« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

オープニングよりエンディング

昨日深夜0時からFMナック5でやってる番組を

車で聞いてたんですが

そこで「サザエさん一家」が流れました(*^-^)

ご存知サザエさんのエンディング曲です

当然TVアニメで流れてるバージョンではなく

レコーディングバージョンだったので3番までフル放送

そしたらTVで流れてたのは2番だったんですよ

んで、「サザエさん一家」を聞き終えた

パーソナリティーの一人が言ったのが

アニメの曲は「オープニングよりエンディング」

「1番より2番が名曲」が持論だと

自分もまったくもって同感でして

アニソンはオープニングよりエンディング曲の方が

好きな作品が多いですね

あと、劇中の挿入歌ね( ^ω^ )

自分のベストオブエンディング曲は

「今日もどこかでデビルマン」ッス(・∀・)イイ!

ちなみにベストオブ挿入歌は

「Zのテーマ」「鉄也のテーマ」(順位付けられん)

…すべてダイナミックなのはご愛嬌ww

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

ドラクエ日記

こちらもどっぷりはまってます。

ただ今ラスボスの手前です。

相変わらず転職三昧のレベル上げ三昧で

ちっとも進んでません( ・∀・)

すれ違いは40人越えました。

地図を貰いまくるんですが皆

○○の地図Lv70とか

○○の地図Lv80とか

○○の地図Lv99とか

……

………

こちらの持ってる地図がLv10なんて

なんだかとても申し訳なく思うわけで(;´▽`A``

何とも複雑な気分になっとります

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

オッフオフ♪

今週末は毎度おなじみのオフ会です

毎度おなじみの時間に

毎度あなじみの場所で

毎度おなじみのグダグダな集まりw

まぁ、いつものようによろしくです。

ビルダーのオフだけどやるかなぁ?(;´▽`A``

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

戦場の絆日記

先週のリボコロ出撃からまた熱が出た(;´▽`A``

リボコロでは通算18勝を超えたようで

ジムガードカスタム申請可能になりGET

アレックスまであと10勝ちょいだね

んで、週末は勢力戦に参戦

が、今回は時間制限(10:00~23:59)があり

初日、2日目は時間が間に合わなく

タクラマカンにしぶしぶと出撃してました(`ε´)ぶー

昨日の土曜日はキッチリとニューヤークへ出撃

どうやら自分には低コ機体が合ってるようです

格乗ったりタンク乗ったりアクジムだったりと

結構色んな機体で出てました

しかし、とにかくお金使いすぎちゃったなと(-o-;

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

すれ違い

ドラクエの話ですヽ(´▽`)/

最近はかなりどっぷりとやってます

んで、外出時はすれ違いもチラホラと

この前沢山の地図を貰いまして

さっきバラモスをぶっ倒しに出撃

…返り討ちにあいました~(ノд・。)

これからカリン塔に登ってくるw

場所はニューヤークにあるんだよねww

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

降格三昧

連休中自分も一応休みが数日ありまして

出掛けたついでに絆やってました

んで、昨日は思いっきりやり過ぎちゃった(-_-;)

本当はチョットだけのつもりでしたが

何故か熱が上がってしまい連コ連コ連コ…

昨日はリボコロに出掛けた感じでしたね

実際一番見ていた街の景色だったかもww

昨日はジムカスに乗り続けたんですが

…どうやら自分には相性良くないみたい(ノ_-。)

殆んどがCでしたね

んで、気が付けば2階級も降格しちゃったよ

こうなりゃジムカスをコンプするまで乗り続けるゼ

何処まで落ちるか楽しみだぜ( ´・ω・`)

まぁ、昨日やり過ぎて金欠になったので

しばらくはまたドラクエに戻るけどねw

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

リボコロ

今週はリボコロがマップのようで

今更ですがようやく初出撃しました(◎´∀`)ノ

リボコロはアレックスとケンプの条件マップですね

取りあえず連邦でアレックス狙いで出撃してますが

…ま~勝てないね(;ω;)

勝率3,4割と言ったところでしょうかね

アレックス支給されるまでは

相当な軍資金が必要そうですww

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

ついに…

昨日立川へ出かけたんでついでにモナコへ

やったのは絆だったんですが

その時ふっとビルダーサテを見てみると

…4サテになってる!!(゚ロ゚屮)屮

チラッとしか見なかったんでちゃんと確認してませんが

たぶん後ろ4サテは違うゲームだた(-"-;)

ついにと言うかいよいよと言うかようやくと言うか

やっぱり感が漂ったのは時代かねぇ

先月のオフ会ほとんどやらんかったしなぁ(-o-;

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

ルナツー

昨日出掛けたついでにちょろっと出撃

久しぶり絆のマップはルナツーでした

…実はお初でした(゚▽゚*)

ホントにちょっとの出撃だったんで

あまりマップや戦術を理解出来ませんでしたね

結構高低差があるし壁も多いし

マップのサイズも鉱山みたいに正方形タイプだし

結構面白い戦場なのかな?

マップが解らないんで地雷にならないよう

高コスト機に乗らず低コでチマチマやってましたw

やればやったで面白いから思わず連コしそうでしたが

大人しく直ぐに撤退しときましたよ( ̄▽ ̄)

この辺はかなり熱が下がったんだなと我ながら思ったw

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

ドラクエ

相変わらずチマチマやっとります

クエストばっかやってちっとも進まん(-o-;

クリアする為に全員戦士にしたり盗賊にしたり

転職三昧でござんすw

ちなみに現パーティーは盗賊3僧侶1

砂漠を彷徨ってる状態でやんす~( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

厳しいですねぇ

ビルダーの存続です。

先週のオフ会で7クレやったものの

相変わらずのゲームバランスに嫌気が差し

そうそうに飽きてしまい4クレ程は惰性でした

その後はクレジットを投入することなく飲み会へ

飲み会後もまったくやる気になりませんでしたね

一応ビルダーのオフなんでとは思うんですが

正直現時点ではやる気ゼロですわε-(ーдー)ハァ

参加者からは撤去情報をかなり聞かされましたし

モナコが8サテ残ってるのが奇跡だなと思えるくらい

良いゲームだっただに残念な状況ですよねぇ

んでも、こんな結果は以前から予想できたけどw

だって修正がおかしいから!

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

盗聴

ぢゃなくて登頂(* ̄ー ̄*)

先週夏休みだったので富士山登ってきました

夏のうちにと思い海か山で悩み(ー'`ー;)ムムッ

ふっと思いついたのが富士登山

これも夏限定ですからね~

バスツアーを探して申し込みノンビリと出発

夜10時位に富士山5合目に到着し準備をして出発

Dscn18810016 夜だしこの位の標高になるとやっぱ涼しいね

流石にTシャツではと思い長袖+トレーナーを着ました

んで、ツカツカと歩きだして

最初は登山道的な道で難なく6合目到着

が、途中で暑くなり大汗状態(;´▽`A``

なので結局最初のTシャツ1枚に戻りまして

その後ほぼノンストップで7合目通過し

あっという間に8合目に到着~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

8合目到着時はTシャツ1枚なのに汗ビッショリだった

あまりに早すぎて日の出まで時間が余りすぎ

このまま頂上行ったら暇&寒さに耐えられないと判断し

山小屋で小一時間ほど休憩しましたよ

程なくして登山再開したんですが休憩を後悔することが

それは…大渋滞です( ̄O ̄;) ウォッ!

狭くて急な登り道が人で埋め尽くされてましたね

何とか空いてるスペースを探して

追い越しながら登り続け無事に頂上へ到着(o^-^o)

1時間位暇してまして寒さと格闘しながら日の出を待ち

天気にも恵まれ無地にご来光を拝見できました

Dscn18850017 Dscn18980027

Dscn18990028_2 Dscn19000029 

Dscn19010030 Dscn18860018

Dscn18890021

すんげ~人の数でした(・0・。)

この後少しして下山しまして

スンナリ降りて5合目到着

その後途中でお風呂入って渋滞にはまり

丸一日後無事帰ってきました

いや~思いつきで行ってきたけど

すんげ~疲れたわε=(・o・*) フゥ

病み付きになるって言うらしいけどもういいかなw

取りあえずしばらくは登る気ないなと(*^^*ゞ

| | コメント (3)

2009年9月 2日 (水)

オフ会だぜぃ!!

ハイ、タイトル通り今週土曜はオフ会

いつも通りですな

13時頃から立川モナコでゲーム

18時頃から居酒屋で飲み会

もはやこの時くらいしかビルダーやらないんで

今回も少しはやろうかなとw

あと絆もね

飲み会は選挙ネタでもやりますかww

皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »