« ドラクエ日記 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »

2009年9月30日 (水)

オープニングよりエンディング

昨日深夜0時からFMナック5でやってる番組を

車で聞いてたんですが

そこで「サザエさん一家」が流れました(*^-^)

ご存知サザエさんのエンディング曲です

当然TVアニメで流れてるバージョンではなく

レコーディングバージョンだったので3番までフル放送

そしたらTVで流れてたのは2番だったんですよ

んで、「サザエさん一家」を聞き終えた

パーソナリティーの一人が言ったのが

アニメの曲は「オープニングよりエンディング」

「1番より2番が名曲」が持論だと

自分もまったくもって同感でして

アニソンはオープニングよりエンディング曲の方が

好きな作品が多いですね

あと、劇中の挿入歌ね( ^ω^ )

自分のベストオブエンディング曲は

「今日もどこかでデビルマン」ッス(・∀・)イイ!

ちなみにベストオブ挿入歌は

「Zのテーマ」「鉄也のテーマ」(順位付けられん)

…すべてダイナミックなのはご愛嬌ww

|

« ドラクエ日記 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »

コメント

お久しぶりです。
思わず食いつきました。私の中ではタイガーマスクのエンディングの孤児のバラードです。
ハッキリ言って泣けます。

投稿: デュラ | 2009年10月 1日 (木) 15時40分

>デュラさん
お久しです
タイガーマスクですかぁ
自分は明日のジョーも捨てがたいです

お互い世代ですかねw

投稿: かっき~ | 2009年10月 2日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラクエ日記 | トップページ | ひぐらしの鳴く頃に »