« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

週末も出撃してきました。

今回は大佐に落ちてたジオンICで出撃

編成は

UCシーマ+シマゲル+ザクマシ+緑スパシ

UCシャア+シャゲル(クロニクル)+ザクマシ+緑スパシ

ジョニー+ジョニゲル+ザクマシ+緑スパシ

艦長コッセルorビッターorキリング

勝ったり負けたりの繰り返しでバー変わらずでした

相変わらずこの編成を使うと思うのが

専用機や適正◎の効果って意味無いよなっと(-_-X)

適正◎でビッター効果の回避↑↑↑をやってるのに

B、Cパイの射撃を70~100%hitの連続

んで、肝心の格闘はミス連発っておいおいと( ̄ω ̄;)

まったく機体&武器適正も何も無いのに!

最近ビル熱が上がってきてるんですが

同時に射撃優遇の理不尽さが嫌になりつつあります

…また離れる時が来そうだな(-"-;)

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

ガンダム見てえ~!!

お台場のやつ( ̄▽ ̄)

もう出来てるんだよね

7月11日から公開のようで

んで、8月31日までってどうゆうことかいな?

31日後すぐに撤去始めるのかな?

なんにしても1回は見てみたいね( ^ω^ )

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近更新率低下中のかっき~です。

出撃しないわ平穏な毎日だわで特にネタが…

まぁ、今に始まった事でもないけどさ(-_-)

んでも、先週末は出撃してきまして

ガッツリやってきました!( ^ω^ )

んで、ガッツリ負けてきた!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや~、酷かったね

勝率は横浜ベイスターズ並みではないでしょうかw

今回はいつもの「カクトウハイジン」でなく

久しぶりに連邦少将ICで出撃

デッキも黄色でなく赤デッキでした

キャラは統率バニング、リド、シン、軍服コウ、フィリップ

機体はアムガン、素ジム、プロガン、EZ-8等々

最初はバニング、シン、リドで組みまして

統率&黒い死神を狙ったんですが

今一でした(゚ー゚;

てか全員Lv1のせいか何なのか攻撃当てない!

特にリド!!

仮にもAパイなのに射撃外して格闘失敗して…

下手くそ根性がバニングにも感染するしで散々でした

その他にもバニコウデッキで出たりしたんですが

どうもこの日は命中&回避共によろしくなかったです

何かそういう時ってありますよね

やたら当てるし避ける日とかその反対みたいな

それにしてもこの日は自分もダメダメでしたねぇ

三つ竦みも何も考えずただ赤撃ちオンリー

武器破壊狙うとか慎重にやるべき事が多かったな

凡ミスもかなり多くもったいない被撃破も数知れずw

結局この日は負けに負けまくったお陰で

少将から准将の半分位まで滑落しちゃった(´・ω・`)ショボン

それにしてもジオンと当たると

ガーベラかBD2しか出てこないのは仕様でしょうか?

全機時計とかは萎えるね(´-д-`)

ブログランキング

| | コメント (5)

2009年6月16日 (火)

スラムダンク

が今無性に読みたくなってます(。・w・。 )

実は自分ちゃんと読んだ事無いのよね

流して読んでたみたいな

近々漫喫で一気読みしようと模索中

何巻あるんだろ?

何時間掛かるかな?

| | コメント (4)

2009年6月14日 (日)

13.6%

先日プールに行った時ついでに測ってみた

体脂肪率をです。

んで、タイトルの数値が出たんですが

約半年で5%位減ったんですよね

…ホントかいな(○'ω'○)ん?

測り間違えたんかなぁ

ちなみに体重は1Kg増えてました

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

ガンダムカードビルダー

最近やっていてふと思ったんですが

マッチングシステムが少し変わりましたか?

コスト合わせより階級優先みたいな感じ?

あまりコスト落しの上官に当たらなかったんですよね

准将戦線の時も少将に1回当たっただけで

あとは全て同階級の准将でした

それともたまたまだったのかなぁ(。・w・。 )

ブログランキング

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最近ビル熱上昇中のかっき~です。

その分絆熱は急降下中でやんす(^^;)

あ、さて~昨日はオフ会でした。

…ガッツリとビルってきましたぜよψ(`∇´)ψ

500円4クレを4セットで2000円16クレでつ

思いっきりやろうとデッキも沢山持って行きましたが

結局終始「カクトウハイジン」での出撃でした(・∀・)

16戦中15戦全国1戦CPUだったかな?

で、15戦11勝4敗位の戦績で

准将から少将に上がりますた(*^-^)

いや~、やっぱ准将になると一気に強さが変わるね

ギリギリやラッキーな勝ち星が結構ありましたよ

でもあまりエグいデッキには当たらなかったな

ま、運が良かっただけでしょうけどね( ̄▽ ̄)

序盤は勝ったり負けたりの繰り返しでしたが

途中から上手く連勝出来て少将へ

いい感じで最後の1クレを迎えましたが

ここで大物を引きました

「ザワ・ザワ・キキ」さんでつΣ(・ω・ノ)ノ!

もうね、何にも出来なかったww

向こうはガーベラ2機出し

こちらはシャゲル4機なのにずっと向こうターン

何が何だか解らない内に落とされまくりですわ

最後は意地というかお情けと言うか

395ガーベラと母艦を落とすのが精一杯でした

あの領域には昇れないなと実感したよ(;ω;)

でもあまりの負けっぷりが逆に良かったのか

いい幕引きになったのでこれで終了

時間も時間だったんで飲みに移動しました

その後いつもの飲み屋でいつものグダグダトーク

適当な時間でお開きにしまたモナコへ帰還w

絆を1クレだけやって撤退しましたとさ

あ、絆は中佐に降格しちゃった(ノ_≦。)

オフ会へ参加された皆さんお疲れ様でした♪

ブログランキング

| | コメント (6)

2009年6月 4日 (木)

たいやき

今週の火曜日に立川へ出た時に見かけました

Dscn18360003 紅白のたい焼き屋ですって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

アド立川入り口付近でやってました

赤白なんて面白いなと思い

食べたくなったので1個購入

買ったのは塩キャラメルたい焼き♪

Dscn18370004 ん~と、塩の味があまりしなかったけど(^。^;)

皮がもっちりしてて美味しかったです

キャラメルクリームもいい感じでしたね

今週のオフ会でもまた食べてやろう~っと(*^▽^*)

次は赤だな

| | コメント (3)

2009年6月 2日 (火)

今週の土曜日は

毎月恒例のオフ会でつ

今回はいつも通りでつ

立川モナコでゲームしてその後飲み会

時間は13時位からモナコ

18時くらいから居酒屋でしょう

ま、いつも通りやりましょうかねぇ

自分は今回はビルダーメインで行きますぜよ

絆は…(;´▽`A``

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

週末日記

皆さんこんにちは

シラフで電車を乗り間違えたかっき~です。

酒呑んでないのに…(-o-;

さて、週末ですが先週は土日と休みでして

色々と出掛けたりしてました。

ゲームはそのついでにビルダー、絆共ちょっとだけ

ビルダーは「カウトウハイジン」が准将になりました。

絆は久々やったらD連発でした(´・ω・`)ショボーン

土曜は遊びに厚木方面へ出掛けてまして

帰りの電車で町田で横浜線に乗り換えたんですが

何故か良く解らないけど素で乗り間違えてしまい

八王子方面に行かないといけないのに

気付いたら新横浜手前でした∑(=゚ω゚=;)

DSドラクエに夢中になり過ぎてまったく気付かんかった

途中で聞こえる駅名に対して

「あれ~?ちょっとおかしいな?」と思ったんですが

確認をスルーしてレベル上げしてましたよ(*´ェ`*)

お陰で立川に戻るどころか橋本で電車が終了

始発まで適当に飲んだりしながら時間潰してましたとさ

んで、明けた日曜日はそのままの流れで新宿へ行き

手作り料理パーティーに参加

ピザ作ったりして真昼間からワイン呑みまくってた

本当は料理とかの写真を撮ろうと思ってたんですが

食べるのと呑むのに必死で忘れちゃった(;;;´Д`)ゝ

最近は結構色んな事やってますよ

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »