« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

休日は昼からビールがデフォのかっき~です

昨日はお休みでして3時くらいからプシュッっとなw

あ、さて~今日は超久々のビルダー日記です

…いったいいつ以来だろうね(-"-;)

懐かしい感覚だわさww

昨日知り合いと会うために新宿へ出まして

時間が合ったのでスポランへGO!

んで、排出ナシの5クレ500円の1コイン勝負に

使ったICは「カクトウハイジン」大尉です。

編成はこちら↓

ヘンリー、素シャゲル、緑スパシ

トップ、素シャゲル、ザクマシ、緑スパシ

ガデム、素シャゲル、ザクマシ、緑スパシ

艦長デラーズ+脱出艇

5クレ全て全国へ出まして

特殊→宇宙→宇宙→特殊→宇宙と出撃

ちなみに昨日の特殊作戦は鹵獲戦でした

まぁ、連邦のカード無いから意味無かったけど(^。^;)

最初の特殊はマッチ無しで終了

…やはり過疎っているのか??

と思い格闘デッキでは結構しんどいんですが

マッチ狙いで宇宙へ変更

すると何とかマッチング!!相手は…

メトコウEXAMデンドロ単機+ニナコンでした( -_-)フッ

相性最悪~

開幕から母艦ごと突込み0距離での攻防にし

相手母艦とデンドロを何とか落とし

再出したデンドロに教コン×9まで溜められるも

何とかステイメンにして終了…判定勝ち

これで昇格線になりまして次はまた連邦さん

統率バニングinGP04+素アムロinミサイサ

艦長忘れたww

この方は単機づつでしか操作できない感じでしたね

片方を母艦ごと画面隅に置き去りで操作

なんで母艦ごと放置機体を襲撃しつつ

他の機体でしっかりと片方も対応しまして

GP04撃破で予備消耗後アムロ撃破

その後再出撃してきたGP04はガン逃げっすよ

ロンスコ&衰退無しにガン逃げされたら追いつかん

なんで途中で諦めて放置しておきましたw

案の定向こうもまったく攻めてくる事なく終了

何ともつまらんね~

完敗と惜敗でゲージの下がりが違うと思ってるのかな?

負ければ一緒なのに┐(´-`)┌

まぁ、何にせよこれで少佐に昇格したので

コスト調整でヘンリーにゲルシをプラスし特殊へ

次も連邦の方で編成は

レイヤーとマイクが連邦ゲルググ、緑スパシ

レオンがWDジム+伏兵

艦長コジマ

何となくこの方はサブカっぽかったです

序盤ロック切られたり防御陣形に苦戦するも

押せ押せで攻めましてレオン→マイクと撤退させ

レイヤーもしっかりと仕留めます

コジマの能力も発動させる事無くいったんですが

再出撃の伏兵レオンに大苦戦でした

途中から途端に攻撃が当たらなくなりまして

反撃はしっかり喰らう有様(-゛-メ)

それにコジマの能力も加わり非常に大変でしたが

何とかマイク、レオンと撃破して終了

スッゲ~疲れたε-(´・`) フー

最後は宇宙にまた戻りましてジオン少佐さんとマチ

カリウスinBBサイサリス+シャルinゲルJ

艦長ハマーン

この方はリアルっぽかったです

この勝負も前半から押せ押せで行きまして

カリウス撤退で予備消耗しシャルさよなら~

その後再出してきたカリウスを相手するんですが

これまた逃げ撃ちの連続┐(~ー~;)┌

母艦を盾にするから落しに掛かるんですが

正直ハマーンが一番強かったッスw

反撃で見事に落とされましたが何とか撃破し

カリウスも追い込み仕留めて終了

4戦4勝でしたヾ(=^▽^=)ノ

まぁ、尉官~少佐とは言え久々では上出来かな

久しぶりにやってみるとこれはこれで面白いね

でも次はいつ出撃するか解らんけどww

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

ガンダム戦場の絆P日記

皆さんこんにちは

相変わらず花粉に苦戦中のかっき~です。

ま~だ終わらないのよね(ノ_≦。)

いい加減鼻づまりに飽きましたw

そろそろ気兼ねなくカラオケに行きたいッス

さて、3月に買った戦場の絆ポータブルですが

ボチボチとやっていましてジオンが少将になりました

まぁ、こっちはポイントで勝手に上がるんだけどねw

機体は色々と乗っているんであまり変わらずで

そろそろグフカス、マカク、陸ゲルが出そうかな?

コレのお陰って訳じゃないけど

すっかりゲーセンに行かなくなってます。

たまにはPODやサテに座りたいんだけどなぁ

ビルダーなんていつ以来やってないんだろか(*'へ'*)

久しぶりにやろうかなぁ

ブログランキング

| | コメント (5)

2009年4月24日 (金)

お知らせ〜♪

来月も月一恒例のオフ会をやります。

っが、今回はいつもと少し勝手が変わります。

まず日程が第一土曜日の2日ではなく

GW中の5月4日に変更

そして内容もいつものゲーム中心ではなく

真昼間からの宴会になります(*^_^*)

場所は立川昭和記念公園でつ

12時位に立川駅キオスク前集合後移動して13時位からスタート

閉演時間が17時なんでその近くまで飲みでしょう

その後はゲームに移行するか飲み直しかは未定

今回は完全に集まるのが目的ですなww

てなことで参加する方はご注意下さい

今回モナコに行っても誰もいませんからね(⌒▽⌒)アハハ!

では、改めて告知をば…

5月度オフ会情報

日にち:5月4日月曜日

時間:12時立川駅キオスク集合、13時開始

場所:立川昭和記念公園、みんなの原っぱ

内容:飲食を持ち込んでの宴会

17時以降二次会へ

だいたいこんな感じかな?

当日自分は買出しや荷物の搬入及び場所取り等

早めに動いて準備しようと思ってます( ^ω^ )

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

気付いた事が一つ

前回に軽自動車を購入した記事を書きました

総額120万そこそこの出費だなと書き思い返した

(-ω-;)ウーン…

ガンダムカードビルダーと戦場の絆

これまでに費やした総額って…

で、気付きました(*゚ロ゚)ハッ!!

結構いい感じの軽自動車位になってるんじゃ…

金額は似てても片や車が残り

片やICカード数枚とガンダムのカードがわっさわさ

…使いすぎだよねぇ、やっぱり( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブログランキング

| | コメント (7)

2009年4月19日 (日)

買いました

不景気という言葉が飛び交う今日この頃

車を買い替えました(o^-^o) ウフッ

ハイブリッドの魅力に引き込まれそうでしたが

軽自動車にしました。

維持費を考えると軽の方がいいかなぁってね

新車で総額126万円のお買い物でつ

なにやら補助金として5万円が国から戻るらしいので

トータル121万円ってとこですかね(◎´∀`)ノ

しかし、昨日お店に行ってその日に即決

PSP辺りと買ってるのと同じ感覚だよねww

…PS3が遠くなりました(ノ_-。)

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

テンションMINですぜよ(;-_-)

皆さんこんばんは

珍しい時間に更新中のかっき~です。

これから一仕事ありましてその前にかる~くとね(*^^*)

え~、タイトルにありますが今日はテンションMINでつた

理由はただ一つ!!花粉です

しかも今日はどうやら風邪気味らしく

花粉&風邪のリンクロックですぜ( ̄O ̄;) ウォッ!

も~っね朝から目は痒いわ喉は痛いわ

鼻水なんてダラダラと垂れっ放しジャーマンですよ

○○っ放し~が許されるのは

スタイナー兄弟のスープレックスか

スコットノートンのパワーボムだけだっちゅうの(`Д´)

たぶん今日一日でティッシュ一箱近くは鼻かんだよ

お陰で鼻が荒れてちょう痛いっす(*ε*) アイタタ・・・

普段は「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃ…」

と思うけど今日は流石に花粉のない所に逃げたと思ったよ

北海道とか沖縄とかあとは…

バイストンウェルとか…でもスギはありそうw

スペースコロニーは…ジーンが手柄に焦りそうw

ネルフなら…18番目の使徒が攻め込んで来そう

ギアスで…スギに効かないしスザクにフレイア撃たれそうw

やっぱドラえもんだな…もしもボックス

それかドラゴンボール集めて神龍呼ぶかww

とまぁ、あまりにも今日は厳しかったので

こんなしょ~もない妄想ネタが浮かびました(^▽^;)

てか花粉さんよ、いい加減終わってくれ(´-д-`)

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年4月16日 (木)

エヴァ実写化計画だって

ひょんなことからこんな記事を見つけた

エヴァ実写化計画始動

実写化キャストのアンケートなんだけど

綾波レイ=堀北真希

碇ゲンドウ=阿部寛

この辺は結構いい感じだなと思った

こういうのは賛否あるだろうけど

ネタとしては面白いね( ̄ー+ ̄)

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

既に公式HPや携帯サイトであがってますが

来週の22日(水)にアップデートされるようです

ビルダーと違ってマメだねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

機体性能を変更したり色々ありますが

一番の変更は降格が復活したことですね

たしか尉官クラスまで降格が発生するのかな?

正直良い事だと思いますね(◎´∀`)ノ

やはり少しは緊張感みたいのが無いと

惰性感溢れる戦闘に巻き込まれる時あるし

これでちょっとはハリが出るのかなぁと

昇格条件も少し変わっていたから

アップ後のGW期間が少し楽しそうです

てか、マッチシステムも変更すればいいのに(-"-;)

Aクラスは大佐~少尉くらいでいいと思うんだけどねぇ

来週がちょっと楽しみ~♪

…あまりやらないだろうけどww

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

ガンダム戦場の絆P日記

皆さんこんにちは

今日は報告程度の日記です。

先日買った絆ポータブル、それなりにやってます

電車内とかちょっとした時間潰しにいいですね

んで、最近はジオンメインでやってまして

大佐になりました(*^_^*)

機体はグフ、デザク、ドムをGET

もう少しで赤ザク取れるかな?

ひたすら一人でバンナム戦はアレですが

まぁほどほどに楽しんでます

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

昨日も昼から飲んだくれてたかっき~です

代々木公園で花見してました

またもや飲みすぎてしまっただ(=^‥^A アセアセ・・・

いや~、しかし昼間のビールは美味しいね!

これから陽気も良くなるし昼酒が増えそうでつw

さて、絆日記ですが

昨日、一昨日と仕事が休みで出掛けたついでに出撃

一昨日はジオンで勢力戦

昨日は連邦で通常戦に出てました

勢力戦は勝てないねぇ"o(-_-;*) ウゥム…

勝てないとクジ引けないのよねぇ

結局2,3クレやって1勝がやっとでした

で、クジはハズレ~( ̄- ̄メ)チッ

特に新機体に魅力も無いので諦めましたw

で、次の日の通常戦はニューヤークR

勢力戦の影響かマッチが少なめでしたね

22とか33とかたま~に88でした

ミノ50だったので隠密タンクで出撃し

拠点1落し後ダブデ裏で待機

ダブデ復活後0距離砲撃で2落し目成功♪

最後シャゲルに見つかって落とされたのが悔やしい

他にもプロガン乗って暴れたり

地雷になったりww

と戦場の絆自体を楽しんでましたね

最近は週末キズナーですがやっぱやると面白いね

相変わらずサイフの中身がガンガン減りますが…

もうちょい安いといいんだけどなぁ(;´▽`A``

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年4月 9日 (木)

生キャラメル

ちょいと記事がずれましたが

先日表参道に行った時にヒルズで売っていたので

思わず衝動買いしてしまった(◎´∀`)ノ

Dscn17910003 花畑牧場の生キャラメル♪

確かに美味いです、高いだけあるかなと

しかも帰るところが限定されてるのもいいね

いつでも何処でも買えたら

たぶんここまで騒がれないと思う

しょっちゅう買おうとは思わんもんね(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、自分の場合完全にブログのネタで買いましたがw

そういいながら見つけたらまた買うんだろなww

ブログランキング

| | コメント (3)

2009年4月 7日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

これでも元ビルダー日記作者のかっき~です

最近ビルダのビの字も無かったですがσ(^_^;)アセアセ...

何せやってないですからねぇ

一応たまにはと言う気持ちはあるんですが…

どうにもモチベが上がっていきませぬ(-"-;)

そんな訳でビルダー日記になるのはメチャ少なw

でも、先週末のオフ会で超久々にビルりました

て言っても全国は出てなくて店内対戦会で4戦だけ

今回の対戦会は排出縛りであり更に

使える機体やキャラもコスト縛りアリとなっていて

組んだデッキは実に質素なもんでしたねぇ

盾なしグフ×3+イフ+ドムクロとか

ガッシャ×3+イフ×2とかでした(○゚ε゚○)

更には艦長もナシで母艦はマップ固定

いや~、一撃乙みたいなのが無くて地味な戦闘でしたね

出てくる相手もスナカスだったりジムキャだったり

全国ではまずお目にかからない編成ばっかり(゚▽゚*)

攻撃は当たらないし当たってもダメ低いし

実に楽しい対戦でしたねぇ

てか、ビルダー本来の楽しさを味わった気がします

皆であつまりあ~だこ~だとワイワイ言いながら

楽しく店内対戦

オフ会を始めたのってコレを味わう為だったのよね

そんな集まりも丸3年を向かえ4年目に突入

メンバーも入れ替わりがあったり継続して続く者もいたり

よくも続いているもんだなと思いますね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

まぁ、自分が思うオフ会のコンセプトは

参加者全員が楽しむ事を共有する!!

多分この辺が居心地の良い空間を演出してるんかなと

あとは開催地としてビルダー8サテを死守して頂き

貸し切り等ご協力を頂けるモナコ立川店の存在ですね

ビルダー自体いつまであるかは解りませんが

出来る限りオフ会は続いていくといいなと思いますな

参加された皆さんお疲れ様でした!

また来月集まりましょう( ^ω^ )

ブログランキング

| | コメント (6)

2009年4月 5日 (日)

サクラサク

皆さんこんにちは

昼ビールの魅力に勝てないかっき~です

昨日はオフ会でしたがその前にお花見♪

朝の10時から飲んでました~(*^▽^*)

いや~、昼間のビールは効きますな

しかも異様に美味いのは何故でしょうかね(◎_◎) ン?

お陰でいい調子で飲めましたよ

桜は全体的にまだ3、4分咲きだったんで

来週も出来そうでしたね

それでも昨日は人が凄かったけど( ̄O ̄;)

オフ会参加の為にお昼頃には撤収しましたが

出来ればずっと飲んでたかったなww

やっぱりこの時期はお花見ですな

そして…花よりダンゴ(お酒w)ですねぇ

Dscn17960002

Dscn17950001

Dscn17970003

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年4月 3日 (金)

明日は

朝一からお花見だぁψ(`∇´)ψ

飲んだるぜぃ!!

参加者は

朝9時30分頃にJR立川駅

青梅線ホーム内の売店近くに集合でつ

よろしく(。・w・。 )

| | コメント (3)

2009年4月 2日 (木)

さ~て、今週の土曜は

月一恒例のオフ会でつ。

時間、場所はいつもの通りで

13時~立川モナコ3Fでやってます。

久しぶりにビルってこようと思いますw

興味ある人は来てみてね。

ちなみに当日の午前中は花見どす

立川昭和記念公園で桜を満喫するぜぃ(*^▽^*)

ブログランキング

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

ガンダム戦場の絆P日記

皆さんこんにちは

趣味PSP買い替えのかっき~ですw

なんせ一時期の携帯ように1年1台ですから(f^^)

こんな趣味は止めたいぜよ…orz(-o-;

さて、仕切りなおしまして今回は絆ポータブル日記

購入後仕事が忙しいのも手伝って

ゲーセンに行けてないので黙々とやってます

感想としては結構面白いんじゃないかなぁっと

始めは操作に四苦八苦してましたが慣れてくると

それなりに動かせるし外しも何とか出来るようになりました

外しても逃げられてハメれてないけどww

POD版とは異なるPSPオリジナルの絆と思えば

これはこれでアリだと自分は思いますね

十分に戦場の絆感は出てます( ^ω^ )

それに今ではプレイ出来ないバージョン1.0

ゲームとしては2.0より1.0の方が面白いからね

1.0って言うか1.06とかでしょうけど

これで後は絆の最大の売りである44の対人戦

今は完全にソロ活動ですが

PS3でも買って繋いでやりたいなとは思いますねぇ

しかし、今回のPSP購入で資金が(ノ_-;)ハア…

まぁ、今のところは機体だしと昇格狙いだからいいけど

ちなみに現在はジオンが軍曹、連邦伍長

アガイ、ゴッグ、トロ、ザクキャ、白タン、ザクスナ

陸ジム、陸ガン、ジムキャ、ガンタン、ジムスナ出ました

ダム、赤ザクが遠いぜ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、このゲームよく考えたら

まったくの新規ユーザーが一人でやるには

ゲームを理解するのに時間掛かるんじゃないかな?

だってタンクで拠点撃つなんて思いつかないよね

某大型家電量販店で購入したんですが

その時にまったく絆を知らない家族連れの人が

「コレ面白そう」とか言って眺めてたよ

案外ポータブル版で絆を知る人も多いかもね

PSPで絆デビューしてゲーセンへなんて流れもありそう

ブログランキング

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル Video Games 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル ファーストガイド (ファミ通ザ・ファースト) Book 機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル ファーストガイド (ファミ通ザ・ファースト)

著者:ファミ通書籍編集部
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »