度良かったけどサww

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年3月22日 (日)

ヒルズ

皆さんこんにちは

勢力戦は不完全燃焼で終戦のかっき~です

今日もお仕事の為出撃できずだす…

結局第一回は1クレしか出来ませんでした(ノ_-。)

う~む、もうちょいとやりたかったんだけどねぇ

時間に余裕が無いのとゲーセンが混んでたから

何かタイミング合いませんでしたぉ(´-д-`)

仕方ないから次回に期待でつ

次は東京(東軍)と埼玉(西軍)をハシゴしてやるぜ!!

何気に近いのよね~自分宅(東京)と埼玉って♪

まぁ、そんでも仕事次第ですけどねぇ( -_-)フッ

さて、忙しい中昨日はひょんなことから原宿、表参道へ

特に用事も無くふらついてました。

表参道ヒルズにも行って来ました

Dscn17830001

やっぱ向こうは建物自体が洒落てるね(・0・。) ほほーっ

中に入ってたお店もそうだし完全に浮いてましたねぇ

ま、何を買うわけでもないけどさ

その後も表参道をうろついたり

裏路地のお店を探索したりしてましたぉ

で、その途中に見つけたのが「まい泉」

確かとんねるずが番組で絶賛してたか何かで有名なのが

ここのカツサンド

折角だったんで買ってしまったわい(゚▽゚*)

Dscn17880002 夜に食べたんですが

肉厚で柔らかくて美味かったッス

今度はお店でトンカツも食べてみたいと思いましたよ

やっぱカツは揚げたてが一番ですからね

とまぁ、こんな感じで珍しく街を徘徊しておりました

結果…歩き疲れますた(-o-;

しかし、何とも中身の無い日記になったなw

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

昨日出かけたついでに1クレだけ出撃

立川でだったので連邦側よりイベントへGO!

とてもびみょ~な戦闘内容でした

グダグダながら1戦目は辛勝でクジ券GETε=(・o・*) フゥ

2戦目も勝利を目指したんですが

あっさりと負けまして1勝1敗でした

む~、2戦目も勝てる内容だったのになぁ(-"-;)

んで、戦闘終了後ターミナルへ行きクジ引きに

見事1発で引き当ててデジムGETしました~♪

お座り一発でレア引いた感じだね(o^-^o) ウフッ

調子に乗って残り2機も…と言いたいとこだけど

今日もこれからお仕事の為出撃できず

勢力戦は殆どやれずに終わりそうでつ…

次回に期待するか┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

勢力戦

今週月曜から行われてる絆の勢力戦

仕事が忙しくて出撃出来てね~(# ̄З ̄)

新機体の先行支給とかあるのに…

もうちょい長い期間やって欲しいなぁ

う~む、いつになれば出撃できるんだろ

こんな時に忙しくなるなんて困ったもんだ( ´・ω・`)

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年3月16日 (月)

WBC

皆さんこんにちは

今日は寝不足のかっき~です。

理由はただ一つ、

タイトルから解るようにWBCの試合を見てたから

朝に帰ってきましてそのままちょっとだけ

…のつもりが気が付けばずっとみてました(-o-;

いや~、それにしてもキューバ相手に零封は凄いね

いつホームラン打たれるかヒヤヒヤしながら見てたけど

なかなかどうして対したもんだ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

東京では1勝1敗だったけど韓国にも勝ったし

キューバにも勝ちで取りあえず

北京五輪の借りを返したね♪

次の試合も勝って決勝Rに進んで欲しいもんだ

ちなみに次の試合は18日のお昼かららしい

…これまた全部リアルで見れるのよね~v(。・ω・。)ィェィ♪

今の仕事で良かったなと思える時間だわさ

ワールドカップとかオリンピックとか世界陸上とか

結構時差がある大会はみれてるのよね( ^ω^ )

次も楽しみ~♪

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

フルバ

昨日土曜日にとある方の迎撃イベントに参戦

ビルダー&絆&飲み会で盛り上がりましたね

自分は絆&飲み会のみ参加しまして

久しぶりに8人フルバーストを満喫しておりました!

いや~、フルバは面白いね(^○^)

バーストすると改めて絆の楽しさが解りまする

ただ、残念なのがマップが砂漠だったことかなぁ

自分砂漠はあまり好きぢゃないんで…

これがニューヤークとかならサイコーだったなと

でも、皆で話しながらガチだったりネタだったり

色々と楽しんでたからよかったけどね( ^ω^ )

そして明日から勢力戦ですな

新機体も欲しいしそれなりに参戦しますぜ!!

…サイフ残量に気をつけないとねww

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

花粉疾走

今週に入り花粉飛散がより激しくなってます

自分の鼻、目、喉もより激しくなってます(。>0<。)

流石に薬(去年の残りw)飲んでますが

非常にツライっすわ

明日はとある方の迎撃イベントに参加してきますが

花粉のせいで今一テンションが…

しかも明日の絆マップは砂漠だし(-"-;)

まぁ、それでもやってるんでしょうけどねw

しかし、ツライわ~

キン肉族戦闘スタイルで行くしかないか!?

って単にマスクするだけなんだけどね(^。^;)

ブログランキング

PROMATE(プロメイト) クリーンマスク50枚プラス10枚入り PKM-5010 Kitchen PROMATE(プロメイト) クリーンマスク50枚プラス10枚入り PKM-5010

販売元:ダイドーコーポレーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

花粉症・ドライアイ対策グラス アイ・カバー レディス用 EY-05 Kitchen 花粉症・ドライアイ対策グラス アイ・カバー レディス用 EY-05

販売元:トライアングル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

1/1スケールガンダム

yahooを見てたら気になる記事が

等身大ガンダムお台場に立つ

今年でガンダム30周年を記念して

期間限定で等身大ガンダムを製作設置し

展示するらしい(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

設置場所はお台場だって

これは行くしかないね!

公開は夏頃らしいから

ダム見学&食事&絆ツアーでも組もうかなw

しかし、30周年かぁ

今年は色んなイベントがあるのかな?

ブロブランキング

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0 Toy MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 台座・キャラプレート付き Toy 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 台座・キャラプレート付き

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

2009年3月10日 (火)

戦場の絆・全国勢力戦

公式HPや店内パンフに告知されてる勢力戦

いよいよ来週月曜から1週間実施されますね

以下公式HPイベントページより

都道府県ごとに 連邦軍/ジオン軍 を固定し、期間限定で全国一斉に開催!

連邦軍、ジオン軍それぞれのミリタリーバランスゲージを全国で共有!

イベント期間終了時のゲージ量の多さで勝敗が決定されるぞ!

どうやら東西で連ジに分けるそうです。

ビルダーみたいに全国区でミリタリーゲージが変わるらしい

終了後、集計して勝利軍を決めるようです。

ガンダム戦場の絆 公式HP

更に勝利軍で20勝以上したパイロットには

限定MSが期間限定で支給されるようです。

その使用期間がミソでして勝利確定後30日だったかな?

もうちょっとあってもいいんでないかい"o(-_-;*) ウゥム…

取りあえず16日~では東軍連邦、西軍ジオン

第2回の4月6日~で東西逆になるそうです。

以下絆wikiより

西軍:関東甲信越で「新潟/群馬/埼玉/山梨/静岡県より以西/以南」

これによると東京、神奈川は連邦で

埼玉はジオンになるみたい。

自分、どっちにも行けるんだよね~(*^▽^*)

このイベントでは新機体の先行支給もあるから

連邦が全支給されたら埼玉に行ってジオンやろうかな♪

何だか今から楽しみですわよん。

でも、いい感じでサイフが軽くなりそうだわさ(;´Д`A ```

ブログランキング

【予約2点セット】PSP-3000本体バリューパック+機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル/PSPソフト PSP用

【予約2点セット】PSP-3000本体バリューパック+機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル/PSPソフト PSP用
販売元:ワールドセレクトマーケット
ワールドセレクトマーケットで詳細を確認する

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【初回限定特典:新米隊員用戦略ガイド】 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【初回限定特典:新米隊員用戦略ガイド】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

最近の飲み会は食事オンリーのかっき~です

諸事情でお酒が飲めないんですよね~

…飲めない飲み会は今一なのだ(-"-;)

まぁ、その分食べまくってますけどw

さて、先週4日に絆がバージョンアップし

金曜から新マップ北極基地が加わりました

自分もしっかりと出撃してきましたよっと

そして、しっかりと負けまくってきたよ(ノ_・、)シクシク

いや~、まだマップを完全に覚えてないから

タンク放置とかかましてましたわ(-o-;

金曜は連邦野良で3,4クレやって負け越しでした

んで、土曜は告知してたオフ会へ参加

私用が結構時間掛かってしまい

モナコに着いたのが17時30分

飲み会まで30分しかねえ( ̄O ̄;) ウォッ!

それでも1クレだけB君と連邦で出て飲み会へ

飲み会は上記の通り食べまくりで過ごしまして

飲み会後は絆やるメンバー6人でアドアーズ立川へ

何故アドかって?…それは

アドは立川唯一の8POD設置店なんですよ

6バーで出たかったから不本意ながらアドで出撃です

連邦で2クレ、ジオンで1クレやったんですが

…全敗でやんす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

どうやらバースト人数が増えれば増えるほど

負け率が高くなるのが我々のくおりてぃーのようですw

おかしい、バーストって強いはずなのに(; ̄ー ̄川 アセアセ

時間が遅くなったんで数人が撤収したんですが

納得いかなかった自分はTACさんを巻き込んで

モナコで2バーで1クレやってしまったよw

結果は1勝1敗

今一スッキリしないけど何とか勝ったからヨシ(´-д-`)

キリがないからこれで〆てゲーセンを後にしましたとさ

まぁ、何にせよ新マップの登場は嬉しいね

今月16日からは新機体も先行支給があるみたいだし

絆はメーカーも頑張ってるよね

来週は結構お金を使いそうな予感が既にしてまつw

でも、あのイベントってまだよく解ってよね(。・w・。 )

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年3月 4日 (水)

今週末はオフ会

今日は告知です。

って言っても毎度おなじみの立川オフですw

ちなみにこの立川オフは毎月第一土曜日開催

となってます。(*^_^*)

これからも出来る限り続けていくでしょう

たとえビルダーがなくなったとしてもね

さて、オフの詳細はこちら

日時:3月7日土曜日、1部13:00~ 2部18:00~

場所:1部立川モナコ3F 2部近くの居酒屋(まさかやだと思う)

内容:皆で集まってワイワイと遊ぶ事ww

まぁ、こんな感じかな?

取りあえず皆で集まってゲームして飲みながら騒ぐ

それが目的ですから特にコレと言うのもないな(;´▽`A``

参加制限も特にしてないんで

興味ある方はお気軽に参加してみてくだされ

その際はモナコに集まってる時に一言頂ければ

こちらも対応が楽なのでお願いします。m(._.*)mペコッ

自分は昼間に用事があるので参戦は17:00~かな?

ゲームも絆をちょこっとやる程度になりそうです

ま、メインは居酒屋ですからねw

では、今回参加される皆さんよろしくです。

ブログランキング

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

週末はイベント絆が連発のかっき~です

先週は友達と新宿で昨日はあふさんと秋葉

来週はオフ会で立川です

何だか最近はお祭り絆が続きます。

んで、昨日ですが

あふさんから秋葉に出没予告をブログコメに貰い

電話連絡を経て秋葉GIGOにて合流

そのブログコメのやり取りをみたTACさんも加わり

その後レビルさん、ココエさんが合流して

最後はまた5バーで出撃しましたo(*^▽^*)o~♪

「バーストはいいねえ」渚カヲル風w

昨日はあふさんと階級が上手く会わず

ジオンサブICで出撃してまして

最後の5バー時は尉官2+軍曹、曹長3と

なんとも怪しげな部隊で出撃する事にw

そん時味方マッチしたのが大佐の3バー

いや~、申し訳ない位好き勝手にやってますた

一応タンクを出しての通常編成にしまして

自分はグフで特攻したんですが

なんと相手1戦目は陸ジム祭り( ̄O ̄;) ウォッ!

数の暴挙で襲ってくる様はまさにガンダム無双状態

何とか裁こうとするも無双にはなれませんでした

結局最後で逆転負け(/TДT)/あうぅ・・・・

2戦目も似たような編成で出撃すると今度は

ガンキャがいぱ~い、計5体

その他にプロガン2とタンク1

何とも意味不明的な中途半端編成でしたねw

自分は1戦目と同じくグフで出撃

相手ガンキャは引き撃ちオンリーだったんで

何も考えず特攻

「斬って、斬って、斬りまくるぜ!」byデュオスパロボ風

気が付けばガンキャ3体に囲まれてましたww

まぁ、相手を引き付けたんで拠点は破壊成功

その後も攻め続け瀕死のガンキャを落とし

プロガン2機もそれぞれ撃破

最後は拠点をもう一回落としてゲージ飛ばして終了

いや~、やりたい放題だったね( ̄▽ ̄)

PODから出ると良い時間だったんで絆を止めて食事

近くの居酒屋で飲み食いながら雑談TIME

2時間ほど満喫して解散となりました。

その後立川に戻ってから連邦を2クレやったけどw

いや~しかし、皆で絆やって飲んでるのは楽しいね

参加された皆さんお疲れさんでした

また集まってやりましょう♪

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »